このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2012年08月31日

アトリエありがとう!NHK町田募集開始です!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

新刊ご予約ありがとうございます!
「Amazon予約、まだだね」って書いたけど
あったみたいですねぇ^^;;

コチラどうぞ〜
↓↓↓
人気作家9人が作る たのしさいっぱい! 消しゴムはんこの図案集

12082901.jpg

どうぞよろしく!^▽<☆

*

みんなに来ていただいて
とても幸せな時間を過ごさせていただいた
アトリエでの教室。

ご遠方の方はなんと栃木から・・・!
本当に感謝です!(*>人<*)

図案も
作品も
もちろん教室には大事な事かも知れないけど・・・

それ以上に
私が大事にしたいと
思っている事があります。

それは、
オモテナシ。

私が緊張する以上に
来てくださる方はもっと緊張しているかもしれない・・・

たった4人の教室でも
みなさん初対面同士・・・だもんね。

そう思って
ちょっとのんびりしてもらう時間を作りました^^*

12083013.jpg

準備も心を込めて・・・(u▽u)

12083014.jpg

陽だまりの中の教室。

前回の反省から
午前と午後の間に
たっぷり時間を見たつもりなんですが
それでもバタバタ!>n<;;

駅でお待たせしてしまった方
お庭でお待たせしてしまった方
すみませんでした!

やっぱり難しいなぁ!>n<;;

それでも
ハンコはたっぷり楽しんでいただけたかな〜!

10月のスタンプカーニバルでも
ちょっと楽しいワークショップを考えています^^*
そちらはしばしお待ちください。

それからそれから
NHK町田教室の3回コースが
受付開始となっています。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_710041.html

お申込、お問合せは、
042-726-0112まで
お願いします!
楽しみましょうね♪^^

*

3日ほど前から
家の近辺をツバメが10羽ほど飛んでいます。

12083102.jpg

ツバメのはんこ
彫りたいなぁ〜〜と
紙に向かっていたら・・・

12083101.jpg

気付いたらこんな事に^^

ツバメは右上のひとつだけ・・・^^;;;

いつかフランスに
スケッチ旅行に行きたいなぁ!>▽<
考えただけで楽しそう!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
CHELしゃん★看板しりーずかわいいね!ぜひ全員集合してほしい〜!^n^
くるみさん★ねじねじパン美味しそう!中に入ってるのもいいけど、これ、いいね!
かじやん★8年9年前!私何してたかしら^^;;頭とんがりのクリクマ君かわゆすよ〜!
*yuzu*さん★仲良し手つなぎかわいいね!らいおん!ぜひ見たい!たくさん集まれ〜〜〜!
ちるりるしゃん★ニッコニコのお姉ちゃんめっちゃかわいい!サロペ本当にかわいい!
そら豆さん★おおお!ネガが透けていい感じ!最近の若い子はネガって知らなかったりするのかな?
いつもありがとう!続きは次回〜!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

9月4日新刊発売のお知らせ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

そして、ただいまっ!^^*

アトリエでの教室、
無事に終わってます^3^フゥ〜

今日も楽しかったぁぁ>▽<*

すごくすごーくご遠方の方も^^
自転車で来れる距離の方も^^
みんなみんな
来ていただいて
本当にありがとう!

レポはまた後ほど♪^^

*

今日はお知らせ!

12082901.jpg

新しい本が発売になります^3^*

今回も
とっても素敵な作家さん8人の方と
ご一緒させていただいてます♪^^*

個展で帰省していた間に
めちゃくちゃ頑張りました^^*
どれも思い入れのあるハンコばかり!

まだ実物が手元に届いてないので
私も中を見てないの!

楽しみだぁ〜〜〜〜!>▽<ウキウキ

「たのしさいっぱい!消しゴムはんこの図案集」
(ブティック社)
9月4日発売
定価 880円

です!

Amazon探したけど
まだみたいだった。

予約できるようになったら
またお知らせしまーす!^3^*

どうぞよろしく!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
CHELさん★微妙な違いをありがとう!^^カメさんかわい〜〜〜!ゆっくり過ごしてね><。
玖羽さん★なんですか!このくるんくるんの素敵なのは!ぜひ彫ってくださーい!^^
そら豆さん★ウキウキしちゃうね!ミッキー&ミニーの柄もかわいい!ピリピリ千切れるのいいね!
サジちゃん★トンボ玉まで手作りって!しかもお友達との合作って!めちゃくちゃイイ〜〜〜!
ちるりるしゃん★わー!これヤバイ!絶対かわいい!オーバーオールじゃなくてサロペって言うのね?^^
solaさん★オーガニックシリーズ素敵!女の子だったらこんな風に育てたい!いいですね!
まんまちゃん★あのさ・・・お願いがあるんだけど・・・パンダハンコ集めて写真撮ってみて欲しい!ダメ?^^
*yuzu*さん★先日はどうも!^^サンジINナミって設定が細かすぎてツボでした!^^
kumakorokidさん★また宝物が増えたね!^^どれもこれもかわいくてガン見しちゃった!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

棚できましたー!^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

8月もとうとう末!
夏休みもラストスパート!

お母様方、もうちょっと!
ふぁいとです〜〜〜〜〜!^^

*

私も
食器棚、なんとかできました^^;;

上下が二つに分解できるタイプだったので
はずした下部分の天板に・・・

12082800.jpg

落書き^^

上を乗せれば、
見えなくなるもんね♪^^

ちなみにダークブラウンは
とうにゃんが塗ってます^3^

棚の他にも
こんなのを塗ってました!

12082802.jpg

壁。
画像悪いですが・・・スミレパープルです^^アハハ

信じてもらえないかも知れないけど、
ずっと何色にしようか迷って・・・
塗る直前にやっぱりこの色に落ち着きました^^

ペンキも微妙なブレンドで、好きな色に♪

12082801.jpg

壁、完成!^^
(とんでもなく、写真にモヤがかかってますが^^;;;)

・・・

ビフォー

12082811.jpg

(カブトムシのカゴ2つ!^^)

↓↓↓

アフター

12082804.jpg

こんな感じになりました^^

細かいところを
もう一度塗るために
再度壁にマスキングしてます^^

12082803.jpg

色塗り楽しいね〜^^

まだ食器を全部入れていないので
スッキリ見える!^^

頑張って元に戻さなくっちゃ!!!!>n<

*

はんこも・・・!

12082805.jpg

息抜きのつもりだったのに・・・

12082806.jpg

下絵たくさん描いちゃった!^n^*ツイツイ

楽しい時間はあっという間。

12082807.jpg

彫り終わり〜♪^3^*

12082808.jpg

クレンジングオイルで
今日もキラキラ☆

ペタ!

12082809.jpg

シンプルに黒で!

my favorite...

ひとつに決められないねぇ^^

12082810.jpg

さ、教室準備頑張ります!
明日よ!明日!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

スタカニ準備そろそろ開始!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

夏の終わりの日
いかがお過ごしでしょうか!

私は・・・
なんと!^^
スタカニ(スタンプカーニバルの略)用の
アーティストトレーディングカード、そして名刺を
作り始めています!

毎年密かに行われている
名刺交換ですが
今年はちゃんと「交換会」なるものがあるらしく
ならば準備しておかなくちゃ!^n^と

いつもギリギリの私らしくなく
頑張ってますf^^;;

アーティストトレーディングカード(ATC)の方は
だいぶ出来たよ〜〜〜^▽^*

と言っても
ワークショップ準備に
ブースの準備・・・
まだまだやらなくちゃいけない事はたくさん!^^

コンテスト用の
ポストカードも作らなくちゃね!^^

ほらほら!
楽しみになってきたでしょ〜〜〜〜〜♪^ω^*ムフフ

*

明後日の(!・・・もう明後日かぁ!@▽@)教室準備も
並行してやってます!

12082701.jpg

こちらもズラ〜〜〜ッと^m^*

12082702.jpg

裏面には彫り方のレジメを簡単に♪^^
ここにもるんちゃん、ちょこちょこ登場!

12082703.jpg

色は全部で3色展開。

12082704.jpg

こんな感じになるかな?
アンティークのチャーチチェアで
お迎えです^^

それはそうと・・・

12082706.jpg

この食器棚も
なんとかケリをつけなければ
部屋が片付かない!

教室までに頑張るよぉ〜〜〜〜〜〜!><。

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
まんまちゃん★ぽってり感がいいのよぅ!履けないスカートはたくさんあります。。。沈
くるみさん★ナッペって言うんだ!くるみさんのとは比べ物にならないけど私も苦手!^^メロン涼しげ〜
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

るんるんるーん♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

夏休みも
あと10日・・・あるか無いか^▽^*

宿題は終わったかな〜?^^
心残りはないかな〜?
私はもう一回花火がしたいなー♪

不思議なもので
終わると思うと
名残惜しい^^

どうぞあと数日、満喫してくださいね♪^^

*

昨日は
お隣のお姉ちゃんが
とうにゃんと遊んでくれたので^n^*

作業がはかどるはかどる!笑

12082507.jpg

ダークブラウンの下塗りに
白の上塗りを3度塗り。

昼から4時間ほど塗ったかな〜
刷毛のストロークだけで
腕が筋肉痛になりそうです(^〜^)
(なんでもやり過ぎるから困ったものです・・・)

もうちょっと仕上げ塗りをして、
それからやすり。
これが楽しいのです^〜^*

*

昼はペンキで
夜はハンコ^^

12082501.jpg

心を込めた手書きとパソコンで
こんなの作りました♪

12082502.jpg

来週の教室でお配りする用の
プリントです。

今回はカード形式にしてみようと思って!^^

12082503.jpg

カッターでるんちゃんをくり抜いて・・・

二つ折り♪

12082504.jpg

るんちゃん
いい場所、陣取ってます^▽^*

たくさん並べて・・・

12082505.jpg

るんるんる〜〜〜〜〜ん♪^^

12082506.jpg

どちらももうちょっと!
頑張りまーす^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
そら豆さん★中身も外見も手作り!好き好き!ぜひ透明ラベルみたいなのにネガを印刷してみてほしい〜!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

プリンセスセット発売のお知らせ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日はちょっぴり過ごしやすい?
秋の気配を少しだけ感じる晴れの日です^^

この消しゴム
覚えていただいてますでしょうか!

12043002.jpg

nacoの細か〜〜〜い図案がプリントされた
プリントはんけしくん♪
(ハガキの半分サイズです)

このはんけしくんが入ったセットが
9月3日より発売となるそうです!^^

12043003.jpg

このままプリント図案を彫って
ハンコにするのもGOOD!

消しゴムの裏面を彫って、
プリントは持ち手代わりにするのもGOOD!^^*

12043007.jpg

自由に楽しく使ってね!

f4c90a7a8698bcae66975a73c399cd8b.jpg

(画像はヒノデワシさんよりお借りしました)
プリンセスセット1,575円

セット内容も
いっぱいいーーーーっぱい考えたのよ!

バッグや図案、彫り方の解説もとびきり!
で、
かわいいフェルトチャーム付き(^▽^*)

そのまま押せる、形になってる消しゴムも
私がデザインをして特別に作っていただいてもの。>▽<*

練りけしも
中身もパッケージもかわいくなってるのよ〜〜〜〜♪(*≧ ▽ ≦*)ノ

・・・(´▽`)ハァハァハァ
興奮し過ぎて息切れが^^

それからそれから!
おススメのインクが1個ずつ付いてます♪

パッケージもめっちゃんこ考えたんだぁ!

このプリンセスセットを・・・
そのままプレゼントにもできるように

それから、彫ったハンコを入れてプレゼントする時に
使ってもらえるように

中身が見える箱状になってます♪

商品が手元に届いたら
また写真載せますね!^^

白バージョンと
ピンクバージョンの
2種類。
同時発売です!

9月3日!

だけど、今までの経験から・・・
すぐにはお店に並ばないと思うから
また見つけ次第ご連絡いたします!

ネットが割と一番早いかな?

オマケ。

IMGP2253+.jpg

また大物をリメイクしようと
思い立ってます^^
これは食器棚♪

さて、ペンキペンキ!いってきまーす!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
まんまちゃん★まんまちゃん風船が〜!ふよふよしてるよ^^これめっちゃツボ!いいね!
CHELしゃん★わ〜〜!黄色くなった!やったぁ!うんうん!この微妙なズレ!すんごいイイ〜〜!
Kajiさん★わ〜!転がってるー!ドテッ!って聞こえてきそう!動きがあって本当にすごい!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

立体に組み立て!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

組み立てるって言ってた
アレ!

12081211.jpg

かなり試行錯誤してたんだけど・・・
難しくって〜〜〜〜>n<;;

でも形にしたい!
頑張ってこんな事してみました!^^

12082301.jpg

厚めのしっかりしたボール紙。
円錐形にします。

よいしょ^^

12082302.jpg

消しゴム乗っけ^^

接着剤で貼り付けました♪

12082303.jpg

少〜〜〜し真ん中が
立体的になってるの・・・

伝わるかな・・・^^

12082304.jpg

横から見たところ。

それとは別で、

12082305.jpg

キラキラ模様を
スタンプしてエンボス加工。

12082306.jpg

丸い箱に
貼り付けます^^

蓋と身と
柄を分ければ

12082307.jpg

こんなかわいい箱に♪^^

そして・・・

12082308.jpg

はめ込み君乗っけ!

もう分かった〜〜〜〜???^▽^*

12082309.jpg

芯?も色々考えてるんだけど
ちょいと検討中^^
写真はたまたま持ってたシマシマ消しゴム。
ピンクがあればいいのになぁ!

先ほどの三角お山を合わせれば・・・

12082310.jpg

じゃ〜〜〜〜〜〜ん♪^^

消しゴムDEメリーゴーランド!

いつもは平面のハンコが
今日はちょっと立体的に^^

楽しいでしょーーーっ♪^ω^
大満足!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
そら豆さん★うーん!これ好きだー!単純な形?だけどカットは大変でしょう!すごい!
くるみさん★ふふ^^ヨーヨーいいよね♪夏らしくって!色で遊ぶと楽しい!!!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

花夜


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

厳しい残暑が続きますね(^^)
昼間はヘトヘト・・・

今日は
ちょっくら取材と撮影でした。
楽しかったなぁ♪>▽<*

来月にも
もう一回撮影があるんだ。

お知らせできるようになったら
ここにも載せるね!!!

撮影の後
一息ついてから・・・

12082201.jpg

薔薇の造花で・・・

12082202.jpg

なんちゃってフラワーアレンジ^m^*イヒヒ
キッチンの窓を飾ってみたよ♪

夜の写真なので
色が微妙〜〜〜〜だけど許して(*^人^*)ゴミン

12082203.jpg

うふふな窓辺^^*
(よく見たらゴチャゴチャ物がいっぱいだね^^;;)

お料理楽しくなるよ〜〜♪

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
そら豆さん★五線譜がメモの罫線になってる!かわいいね!茶色のドイリーもいい感じよ〜!
nonn*さん★はんこ押し会楽しそう^^パパに似てるのね?かっこよさそ〜〜〜!
CHELさん★黄色い重ね押しをぜーひー!わたしこのシリーズめっちゃ好きよ!
まんまちゃん★おわっ!かぶりものになってる!ウサにコケシにかぶりもの!欲張りでいいね〜^^
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りって楽しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

重ねアンティークフレーム


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

こちらは今日もいいお天気!
雲ひとつ無い!快晴です!^O^*

昔・・・
こんな晴れた日に限って
毎回毎回、熱を出して寝込んでたっけ^。^;;

ただひたすらに青い蒼い空を見るたびに
思い出します^^

*

なんだか久々な気がするけど
どうだろ^^

うーんと細かい図案を彫りたくて・・・♪^^

12082101.jpg

アンティークフレーム
積み上げてみました^^*

いろんな素材の・・・
いろんな色の・・・
アンティークショップの一角を切り取ったような
無造作な感じ♪

ゆっくりゆっくり彫り進めれば

12082102.jpg

徐々に
表面に絵が浮かび上がります(*u▽u*)

12082103.jpg

この、没頭できる時間が
とても好き^^

ライトにかざして
写真をパチリ☆(*^〜^*)

12082104.jpg

完成〜〜〜〜っ!

シュルシュルシュルッと
オイルでお掃除して・・・

12082105.jpg

キラキラ印面♪^^*

12082106.jpg

晴れた日は
キラキラも強い分
写真はちょっぴり難しい^^;;;

12082107.jpg

しばし眺めてから・・・

ペタッ!

12082108.jpg

どうかな〜^^*

無造作な感じ
出てるかな〜〜〜^^

ペタペタッ!で

12082109.jpg

ちょっと増えるよ(*^O^*)ハンコダカラネ

12082110.jpg

こちらはゴールドエンボス。
膨らみが出る分、やっぱり少し絵はつぶれちゃうんだけど
この輝きはインクでは出せないもんね。
私はKuretakeのZIGエンボスパウダー「Queen's Gold」がお気に入り!

12082111.jpg

フレームの中を
カッターでくり抜いてみたよ^^

12082112.jpg

そうそう。

お店では
こうやって壁に掛けてあることも
あるよねっ♪^^タマラン〜

12082113.jpg

久々に伸び伸び楽しみました^^*
やっぱり楽しいなぁ〜〜〜〜!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
CHELしゃん★地面から生えてる!黄色いのね!塗らなくても分かるよ!かわいい〜!
くるみさん★う〜どれもこれもイイ〜!おうちで食べられたら贅沢だなぁ!私も練習しようかな^^
たっきーさん★夏のスイーツ!食べたくなるし彫りたくなる!^^ラッピングもかわいいなぁ!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 13:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

専門学校の教室レポ★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ただいまですっ(*>3<*)
教室も、腰も・・・なんとか無事に肩の荷がおりました!

東京の西葛西というところ。
駅から歩いて10分ほどの、ピルが立ち並ぶところに
その学校はありました!

120820000.jpg

専門学校の生徒さんも先生方も
絵が上手な方達ばかりで、
しかもこんな殴り書きの絵・・・なんだかごめんなさい^n^;;

12082001.jpg

最近の学校ってこんなにおしゃれなの?(^^*)
私の通ったところとは大違い・・・^▽^アハハ

コンクリート打ちっぱなしの
かっこいいエントランス!

12082002.jpg

これこれ!
この体験入学の教室を
頑張ってきたのですーーー♪^^

教室が始まるまでは
胃袋が口から出そうなほど
緊張してました^^;;;

授業って・・・
授業って・・・
いったい何人くらい?
こんなかっこいい学校で?
いったいどんな事しゃべるの?
3時間?やったことないよーーーーーー>3<

って悶々悶々・・・笑

でもいざ始まってみると・・・
とーーってもアットホームな感じの
和気アイアイな空間でした♪^^

緊張して損したーーー^3^笑

教室はこんな感じ。

12082005.jpg

これまた手描きで失礼いたします^^

とっても大きなモニターのパソコンが
ざっと30台くらいはある
広ーーーい教室で
色んな先生が、色んなことを喋ってました^^

絵を描く先生もいれば
彫刻の先生もいて
デッサンを教えられてる先生や
イラストレーターの指導をしている先生。

普段は
みなさんそれぞれ
クリエーターやデザイナーとして大活躍されている先生方が
間近で見られて(ミーハー*^▽^人)
本当に夢のような空間でした^^*

12082004.jpg

女子力溢れる一角で
ものづくり大好きな女の子たちと
わいわい消しゴムはんこ教室♪^^

普段のお仕事の紹介がメインだったな。

異分野の先生方も
消しゴムはんこに興味を持っていただいて
あっという間に彫られたのには
驚きでした!!!!さすがでございます(´▽`)ノ

12082003.jpg

今までの教室でも
どうやったら作家になれますか?
よく聞かれてました!

その度に
「うーーーーーーーん」と唸っていた私ですが^^

この東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)は
将来、作家やデザイナーとして独立して仕事をしていきたい子たちが
たーくさん!

めずらしい3年制の専門学校で
3年生では本当の企業に対して商品開発のプレゼンテーションをしたり
いいものは商品化されるなんて夢のような企画もあったり
思い描いてたのと違った!を防ぐために、企業研修まである!

企業のデザイン課や企画課などを経て
作家として独立起業される方が多いようです。

こういう道もあるんだな〜と
私もとても勉強になりました!

何より・・・若い!!!!^皿^ウシシシ

秋からは
在校生向けの授業も
させていただけそうで
私ってば非常勤講師じゃん!!!と
身が引き締まる思いでございます^^ガンバルゾ!

今日も暑いね!
気をつけてお過ごしください^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
そら豆さん★わー!机の上にかわいいのがいっぱい!たくさん切りましたね〜〜!!
フクダマルさん★サツキとメイの家!かわい〜!^^休み明けのお仕事ご苦労様です!!!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

いってきまーす!^O^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

西はすんごい雨と雷・・・って
大丈夫でしたでしょうか?
こちらは今日も一日暑そうです!>3<;;

丸一日
ゆーーっくり寝たおかげで
腰も回復!
なんとか動けるようになりました!^^

くしゃみしても痛くない!笑

12081901.jpg

今日は専門学校で教室なので
荷物もあるんだけど
ゆーっくり頑張ってくるよ〜〜〜!
(かわいいコロコロカバン欲しーのー!>3<ブー)

「雑貨デザインコース」の授業・・・

やっぱり話さなくちゃいけないよね?
著作権のこと。
付け焼刃だけど、ちょこっと調べました!

それから最近よく聞かれる
本をどうしたら出せますか?
作家として成功するにはどうしたらいいですか?

そんな事にも
少〜〜〜し触れられたら・・・とは思って・・・るんだけど・・・^^
どうなることやら(´△`)

まずは
緊張しないで話せる方法を
私がどなたかに教えていただきたい!!!!!
((((((*>n<*))))))

笑^^

そんなこんなで
楽しんできます^^*

終わったら、
たまっているメールのお返事と
アトリエでの教室の準備、
それからやりかけてる作品作り・・・
ドーンと没頭するぞーーー!!!

もうちょっとで
楽しいお知らせもできるはず!
待っててね〜〜!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
そら豆さん★真ん中にどーん!グラスの底から見えそうで素敵ですー!カットが美しい〜!
きょんさん★クイリングかわいいですー!背景のエンボスバラもとっても素敵!
ひぃさん★ばらハンコでシュシュ!出来上がりが楽しみですっ!^^手作りランチいいなぁ!
はっちちゃん★これこれ!楽しいよね!私もはまったー!マグネットの色かわいい!
kumakorokidさん★ネコカートのCMに笑った!すんばらしいハンコとラッピングにグゥの音も出ない!
まんまちゃん★わはは!10人体制に吹いた!シヤチハタで隠れた文字?が気になる〜!
ひぃさん★雷、怖がるよね!うちもうちも^n^こんな時だけかわいくしてもだめーって^^
ヨシかぁちゃん★いつも元気なかぁちゃんのセンチな文読んで泣けてきたぁ;△;うう
ちるりるしゃん★既製品にハサミを入れる潔さ!かっこいいよ〜!んでパーカーかわいいよ〜!
まんまちゃん★納得の一発OK?気持ちいいね〜!ロゴもかわいくって2版と1版両方使えてお得!
ELLYさん★桜美しい〜!何と言っても彫りが美しい!また更新楽しみにしてるよ!
solaさん★この生地好き好き!裏地も紫で最高ですー!オムツポーチいいね〜!
くるみさん★素敵〜!素敵〜!何度もクリックしたいくらいロマンチックで素敵!
いつもありがとう!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 08:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

あさって、専門学校で!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

8月もついに
折り返しましたね!

で、
私はとうとう明後日!
東京コミュニケーションアート専門学校で
授業だってさ(´ ▽`)ドキドキドキドキ・・・

内容は
以前にホビーショーでさせていただいたものと同じ。
そのときの教室を見ていただいた先生から
お声掛けいただきました^^

専門学校には
プロダクトデザインコース
インテリアデザインコース
があって、

そして今回新しく雑貨デザインコースが
開設されたそうです^^

私の作っていたものが
そこにぴったり!って^^

私が学生の時にも
そんなコースがあったら良かったのになぁ・・・って
思います!

めっちゃ緊張するけど
頑張ってくるよぉ!(>3<)

12081701.jpg

専門学校のホームページ
画面キャプチャー。

ナコ先生だって・・・慣れないねぇ!(^〜^;)ムズムズ

*

ハンコとは関係ない話なんだけど
実は昨日から腰痛めてしまって
動くのも座るのも寝るのも苦労してます。。。

特にクシャミが辛い・・・ヘックシュ(>3<)(;▽;)イダーーーーーーッ

先日の収納引き出しを
一人で持ち上げたのが原因かしら・・・?



これよ!これこれ!
これを2つね。

ぐぞぉ〜〜〜(;へ;)

私が色々しなくてもいいように、と、
旦那チャンが朝から
とうにゃんの着替えやらゴミ袋やら・・・色んなものを
私の手の届くところに置いてくれてます。
ありがたや〜〜〜〜〜(>△<)

明後日までに治さなきゃ・・・><

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
サジちゃ★わぁ!こんなのも作れるんだ!素敵すぎ!浴衣にカゴバック!かわいいねぇ!
くるみさん★アガーって素材があるんだ!聞いたことなかった!とっても涼やかで目でも楽しめる!^^
そら豆さん★これは・・・ロボじゃなくてカメオじゃなくて手で切ってるんですね!すごーい!
なたまめさん★そうか!余った布はランチョンマットにすればいいんだ!賢い!^m^
くるみさん★ふふ^^ここまで手作りできるとかなり満足!だよね^^楽しみ!
くーKこさん★なんとも言えない表情が・・・哀愁あってかわいいです^^
yu*ちゃん★更新ありがとう!待ってたよ!携帯変えたの?^^この暑中見舞い好きだな〜!
まんまちゃん★つるんとピカピカパンダ!本当!得意げだ〜!^^掃除も頑張れちゃうね^^
そら豆さん★ミッキーとミニーちゃんかわいいなぁ!カットしたものは使うのがもったいない!
ひぃさん★え!ビール片手に散策〜?なんだか贅沢で楽しそう〜!いいね^^
いつもありがとう!!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

収納バンザイ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日もピーカンお天気!
あっついね〜〜〜〜〜〜〜〜(*^▽^*)

先ほどガリガリ君を
仕入れてきたので
ちょっとホクホクなnaco家です♪^^

*

そんなnaco家。

作業部屋に・・・

12081501.jpg

こんな引き出し収納を導入してみました!!!^^



お盆中でも届けてくれる
ネットショップさんありがとう!(*>▽<*)


どうしてもどうしても片付かなかった
こまごましたハンドメイド用品を
なんとかして片付けたくて
旦那チャンにお願いっっっ(^人^)

お願いしたからには
頑張って片付けました!

実用性重視のこの引き出し。
かわいらしさも少しは欲しい!と

12081502.jpg

すべての引き出しに
カラーの紙を敷いてみたよ^^ムフフ

見せるほどでもないんだけど・・・
参考になれば・・・と恥を忍んで載せてみます^^

12081503.jpg

小さめのクラフトパンチとホッチキス。
大きめのパンチはまた別のところに。

12081504.jpg

こちらはizuしゃんにつっこまれた
大量のノリ^^
(教室用に持ってるんだってば〜〜〜!>3<)

12081505.jpg

付箋の引き出し。
すぐに使えるよ^^

12081506.jpg

クリップの引き出し。
これでもう無くならないね^^

12081507.jpg

こちらはリボンで

12081508.jpg

後から後から出てくるタグ類も
1つの引き出しにまとめました^^

12081509.jpg

とうにゃん用の折り紙も♪^^

12081510.jpg

ついつい買っちゃう封筒も
ようやく一箇所に。

当たり前だけど
これならどのくらい残ってるか
一目で分かる!^^

整理整頓ができてる人は
余分なものを買わないんだな!って
ようやく理解できました^^

これからは
キレイを保つぞーーー!笑

12081513.jpg

片付け風景(〃▽〃)
丸1日かかっちゃったよ。。。^^

下の引き出しは
IKEAの押入れ用の?収納。

12081511.jpg

レースの引き出しに

12081512.jpg

こちらはシール類でまとめました^^

お目汚し失礼しました^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

青空にハイビスカス!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

夏休みふぁいとですよ〜〜〜^^*

我が家もBBQなんて予定があるので
必死で部屋を片付けてます(>n<;;;)

個展の荷物がそのままだなんて事は
内緒です・・・^n^シィーーーーーッ

*

家から歩いて15分のホームセンターに
あの方が!^m^

12081300.jpg

道刃物工業さんの
彫刻刀の研ぎ実演^^

スイッチオン!で
ぐるぐるーーーーって回って
彫刻刀を研ぐ機械があるんですね!

とうにゃんと一緒に
興味津々で見てまいりました!^^
(写真の後頭部はとうにゃん)

消しゴムはんこの余白を彫るときは
丸スクイが良さげ。

細いところを彫るときは
印刀スクイ(右用・左用があるのでご注意)が良さげ。

三角刀で印面が傷が付いちゃうのよって方は
ちょっと彫刻刀を立てて刃を入れて
その後寝かせて彫るのが良さげ。

(GUNTAPさーん!合ってますでしょうか?ご指摘お願いします!)

彫刻刀の世界は
まだまだ奥が深そうです!

GUNTAPさん
お仕事中に邪魔してすみませんでした!
楽しいお話は
また女子会に取っておきましょう^^

*

12081301.jpg

部屋の片付けの途中で発見した
とっても夏らしい1枚!

思い起こせば・・・2年・・・前かな?^^
それでも色褪せない力強さ!
なんだか見つけてワクワクしちゃった!

二つ折りになっているこのカード。

12081302.jpg

海や空が
ちょっと立体的に見えます^^

12081303.jpg

海も空も

本物は

1色じゃない。

幾重にも重なった色を
ひとつも見逃さないように
焼き付けたい。。。

三角はんこの組み立ては
もうちょっと待ってね!

明日には片付け用の棚が届く予定なんだけどーーーーー^^
みんなハンドメイド品って
どうやって片付けてる???

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
そら豆さん★ベルベットのアイロンラベル!何につけましょ^^ラジオ体操なら水筒ケースとか!
ひぃさん★うふふ^^子どもの話は面白い!はんこどれも素敵!一歩ずつ進んでるね!
サジちゃ★子ブタの気ぐるみ〜〜〜〜〜!私も見たいぞ!色々お疲れ様です^^また更新してね〜!
solaさん★ペーパーホルダーいいなぁ!なかなか自分が気に入るのってないですもんね!
そら豆さん★ん!一時停止でキャップ変え?なんて高度な技を!シールも細かくて素敵過ぎます!
くーKこさん★この点線は・・・切れない・・・^^どっちのはんこもかわいいね!好きです!
ひぃさん★にゃんこ、ボツなの?かわいいよ〜〜〜!もったいないよ〜〜〜!
ピタさん★写真ありがとうございます!これだけでテレビの無い私は満足です!
いつも本当にありがとう〜!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

巨大はんけしくん9枚!記念撮影^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

世間は・・・お盆休みかな?
どうぞ夏を楽しんでね〜〜〜!>▽<

ここでもちょこちょことつぶやいてたんだけど
ハガキサイズよりも
少〜〜しだけ大きい作品が作りたくて
控えめにヒノデワシさんに相談したところ・・・

12081201.jpg

ドーーーーーーン!と
特別に特別に
作ってくださいました^▽^*

巨大はんけしくん・・・
記念にパチリ★

ちょっとカメラを引いてみると

12081202.jpg

こんな感じ^^

どれくらい巨大か
お伝えできてるかな。
1辺が52〜53センチ。

通常のカラコレと比べたら・・・

12081203.jpg

これくらい!^^

なんだかマメ粒のようです^m^

12081204.jpg

この弾力!
そして重いのなんの!(´▽`*)

最大級にワクワクしてます!
がんばるぞ〜〜〜〜〜!

*

連日の三角形モチーフも・・・

12081205.jpg

これで最後!

12081206.jpg

彫るのは完成です♪^^*

同じものをいくつも彫るのは
好きじゃない私だけど
意外と楽しかったな〜^^ムフフ

昨日までは
ひとつずつ並べて押していた試し押し。

今日は・・・

えいっ!

12081207.jpg

上から紙を乗せて・・・

12081208.jpg

ぺろり〜〜〜〜〜ん♪^^

12081209.jpg

わ!これ楽しい!^▽^*

カラフルな色で押したら
かわいいだろうな〜〜〜〜!

今回はまだまだ印面を使いたいので我慢(´m`)ん〜

12081210.jpg

代わりに
キラキラを堪能です^^*

なんか大きさが
訳分かんなくなっちゃったけど
これは全部で10センチくらいよ^^;;

12081211.jpg

もうひと頑張り!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
くるみさん★くるみケーキカフェにいつかおじゃましたい!なーんて美味しそうなの!
nonn*さん★ドーナツクマさんかわいいね!難しいことは抜きにして楽しみたいね^^*
フクダマルさん★光陰矢のごとし。うん。ぼへ〜っとしてたらどんどん過ぎていっちゃうね!
pmtaS*ちん★今度は写真いっぱーい!ありがとう^^はんこかわゆいね〜^^
なたまめさん★冬が待ち遠しいですねっ!もこもこの作業暑いけどふぁいとですよ〜!
solaさん★お誕生日おめでとうございます!靴下柄かわいい!お財布も機能的で素敵!
まんまちゃん★これ好き〜!色鉛筆かわいい!色見本私もしたいんだけどーー思うばっかりで進まない!
はっちちゃん★大切な大切な図案、彫るの無理しないで頑張ってね。楽しみにしてます^^
そら豆さん★ラジるって何かと思ったら〜!そうか!夏の風物詩ね!たくさん並べたくなるっ^m^
いつもありがとう!続きは次回!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

キラキラつなげて・・・


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

先日から頑張っていた草むしり^m^

むしったところに
防草シートを張って
砂利を敷きました^^*

15キロ入りの砂利の袋を80袋・・・
すんごーーーい重労働!>3<

夕方には家族3人とも
ヘトヘトヘロヘロに・・・^^::
(一人は重労働らしいことはしてませんが^^;;;)

12081101.jpg

地味な写真だけど^^
砂利がピンクなの、分かるかな〜〜〜?(*^〜^*)ふふふ

今朝になってみたら
私はなぜか顎が痛くて・・・

気付かないうちに
歯を食いしばってやってたのかしら・・・?^^笑

顎関節症なので
はずれないように気をつけて
ご飯食べてます^3^

*

今日ももうひとつ!

12081102.jpg

疲れてたけど
彫り彫りも頑張りました!!!

12081103.jpg

よいしょ!
調子に乗って3つ!^^

毎度ながら
三角形に入れる模様は難しい〜!^^*

12081104.jpg

砂利を運んだ手が
思い通りに動くか
ちょっぴり心配だったのですが
なんとか彫れました^m^

12081105.jpg

キラキラ〜〜〜〜★

で、

ペタ!

12081106.jpg

今日もシルバーで押したよ♪^^

昨日のと合わせて
4つのはんこ。

12081107.jpg

同じように見えて
ちょっとずつ違う^^

真ん中のところで
図案がつながってるの・・・
見えるかな?

12081108.jpg

キラキラがつながります♪

あと2つ!
彫れたら・・・
組み立てるぞ!^^

え?組み立て?^^

できるか分からないけど
頑張ってみるよ!
楽しみにしててね!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
nonn*さん★新しいことは緊張するけど、頑張ってー!実は私もやってたことあるんだよ^^
pmtaS*ちん★非常に簡潔な感想文ありがとう!^^写真の一枚くらい貼ってや〜〜〜!笑
なたまめさん★おー!これかっこいいね!おおきなメガネ(分かる?バイク乗る人の!)似合いそう!
そら豆さん★照り焼きだーーー!キャベツ真似しようと思ってたんだ!ほうれん草でやってみようかな^m^
今日は少なくてごめん〜!続きは次回!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

なにができるかな


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

あついあつい夏休み♪
お元気でしょうか!^^

お庭もしたいけど
お昼間は難しいね〜〜〜〜>△<
どうぞみなさまもお気をつけて!

12081001.jpg

よいしょよいしょ
むしった草を一生懸命運ぶ3歳児^^

面白い写真が撮れました^n^*

*

ここでもちょこちょこ書いてますが
作りたいものが大きすぎて
何から作っていいか
どう作っていいか
ちょっぴり戸惑ってます^^

焦らないで頑張ろう♪^^

12081002.jpg

以前からチラ見せしていた下絵は
こんな風に落ち着きました^^

12081003.jpg

カラコレの中で
めいっぱいのサイズの三角形。

縁のドット模様、めっちゃ頑張ったよ〜〜〜〜>n<;;

お掃除して、ペタッ!

12081004.jpg

カボチャの馬車を
中にあしらいました♪^^

いつもながら
ペタペタペタ・・・っと、並べて押せば

12081005.jpg

こんな模様に♪^^
(奥の方に押した模様見える〜〜〜?)

バーサマークのフロスト。

12081006.jpg

ちょっぴりラメが入っていて
近くで見るとキラキラします^^

バーサマークを使って
印面をきれいに保とうと思ったんだけど。。。

やっぱり押したい〜〜〜〜!笑

我慢できずに・・・ペタ!^n^ゞ

12081007.jpg

これは
100円ショップセリアの
シルバーのインクです。

意外と使えるの!って
お友達に教えてもらいました^^

12081008.jpg

さ、このハンコを使って
もうちょい頑張るぞ〜〜〜〜!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
nonn*さん★そうそう!考えるんだけどオリジナリティはきっと後から付いてくるよね!委託頑張って!!
mattarihitotokiさん★3つなのね!と思ったらフタが違う色!細かい〜!夏らしくっていいね〜!
ひぃさん★黄色はレモン!分かる気がする!シールになった鳥さんかわいい〜!
pmtaS*ちん★色々頑張ってるのね!夏休み母ちゃん業務もふぁいとだよ〜!
かじやん★ぼろっといったのね(TnT)どんまい・・・!浮き輪クマちゃん勢ぞろい!これいいね〜!
*yuzu*さん★これね!これやりたいって思ってるだけでできてない!すごいよ〜!尊敬しちゃう!
ややこ∞さん★ややこ∞さんのお花好きだな〜きっと喜んでもらえるね!ブログが
くーKこさん★たくさん〜〜〜^^見てるだけでも幸せ♪
なたまめさん★ええええ!これを一日で作っちゃったんですか!すごい!!!!すごすぎるよ〜!
いつもありがとう!続きは次回〜!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ケーキのデコレーションカード


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

庭の草むしりが
やっとやっとやっと
・・・追いつきました^^

2日かけて
14袋!

頑張った〜〜〜〜!^▽^;;;
お庭がツルツルです!

*

はんこも・・・

12080901.jpg

今日はこんなの♪^^

教室でよくコツを聞かれる
ドットの並んだ図案です。

もう一度
考えながら彫ることで
何かお伝え出来ることを発見できるかも知れない!

そう思ってチャレンジ♪^^

12080902.jpg

彫り彫り彫り・・・^^

いつもは無心で彫るんだけど
今日はちょっと考えながら^^

12080903.jpg

完成♪^▽^

ひと山
ひと山

レース模様を
少しずつ進んでいく感じも
ワクワクします^^

12080904.jpg

キラキラ〜〜〜〜★

お天気に映えるね!

ペタ!

12080905.jpg

ふふふふ^^*

ドットの大きさも
少しずつ強弱を付けると
繊細な感じを演出できる気がします^^

12080906.jpg

アップ^^

このハンコ
もちろんだけど

12080907.jpg

ふち模様にピッタリ♪^^

デュードロップのブリリアンスインク
パールのパープルです。

12080908.jpg

光の角度で
キラキラ♪^^

ちょっといいでしょ♪^^

12080909.jpg

こちらは重ね付け!
ちょっぴりゴージャスです♪^^

今日は・・・

12080910.jpg

こんな紙を用意してみました^^

ケーキ♪^^

見える?

12080911.jpg

生クリームの飾りのような
アイシングのような
そんな美味しそうな感じが出てたら
嬉しいな!

誰かに送った後は

12080912.jpg

飾ってもらえる
立体カード。

12080913.jpg

こちらは下段だけ重ね押し♪

後ろにハートのハンコも見えるかな〜?^^

12080914.jpg

このハートの左側に

12080915.jpg

切れ込みを入れれば・・・

12080916.jpg

ケーキの角が
ちょこっと入ります♪^^

12080917.jpg

二つ折りにした
後ろの色もいいでしょ♪^^

12080918.jpg

アラザンに見立てた
パールストーンをペタペタ♪

12080919.jpg

うーん!
美味しそうで満足です♪^〜^*

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

アトリエでの教室のお知らせ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ここ何日か
ちょっと過ごしやすい日があったりなかったり・・・^3^*

空を見上げれば
ウロコ雲をちょこっと見つけたり・・・

少ーーしずつだけど
秋の気配を感じられるようになってきたかな^^

そういう夏の隙間に隠れた秋の気配見つけると
なんだか嬉しくなります^^*

まだまだ暑いんだけどね^^;;;

どうぞ気をつけて
お過ごしください♪^^

*

そろそろやりましょうか〜〜〜!
今日は久々、教室の募集です♪^^

ちょこっとお知らせしてましたとおり
8月29日(水)に行いたいと思います♪

12053107.jpg

前回の感じから
時間も少し長くしたいな〜とか
人数増やしたいな〜とか
色々悩んだのですが

座れる場所に限りがあることや
前後の準備などの関係で

(午前)10:00〜12:00
(午後)14:00〜16:00

の2回とさせていただこうと思います!

定員:各4名さま(お子さまの参加は親御さんのお付き添いお願いいたします)
料金:3000円

下記の申し込みフォームに
必要事項をご記入いただき送信してください。

mousikomi3.png

材料、道具はすべてこちらで用意させていただきます。
ご愛用の道具がある場合や眼鏡などはどうぞご持参ください。
(刃物を使います。怪我には十分ご注意ください)

ぜひ一緒に、消しゴムはんこしましょ♪^^

お申込みは先着順とさせていただきます。
こちらからの返信メールが届いた時点で、受付完了となります。
(教室の10日前までにはご返信いたします!)

お申込み多数の場合、全員の方への返信が難しくなるかと思います。
また内容などについて
個別のお問合せにはお答えできかねる場合もあります。
人手が足りない事をどうぞご理解いただき
その点どうかどうかご了承いただけたらと思います。
また不慮の事態で
止むを得ず中止とさせていただく場合もございます。
どうぞご理解いただけたらと思います。

また、キャンセルは
1日前までに必ずご連絡をいただきたく思います。

楽しい時間にしたいな!
これから一生懸命内容考えます!^^

どうぞお申込みお待ちしております^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
ひぃさん★イベントお疲れ様でした!ミニミニはんこ使えそうでとってもかわいい!
solaさん★おお!オリジナルってすごい!パカッと開けられるタイプいいですね!!
nonn*さん★うーん!どうなりたいか、何をしたいか・・・オリジナルは図案だけじゃぁないもんね〜!
くるみさん★真夏のピクニック楽しそう〜!でも暑そう〜!これがなくちゃ始まらない!って、いいね!
ないちマムさん★こんな機械があるのですね!ころんとかわいい〜!部品?取る取る!>▽<
solaさん★奇跡の時間!本当ですね!うちは一人でも奇跡だと思っちゃう^^素敵〜!
たっきーさん★すんごーい!四角いはんこがきれーに並んでる!このディスプレイ好きだわ〜!
まんまちゃん★ウサも来たぁぁぁ〜!パンダにクマにウサ!ラインダンスみんなでできるね♪^^
そら豆さん★これね!これこれ!マメのはんこ!手ぬぐいになるとさらにかわいい!ヘタがすき^^
CHELしゃん★きれー!ピカピカはんこですな^^眺めていたい!よんどころない用事・・・ふぁいとですぅ!
いつもありがとう!続きは次回〜!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ダッシュ!?


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

こちらは雨と雷ゴロゴロ!

もわ〜んと暑い一日です^^

*

ねぇねぇ!

聞いて聞いて〜〜〜〜!!!

・・・

runrun_white.gif

っと、

るんちゃんが
嬉しそうに
走ってくれました>▽<*

るんちゃんが動いたらいいのに!

って
ずっと思ってた!^^

(私が)念願のアニメーションです^^*

コマ送りの画像を
何枚も作ってつなげてます♪

画像からアニメーションが作れる
フリーソフトGiam
案外使いやすかったので
みなさんにもご紹介♪(*^3^*)

どこかに配置したかったので
HPのプロフィールページにいます^^

はんこも頑張ってるのよ^3^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■10月スタンプカーニバル
■10月11月12NHK月町田教室
詳細はまた後日お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
しばしお待ちを!^^*

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする