このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2013年02月28日

バニラホワイト!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日はすこーし暖かかったなぁ!

2月の終わりになって
ようやく春の気配・・・♪

・・・えええっ!
2月終わり!?
今、自分で書いててびっくりしてしまった!^^*

そうか!
明日から春なんだね♪^^ウキウキ

*

今日のハンコは・・・

13022801.jpg

これ!^^

お昼間にtwitterで
お付き合いしていただいた皆様
ありがとう!^n^*

まずはトレースね。

トレース台を買ってもらったので
写真からのトレースも楽々♪^^

どのメーカーの?って質問たくさんもらったので
これ!↓


Tooさんのピクチャートレーサーです♪^^
ちなみにA4サイズ♪

130228011.jpg

転写してカット♪^^

彫り彫り彫り彫り・・・

写真からのトレースだったので
もちろん自分の図案じゃなくて、
どこが何かよく分からず難しかったぁ!^^*

13022804.jpg

なんとか彫れました♪^^
余白は彫刻刀。
印刀曲ですくうように彫りました。

お次は・・・

13022805.jpg

側面に印を付けて・・・

13022806.jpg

シュパッと!^^
掛け声はいいけど、ゆっくりカットしてます!^^

13022807.jpg

ペラッペラになりました^^

13022812.jpg

お掃除お掃除♪(*^▽^*)

もう何か分かっ・・・た・・・かな?
うん!それそれ!甘いやつね!^b^シーーーッ

13022808.jpg

こちらはやまだひろゆきさんバージョン。
チョコレートカラコレ。
(本当はダークブラウン^^)

13022809.jpg

ぶるぼん・・・と彫りました^^ニヤリ

13022810.jpg

こっちもシュパッとカットして

13022811.jpg

うすーいチョコクッキーに♪^^

で、
ドッキング!^^

13022813.jpg

うひ^^

13022814.jpg

美味しそうになったでしょ♪^^

13022818.jpg

横に美味しそうな袋!^^

そうなの!
アルフォート!
しかもバニラホワイトチョコ×ココアビスケット!^^

13022816.jpg

間違えて食べた人・・・
twitterで若干名。。。^^
その後のお腹大丈夫かな?

13022817.jpg

楽しくて美味しい
おやつでした♪^〜^モグモグ

13022819.jpg

ちなみに捺せるよ!

そしてちなみに
ハンコなので
消しゴムそのものの時は左右反転ね!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

コロコロさんかく!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

都内で打ち合わせ、してきたよ♪^^タダイマ!

いつもながら、
最初はド緊張〜〜〜〜の私だけど
やっぱりお話するのは元気が出るね♪^^

なんだかエネルギーが
満ち溢れてくる感覚です^^

*

昨日は夜な夜なこんな事してました♪^^

13022701.jpg

コロコロさんかく!
スタカニに向けての試作品♪^^

おにぎりのような
コロコロした入れ物?です^^*

どこがハンコかな?^^ウフフ

13022702.jpg

アジサイに、小鳥、そして蝶々。

どれもアンティークかわいいものに
欠かせないモチーフ♪^m^
好きだなぁ〜〜〜〜!

アジサイは
ひとつひとつの花を描くのではなくて
モサモサな感じを影で表現してみたよ^^ドウカナ〜

13022703.jpg

重ね押しのパーツも
しっかり作りました^^

13022704.jpg

縞々模様もハンコだよ^^ウフフ

もう少しだけ悩んでいるところがあるんだ♪
ちょっくらホームセンターぶらぶらしてくるーーー!^▽^)ノ

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

小花を花束に♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

こちらはピカピカ
いいお天気です^^*

早くとうにゃんの風邪も
よくなればいいのだけどーーーーー!>n<

と言っても、
元気は有り余るほどあってね^^;;;

いつもと同じように走り回るので
それまた困る^^
自分の大きな声にむせて咳。。。みたいな(||´Д`)oイワンコッチャナイ!

みなさんも
どうぞお気をつけて!
春はもうそこまで来てる!はず!!^^*

*************

NHK町田教室の
4月からの募集が始まりました♪

町田.jpg

今回の教室も
4月13日(土)
5月11日(土)
6月8日(土)
それぞれ13:00〜15:00の
3回コースとなっています♪^^

毎回来てくださる方も違うはずなのに
なぜかここは楽しいのよ!
ぜひ遊びに来てね〜〜!^3^

詳細、お申込、お問合せは
042-726-0112
までお願いいたします♪^^

*************

今日はさらりと更新しちゃうよ〜♪^3^*

13022601.jpg

大好きなフサフサの小花を
ギュっと花束にしてみました!

大輪の花束もキレイだけど
こういうの好きなんだ〜^^ムフ

13022602.jpg

彫り彫り彫り彫り・・・♪^^

細かそうに見えるかも知れないけど
・・・直線が多いからかな?
なんだか意外とサクサク進んだよ!>▽<v

途中でお花はシルエットのままでもいいんじゃ・・・と

13022603.jpg

たまらず試し捺し♪^^

これもいいねーーー!
このまま終わるかーーーー?

・・・でも!
このハンコを
使いたいところがあるので
迷いは振り切って彫り続行!^^

13022604.jpg

彫れました♪^^
試し捺ししたせいで
少しインクが入ってるね〜

13022605.jpg

お掃除でキラキラ復活!^^*

毎度の事ながら
美味しそうに見えるし
なんだかスリスリしたくなる^^ムフフ

ペタ!

13022606.jpg

色分けして捺してみたよ!

裏葉色と薄墨。
どちらもそらまめインク。

ちょうど欲しい感じの
ニュアンスカラーがあるので
そらまめインク好きです♪^^

先にも書いたけど
このハンコを使いたいところがあるので
もうちょっと楽しみたいと思います〜〜〜〜〜!^^

3月は色々と山盛りだけど
負けないよーーーーー!((*゚▽゚*))

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

Alice


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

まだ続いてます。
風邪気味とうにゃん。。。

夜がちょっとしんどくて
なかなかグッスリ寝られないみたいで

お昼寝ですやすや寝てくれると
見てて私も幸せになります^^

お気に入りのぬいぐるみが
一緒に枕元に寝ていて
むふふって笑ってしまった^^ニヤリ

*

今日は、こんなハンコ彫ってみたよ♪^^

13022401.jpg

ちょっぴりかっこいい感じ!

トランプと時計と鍵^^ムフフ

そう。
何か文字を入れたかったので
今回はアリスをテーマに描いてみました♪
(どこがアリス?ってのもあるけど^^)

13022402.jpg

た、楽しいねぇ・・・!!!>▽<

プキッと彫りカスが取れる
あの感触!^^タマンナイ〜

13022403.jpg

これはトランプみたいに
してみたよ!^^

13022405.jpg

キラキラ印面も
たくさんあると眺め甲斐があって
いつもよりいっぱい写真撮っちゃった!^^

13022406.jpg

インクを付けて・・・

ペタ!・・・ペタタタ!

13022407.jpg

うーん!いい仕上がりー^^*

13022418.jpg

たくさん捺せば・・・
どこからどこまでが
ひとつのハンコか分かんなくていい感じに^^

13022419.jpg

グラシン紙のカバーで
雰囲気を楽しんで♪^^

ここで、

13022408.jpg

久しぶりにこの子の出番♪^^
クラフトロボです。

シルエットカメオの方が新しいんだけど
私はクラフトロボも同じくらい使ってるかな^^

13022409.jpg

やっぱりロボ君働き者^^

ここにペタンペタンとハンコを・・・

13022410.jpg

ぴったりサイズ♪^^

これね

13022414.jpg

シールになってるんだ♪

フレークシールが作りたかったんだけど
形がぴったり過ぎて捺すのが難しい〜〜^^

ので、

13022411.jpg

剥離紙を残して、
シール紙だけをカットしてみました♪

13022412.jpg

心配してたけど
これでもきれいに捺せた!^^

なんとなく
手捺しにこだわりたかったのです^3^*

13022413.jpg

ペロッとはがして・・・

13022415.jpg

封筒にペタリ♪^^

なんでもない封筒が
ちょいとかっこよくなるね♪

この封筒、

13022416.jpg

実は事務用封筒。

上部の郵便枠のところを
カットしてしまえば
クラフトにも使えるね^^

13022417.jpg

これはタグ型のクラフトパンチ!

これに合わせて作った訳じゃないのに
ぴったりサイズで嬉しくなった〜〜〜!>▽<*

やっぱり紙もの楽しい!
どんどん作るぞーー!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

台湾語版・・・!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

こちらはいいお天気!

風邪で外に出られないとうにゃんと
窓辺でひなたぼっこが至福の時間です^^*

今日は嬉しいご報告♪

13022301.jpg

じゃじゃん♪^^

nacoの本の
台湾語版だそうです>▽<*キャー

13022302.jpg

並べてみる・・・^^

漢字だから
なんとなーーーく意味は分かるような・・・^^

13022303.jpg

ホリホリ・・・?
ペタペタ・・・?
消しゴムはんこ図案・・・?

ハンコで押したみたいなかすれ文字に
していただいてます^^

一次學曾ってなんだろ^^

13022305.jpg

日本語版にはなかった
こんなページ!

気に入っていた写真だったので
大きく使っていただいて嬉しい〜〜〜〜>▽<*

ちょっと中身も比べてみたよ^^

13022307.jpg

付箋やメモに・・・が

13022306.jpg

こんな感じになります^^

意味は分かるねぇ!^^

13022308.jpg

280元!
日本円で・・・4200円???(・0・)ヒョ〜〜〜
・・・850円くらいだそうです^^(お友達に教えてもらいました!)

実はお話をいただいたのは
ずいぶん前なので
もしかしたらすごく大変な作業だったのかなぁ?

手書きのページも
全部全部、翻訳していただいていて
感動してしまいました。

もしももしも
機会がある方は
覗いてみてね!^^

サイトにも載ってたよ

本当に毎日が感動です。
ありがとう!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

大空のロマン♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

先日読んだ本に書いてあった言葉。

「手間をかけることは
心をかけること」

いい言葉ね^^

でも
手間をかけてないから
心がかかってないかって言ったら
そうじゃない気がする。

家事も育児も人付き合いも
人によって得意も苦手もいろいろ。

私は手作りが好きだから
なるべく色んなものを
手をかけて作りたいと思うけれど

苦手だからって
心がかかってないような気がしたら
それは問題だなぁ。。。

お話が好きな人もいれば
モクモクと作業が好きな人もいる。
何もしなくても笑っていれば
相手に伝わる(と信じている^^)から

その人なりに
その人の精一杯の
愛情をあげられたら
それでいいんだと思う。

そんな事を感じた金曜日^^

お元気でしょうか!

*

こんなハンコ♪^^

13022201.jpg

ちょっぴりシックな
気球です♪

大空を思いっきり遊べそうな
風のおもちゃ^^

だけど実は・・・
飛行機同様、ちょいと苦手^n^ゞエヘヘ
あ、乗った事ないけどね^^;;

13022202.jpg

眺めて楽しむのが
イチバン!^3^*

13022203.jpg

キラキラ♪
印面がキレイになると
なんだかまっさらな気持ちになります。

ペタ!

13022204.jpg

少し分厚めの紙コースター。

これね、本当は、
少しふかふかした紙なので・・・
消しゴムはんこで型押しできないかな〜と
かすかに思ったんだけど・・・

やっぱり無理だねーー^^;;;
本来の型押しの工程を考えれば
当然の事なんだけどーーーー
どうにかできないかなーーーーー

色んな紙に全力で押し付けてみたけど
やっぱり難しいねー^^(←あきらめが悪い。。。)

13022205.jpg

鉛筆でシャリシャリ^^
落ち葉でやった事あるよね♪^^

これでも、この程度の図案の浮き上がりなので
型押しはなかなか厳しそうだね。

13022206.jpg

無念の時は
たくさん捺して
雰囲気を味わう^^

13022207.jpg

ハサミでチョキチョキ。。。^^

ブログにはあまり載せてないかも知れないけど
よくある事です^^アハハ

13022208.jpg

A4サイズ分あれば
封筒が作れるもんね♪^^

13022209.jpg

亀の切手だよ^^
見えるかな?

13022210.jpg

ニャンニャンニャン♪
猫の日も忘れずに^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

心から


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

毎日変わらずに
彫って・・・
捺して・・・
作品も作ってるんだけど
なかなかアップできなくて
ごめんねーーーー><。

私ももどかしいです。

13022002.jpg

感謝を込めて
こんなハンコ♪(*u▽u*)

a lot...profoundly...heartily...

I heartily thank you.と使うかな。

心からの感謝を込めて。。。

13022003.jpg

彫り彫り・・・♪^^

この時間は
ココロオドル時間♪^^

13022004.jpg

もうちょっと・・・の時は

早く捺したくてウズウズの時と
もっと彫っていたいよ〜〜〜な時と
色々^^

13022005.jpg

今日はウズウズの日^^

周りも
まぁるく仕上げました♪^^

13022006.jpg

キラキラ〜〜〜★は
クレンジングオイルでお掃除してます^3^

13022007.jpg

インクを付けた瞬間の
浮かび上がる感じが大好き^^

ペタ!

13022008.jpg

お花のリース。

ちょっぴり三日月を
イメージしてみました^^

三日月だと見える部分はもっと少ないので
どちらかと言うと
皆既日食のリングのような感じかな。。。?^^

どことなく
神秘的な感じが出てたら嬉しいな^^

13022009.jpg

左がクラシックインクのブラック。
右がシヤチハタ黒。

どう?
違う?^^

肉眼でもあまり分からなかったから
写真だともっと分からないよね。。

13022010.jpg

クラシックインクの方が(上ね)
少し優しい感じかな?
色味にはほとんど差はない気がします。

13022011.jpg

こちらはクラフト紙に
花柄の印刷。
これをやってみたかったんだ♪^^

ここにペタ!

13022012.jpg

これこれ!
この感じを
彫っている間からイメージして
ウズウズしてました^^

捺したものを見ると
また色々やりたくなるのよね^^

13022013.jpg

アイロンで蝋引き♪
ジュワ〜ッて染みていく感じも
面白いよ^^

13022014.jpg

染み込むと
また感じが変わるよね。

13022015.jpg

どことなーく
厚みというか高級感というか・・・^m^

実際に蝋が染み込んだ分、
紙も丈夫になるので
しっかりして見える。

13022016.jpg

こちらはレースペーパーの蝋引き。

もうちょっと透けてくれたら
良かったなぁ^^

13022017.jpg

トレペにステイズオンのホワイト。
だけどバーサマジックでも良かったかも^^

13022018.jpg

ちょっとしたラッピングに
使いたくて
周りをミシンでかがってみたよ!^^*

お花模様のミシン目が
レースみたいで素敵でしょ♪^^

たくさん使いたいから
夜な夜な量産しちゃおうかな♪^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ポスターいろいろ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

寒い日が・・・
続きますねぇ。。。>n<;;

早く暖かくならないかなぁ!

普段は全然、肩凝りなんてならないんだけど
寒さのせいか、
縮こまりすぎて背中痛い〜〜〜〜〜(T△T)アウ〜

みなさまどうぞ
お風邪など気をつけてね。

*

今日は・・・

13021802.jpg

こんなハンコ!(o>▽<o)ノ

・・・ん?

・・・なんか変だぞ?と思ったみなさまは鋭い!^^

左上の見慣れたクレジット以外に
右下にも
小さなクレジットが入っています^^*

これ・・・

13021801.jpg

実はポスターなのです♪^^*ニマニマ

5月スタートの
香港スタンプショーのポスター。

他にも色々作りましたが
一目見て気に入っていただき
これに決まりました♪

13021803.jpg

元のハンコ♪^^

彫ってる途中と完成品、
2つとも一緒に写真撮るの、なんだか変な感じがするね^^

13021804.jpg

担当の方がわざわざ日本にいらしてくださって
打ち合わせをしていただきました。
実はその日の朝にすべり込みで完成!^n^*ギリギリ〜

ペタ!ペタ!ペタ!

13021805.jpg

消印にイベントの日付。
大好きなアンティークモチーフを
ギュギュギュッと入れました♪

13021806.jpg

イベントに入るためのチケット(本当は必要ないよ)
みたいなイメージです^^

13021807.jpg

ポスターおすそ分けいただいたので
スタカニ大阪でお配りしようかと思ってます♪
数に限りがございますので、無くなった時はごめんね!

もうひとつ・・・

13021808.jpg

ポストカードサイズのフライヤー。
これもスタンプショー用です。

ポスターのために作っていたものを
没にするのは忍びないと、
ポストカードにしてたくさん印刷してくださいました。

13021809.jpg

これが元のスタンプ!

実は私の個展以外にも
8月にはたくさんのハンコ作家さんの作品が並びます。

13021810.jpg

赤い情熱みたいな花が
溢れて飛び出して
流れてきたようなイメージで
一生懸命捺して作りました。

13021811.jpg

ガラリと変わりまして、
こちらは私の個展のポストカード。

懐かしい作品もたくさんあって
楽しみながら作りました!^^

無限に広がる・・・だって^^;;;
タイトル負けしそうで心配だけど
負けないように頑張るよー・・・!(*´▽゚*)ノ

香港のスタンプショーは
5月24日〜8月31日
もしもお出かけの際は遊びに来てね!

13021813.jpg

いつも話している旦那チャンでさえ混乱するんだけど
3月1日からスタンプショーとは別に
シンセン〜上海〜香港〜シンガポール〜東京の
5ヶ国を回る、消しゴムはんこの展示が始まります。

上の写真はそのポスター^^
大きいねぇぇぇ!

とうにゃんが「電子レンジー!」って^^アハハ
丸いもの大好きだもんね!

13021814.jpg

憧れのこまさんのお隣に
私の名前!
それだけでうるうるいちゃいそうだけど(;▽;)

すごい展示になりそうなので
良かったら7月15日〜31日の東京に遊びに来てね!

追記**
場所はGallery Sequelというところ。(渋谷区 神宮前 3-9-3)
私もちょこちょこと行くつもりをしてます^^

13021815.jpg

ちっちゃいのも、もらったー♪
とうにゃんに取られないように死守^^

それにしても寒いーーーー!
夜はお鍋しようかなぁ!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

スミレトランク★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

昨日、
母の不注意で
お蕎麦を食べてしまったとうにゃん。。。>n<

(乾麺のお蕎麦は今まで何度も食べてて、それは大丈夫だったんだよ。
だからお蕎麦にアレルギーがあるって認識がなくて・・・
生蕎麦はキョーレツなんだね!!!><)

みるみる顔が真っ赤になって
しんどい〜〜〜〜痒い〜〜〜〜って

病院も行ったし
幸いそれ以上は何も起こりませんでしたが
色んな事が頭をよぎりました><オロオロ
怖かったぁぁぁ〜〜〜〜〜!

一晩寝て
今朝はまだ目元は腫れてるけど
それ以外はスッキリ。

私も付き添って朝まで寝たので
スッキリ^^

今後気をつけなくちゃ・・・!

*

13021601.jpg

どれだけ引っ張るんだーーー!って
自分でもツッコミながら
このハンコ、彫り終わってます^^

13021602.jpg

最近捺してばっかりだったので
捺すの楽しい〜〜〜って思ってたけど!
やっぱり彫るの好きだなぁ!^▽^*

13021603.jpg

キラキラも堪能して♪

ペタ!

13021604.jpg

こんな感じに
仕上がりました♪^^

スミレの花のように
凛として繊細でタフな人になりたいと
書いてあります^^

レタリングのガイドに書いた線も
そのまま残しました♪

これを貼りたいところが
あったんだーーー♪

13021605.jpg

これ!

くまころ姐さんとおとうちゃんが作ってくれた
木のトランク。
小さくてかわいいんだよ〜〜〜〜〜!^^*

13021606.jpg

作りも細かくて
頬ずりしたくなるくらいキレイ!

13021607.jpg

取手のところをマスキングして・・・

13021608.jpg

大胆にもペンキを塗りました^^
爽やかブルー♪

もっと深い茶色のアンティークも
かっこいいかな〜と思ったんだけど
これが今一番欲しい色!^^

ペンキが乾いてから
マスキングはがして
ヤスリを軽くあてます。

13021610.jpg

で・き・た!>▽<*

13021611.jpg

内側も塗ったよ!^^

これだけでも満足〜〜〜〜!
・・・なんだけど!

13021612.jpg

さっきのステッカー貼りました^^

アンティーク加工はインクで。
周りのお花はコピックで着色してあります。

13021613.jpg

むふふふふ〜〜〜〜^〜^*

いつもみたいに
レースとか貼りたくなるんだけど
グッとこらえます^^笑

13021614.jpg

こちらは合皮を
ハサミでカットしたもの。

先ほどのトランクに付けると・・・

13021615.jpg

こうなりますーーー♪^^むふふふ

装飾がない状態よりも
かわいらしさアップ!かな!^^

13021616.jpg

またトランク増えたなぁーーーー!笑
ニヤニヤ眺めてます^3^*

裏にも・・・

13021617.jpg

こういうの取り付けたかったんだけど
丁度いい長さの釘が手元になくて
まだ取り付けられてないの・・・^^

13021618.jpg

インテリアにも
もちろん実用にも
使えそうだなぁ!!!^^ニマニマ
あー!楽しかった〜〜〜!!!!

・・・そうそう!
そんなこんなで
スタカニ大阪準備始めました!
そろそろワークショップも募集開始になるかなー!

その後ホビーショー(こっちは東京)も控えてるよ!
頑張るべー!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

変わること変わらないこと


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

うーん!
いつの間にか夜はやって来るし
朝もしっかりやって来る!

毎日があっという間だなぁ^^しみじみ。。。

製作を頑張っていた来年のカレンダーも
この明け方に、
ようやく形になりそうで
ホッとしています。

まだ細かいところ
いくつか残してはいるんだけどね^^モウチョイ!

私ってこういう表現がしたかったんだ〜!
まだまだこんな事ができるんだ〜〜!

って新しい発見があったりして、

この制作時間は
今まで以上に
心から楽しめた時間になりました。

こんな機会を与えていただいて
本当に感謝しています。。
また発売など決まりましたらお知らせさせてください♪^^

彫って・・・
捺して・・・

この4年ほど
ずっと同じ事をしているようで
でもやっぱり違う。

スタンスも。
内容も。

それは成長かも知れないし
そうでないかも知れない^^
今はまだ分かんない。

でも人は変わっていかなくちゃ
いけないものね。

もちろん
変わらないものも
持ち続けていたいとも思う。

自分を見失わなければ
それでいいんだと思う。

波に飲まれなければ
それでいいんだと思う。

そんな事を考えながら
今日も変わらなくやがて来る朝と昼とを思います。

13021401.jpg

明け方にお仕事終えてから
ずっと彫りたかったハンコ!
ハガキの2/3ほどあります。

ようやく彫り始めました!^▽^

楽しいね〜〜〜〜〜!

私、消しゴムはんこに出会ってなかったら
何してたかな???^^

13021402.jpg

楽しくて
彫りたくて
頑張ったけど
ここまでしか彫れなかったぁ〜〜〜!>人<゛ ゴメンネ!

13021403.jpg

一旦寝ます。。。

おやすみなさいーーーーm(_ _)m...。zzZ

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 06:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

波に乗ってます^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

少し日にちが開きましたが・・・
みなさまお元気でしょうか!

3連休なんだってね!
どうぞ楽しんでくださいね〜〜〜〜!^▽^

先日の一日モデルハウスは
お客さまにたくさん来ていただき
おしゃべりをいーっぱいして
とても楽しい時間を過ごしました!^^

でした!

でしたんですけども!

疲れましたーー!(ノo>3<)ノ=з
教室とはまた違った疲れで
私もとうにゃんも終わってから即バタンキュー(笑)

でも楽しかったな^^ムフフ

*

ここ最近
実は来年のカレンダーの製作を
頑張っております^^

去年の年末から始めたので
2013年が始まる前から
2014年の作業です^^

こんなに早く
準備にかかるんですね!
びっくり!^^

いつもだったら
色んな事がやりたくて
色んな作業と並行してやってるんですが
ここ何日か、ひじょーーーーーに波に乗ってます^^イェーイ

やっとこ9ヶ月分作ったので
あと3ヶ月分!

もうちょっとだけ没頭して
頑張ろうと思います^^
どうか少しだけ待っててね!

13021101.jpg

カレンダーが終わったら
こんなの彫りたいなぁ〜〜〜と

下絵だけは
たくさんたまっていきます^3^*

個展の準備もしなくちゃ・・・なので
内心はちょっぴり焦ってるんだけどね(´△゚)=3 =3

13021102.jpg

ステッカー風?
あれに貼りたいと思ってるんだー!

よーし!
色々頑張るぞ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

アトリエ × 書斎 〜マリンのフレーム〜


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

お!
なんだか急に晴れてきたぞ〜〜〜〜!

久しぶりに
力強い青空を見た気がする^▽^

風はすごーく冷たいけど・・・
窓がゴウゴウ言ってるけど・・・
・・・{{(*>(エ)<*)}} ブルブル

*

アンティークなマリンっぽいハンコを
集めてペタペタ・・・

13020801.jpg

エイジング加工は
バーサクラフト・カフェオレと
ウォルナットインクのスプレー。(ツキネコ)

もうちょっと古っぽくしたいなぁと・・・

13020802.jpg

アイロン当ててみた^m^*イヒヒ

青味の強いコピー用紙とか
少しだけど色が落ち着くよ!

エコバッグやTシャツが
焦げるほどは変わらないんだけどね。

うーん!まだ足りない〜〜〜〜!

13020803.jpg

で、すこーし燃やしてみたよ・・・^^

アイロンも、燃やすのも、面白いけど、
危ないのでどうぞ気をつけてね。

13020804.jpg

切手や自作のシールを
コラージュして

13020807.jpg

フレームイン♪^^

白いフレームは
レースをボンドで貼った上から
外装用のペンキを塗ってます。

なんだけど・・・

13020805.jpg

なんだかインテリアに合わない・・・(ー。ー;;)ガーン

13020806.jpg

先日から頑張って
模様替えしていたアトリエのコーナー部分に
飾りたいなぁと思って作ったんだけど・・・

13020809.jpg

急遽、別の部屋に移動^m^

13020808.jpg

こっちの部屋は
書斎をイメージして
ちょい渋めのテイスト。

こっちの方がしっくり来るねぇ!^^

フレームも
この部屋に合うように
ウォルナットインクで古くしてみたよ!

13020810.jpg

ダイモでちょっぴし主張をプラス^^

13020811.jpg

この部屋も
色々遊びたいと思っているところ^^

アトリエもこの部屋も子ども部屋も
どれもまだまだ未完成だけど
明日、一日だけ
我が家がモデルハウスになります^^タイヘンダー!

お客さんたくさんなので
もうちょっとだけ
キレイにしておきたいなぁ!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ドラマチック★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今夜から・・・?
寒くなる・・・?
大雪・・・?

雪を
とてもとても心待ちにしてる人が約1名・・・
とうにゃんじゃないよ!笑^^;;

どうぞ温かくして
お過ごし下さいね。

*

最近なぜか、
絵が描きたくて描きたくて!^^不思議。

13020501.jpg

もうすぐバレンタインだな〜〜〜
と、思いながら
お花いっぱいのハートのフレームを♪^^うふふ

この絵もハンコにしたいなぁと思って、

13020503.jpg

何度もトレペに描いてみたんだけど、
なかなか納得のいくラフさにならなくて・・・(*;n;*)ん〜

どうしようか迷ったんだけど

13020502.jpg

えいっ!と
最初の紙のまま転写^n^;;

消しゴムの表面を
しっかりキレイにしておけば
転写できるよ♪

13020504.jpg

彫り彫り彫り彫り・・・

でも
これがなっかなか進まないのねーーーーーーーー(*;n;*)

絵がラフ過ぎて
何を彫ってるか
さっぱり分かんない。。。

ちょっと後悔しつつ・・・

13020505.jpg

なんとか彫れたよーーー><
疲れたー!

13020506.jpg

消しゴムの周りを
図案に合わせて
カットしてみたよ♪

13020507.jpg

なんだかドラマチック!^3^*

ペタ!

13020508.jpg

苦労したラフさ・・・
ちゃんと出てるかな〜〜〜〜??><;;;

13020509.jpg

下絵と比較〜!
どう???^^

たくさん水彩絵の具を重ねた上に
透き通るように捺してみたい!

13020510.jpg

上のインクはエスプレッソ。
下はウィスタリア&カフェオレ。

13020511.jpg

いい色だな〜♪^^

13020512.jpg

ハートにカットした紙には
アートニックのゴールドで捺してみたよ^^

紙に添えてるガラスのハート、

13020513.jpg

落ち着いたスミレ色で
お気に入りの・・・なんだろ?箸置きかな?^^

ハートの紙は

13020514.jpg

席札みたいに使えば
ちょっぴり特別なパーティ風^^*

13020515.jpg

バレンタインって
どうして女子が渡すんでしょう?笑

13020516.jpg

逆でもいいよねぇ!^n^むふふ

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

おいかけなくちゃ!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ここ2、3日
ちょっとだけ暖かいかな〜?^^

まだ春の気配は遠いけれど
ほんの少しの窓辺のぽかぽかを
ごーろごーろ満喫してました♪^^*

おひさまを感じていたら
なんだか絵が描きたくなりました。

13020301.jpg

元気に走る、るんちゃんとチュロス^^
(ちょっとサイズが大きかった〜〜〜汗)

グリグリ殴り書きですが
ちょっぴり気に入ったので色もラフに塗り塗り♪

たのしいことは
おいかけなくちゃ。

一生懸命
追いかけなくちゃ^m^*ね!

うんうん!

とうにゃんと一緒にお絵かきするのが
楽しい毎日です^3^*

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

コマメさんに・・・!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

あっちするなら、こっち片付けてぇー!
こっちするなら、あっち片付けてぇー!

毎日毎日!
私がとうにゃんに言ってる事^^

ふと気がついたんだけど。。。

私あっちで洗濯干しながら
途中でこっちの片付けしてたり・・・

あ!もしかして、こういう事かぁ!
って、思わず苦笑いf^^;;

気をつけます。。。(._ .;;)汗

*

先日のフラミンゴ♪

13020201.jpg

合間を見つけて
ぼちぼち彫ってました^^

周りの花枠は・・・
文字を彫る要領
同じ感じで彫りました♪

13020202.jpg

まず彫るのが、赤線の部分。
(赤線はパソコン上で写真に書いてます。)

花も葉っぱも
つなげて彫ります。

13020203.jpg

反対側も同じように
花と葉っぱをつなげて彫ります。

13020204.jpg

両側彫れたら
最後は花の中!

私の場合は
真ん中のポチの周囲に、
ぐるっと切れ込みを入れた後
花びらを彫っています。

13020205.jpg

完成♪^^

いつもより
ナミナミが細かい感じ^n^*

13020206.jpg

しばらく眺めてから・・・
クレンジングオイルでお掃除します♪^^

あ!お掃除で思い出した!
最近、冷蔵庫の中の棚?を
毎日1段ずつ洗い始めました^^*

一度に全部をきれいにするのは
大変だし、ヤル気も起きないけど
1段だけだったら楽しくできそう♪

で、今日で5段ピカピカになりました!^^イヒヒ
なんでも積み重ね♪
来週にはピカピカになる予定!

コマメさんになります!笑

話がそれたーーー!>▽<;;

13020207.jpg

ハンコもキラキラん♪

雰囲気のある写真になりました^^うふふ

13020208.jpg

インクを付けると
図案が浮かび上がります♪

ペタ!

13020209.jpg

バーサクラフト・ストーン
線のハンコを捺すときに
とても気に入って使っているインクです^^

13020210.jpg

紙はカラーケントのリネン色が
お気に入り^^
割とくっきり捺せるよ♪

13020211.jpg

インクや紙質を楽しむのも
面白いね♪^^

ふんわり捺したい時は
バーサファインのスモーキーグレイ。

右側のザラザラ紙を

13020212.jpg

アップ!^^

13020214.jpg

しゅるしゅる描いたのは
最近お気に入りの
水彩色鉛筆♪

13020215.jpg

インクブレンダーでなぞって
水彩みたいに仕上げます^^

バーサファインは油性なので
滲まないよ〜♪

13020216.jpg

何か作りたいなぁと思って
布にも捺してみたよ^^*(布にはバーサクラフトね)
いい雰囲気♪
アクセサリーにしたいなぁ!^^いひひ

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

水色・青・スミレ色


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

あわあわ・・・!
あっという間に3日ほど過ぎてしまった!!!

「え〜〜〜!今日から2月っ!!(*゚O゚)ノ」
と、私が言うと、

「えらいこっちゃ〜〜〜〜〜!( ゚Д゚) 」
と、とうにゃん^^;;
(たぶん意味は分かってませんが雰囲気で^^)

あと2ヶ月。
今年度まだまだやり残してる事
ちゃんと消化できたらいいなぁ!

時間は無駄にできないね!^^
(ピグしてる場合じゃないよ!私!笑)

*

この何日か、
ずっとペンキさわってました^^*
楽しくて。。。つい。。。

13020101.jpg

これは子ども部屋の(とうにゃんが小さいので、全く機能してませんが^^;;)
カラーボックス。
確か・・・1000円なり^^

もともとは木っぽい色だったんだけど
思い立って水色に塗り塗り♪

13020102.jpg

ところどころに
スミレ色や白があるのがポイントです^3^*

カラーボックスって
大抵はシートみたいなのを貼った仕上がりで
表面はツルツル。
だから、ペンキははじいてしまってなかなか乗らないのよね。

本当ならヤスリをかけてから塗るのが一番いいんだけど
表面も破れてしまいそうだし
何より面倒なのでそのまま塗り塗り^m^*イヒヒ

はがれたらはがれた時!^^
また違う色で塗ればいいよね!

13020103+.jpg

こちらは
作業台になってますが、大きめのテーブル。
濃い目の青で塗りました^^

この青は苦労したんだー>n<;;
まだちょっと納得いってないんだけど
だいぶ見慣れてきた^^笑

机の上に置いてあるものは

13020104.jpg

木の板をゴリゴリ切って
部屋の飾りを製作中^n^

13020105.jpg

見逃しそうだったけど
これも塗りました^^

13020107.jpg

こちらはユニットバスのドア枠。
カラーボックスを塗ったスミレ色のペンキが残ったので
部屋中歩き回って塗れる場所を探して
ここにたどり着きました^^笑

さらに残ったペンキで・・・

13020108.jpg

小物も塗り塗り^n^*

勢い余って・・・

13020109.jpg

スイッチプレートも・・・

13020110.jpg

レースペーパー貼って

13020111.jpg

塗り塗り^m^
今考えたら勢い余り過ぎだ!笑

13020112.jpg

こんな風になりました♪
これもペンキをはじく素材なので
後からコーティングしておかなきゃー^^*

13020113.jpg

デコ素材とスタンプで
さらに遊んで

13020114.jpg

完成!^^

部屋いじりは楽しいなぁ!

そう言えば
ベッドも塗ったなぁ!
壁もちょっと塗ったなぁ!

また追々写真撮ります^^

今日は庭を・・・しようかな!
あぁ忙しい!笑

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする