このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2012年02月29日

雪景色・・・


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

先日のハンコ。
ぜ〜〜〜んぶ(一応)片付けたよ!>▽<;;

おかげで何がどこにあるのか
サッパリ分からなくなりました(´△`)

ずっと愛用していた
ニトリの引き出しトレイも
とうとう廃盤になってしまったので
この先どうやって収納しようか・・・途方に暮れてます^^;;フフ

コメントもたくさんありがとう!

それからご連絡いただいているみなさまも
ありがとうございます!
ちょっと待ってね〜!

*

この2、3日、
少し温かい日もあったのんだけど
今日はまた寒い!

と思ったら
今日はこちらは雪でした!^^

外が明るくなってきて
景色が真っ白だったので
テンション上がっちゃった♪^^

12022901.jpg

出かける用事さえ無ければねぇ!>n<;;

そんな寒い季節ですが、
家の中では・・・

12022902.jpg

あんりゃ!金魚!^^

トコナツでした^^

12022903.jpg

この金魚の色、

ネーブル・さくらんぼ・ブリック。
3色使ってます。
あ、目の部分にはさらにエスプレッソを。

実物は
写真よりも少しだけ落ち着いた色味なんですが
キレイに作れたのでとーーっても嬉しい!>▽<*

12022904.jpg

黒い金魚も♪^n^

なんとも風流ですなぁ〜
雪景色を忘れてしまいます^^

12022905.jpg

こちらが使ったパーツ。
だいぶ汚れてますね^^

さて!
今日と明日は終日打ち合わせ!
寒いけど
行ってきます!!!!!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00
(楽しい教室の内容、打ち合わせしてきました!
後は私がハンコを彫るだけ!
もうちょっと待ってね!!!!!)

■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)


* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

けっかはっぴょう!!!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日は久々にいいお天気でしたね。
と、いつも言ってる気がします^^;;

たくさんの予想、
ありがとうございました!

こんなにたくさんコメントいただけると思ってなかったので
正直ビックリしています!^^
ありがとう!

お待たせしました!結果発表です!^^

と、その前に・・・

ご応募総数207!

みなさんにいただいた予想の数です♪
(敬称略すみません)

ひかる 2475
しろくま 2955
なおち 3333
ふぶき 3600
cyacya 3660
それいゆ24 3666
sikako 3703
えみ 3838
toma 3896
なかぢ 3900
くるみ 3980
mic 3996
ちびっこレンジャー 4002
riko 4013
おんぷ♪ 4050
営業部長 4122
清人瑠季 4153
白クマ 4166
ゆみ*ち 4190
しゃぼんmama 4192
あい 4225
Alice 4257
TOM*CAT 4263
8くじら 4265
lilica 4268
sari 4270
そると 4353
青空ミハウ 4354
chiroru 4357
peach 4365
つくし 4375
riko 4376
ちなこ 4380
結良 4384
のりママ 4426
kira* 4500
まーみん 4500
coco 4500
m*Luna 4502
かげとらまめ 4520
AYA 4567
白くまフラ 4575
yu* 4575
まここ 4595
hanco 4615
CHEL 4649
kaori 4718
はるまんま 4720
くりちゃん 4753
みみ 4780
kelo 4785
☆とと☆ 4792
トコトコ 4818
mon 4825
ちー坊 4826
あっこ 4826
Ryo*° 4826
アイコ 4850
☆J・Y・N☆ 4884
LAY 4897
rokubitsu 4900
わみ 4944
かっぱ 4954
Nagomiya 4966
かじっと 4975
みっちー 5000
まさ 5007
M* 5024
BACCHUS 5024
呉っち 5033
めぐっぺ 5050
しず 5067
くるみぱん 5075
雅 5100
鈴猫 5100
たなこ 5103
ngsmem 5115
ichigo369 5122
としちゃん 5124
ayako 5129
あやむぅ 5130
とうもろこし 5132
☆まっぺ☆ 5142
c-parade 5151
ヒコ 5155
善明優奈 5167
ルチル 5175
Miha 5175
rika 5175
ゆうちゃん 5176
DORA 5178
mimi 5219
山口正美 5222
ショコラ 5226
himacchi 5238
SOY 5244
Mai 5248
tomoko* 5263
もんちゃん 5278
はるまま 5280
ロデ 5300
タクタン 5300
てふあき 5327
ゆりゆり 5328
てるぴん 5328
ゆうすけ 5333
☆まっぺ☆ 5348
*jyun-mamama* 5362
たいねこ 5389
まほりん 5409
みゅう 5411
瑞緒 5426
HN*aya 5432
菜摘 5472
izu 5475
tenagazaru 5475
nagi 5475
みぃこ 5475
yumama3 5517
+BlackChocolate+ 5523
かむろ 5528
くっきー 5544
meguyuri 5550
ぴい 5555
origisi 5555
佐藤真弓 5555
ちあき 5555
teru 5575
ゆずこう 5575
みぅ☆ 5578
しろくまちゃん 5605
miju 5610
ひつじ 5621
mao 5621
かず06 5622
はんこ☆わんこ 5648
おはぎ 5673
ruu 5675
千賀ちゃん 5678
ぁさち 5685
kasayoma 5718
momizibosi 5722
由香 5723
yuzu 5726
ちるりる 5730
santa 5742
ととりー 5743
ツナ 5795
sala 5800
5はち 5804
りほたろ 5823
はちみつさん 5823
himawari 5825
みこみこ 5831
魚食 5832
かに 5837
kumakorokid 5840
chaana 5858
junko* 5871
miko 5884
ひさ 5892
あやっぺ 5900
*yuzu* 5900
ゆかっち 5920
KUN 5935
今日子ママ 5950
アディコット 5962
たくママ 5963
緑茶 5963
小亮 5980
ひろまり 6000
胡桃 6008
みう 6012
にっこP 6012
noranorinori 6020
ゆきぞう 6021
natuki 6070
izumiy* 6075
詩 6087
まゆみん 6124
なのママ 6137
そぶりこちゃん 6240
atsu* 6248
ごまみかん 6250
けい 6259
ハニーラウンダー 6270
まぁ 6274
☆いちご☆ 6289
ri.momo 6322
皆井 6342
jam 6500
Rie 6570
草花木果 6575
うじゅら 6700
manami 6713
ottoto 6713
ももぞ☆ 6732
みぃやん 6899
むーんきゃっと 7120
まめつぶ 7541
*nijiro* 7777
∞NATSU∞ 8521
カプチーノ 8679
ひびくま♪ 8762
いちご 10000

5555が4名!
5475が4名!

5175(来いnaco?)
5575(ゴーゴーnaco?^^)
なんてのもたくさん書いていただいて
ありがとうございました!

*

さぁぁぁぁぁ!
スタートです♪^^

12022700.jpg

ハンコの引き出しを・・・
ちょっとずつ並べて行きます・・・

モクモク

モクモク・・・

後から後から出てくる引き出し。

でも、途中で止めるワケにいかなくて
なんとか頑張りました。

ふへぇぇぇぇ(´△`)

・・・疲れたよぉぉぉ!

で、

12022701.jpg

こんな部屋になりました。。。(>O<)ノ

片づけを考えて・・・ゾッ!

数える事を考えて・・・ゾゾゾッ!

^^

ひと箱ひと箱
数えていきます。

12022703.jpg

この箱は56個!
この箱は38個!

・・・

ひと箱数えるだけでも(。д ゜)〜゜

どの箱まで数えたかも(。д ゜)〜゜

何から何まで頭がこんがらがりそうでした・・・(。д ゜)〜゜

12022704.jpg

とうにゃんが
この荷物の中を歩きたくて歩きたくて><
ま、そりゃそうだねぇ!^△^

色々と大変でした^^;;;

12022705.JPG

さて、結果発表です!^^

1の桁!・・・・・・5!

10の桁!・・・・・・4!

100の桁!・・・・・・9!

・・・^^ふぅぅぅ・・・

1000の桁!

・・・

3!

でした!

3945!

で、前後100の誤差OKとさせていただいて
3845〜4045!

tomaさん 3896
なかぢさん 3900
くるみさん 3980
micさん 3996
ちびっこレンジャーさん 4002
rikoさん 4013

の、6名様!に決定です!
ハンコは5個ずつでございます。

6名のみなさま。
よろしければ
ご連絡先をメールいただけたらありがたいです!
taguv_vcheese★kpb.biglobe.ne.jp(★を@に変えてね!)

ご希望に添えるかどうか分かりませんが
「ほら!あのハンコ!あれよあれ!」ってのがありましたら
書いていただけたら嬉しいです。
(本当にご希望に添えるか分からないのでどうぞご了承くださいね><)
(それから、印面の汚れなどもどうぞご了承ください。)

予想いただいた数の平均が
5321!だったので・・・
思ったよりも少なかったですかね^^;;;

また何か面白い事できたらいいな〜^^
楽しみにしてくださってたみなさま、ありがとう〜〜〜!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00
(楽しい教室の内容、打ち合わせしてきました!
後は私がハンコを彫るだけ!
もうちょっと待ってね!!!!!)

■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)


* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
machaさん★これこれ!素敵過ぎるよねぇ!あったか過ぎるよねぇ!何でも作れちゃうのすごい!
そら豆さん★おお!切ったみたい!本当に巻きたくなる気持ち、すんごい分かります!
CHELさん★ラッピングお疲れさま〜!たくさん並んでるの見るとウキウキしちゃう!
くるみさん★これこれ!^^この味を知ってる私は・・・ちょっと優越感!^^
みとりんさん★壮観!^^3年も経てばすっかり痛みも忘れます^^
けっぱるんさん★かじっとロボット!かわいい!りんごはやっぱり赤いのがいいね!
どんとうぉーりーなので「り」でいいと思います!!!!^^
あっこさん★この・・・薔薇を作られたんでしょうか?そうだとしたらすごい!繊細でかわいい!
ひぃさん★楽しんでる様子すごく伝わってきます!ラッピングもファイトです!パンダいいね〜!
*madoka*さん★キレイな印面〜!ずら〜って並ぶと圧巻ですね!イベントファイトです!
くるみさん★おいしい時間っていい!^^三日月型もかわいい!これおいしいんだよ〜!むふ
みぃやん。さん★半分が彫ったやつかな?大変だったでしょ!だーっと捺したったを期待!^^
machaさん★女子力ってなに?^^iPadのアプリってなに?^^ハンコは相変わらず素敵!
続きは次回〜〜〜!いつもありがとう!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 22:43| Comment(43) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

締め切りまでもうちょっと♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

テンテコマイ過ぎて
痩せそうです^^ニヤリ

つぶやきの、飛び飛び更新に
お付き合いくださってる方、
本当に感謝してます!!!>n<

ありがとう!

*

クイズ♪^^

なんとか数えられそうな場所を確保した私です^^
(まだ数えてない・・・)

誰も興味無いだろうな〜って軽い気持ちだったので・・・
ちゃんと締め切りの日時をお知らせしてなかったですね。

26日の23:59まで大丈夫です♪

たくさんご応募ありがとう!

って、みなさん・・・予想が多すぎです!><大丈夫かしら?

IMGP2119.JPG

モリモリはんこしてたら
部屋がえらい事に!!!
(全景は自己規制^^)
ダイニングテーブルまで進出でございます・・・^^;;;
(ご飯の時はハンコをそのまま床に移動。笑)

さて、
もうひと踏ん張り!

ハンコに近道ナシ!

ひとつひとつ丁寧に。
地道に頑張ります!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00
(楽しい教室の内容、打ち合わせしてきました!
後は私がハンコを彫るだけ!
もうちょっと待ってね!!!!!)

■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)


* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
みとりんさん、うーん!分かる!命がけね!^^うまく捺せますように!
はるまんまさん(こっちがHN?)わー!来た来た!かわいいね^^素敵!ペンギン?お家?はて??^^
けっぱるんさん、おおお!こっちに戦隊が!紹介文ちゃんと読んで納得!スタカニ楽しみです!
りんごさん、おお!ここにも息子さんの絵が!上手だー!^^絵らしくなると嬉しいよね!
みぃやん。さん、うう・・・不本意ながら隠されておる!^^アイロンテープも楽しみ!
CHELさん、ネコじゃなくてパンダやん!って突っ込んだら下にいた〜^^かわい〜!
Bonsaiさん、なんてかわいいの!登りたそうだね〜!よいしょって抱えたい!笑
そら豆さん、うふふ・・・そら豆さん家、ペンも大量にありそうですね〜^^見たいなぁ!
ひぃさん、アイス〜〜〜!寒いのに!コタツで食べるアイスは最高ですよね^^
くるみさん、コメントありがとう〜!そしてお菓子が無くなっちゃった〜〜!笑ありがとう!
りんごさん、わー!紙コップでこんなのできるんだ!私もやってみたい!ハンコもかわいい!
rokiさん、う〜かわいい〜>▽<かわいいのにボーナスって!笑
みぃやん。さん、私左上のロボットに1票!ミシンファイトです!>m<
かじっとさん、好き好き^^違う表情になるのが面白いですよね♪ウサもかわいい〜!
machaさん、カッサマッサージ?私目が小さくなった気がしてた!やってみたい!><
続きは次回〜!!いつもありがとう!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

元気色!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

こちらは雨です♪
今年は雨が多い気がするなぁ!

逃げないように〜〜って言ってた2月も
もうすぐ終わり^^

そしたら春だ!>▽<

楽しみだねぇ!

*

クイズの記事に
コメントたくさんありがとう^^*

軽い気持ちでアップしたので
こんなにたくさんの方に
書いてもらえるなんて思ってなかったです・・・!

数えた後、
正解の方がいるか探すだけでも
楽しめそう^^;;

本当にありがとう!

まずは数える場所を作らなくちゃね^^;;;

*

ポーーーン・・・

12022501.jpg

と、水風船♪

もうすぐ春だね〜と言いながら
夏のモチーフでごめん^^

もう一方で年賀状捺してたりするから
私の中の季節感は
えらいことになってます^^

もひとつポーーーーン・・・

12022502.jpg

水風船っぽくない
優しい色をセレクトしてみた♪^^

12022503.jpg

こーんな夏のポストカードに♪

12022504.jpg

水っぽいイメージで
周りに飛んでる丸いハンコは

重ね押しパーツを活用♪^^うふふ

12022505.jpg

夏は元気色もいいよね♪>▽<

色を使うと
元気出てくる!

小さいハンコでも
こんなに気分が違うんだもん。

洋服とかインテリアの色も
同じようにきっと重要だよね^^なんだか納得

12022506.jpg

お疲れ様のハンコ達^^
今日は二つぽっちでした。

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00

■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)


* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
たっきーさん、わ〜!小さくてかわいいハンコ!^^*持ち手が長いのもいいね!ぽるしぇ〜
けっぱるんさん、おーたまじゃくしは〜♪^O^そんな季節ももうすぐ♪
ひぃさん、フィンランド語なんだー!いい言葉♪そして大事な言葉♪^^イニシャルもかわい!
kumakorokidさん、ほっしゃんの次は浜ちゃんだ〜!^▽^あほか!って聞こえてくる!
くるみさん、これこれ!めっちゃくちゃ美味しかった!>▽<自信なくすなんてーだめだめ!
みぃやん。さん、これいいね!これすんごい好きかも!捺して捺して捺しまくりたい!
ちどりちゃん、このドイリーサクサク彫っちゃうちどりちゃんすげー!^^香港楽しみだね!
jamさん、うーん!素敵!アルファベットが締まるね!そそそ!楽しいのが一番だよね!^^
みとりんさん、カエル!苦手だけどこんなにキレイな色ならまだオッケーかも!^^
けっぱるんさん、あれはどなたに笑った!>▽<マステも色がいい〜!
*madoka*さん、わー!かわいい!私ドーナツ入ってるやつ好きだー!
そら豆さん、ご飯帳??そんなのを付けておられるのですか?すんごいなぁ!!!><
とこあとこさん、これだけ捺すの大変だったでしょ?腱鞘炎にご注意!^^
ひぃさん、使えそうなハンコがいっぱいだー!拾ってください・・・^^
お待たせしてごめんね!続きは次回〜!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

サクラサクラサクラ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

体がもうひとつ欲しい!nacoです!><

うぇ〜〜〜ん>m<
お待たせしちゃったよぉぉぉぉ!
ごめんね!>人<;;;

今が人生で一番忙しいかも知れない・・・

でも、
今が人生で一番幸せかも知れない・・・

そんな風に思います^^

*

家の近所で

小さな小さな梅の花を見かけました。

12022401.jpg

普段はこれが梅の木だなんて
気付かなかったけど

毎年花を咲かせているんだろうな。

着実に春が近づいてますね^^*

春だなんて思うと
我慢できなくて・・・

12022402.jpg

あら^^これは葉っぱ。
桜の葉のつもりで彫りました♪

12022403.jpg

久々のキラキラ〜〜ッ★^^

で、ペタ!

12022404.jpg

まずは緑で捺しました^^
バーサマジックオアシスグリーン。

12022405.jpg

ひらひらひら♪

葉っぱがギザギザしてるように
見えませんか?^^

刺繍のような、
レース編みのような、

そんな雰囲気を出せたらいいなぁと
思いながら作りました♪^^

12022406.jpg

バーサマジック白で捺すと
少しラメの入った糸で編んだような・・・

葉っぱを捺してると
やっぱり彫りたくなっちゃった!^^

12022407.jpg

急遽、桜の花も♪^^

こちらもレースみたいになるといいなと思って
お花とお花を重ねて
透かし模様のように♪^^

ペタペタペタ・・・で、

12022408.jpg

桜レース♪^^

12022409.jpg

桜の花に限っては
葉っぱとお花が一緒にあるのは
本当に少ない期間だけど・・・

12022410.jpg

ブーケのような
この瞬間もとても好きです。

12022411.jpg

春はもうすぐそこ♪だといいな!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00

■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)


* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 05:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

クイズなんてしてみようかな


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日はちょっと暖かいかな?^^

背中に当たる朝日が
暑いくらいでした。

太陽の光はいいね〜!
それだけで元気になれる!

レジンも固まるし♪^^ふふふ

春も近づいてるかな〜?

*

昨日ボソッとつぶやいた
クイズ〜〜〜★^^アハハ

ズバリ@▽@)b

私が彫ったハンコ、
いくつ手元にあるでしょうか???


ご質問いただいた事もあるんですが・・・

もちろん数えた事もなくて
とうてい数えられない気がして^^;;;

どのくらいでしょうねぇ?と返事してました^^

でもだんだん私も気になってきて・・・
数えてみたい!と思ったのです^^

なので、
本人も答えを知らないクイズです^^ふふふ。

さぁ、いくつかヒントを出しましょう♪

ヒント@

12022001.jpg

保管はこんな引き出しトレイに入れています。

A4よりも少し大きめの引き出し。
(25センチ×35センチ)
中に紙を敷いて2段収納しています。

ちなみにこの段には81個入っていました。

ヒントA
先ほどの引き出し、24段あります。

12022002.jpg

もう少しガラガラのもあれば
もっとギュウギュウのもあります。
先ほどのが平均的と思われます。

ヒントB
引き出しに入っていないものもあります。
(これ、クセモノね!)

ヒントC
去年の2月に出版させていただいた
「けしごむはんこ素材集」には
1114点の素材が収録されています。

ヒントD
その「けしごむはんこ素材集」を作った時に
すでに3000個ほどあったと思われます。

ヒントE
私が消しゴムはんこを始めて3年になります。
(とうにゃんと同い年)
インフルエンザで寝込んだ時以外
ほぼ毎日彫ってきました。
(365日×3年=1095日)

ヒントF
イベント・オーダー・チャリティ販売などで
300個ほどはお譲りしています。
(これは数に含みません)

こんなところでしょうか?^^
ご質問ありましたら、追記もさせていただきます。

ドンピシャの方がいたら・・・
どうしましょ^^

ご迷惑でなければ
引き出し1段分のハンコ、差し上げましょうか^^

ドンピシャの方がいなかったら
近い方3名さまに
10個ずつ!
(ご希望もお聞きします。全部は無理かもですが)
(同じ数をお答えいただいた方が複数いた場合は
30個を人数で割らせていただこうかな。
例:10名さまに3個ずつ そそそそんなに書いてくださればの話ね)

難しいよねぇ!!!^^;;;
私も分かんないもん!

当たったらラッキーくらいで
適当に書いてくれていいよ!^^

コメント欄にHNと数を書いてね!
来週26日まで数えるの待ちます^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00

■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)


* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
nonn*さん、ぷぷぷ^3^そう言えばうちの弟もスカートはきたがったよ!^^楽しいね!
みとりんさん、わー><元気なのに学級閉鎖とか!^^昔は嬉しかったなぁ!
momokoさん、神戸?行きたいよ〜!エンボス最初のも好きよ!小さなカードも素敵!
くるみさん、えー?これアイシングだったんだ?そっか!硬いもんね!うーん!すごい〜!
みぃやん。さん、見える見える!最初にそう思ったよ!カラコレとカッター!むふふだね〜!^^
CHELさん、ネコちん来た来た〜!>▽<のんびりの時間も大事!次につながるはず!
いつもありがとう!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 15:32| Comment(211) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

真逆の季節


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ここ何日か、
つぶやき更新になってて
ごめんね〜〜〜〜>人<;;

この1週間さえ無事に超えれば
少し落ち着くと思う!

もう少し!>n<

頑張るよぉぉぉぉ!>n<;;

***

教室のお知らせ2つ!

◆◆◆

3月7日(水)
アート&クラフトDUO 東京日本橋店にて
@13:00〜14:30
A15:30〜17:00

内容、金額など詳しく決まりましたら
またお伝えいたします!

ご予約はしていただけるようです。
DUOさんの詳しい情報 ⇒ コチラ


◆◆◆

5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)

こちらも内容、金額など詳しく決まりましたら
またお伝えいたします!

こちらは募集開始まで少しだけお待ちください。
NHK文化センター町田教室の詳しい情報 ⇒ コチラ


◆◆◆

nacoの本気で教えたい教室は
ただいま猛準備中です!

***

今日はこんなのをご紹介♪^^

12021901.jpg

ちょっぴり懐かしい香りのする
バス停の風景。

時が止まったような感じ。

昔はこういうのもよく彫ってたんだけど
なんだか久しぶり^^

12021902.jpg

当たり前だけど
お掃除する部分が少ないほど
スルンと取れます♪^^

ペタ!

12021903.jpg

子どもの時の
遠い記憶のような・・・

それでいて
音や匂いは感じられそうな感じ。

どうしてもこういうの
夏休みのイメージで・・・^^

12021904.jpg

こんな事してみた^^

小さいハンコが
とっても生き生きしたように感じます^^

でも、
昨日はこちらは雪が降ってたから・・・
季節が真逆・・・^^;;;ごめんね〜!

雲も空も
もちろん消しゴムはんこ。

12021905.jpg

もうちょっと!頑張る!

明日はクイズ出してみようかな^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
けっぱるんさん、おお!津軽弁ですか!勉強になる〜!私は関西弁^^京都弁かな?
そら豆さん、雑誌風の封筒もかわいい!住所枠だけ少ーし薄くしてみるとか!どうでしょ?^^
とこあとこさん、ぷぷぷ^^子どもの話って面白い!パパパッとバッグ作れるのもすごい!
ちどりちゃん、長旅お疲れ様でした!そして刺激たっぷりのもどかしいレポ!ありがとう^^
ひぃさん、おお!アルファベットが入っておる!B・・・欲しい人もいるかも!^^
けっぱるんさん、顔描けるのもいいですよね!蝶ネクタイもかわいいよ〜!
とこあとこさん、ガマまで!しかもいくつある??すごいよ〜〜〜〜!>n<
ちどりちゃん、細かっっっ!!!!!これひとつのハンコ?印面見たいじょーー!
やっと追いついた!^^お待たせ〜

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

アンティーク楽譜


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

さっき家のピンポンが鳴って、
あぁ〜寒いなぁ〜と思いながら出たら
(注:配達員さんはもっと寒い)

とっても素敵な贈り物が・・・!!!!!

疲れていたはずなのに
キャーキャー言いながら
写真撮っちゃった♪^^

贈り物のパワーってすごいねぇ!
改めて実感。。。

送り主さま、ありがとう!

またここでも紹介できたらするね!^^

*

私が疲れてたのは・・・

12021802.jpg

彫り過ぎたから^^*アハハ

彫ってる間は
めーーちゃくちゃ楽しかったんだけど
ちょっと多すぎた・・・^^;;;

夜通し7時間くらい彫ってたかな〜?

ハガキサイズのはんけしくん
2枚半くらい。

今日はブログも無理かも〜って思ってたんだけど
贈り物パワーでなんとか写真撮りました♪^^

12021803.jpg

こちらはスミレを添えた
ちょっぴりアンティーク風味の楽譜のハンコ♪^^

12021804.jpg

キラキラ〜〜〜★

5線譜ってまっすぐじゃないと
変に見えてしまいそうで

描くのも彫るのも
とっても神経使いました^^;;

どうかな〜〜〜〜〜〜><;;;

緊張のペタ!

12021806.jpg

まずまず?^^

お気に入りの
キャラメルとリアルブラックの混色です。

12021807.jpg

透け紙のスミレを添えて。

ふぅぅぅ〜!^3^〜♪

大量のハンコ、
お掃除行ってこようかな♪

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
みとりんさん、うーん!大変さはよく分かります!^^うつりませんように!><
かじっとさん、偶然の産物、結構良かったりするんですよね♪ウサちゃん素敵です〜!
matahari♪さん、息子さん捺すの上手〜!^^絵もぜひ彫ってください〜!拝見したいです!
ひぃさん、黒でお化粧!それもいいですよね!かっこいい!マジックとかでされる方もいるみたい!
ちどりちゃん、おっとこまえ!^^笑っちゃった!凛としたとこかな?東京楽しんでね〜!
そら豆さん、大量〜〜!でもこうやって置いておくとキレイ!そしてお雛様素敵ですね〜!
サジちゃん、月二ブロガーなのね!黒い画面黄緑の…素晴らしい^^そして石ハンコも素晴らしい!
たっきーさん、元気なウサがいいですね!しかも使えそう〜!^^
momokoさん、やーん!ニャンコなんていい表情なのー!ラスくんも^^二つ結びの子もいいね!
kumakorokidさん、これ家宝じゃね!^^なんと贅沢なオーダー!猫カートも気になるね!
nonn*さん、色んなハンコがあって気になる〜!^^ぼぼぼは大丈夫?^^
けっぱるんさん、乗ってる時とそうでない時、分かるなぁ!無理は禁物!かわいいですよ!
続きは次回!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

カメラの話


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

彫り動画にたくさんのコメント
ありがとうございます!^^*

もっと画質良く撮れるように
なったらいいんだけどね〜。

またいつか
頑張ります!^^

*

今日は・・・

12021701.jpg

ペタンコ靴を彫りました^^
・・・サボかも?

街を歩いても
欲しいと思える靴が
なかなか無くて^^

だから彫りました♪^^

ペタ!

12021703.jpg

かわいい花模様の刺繍があると嬉しいな^^

ついでにカメラも欲しい♪^n^

今使っているカメラが
だいぶ古くなってきたので
シャッタースピード変えるところが
だいぶダメになってるの・・・

と、さりげなくおねだり^^*

ちなみに今はPENTAX

ハンコを使った後は・・・

12021702.jpg

レンガの壁に立てかけて
乾かします^^*なんちゃって!

12021704.jpg

彫りたいものがドッカリ溜まってます^^

明日は彫り彫りDAYになりそ♪

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
みとりんさん、うーん!スポンジボブ缶なんてかわいいの!花より団子はいつまででしょね^^
kumakorokidさん、わー!この木が持ち手になるのね?すごい!こんな大きな木とは!
*nijiiro*さん、そっかー色々ある時は重なるね。甘いもの食べて元気出してね!
ひぃさん、たまご〜^^ころころ〜^^リスもネコもかわいい!まだある?楽しみ!
ちるりるしゃん、わー!わー!わーーー!なんて豪華なチョコDAYだ〜!手作りと思えない!
けっぱるんさん、あーーーーー!このハンコ見た事あるじょ!私の中でつながったーー!^^
momokoしゃん、うんうん♪この丁寧な感じ♪好きです^^*何も無い日はゆっくりしてね〜!
とこあとこさん、かわいい名札!こういうのいいなぁ!刺繍したくなるね!
そら豆さん!まままマメ過ぎます!日付書くんですね!すごい!お母様譲りでしょうか?
jamさん、えー?ヒビ?ものもらい?大丈夫?><気分が滅入るよね!元気出して〜!
CHELさん、どっちも好き!同じ薔薇でもこうやって雰囲気変わるの面白いね!
たっきーさん、キリンのお店♪キリンづいてますね♪^^こういうのも素敵!
続きは次回!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

nacoの彫り方動画です


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

2月も半ば。
もうすぐ・・・冬が終わりますね♪^^ウキウキ

暦の上ではもう春だし♪^^

今日はnacoのはんこcafeで
おくつろぎ・・・いただけたら嬉しいです♪^^
温かいお茶でも淹れてね^^*

まずは第1部。
転写〜切り出し〜彫り始め



(音が出ます!ご注意ください!)

リクエストいただいた通り、
細かめの図案で頑張りました^^

携帯のカメラをクリップで止めて
長い定規に挟んで固定してたのですが・・・

カッターがね・・・カメラに当たるのさ!

消しゴム回してたら、すぐに画面からフェイドアウトしちゃうのさ!^n^

撮るのも彫るのも
難しかった〜〜〜!^^;;;

見にくい点多々あると思いますが
こんな感じで彫ってるの、伝わればいいな。

音楽は・・・
横でとうにゃんがわーわーうるさかったので入れてます^^

そして、第2部。



真ん中の細かいとこの彫りを
集中して映してます。

最後の第3部。



余白部分の彫り方とか
周りの落とし方とか
その辺りを見ていただけたら♪^^

★を彫ってる辺り、
ちょっと手がかぶって見にくいんだけど・・・

ごめんね!>人<

彫れたハンコは、コチラ!

12021601.jpg

お掃除でピカピカになってます^^

ペタ!

12021602.jpg

バーサクラフトのソーダ。
メジャー過ぎるけど、やっぱりいい色♪^^

12021603.jpg

動画も、また機会があれば・・・♪^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
くるみさん、無いと見せかけてこんな手作り〜〜!私だったら・・・涙出ちゃうね^^
みぃやん。さん、NTカッター薄いと思います!道具は慣れですね^^
青空ミハウさん。わー!素敵なピアノ!これ彫るの大変だったでしょー?素敵です〜!
kumakorokidさん、むはー!くまころさんのお宝部屋を覗いてみたい^^今度行くわ♪
たっきーさん、誰が住んでるんだろ〜?リスさんかな〜♪ワクワクしちゃうね!
みとりんさん、そういうお友達、いいな♪東京私も好きです^^住むのは大変だろうけど。
ヨシかぁちゃん、この郵便局ひどいねぇ!せめてはずして貼ってくれたらいいのに!`m´
ひぃさん、ひよこちゃんかわいい^^消しゴムも慣れだね〜!はんけしくんいいよ♪^^
CHELさん、またまた大物枠ハンコ!体調はいかがですか?どうぞゆっくりね♪
けっぱるんさん、ぷぷぷ^^トランペットの音ね!手加減次第で何にでもつながりそうです!
かじっとさん、うーん!いい匂いがしてきそうです^^手作りっていいね!
続きはまた次回!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 15:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

一瞬を閉じ込める


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ハッピーバレンタイン★

12021401.jpg

旦那チャンが仕事の方にいただいてきたチョコ。

・・・

・・・Σ((((ノ・▽・)ノ ええええっ!

えっとぉ・・・

チョコ。

ね。うん。確かにチョコ。
よぉく見るとチョコ^^

私旦那チャンに用意したの・・・

クランキーだよ^b^ゴニョゴニョ

いや、他にもあるのよ!

ちゃんとしたバレンタインっぽいのを筆頭に、
アーモンドチョコに、アルフォートに、ピーナッツチョコに・・・

うふふふふふ^^*
うちの旦那チャンは無類の安チョコ好きなのだ^^

毎年恒例、
駄菓子のコーナーで大人買い^^

ちょっとずつ食べてもらいます^^

*

ぐりぐり描いていた下絵の下絵。

12021402.jpg

(裏紙だし^^)

形にしたくなって
急いで下絵を描きました。

12021403.jpg

じゃん♪

今日だから描けたこんな絵。
これ、たぶん明日描いてたらまた違う絵になってたと思う。

そういう意味では
ハンコには一瞬を閉じ込めるチカラがあるんだなぁ!

12021404.jpg

ちょっと大袈裟^^

でもラインの感じとか
お花の数とか・・・

時が違えば、同じものは産まれない。

12021405.jpg

そう思うと
急に図案が愛おしく思えてくる♪^^

夢中で彫って・・・

12021406.jpg

ここでフツッと集中力が切れました^^;;
惜しい!後1個だったのに!^^

12021407.jpg

潔くお掃除♪^^

12021408.jpg

キラキラ印面も
しばらく眺めてパチリ♪^^

で、ペタ!

12021409.jpg

こーんなの♪^^

アトリエナコより愛を込めて♪

12021410.jpg

スミレ枠の右上、
ちょっとかぶっちゃって見にくくてごめんね!>人<゛

ラインにしようと思って作ったハンコもチラホラ。

12021411.jpg

また何か作りたいな♪

さて、今日は打ち合わせ3件!
頑張ってきまーーーーーーーー!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを〜〜!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

簡単UVレジン!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

午前中少し出かけていて
久しぶりに外の空気を吸いました^^*

あいにくの曇り空でしたが
それでも動けるって気持ちいい〜!>▽<

え?次はノロが流行ってるって?・・・(?_?)

みなさまもどうぞお気をつけて。

*

今日は小さな小さなハンコ、
彫りました♪^^

12021301.jpg

じゃらじゃら・・・と^^*

お掃除して・・・

12021302.jpg

並べてみる^^

遠目だとなんのこっちゃ〜!の物体^^

12021303.jpg

ハンコ!

12021304.jpg

ひとつの大きさはこれくらい。
豆っころハンコです♪

ペタ!

12021305.jpg

ペタタタ・・・!

12021306.jpg

ハッピーモチーフを
たくさん集めました♪^^

スケールも一緒に撮ってみたけど・・・
大体の雰囲気伝わるかな??

ここで用意したるは・・・

12021307.jpg

こんなもの。

UVレジンと、セッティング(と言うらしいです。台座のこと)

まずは、

12021308.jpg

セッティングを裏向けて
紙に押し当てます。
(紙は濡れても透けないものを選ぶ方がいいかも!)

指で圧を加えると

12021309.jpg

見える?
丸の部分の型が、紙に付きます。

紙をはずすと

12021310.jpg

クッキリハッキリ!^^

その中にハンコを捺して、

12021311.jpg

私はゴールドエンボスしてみました♪^^

12021317.jpg

楕円の型通りにハサミでチョキチョキして
先ほどのセッティングにはめこみます。

12021312.jpg

UVレジンを流し込むだけ!

12021313.jpg

このUVレジン、

名前の通り、紫外線(UV)を当てると硬化します。

専用の(?)UVライトもあるんだけど
私は持ってないので天然の紫外線で。^^

お天気の日だと15分〜30分で表面が硬化するらしい。
曇り空だと午前中3時間放置で若干・・・と言ったところでした^^
(UVライトで2、3分だそうです^^)

これね、
扱いやすい!!!

以前紹介したものはしっかり分量を均一に混ぜなくちゃいけなかったり、
混ぜると気泡も入るし、
注ぎ方が難しかったり、
余らせるともったいない!と色々作んなくちゃいけなかったり・・・

色々難しいなぁと思っていたんだけど、
これならいつでもどこでも(笑)
簡単にできそう♪^^

オススメです^^*

12021314.jpg

本物のチャームも入れてみたよ^^*

12021315.jpg

ハッピーモチーフはアクセにして
持ち歩こ♪^^

12021316.jpg

乾くまでは
光は通すけど
埃は入らないように
透明のアクリルケースでガードです^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
くるみさん、わ〜!これまた素敵なスイーツがぁ!試行錯誤も刺激がいっぱい!
CHELさん、体調良くなるといいね!動けないつらさ、身に染みて分かりました><;;
kumakorokidさん、後姿でもちゃんと分かる!これってすごいと思うようようようよう・・・!
みとりんさん、大丈夫だったかな〜?そういうのドキッとするよね!><
ひぃさん、着実にクラフト用品が増えていってますね〜^^ウキウキします!
フクダマルさん、ミートソースにドリア!それやってみたい!美味しそうだ〜!^^
たっきーさん、わーーい!委託先決定おめでとうございます〜!キリンだー^^
けっぱるんさん、おおお!しりとりされてるんですね!バレリーナにしか見えなくなりました^^
あっこさん、だからかわいい紙は捨てられないんですよね♪素敵です〜^^
続きは次回〜!いつもありがとう!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

お久しぶりです^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

壁|^^*)チラリ

こんにちは!(*^^*)

みなさまお元気でしょうか!
少々時間の止まっておりましたnacoです^^*

本当にお久しぶり!

何も考えずに(考えられない。笑)
寝たのなんて、何年ぶりでしょ^m^

ようやくちゃんと、熱が下がりました!

まだ咳出るけど!
まだ喉痛いけど!^^
もうすっかりピンピンしております!

今年のインフルエンザはひどいね〜
もしかしてこうやって年々
ウイルスも強くなっていくのかしら??・_・?
(とうにゃんは割りと軽くて、2日後に熱下がりました!)

来年は絶対インフルの予防接種受ける〜〜〜!!!!!!>m<

ご心配おかけしました!

留守の間もご訪問くださったり
応援メッセージくださったり
twitterで相手してくださったり

本当にありがと〜^^

また元気に頑張っていきたいと思います!^^

*

家事も久々^m^*
ハンコも久々!

12021201.jpg

鉛筆を持つもの
なんだか慣れない感じ^^ヨワヨワ

ま^^そのうちまた慣れてくるかな!

12021202.jpg

彫りは順調♪^^

今日は4つ!

あぁ!持って彫る派だったら〜〜〜って
布団の中で何度も思いました^^

12021203.jpg

お掃除まで一気にいきます♪

12021204.jpg

フレームの中に
小さな小さな訪問者♪^^

ペタ!

12021205.jpg

フサフサしっぽのリス君でした♪^^

もひとつペタ!

12021206.jpg

転写したままにしてた羽のハンコも
一緒に彫りました♪^^

12021207.jpg

便利なモノが溢れる中で
手描きにしか描けないもので、ありたい。

12021208.jpg

こちらはブリリアンスの
ギャラクシーゴールド。
久々に使ってみたくなりました^^*

12021209.jpg

大好きなスミレを散らして・・・

12021210.jpg

閉じ込める^^

このフレーム彫りながら
押し花入れたいな〜って考えてました♪^^

12021211.jpg

これは、白の紙に白のエンボス。
上品だね〜!

レースの感じ♪
出てるといいなぁ!

12021212.jpg

こちらは透け紙に白エンボス。
気分もフワフワしてきます^^*

いいお天気♪
熱下がってから2日は外出ちゃダメなんだって〜>n<

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
フクダマルさん、ジョニ君Tシャツ〜!かわいい^^売れそうですことよ!
Chikaharu☆さん、わーい!サクラピンク!かわいいバンビしてくれてありがと〜!^^
CHELさん、ちょこんと座ってるよぉ!かわいい^^ニャンコも出世だねー^^
そら豆さん、雑誌みたい!^^どこが変わってるか探すのも楽しい^^
ひぃさん、なるほど〜!罫線と絵を分けて作るってありだね!何度も使える!^^
くるみさん、あああまた美味しそうな写真がてんこ盛りだよ!><食べてみたい!^m^
ちるりるさん、わー!お誕生日!おめでとう!子どもの誕生日は感慨深いね!手作りもすごいよぉ
たっきーさん、キリンって結構難しいよね!?いとも簡単にかわいくしちゃうのね^^
なかなか追いつかない!続きは次回〜!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

病床より・・・


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

壁|・・*)ヒョコ

こんにちは!

だいぶ更新が滞っててごめんね!>人<;;;

お察しの通り・・・
とうにゃんからインフルエンザをもらってしまって
3日3晩、高熱と闘っております。。。(=m=;;)

今年のは・・・やばいかも。。。

1日目40度〜41度
2日目38度5分
そして、今日3日目38度2分

そろそろ・・・
色んな意味でへばりそうです。。。(>n<。)ヒック

今からでも予防接種を!!!!

12020901.jpg

我慢しきれなくて彫ったハンコ^^*ゴメンナサイ

転写していたハンコに
ホコリまで積もってて、
なんて切ないの・・・><。

早く元気になって
たくさん彫りたい!!

病床ではまっている
アプリの話をしてもしょうがないので(笑)
(教えてもらったの全部DLしたよ!^^)

12020902.jpg

自分のために買った絵本。
はやくはやくっていわないで

どうしても読まなくちゃいけない気がして
買いました。

涙を・・・

こらえるのに必死でした。

どうしても言ってしまうのよね
「早くしなさい!」って。

もう一呼吸も二呼吸も待ってあげなくちゃいけない。
この子なりに色々考えてるんだ。

心のひろーーーーーーーい
肝っ玉母ちゃんになりたいです!

12020903.jpg

絵本に付いてたオマケ冊子。

こっちもヤバかった!

この本を作るきっかけになったのは
作者の方が学校の先生に言ってもらった一言らしいんだけど

たった一言なんだけど

そういう言葉をかけてくれる人が
人生に一人いるって、

すごい偶然で
すごい素晴らしいこと。

分かっているなら
私がとうにゃんに言ってあげなくちゃいけないよね。

そんなこんなでグダグダ更新でした^^

明日からまた
旦那チャンがお仕事です。。。

どうなる事やら・・・

早く元気になりたい!>n<

ポカリ飲んで寝ます!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
お待たせしててごめんね〜!><。重複して書いてるのもあるので読んでね〜^^
kumakorokidさん、うわ〜!2頭身もかわいいじゃん!ぼよーんってしたくなるなる!
くるみさん、これって、ふぇ○しものお皿?かわいい〜!お菓子によく合う!素敵です〜!
たっきーさん、にゃんこの爪でバリバリな感じ!かわいくできてる〜!
ちるりるさん、わー!こんな事できるの!リメイクできたらもったいなくないねぇ!素敵!
フクダマルさん、美味しそう!しかも簡単そう^^これ食べてみたーーい!
sengaartさん、山並みって素敵だけど絵にするの難しそう!きれいな色使いです〜!
kumakorokidさん、これね!izuしゃんのブログで見てたけどすごいよね〜!いいなぁ!^^
かじっとさん、下書き通りに彫ってなくてこれが彫れるの?すごいかも!
フクダマルさん、知ってるーー!^^ちょっと固めのマシュマロって感じ?おしゃれですな^^
emaさん、近況報告でプレゼント?こんなPTAなら喜んで行く!笑
くるみさん、なんだか読んでて涙が出そうになった!どんな理由か分かんないけど
そういう時あるよね><それで小さな心遣いがとても励みになるのも分かる!頑張って!
みとりんさん、このハンコも好き^^静電気見た事ある?暗い部屋で着替えると見えるよ^^
たっきーさん、クラシックのブラック!どうどう?どんな感じ〜?^^ハンコもいいね!
みぃやん。さん、だるま・・・コケシ・・・ブッ>3<しかもコケシちゃんの眉毛が〜!^^
ぷぷぷなハンコ!ありがとう!
CHELさん、クレヨンかわい〜!削ってなんか使えそう?ちょっとの違い!分かる分かる!
jamちゃん、何やら素敵そうな匂いがする!けどリンク切れてるじょ!頼んだ〜!
kumakorokidさん、ふわふわだ!^^ホントだ!丸、難しいよね!下絵が勝負よ!
ひぃさん、ボタンいいね!重ね押しで楽しんでも良さそう〜!ぽこぽこのおかわり!私も手挙げていいですか!^^
くるみさん、友チョコにこんな手作りもらったら惚れちゃうかも!^^
みぃやん。さん、ザイロン♪^^私も好き好き〜♪雑誌の切り抜きとかも出来ちゃうよ〜!
ひぃさん、メモ用かぁ!使えそうだわ〜!捺してるとこもいつか拝見させて〜!!^^
みとりんさん、専用DVD見ながらハンコ!なんと贅沢なぁぁぁぁぁ!^^
続きはまた次回に〜!ごめんね!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 21:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

私の絵にはない魅力


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

いんふるるるるる・・・>n<

たみふるるるるる・・・>M<

とうとう、うちにも
インフルエンザが・・・来てしまいました。

病院、混んでるね〜!
昨日は3時間待ちでした!>n<

待ってるのも大変だけど、
風邪でもっとしんどい子たちが待ってると思うと
文句は言えません・・・><

みんな待合室で
ゴロゴロ寝てた^^

お薬しっかり飲んでるので
じきに元気になると思います!
ご心配くださってありがとう。

(今朝はトマトまるまる1個食べたよ!^^)

*

元気な時に書いてくれた
とうにゃんの絵。

12020501.jpg

ニコニコがいっぱい〜〜〜^^
(ニコニコしてないのもある^^)

何に見えるかな??^^

2階建ての電車だそうです^^;;;
男の子は好きだね〜^^;;;ムフフ

12020502.jpg

この、ニコニコがいっぱいいる感じが好きで
(親バカ失礼!)
いつもお絵かきの時は
これをリクエストしてた私。

ずっとハンコにしたいと思ってたんだけど

ここのところ忙しかったのと
加えてインフルの襲来>n<

12020503.jpg

なんだか落ち着かなくて
転写の状態でしばらく置いてました。

お薬のおかげで
ようやくとうにゃんが落ち着いて寝てくれるようになったので

12020504.jpg

少しずつ彫り彫り♪^^

人が描いた図案は
なんて彫りにくいの!笑

12020505.jpg

上段スマイル完了♪^^

12020506.jpg

アンティークもレースも大好きだけど、

もしかしたら
一番彫りたかったものかも知れないな。

3歳になって
ようやくちょっと絵らしくなってきました^^

12020507.jpg

スマイルの残骸^^

12020508.jpg

うーーん!^^

決して上手ではないんだけど
子どもの絵って
大人には描けない魅力やパワーがある。

12020509.jpg

こういうの忘れたくないなぁ!

12020510.jpg

こんなハンコでも
インクを付ける前には鉛筆のお掃除を♪^^

ペタ!

12020511.jpg

むふ^^

これで、毎回リクエストしなくても
この絵が見れる^^笑

12020512.jpg

たくさん捺して、電車みたいにしたら・・・
喜ぶだろうなぁ〜^〜^*

こんなハンコにお付き合いありがと!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
kumakorokidさん、わっほー!歩いてる歩いてる!それが一番いいんですよね!^^ふぁいとー!
ひぃさん、ひつじちゃんだ!^^かわいい!使えるハンコ!いいですね〜!
メガネさん、5足の謎!解けました?^^早数年がものすごく共感!パンツかわいいなぁ!
なとさん、そういうのきっとあるんだろうね〜!いよいよ本格始動!頑張ってください!
とこあとこさん、ま!なんて力作なんでしょう!たくさん捺しましたね!すごい!!
たっきーさん、クマちゃんかわいい!そっか!そんな季節ですね!忘れてた〜〜〜@▽@
みとりんさん、小袋のまま〜〜!でもお掃除楽チンでいいかも!^^刃もよく分かります!
Matahariさん、私最初の時鉛筆忘れた〜〜@▽@頑張ってくださいね〜!
そら豆さん、図書カードいいですね!封筒を開けた時のビックリ感が好きです!
続きは次回〜!ちょっと待ってね〜!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 13:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

アンティーク図案イロイロ!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

1月、行っちゃったね〜(*>n<*)
2月が逃げてしまわないように・・・!

本当に、一日があっという間!

そして1週間が、1ヶ月が、1年が・・・>△<;;;アワワワ

やりたい事も
しなくちゃいけない事も
いっぱいあるんだけど、

焦っても出来る事が劇的に増えるわけじゃない。

今を楽しむ事が
一番大事。

よね^^

自分に言い聞かせてます。

*

先日ちょこっと下絵をお見せしていたハンコ^^
いくつか彫れました♪

12020401.jpg

図案がバラバラだけど、
なんとなくアンティーク系^^

12020402.jpg

お掃除で、キラキラ印面♪

12020403.jpg

この感触♪^^好きだなぁ!

12020404.jpg

インクを付けて・・・

ペタ!

12020405.jpg

アンティークミシンです♪^^
気軽に裁縫できる人になりたいものです・・・^^;;;

ペタペタペタ・・・!

12020406.jpg

うふふ^^
並べてるだけで楽しい♪

12020407.jpg

古い手紙の上にもペタリ。
いい大きさにカットしてみました^^

12020408.jpg

木馬かな?お馬さん♪^^
飛び跳ねそうに見えたら嬉しいなぁ〜!

勢い余って
下に敷いていた紙もカット・・・!

12020409.jpg

ハトメ金具で留めてみた♪^^

12020410.jpg

後ろからちょっと覗く色がいいでしょ♪

12020411.jpg

これはトレペとレースを
一緒に留めて・・・

なんてやってたら、

これ、布でやってみたらかわいいかも!と

思い始めると
居てもたっても居られなくて・・・^^

12020412.jpg

こんな事してみちゃった^^

12020413.jpg

布!

見える?^^

印刷できる布を
厚めの紙にアイロンで接着してます。

だから本当に布♪^^

上のレースは
輪にして裏側も留めてます。

12020414.jpg

こんなブックマークもいいね〜!
ブックカバーも作りたくなる〜!>▽<

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
くるみさん、わー!これも美味しそう〜!>▽<なんだかいい匂いがするぞ〜〜〜!笑
ひぃさん、小さい切れ端!たくさん消費できましたね〜!私も溜まってる>▽<
kumakorokidさん、いつの間にか・・・><なのよね!でもかわい〜^^いいじゃん!だめ?
たっきーさん、ウサがギューーーってしてる!クッションみたいでかわいい!
CHELさん、痛いのやだね〜><。なんせテンションが上がらん!^^頑張って!にゃんこ〜!
フクダマルさん、そうなんですよね〜!フライパン結構寿命が短いですよね。私も・・・欲しい!
emaさん、本当に色んなタッチの色んなお仕事されてますね!すごい〜!
みとりんさん、睡眠大事!無理してもいい事ないもんね!私も早く寝るぞ!^^
続きはまた次回〜!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

アンティーク風味


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

うーーーーん><;;;
遅くなったぁぁぁぁ!

ここ数日めちゃくちゃバタバタしてました!
パソコンの前に座るのが久しぶり^^

モタモタしてたら
あっという間に2月になってる!>O<;;

あああ!ハンコも彫りたい!

お待たせしちゃってごめんね!

私はとっても元気です^3^〜♪

*

今、ハンコ彫りたい!って言ったけど
ようく考えたら、毎日結構彫ってます^^

12020301.jpg

私にとっては
ホッとできる瞬間でもあるのよね^^*

12020302.jpg

好きなものに囲まれているのは
なんて心地いいんだ〜^^

今日はスミレパープルです♪


↑ここで売ってるよ〜^^

12020303.jpg

お掃除すると
やっぱり美味しそうに見える^〜^*

12020304.jpg

フレームにシュッシュッと模様を入れて
簡単アンティーク♪

ペタ!

12020305.jpg

どう?
雰囲気出てる?^^

バーサクラフトのウィスタリア。

やっぱり紫で捺したくなるよね^^;;;

12020306.jpg

同系色で遊んでみたり・・・^^
ペールライラックとスミレ。

12020307.jpg

さぁぁ!
今日ももうひと頑張り!するかぁぁぁ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
ひぃさん、わ!ドイリーだ!^^私が一番最初に作ったドイリーも1/4だった!^^嬉しい!
たっきーさん、ん〜!女の子もかわいい!ん?販売??^^わくわく!
くるみさん、わー!なんて豪華な!マーブルなだけで美味しそうに見える!1位おめでと!
みとりんさん、ん!白で試し押しもいいアイデア!ボブ気になる〜〜〜!^^
kumakorokidさん、かわいいかわいい^^キリンさんがんばって!高速開通おめでと〜!
CHELさん、いや〜ん!ウサが自分の耳で隠れてる〜^^なんてかわいいの!
フクダマルさん、・・・うち冬は結構毎月・・・節約しなくちゃダメですねぇ>n<
なとさん、わー!新しいお名前!おめでとうございます!これからもよろしくです〜!
続きはちょっと待って〜!

     
   
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする