このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2016年12月02日

星空とシロクマ



寒いけど、いいお天気♪^^*
冬の澄んだ空気、好きです♪

*

16112101.jpg

今年も
冬のレターが
フロンティアさんより
発売になっています。

今回は
シロクマと星空です♪^^

16112102.jpg

作成は消しゴムはんこ。

なんとも言えない、
宇宙(?)の色がお気に入り♪^^

大きな大きなハンコなので
押すのはとっても大変でした!

16112103.jpg

便箋は
使いやすいサイズで
ほんの少し横長。

16112105.jpg

お揃いの封筒は
白で爽やかに仕上がっています^^*


フロンティアさんのHP
でも
お買い物いただけます。

絵本の世界にいるような・・・と紹介してくださってて
とーーーーっても嬉しいのです^^*
良かったらチェックしてみてね!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

凛と祈(切り絵、展示のお知らせ)



今年もそろそろ最後の1ヶ月!
みなさまお忙しいと思いますが
頑張って乗り切りましょう^^


最近は・・・

16111503.jpg

こんな切り絵を
作っておりました^^

16111504.jpg

A3サイズよりちょっと大きめ。
私が挑戦した中で一番大きいサイズです♪
大きすぎて、手に持った状態では写真に納まりきらないっていう・・・

16111802.jpg

こちらは別の切り絵で
黒い切り絵。

16111803.jpg

部屋に差し込む光が
繊細な影を作ってくれます♪

この2つの切り絵を・・・

16112801.jpg

母の書と合わせました!^▽^*
黒い切り絵は、白い紙と合わせて。

白い切り絵は、

16112809.jpg

黒い紙に合わせて。

それぞれ、
「凛」と「祈」の
字をイメージした切り絵に仕上げました♪^^

黒の画仙紙を探したり、
画仙紙の裏打ちというものを経験したり、
今回もとても勉強になりました。

16112806.jpg

落款は
もちろん消しゴムハンコで作りましたよ!^^v

16112807.jpg

白文の落款は母の印です。

16112805.jpg

これも今回初めて知ったのですが、
白文が上で、名前、
朱文が下で、号、
として使う方が多いのだそうです。

今回は2人の合作なので
ちょっと意味が違いますが^^


2つの作品は、

2016年12月2日(金)〜4日(日)
京都府立文化芸術会館3階にて行われる、
京都大学書道部OB展内で
展示していただく予定です。

京都府立文化芸術会館HP
住所:京都市上京区河原町通広小路下ル
電話:075-222-2046

他のご出展のみなさまは
本当にすごい方ばかりと聞いております。
良かったらお近くの方はぜひ足を運んでくださいませ。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

【新刊】「こどもマンダラ塗り絵」 あとりえなこ著



気が付けば今年ももう少し。
冬の気配がすぐそこですね。

しばらくの間、本を1冊作っておりました^^
次のは、ずっとずっとやりたかった、
お子ちゃま向けの塗り絵本です。

でも
「子どもらしい」とか
「大人らしい」とか
そういうのは大人が勝手に考えている事で、
できれば大人もしっかり楽しめる本にしたいと思って
頑張っておりました!^▽^*

16112106.jpg

こちらが表紙♪^^嬉しいな〜〜〜♪

こどもマンダラ塗り絵(ブティック社)
11月28日発売です♪

実際、私も塗ってみたけど
楽しかったよぉぉ〜〜!^m^
細かい塗り絵ももちろん楽しいけど
これも侮るなかれ・・・奥は深いよ!^n^

そして何より、とうにゃん(7歳)が
私の作業を追いかけるように塗ってくれて
とても嬉しかったのです^^

16112107.jpg

写真には、没になっちゃった作品も入ってますが・・・(^人^;)ゴメン
こちらは一部で、
ほぼ全ページ、そして全没作品を塗ってくれました。

塗り絵と言っても、マンダラ模様になっているので
あまり色を考えずに塗れるところが
気楽で良かったのかな〜〜〜〜?^^

子どもの小学校の授業では
みんなで同じ絵を、同じ構図で、同じ色で描くようで、
それはそれで楽しんでいるみたいですが
何色にしようかな〜って、悩む機会も大事なんじゃないかなーと思います。

そんなお手伝いが少しでもできれば
とても嬉しいです^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

【新作】コスモスのレター



夏の名残の暑さも少し落ち着いて・・・
秋の気配にちょっぴりワクワクして・・・

洗面所に紛れ込んだコオロギに大騒ぎ・・・!!!

・・・している、naco家です^^ふふ
(なんとか外に逃がしました!)

*

今年もコスモスのレターが
完成しました!^^わーい!

16091001.jpg

今年はこんなの♪^^

有難いことに
ご好評いただいているみたいで
欠品が続いており、ご迷惑おかけしました。

私の手元にもようやくようやく届きました!

16091004.jpg

コスモスは
やっぱりピンクが、かわいい!
だけど・・・ほんの少し雰囲気を変えたくて
背景をクリーム色に♪^^
優しい雰囲気になりました。

16091002.jpg

今回も
ひとつひとつ消しゴムはんこを捺して
作っています。
やっぱり、ハンコ楽しいな!^^*

16091003.jpg

良かったらロフトなどで
探してみてください♪^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏のシロクマレター発売してます♪



夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

どこへ行ってもすごい人で・・・
ついつい家に居がちな私です^^

*

そんな夏にピッタリな・・・(強引^^)

16081202.jpg

シロクマ便箋、
フロンティアさんより発売になっています。

もちろんですが
シロクマもかき氷も
消しゴムはんこです。

このシロクマさん、
製作の方にとっても気に入ってもらったみたいで
冬柄も製作中でございます^〜^*ふふ
お楽しみに!

16081204.jpg

いつもながら
封筒や一筆箋もあります♪

16080804+.jpg

封筒の裏面も
爽やかに仕上がりました♪
差出人の住所枠にちょこんと乗ってます^^

16081203.jpg

もう残暑になりますが
こんなハガキも♪^^

16081205.jpg

ご挨拶もメールで簡単に済ませられるので
紙とペンでしっかり手紙を書く機会は減りましたが
やっぱり届くと嬉しいものですよ♪
大事なあの方に、ぜひ〜!^^


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする