このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2013年04月29日

ありがとう と おかえり と ありがとう


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ゴールデンウィーク始まりましたね♪
こちらはいいお天気が続いています^^

いかがお過ごしでしょうか!

平日休みの我が家は
ゴールデンウィークもカレンダー通りではないのですが、
とうにゃんの幼稚園のおかげで
曜日感覚というか、祝日の感覚を
何年か振りに味わってます^3^*

*

13042901.jpg

ホビーショー最終日も晴れ!でした!
これはビッグサイトの裏手。

楽しかったなぁぁぁ!^^

13042902.jpg

まだ余韻に浸っているような、
それでいて随分前の出来事だったような、
なんとも不思議な感じです^^

ワークショップ、何本したかしら?
と、思い起こしてみる。。。

・・・3日間で、9本!

私の中では最高記録かも^▽^*エッヘン

3日目にもなると
ようやく緊張もせず(遅っ!!!!^^;;;)

13042904.jpg

ヒノデワシさんブースで
記念撮影をする余裕も・・・笑

13042903.jpg

10時開場と同時になだれ込むように
目的の場所に走る人々。。。
迫力満点過ぎて、とうにゃんビビる。。。笑

13042907.jpg

3日目も
たくさんの方に来ていただいて
みんなであーでもない、こーでもないと
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^*

13042906.jpg

使っていただく材料は
お一人分ずつしっかりキットに♪^^

紙はデザインの段階から手作りで
蝋引きや、レースペーパーのワイン染めも
もちろん手作業。

お花はしっかりトレペに包んだり
袋の中でごっちゃにならないように、
当たり前だけど、しっかりパッケージ。

たまたまブースの前を通りかかって受講してくださった方も
楽しかった〜〜〜〜!と言ってもらえて
私はホックホクでした^^*

13042908.jpg

みなさんの作品^^

たくさん写真撮らせていただきました^^ふふ
おうちのどこかに飾ってね♪

私が楽しい時間を過ごしている間に・・・

13042912.jpg

とうにゃんも
たっぷり楽しんだみたいです^^
キャンドル作り^^*

13042913.jpg

4歳でも楽しめるホビーショー。
偉大です!^^

*

それから・・・

13042909.jpg

素敵なお手紙を添えてくださった
いただきものまで。。。(*u▽u*)ありがとう!

私の作品が
私の文章が
心の支えになっていると
そう書いてくださったお手紙を
何度も何度も読みました。

すごいのは、私じゃなくて
些細な事にでも希望を見いだせるあなたなのに^^

会いに来てくださって
伝えに来てくださって
本当に本当にありがとう。

楽しみを見つけるのは
ほんの些細な事がきっかけかも知れません。

13042910.jpg

こちらは手作りのミラーとアクセサリー。
ミラーに、なんと懐かしい2年前のチャリティはんこが!

思わず「おかえり〜〜〜〜」って言いたくなりました^^*

大事にしてくださって
ありがとう。
会いに来てくださってありがとう!

たくさんの方にパワーをいただいて
充電満タン!^^*

13042914.jpg

さっそくハンコも彫り始めています^^*

13042915.jpg

いいお天気が続きそうですね♪
みんな、たっぷりしっかり遊んでね!^▽^*

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

湯たんぽ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ホビーショー、2日目終了♪
相変わらず
素敵な時間を過ごさせていただいてます^^*

13042701.jpg

2日目のワークショップは
ヒノデワシさんブース内で♪

ホッとするお友達のお顔^^*
1年ぶりの懐かしいお顔^^*

ありがとう
ありがとう

温かいお言葉をいただき
終始うるうる・・・(*;▽;*)

『いつもブログから元気をいただいてて・・・』

そう言ってくださる優しい方も・・・

でもね!
違う違う!違うのよ!
元気をいただいているのは、むしろ私の方なんです。

私は
毎日有り余った元気を書き綴っている訳ではなくて・・・

ブログという私の場所に遊びに来てくださる方に
とても力をもらい・・・

優しいお言葉に力をもらい・・・

湯たんぽのように
じんわりと温かい
そんな空気を感じ、そして大事にしたいと思っています。

いつもありがとうと言いたいのは
私の方なんです^^ありがとう!

なんて事を思いながら^^
フレーム作りのワークショップ♪

13042705+.jpg

ひょぉぉぉぉっ!!!!!

なんとなーく視線を感じてはいたのですが
大きなカメラで撮っていただいてたようです^^*

13042706.jpg

マイクついてる??
テレビかなぁ?なんだろうねぇ??
と思いつつ、背景になりきる私でした^^;;;

13042703.jpg

机いっぱいに道具を広げてワイワイ♪
楽しい時間でした^^*

途中、塗料をぶちまけるという
大失態もありましたが・・・。゚(つ゚>△<゚)゜。ウァァァンゴメンナサイーーーー
なんとか無事に終了しました♪^^

どんな風に並べようか・・・
考えている時間がとっても楽しいよね^^*

13042704.jpg

ストーリーありーの、
ハプニングありーの、
みなさまの作品♪

おうちのどこかに
飾ってもらえたら嬉しいです^^*

明日のセット組もしっかり完了!
たっぷり楽しんできたいと思います♪^^
そしたらゴールデンウィークだね♪

++オマケ++

13042708.jpg

エアーブラシに挑戦中の
とうにゃん^^
明日はキャンドルを作るらしいです^^ムフ

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ホビーショー行ってきたよ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

そして、ただいまっ(*^▽^*)

ホビーショーの1日目を終えて
ちょっとだけホッとしています^^*

前日に心配していたお天気も
スカッと晴れて
建物の中は半袖でもいいくらいでした!

たいていのイベントに
毎回一緒に行っていたとうにゃんは
今回から幼稚園のため(!)私一人で行く事に。。。><
ちょっぴり隣がスースーして物足りない感じ^^変なの!

13042501.jpg

ゆりかもめからの
いい眺め^^

13042502.jpg

ホビーショーの看板デザインも
毎回の楽しみだったりします^^
今回はこんなの♪

最初はいつもながら緊張〜〜〜〜〜〜〜〜>n<;;;; の、私でしたが^^
朝一番にワークショップに来てくれた方が
お友達だったのもあって
徐々にほぐれていきました!^^

13042507.jpg

列に並んでいたizuしゃんから
パワー注入!の元気玉(ブドウ味)^▽^*
いつもありがとう!
貼ってあったシールは、剥がして保存しましたよ^^ふふ

13042503.jpg

丸テーブルの並ぶ
ちょっとカフェみたいな空間で
ワイワイ言いながらハンコの時間^^

13042504.jpg

小さなキャンバスも
十人十色。
勉強させてもらうことも
たくさんありました!

13042505.jpg

消しゴムはんこ初めて!の方も
たくさん来てくださって
みんなで楽しく過ごしました^^*ありがとう!

ワークショップ中も
片付け中も
通りすがりの方に
たくさん声かけていただき
たくさんの方に消しゴムはんこの魅力を熱弁する私^^笑

これを機会に
みんなみんな
ドップリはまってくれたら嬉しいなぁ〜〜〜^^むふふ

明日も
楽しい時間が待っているような予感がするね^^

26日金曜日は
午後の部だったらもう少し入れるみたいなので
良かったら遊びにきてくださいね!

今日はありがとう!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

心に王冠を


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

お元気でしょうかーーーー!!!!>▽<*

なかなか更新できてないけど
踏ん張ってるよぉ!!!^▽^モウチョット!

とうにゃんも一生懸命
幼稚園の話をしてくれる^^
私も頑張らなきゃって思わされます^^*

*

今日はこんなの彫ってみたよ♪

13042401.jpg

白鳥さん♪^^

ホビーショーに向けて
絶賛準備中の私。

13041706.jpg

ハッピーエンドの素敵な余韻を
ハンコにしておきたくてね^▽<★

13042402.jpg

ひとつ図案を彫ると
あれも!これも!・・・って、どんどんやりたい事が広がるよね。

いつか落ち着いたら
たくさんたくさん!
心ゆくまで彫りたいなぁぁぁ!(*u▽u*)

ペタ!

13042403.jpg

深い水の色のようなグラデーション♪^^

白鳥を描く時は
いつもなんとなく王冠を頭に乗せちゃうんだけど
今回は模様のように入れてみたよ。

心の中にかぶった王冠は
周りの誰にも見えないけれど
自分が一番分かっているのだから、それでいい。

なんだかそんな事を
教えられたような気がしました。

13042404.jpg

透明感が欲しくて
トレペにも捺してみたよ。
透けてる感じと、反射する感じがあって
少しだけ水に似てる気がした!

13042405.jpg

このハンコもホビーショーに持って行きま〜す!

13042406.jpg

レジメもなんとか2つ
頑張って作ったよぉぉぉ!^^

わたし、25日のワールド内でのミニミニワークについて
あんまりお知らせしてなかった・・・よねぇ?
遅くなってごめんね〜〜〜〜〜>n<

13042407.jpg

モクモクにカットした紙で
ハンコをペタペタ捺して
新緑5月のカレンダーを作る予定をしています^^*

このミニワークは予約制じゃなくて
その場で入れるワークショップなので
ぜひぜひふら〜〜っと遊びに来てね!^^

講習時間:30〜45分程度
講習費:1,000円(材料費込)
場所:スクラップ・コラージュ&スタンプ ワールド内の特設ブース(E-004)

第1回*10:15〜11:00
第2回*11:15〜12:00
第3回*13:15〜14:00
第4回*14:15〜15:00
第5回*15:15〜16:00

となっています。

13042408.jpg

クラフトロボが大活躍♪^^

13042409.jpg

木に見えるかな〜^^

さらに・・・

13042410.jpg

こちらもクラフトロボで

13042411.jpg

おうちの展開図をカット♪^^

13042413.jpg

壁に貼って使ってもらおうと思っていた
モクモクカレンダーなんだけど、
これを卓上にもできたらいいなぁ(こんなギリギリまで^^)思案中です。

13042412.jpg

このおうちのカットが
難しくてねぇ><。
朝から苦戦しています。

13042414.jpg

葉っぱを飾りにつけても
かわいいよねぇ!^^

っと、こちらの作品も色々やりたくて
本当に困ってます!!^へ^
楽し過ぎるんだもん!

今回から
とうにゃんを連れて行けないのがちょっと寂しいけど
もうちょっとだけ頑張って、
明日からのホビーショー、楽しんでくるねぇ!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

手作りバス停


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

なんだか分からないのですが
我が家はバタバタしてます!>▽<;;

旦那チャンもとうにゃんも
ここ何日か咳が止まらなくて
寝られないは、喋れないは、吐くは・・・で
みんなで仲良く病院に^^;;;

いただいたお薬のおかげで
昨晩は二人とも静かに寝てくれてホッとしました^^*
早く治るといいねぇ!
この季節は色んなものが舞ってるみたいなので
みなさんもどうぞお気をつけてね〜!

そしてとうにゃんは
今朝も無事に元気に行きました!

13042208.jpg

今日のお弁当はパンダにしてみたよ〜〜〜^〜^*
小さな小さなお弁当箱なので
何が難しいって、
品数というよりは、小ささに苦労するのね!
パンダの耳のおにぎり、小さくて握るの難しかった〜〜〜(;▽;)

それから
とうにゃんが少しでもウキウキして通えるようにと・・・
こんなの作りました^^*

13042201.jpg

木の板にペンキを塗って・・・

13042202.jpg

一応色鉛筆で下絵^^見える??
ペンキでお絵かき♪^^

13042203.jpg

とうにゃん初めての筆の感触に苦労しながら
こんな感じに仕上がりました^^*

ちなみに私も横でカキカキカキ・・・

13042204.jpg

これが
ムキになって頑張ってしまうのよね^^*

13042205.jpg

間に棒を挟んで、
ネジで固定。

13042206.jpg

バス停の完成です^^

ありがたいことに
お庭まで幼稚園のお迎えバスが来てくれるのです^^感謝!

13042207.jpg

裏面^^*照

と、育児ブログになってしまいそうな勢いですが^^;;;
ハンコのお仕事も
だいぶ上手に時間が作れるようになりました!
昨日もたくさん彫ったよ!^^
もうちょっと頑張るね〜!!!

13042209.jpg

こちらはクラフトロボで
文字の切り抜き♪^^

それをスチレンボードに貼って

13042210.jpg

電熱カッターで、カット!

これは・・・

13042211.jpg

懐かしいこんな作品に貼りつけました^^

大阪に持って行きたかったんだけど
あまりに数が多くて断念したので悔いが残っていた作品。

ホビーショーのワールド内の壁面で
また展示してもらえることになりました^^嬉しい〜〜〜!

13042212.jpg

それでちょっと手直しとリメイク。

色をキレイに塗り直したり
サイズを変えたり

13042213.jpg

たくさんの人でごったがえすホビーショーだけど
よかったら探してみてね!^^

13042214.jpg

ワークショップ用に蝋引き紙も40枚!
40人分だからね^^
もしかして私、蝋引き職人になれるかも!^^と
ちょっと思ってしまったよ^^
なかなかキレイに仕上がったのでお楽しみに♪

13042216.jpg

レースペーパーもまた染めてます^^
ワインの種類によって色が微妙に違うのね〜!
これまたかわいくていい色になりました♪

と、そんなこんな細々したこと
たくさんやってます^^

ホビーショー
4月25・26・27日!
25日はワールド内でミニワーク
26・27日はヒノデワシさんブースにおりますので
ぜひぜひ遊びに来てね〜〜〜!^▽^*)ノ

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

予習が大事よね♪●^^●


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日はちょっと寒いね♪
コタツで丸くなりたい気分です。笑

我が家は怒涛の1週間を終えて
やっとこさ、のんびりしています(*^3^*)ふぅぅ〜

気付けば、
今週は自分用のハンコを彫ってないかも!!!!
(つ;△;)ノ ジケンダーーー!ナンテコッタ〜〜〜!

・・・ま^^そんな時もあるか^^
お仕事もいくつか重なってたしね。
親子ともども幼稚園に慣れるまで
もうちょっとの辛抱かな〜
来週は彫れたらいいな〜!

13042005.jpg

旦那チャンが作ってくれた
とうにゃんのお弁当^^*
キャラ弁だし!弁当男子だし!笑

13042001.jpg

香港本もしっかり買ったよ〜〜〜♪(●^n^●)
しっかり勉強しておかなくちゃ!
と、ついつい仕事から脱線^3^*

13042002.jpg

「元気です」が
「ホウホウ」だって^^
なんだかニッコリしてしまったよ♪^^

どうぞみなさんも週末ゆっくり過ごしてね♪

*

質問にお答えしようしようと思いながら
遅くなってごめんね!

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

Q:消しゴムはんこ歴はどれくらい?

A:とうにゃんと同い年の4年ちょいです^3^

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

Q:はんこを彫るパワーの源はなぁに?

A:なんだろう・・・^^
楽しい毎日 + 美味しいご飯 + 出来た時の達成感?
心身ともに
元気でいることが大事かな!

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

Q:町田教室は夏も秋もありますか?

A:夏は個展であちこちに行く予定なのでお休みの予定です。
秋はさせていただく予定です!ぜひ〜〜〜!^^

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

Q:曲線をきれいに彫るコツを教えてください。

A:一口に説明できるものではないのですが
ある程度勢いがあった方が彫りやすい方と
ゆーーーーーっくり彫った方がきれいに彫れる方と
人それぞれだと思うので
色々試してみて自分にピッタリの方法が見つかるといいなぁ!
ちなみに私は、今はゆーーーっくり彫ってます^^*

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

Q:家事育児との両立のコツを教えてください。

A:両立できてるのかは・・・疑問だけど^^;;;
自分に言ってあげたいのは、焦らないこと。かな^^
やりたい事がいっぱいの時は
ついついとうにゃんに
「早くしてーー!」と怒ってしまいそうになるけど
後でいいや^^って思えばニコニコできる気がする♪^^

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

Q:作られた本、買えませんか?

A:改めて・・・本当〜〜〜にたくさんのお問合せありがとうございます!><
本当に本当に嬉しいです^^*ありがとう。
お一人お一人にお応えしたくてしょうがないのですが
私の力量を超えておりますこと、どうぞご理解いただけたらと思います。
今、色んな方にご協力をお願いしているところなのですが
まだお知らせできるまでの話になっていません><。ごめんなさい!
でも!
香港から帰ってきたら、少しお仕事も落ち着くかと思うので
(ブログか何かで販売できたらいいなぁ)0o。(*・▽・*)なんて思ってます。
もうちょっとだけお時間くださいm(・▽・)m

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

と、こんなところかな^^*
いつもみんなのコメントやメッセージに支えられています。
本当にありがとう^^*

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

バイブル★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

4月も折り返し地点を通過しましたね^^

アトリエのお庭も
小さな花がいっぱい咲いて気持ちいいです♪^^

とうにゃんの幼稚園も無事に3日目♪
今日も元気に行きました!>▽<*
(何日目って数えてるのも今のうち・・・ね^^*)

食べる前のお弁当見せてーーーって
何件かいただいてしまって・・・・><;;;

う・・・(ー▽ー;;;;)汗汗

お見せできるほどのもんじゃないんだけどーーーーー汗汗汗

13041701.jpg

こんな感じ^^;;;;;;;;;;;;;

パッと見、緑が少ない〜〜〜ですが、^^
今は何もかも頑張ってるだろうから
せめてお弁当の時間だけでもストレスなく・・・という
寛大な母ちゃんの配慮です^^
・・・そのうち入れます^^笑

はっ(*・▽・*)
そんな事言ってたら
もうすぐ帰ってくるね!ソワソワ

*

昨日は小さめのはんこを
いくつか彫ってました♪

13041702.jpg

これは大好きな小花のはんこ^^*

13041703.jpg

他にもいくつかね♪^^

昨日のチケット風のはんこと合わせて・・・

13041704.jpg

フレームイン♪(*^▽^*)

押し花がかわいいでしょっ♪>▽<*
中の紙も手作りで蝋引きしてみました♪

だから

13041705.jpg

光が優しく透けるんだよ〜〜〜〜!(*u▽u*)ウットリ〜〜

大きな文字は『みにくいアヒルの子』だよ。
実は小学生の頃の私のバイブルでね^^;;;
今はダメでもいつか・・・って軽く本気で思ってた!^▽^大笑

13041706.jpg

そんな「いつか・・・!」の気持ちを込めたフレームを
光の窓辺に毎日飾れたら
なんだかエネルギーが満ちてくる感じがする!!!^▽^*ウッシャ!

13041707.jpg

これね!
今度のホビーショーで
みんなと一緒に作ろうと思ってます!^^*ムフフ〜

4月26日(金)27日(土)の2日間、両日とも
第1回 10:30〜12:30
第2回 14:30〜16:30
の日程となっております。
料金は、3000円。
事前予約制です^^
03-3611-3156(ヒノデワシさん)までお電話ください♪

メールやFAXでもお申込できるみたいなので
詳しくはこちら →→ ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪

ヒノデワシさんブースには
私の自作本も置いていただきます^^アリガタヤ〜
(カラコレとセットで1300円です!)
(お取置はできないのですが、たくさん持って行くので大丈夫だと思います!)

ではっ!
そろそろお迎え行ってきます!!!!(っ^∀^*)ノ゛

あ、そうだ!
なぜか最近、ご質問をたくさんいただいてるので
また折を見てお答えしたいと思ってまーす!^^ありがと〜〜!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

元気です^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

こちらはいいお天気が続いてます^^*ポカポカ

昨日が初登園だったとうにゃんの幼稚園。
とっても楽しかったみたいで
ホッと一安心しています^^*

昨日は
不安そうで、泣きそうで、
震える声で「いってきます」って言って
バスに乗りました。

帰ってくるまで
大丈夫かなー・・・
元気かなー・・・
ご飯食べられたかなー・・・
私もソワソワ>△<;;;

家の中がビックリするくらい静かで広くて
なんだか落ち着きませんでした^^

帰りのバスから降りて来るとうにゃんが
笑ってるか、引きつってるか、
どんな顔して帰ってくるかなーって
15分も前から庭で待っていたら・・・




・・・笑ってた♪^^*


しかもね

13041501.jpg

お弁当完食!!!!>▽<*嬉しい〜〜〜〜!
思わず写真撮っちゃったぜぃ!

1歳の頃に通っていた、地域の親子学級でも
お弁当の時間があったんだけど
周りの友達が気になって、一口も食べられず・・・
家に帰ってから「おなかへった〜〜〜〜〜!>△<」って、ソリャソウデショ!
毎回そんなだったので、とっても心配していたんだけど、

しっかり成長してるんだね〜!
ちょいとうるうるしちゃったよ^^*

そんなこんなで
とうにゃん頑張ってます^^

たくさんの先輩ママさんの励ましが
嬉しかったです!>▽<ありがと〜〜〜〜!

13041502.jpg

とうにゃんが留守の間に
絶対ハンコするんだ!って意気込んでたのに^^

13041503.jpg

この2つ彫っただけ^〜^;;;ウフフ

なんか心がちゃんと落ち着いてないと
創作意欲やアイデアも湧き出てこないし
無理に作っても、なーんか違う〜〜〜〜〜!んだな、と身をもって実感^^

13041505.jpg

13041506.jpg

チケット風のハンコは
「小さな幸せ」と書いてます^^*

これ持ってたら
小さな幸せ見つかるらしいよ^^笑

今日はどれくらいできるかなー!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

わくわくさんの隣で♪^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

週末いかがお過ごしでしょうか!

なんとか無事に
入園式を終えた我が家です。。。^^;;;

その日の朝になって急に
「かっちょわるいからきないー!」と
制服を拒否^^;;;笑

まぁ・・・
よくあるような・・・
分かっていたような・・・^^;;

なだめて着せようとするも、
誰に似たのかなかなかの頑固者でね〜^^;;;

どんどん時間が迫ってくるもんだから
結局・・・

13041407.jpg

こうなる。。。の図^^;;;

拒否していたご飯も
口に放り込んで
滑り込みで
なんとか式に間に合いました^^;;;;;汗

行ってしまえばケロッとしてたんだけど・・・

今日一日お休みだったので
また明日の月曜日が心配^^
かわいいお弁当作らねば。。。ね^^

おまけショット。

13041406.jpg

*

そして
町田での教室も無事に終わっています^^

13041401.jpg

そこはいい眺めの8階♪
お天気の日は
みんなでお昼寝したくなるくらい
ポカポカします^^*

3回コースの初回だったので
誰が来るかな〜〜〜〜♪^^
とワクワクドキドキ♪

初めてさんも一緒に
基本のおさらいからのスタートとなりました♪^^

13041404.jpg

春らしくブーケのカード♪^^

ハンコなら
お花ひとつでも、ブーケができるもんね♪^^

13041403.jpg

たくさん色を使う教室、
やりたかったんだ〜〜〜!

13041402.jpg

教室中が春色で
なんだか心躍る〜〜〜〜〜!^^ウキウキ

13041405.jpg

「母の誕生日がもうすぐで・・・(渡そうと・・・)」と言ってくださって
とっても嬉しかったです!
そんなお手伝いができるって、私はなんて幸せなんだー!
そして誰かを思って作るってなんて素敵なんだー!^^ウフフ

彫れる方も多くて
質問もたくさんいただいたので
次回はキレイなハンコを作るのを
頑張ってみようかなーと
あれこれ思案しているところです^^

そうそう!
お隣の教室に
なんと、わくわくさんが居たのよ!^^
かすかに聞こえる声がとっても楽しそうでした!^^ふふ

次回は5月!みんなありがとう!^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ハルイロ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

4月も・・・
うっかり半ばになりそうな・・・気配^^;;;
時が経つのははやい!!!

そろそろお庭も緑が増えてきて
お手入れしなくちゃいけないな〜と
思っているところです^3^*

明日から
とうにゃんも幼稚園!^^*ワーイ!

おなまえ書きも
やっと終わりました^^*キョウテキダッタ〜

私が連れまわしているせいで
イベントは慣れていて
大人の方とお話するのは、大好きなとうにゃんですが
実は同年代が苦手^^;;;
大勢も苦手^^;;;

泣くかなー?
泣くだろうなー^^;;;

小さな心が頑張っているのを
見逃さないように
しっかり見ててあげなくちゃね。

母も子も
新生活に慣れるのに
少し時間がかかるかも知れません。。。

のんびり焦らず頑張ります〜〜〜^^*

13041201.jpg

とうにゃんの幼稚園グッズを買いに行ったつもりが
いつの間にか私の買い物に^3^*教室用だよ!教室!苦笑

手前のネコちゃんは
ホッチキスだよ^3^キュンキュ〜ン

13041202.jpg

新学期・新年度・新社会人・・・
全ての新生活に春色の花束を♪(*u▽u*)

13041203.jpg

明日は町田教室もあるんだっ♪
もうちょっと準備頑張って、楽しんでくるね〜!^▽^*ウキウキ

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 18:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

いただいた名刺〜★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

いいお天気です♪
ちょっと肌寒いけどね^3^*

新しい生活も
始まっていますでしょうか?

入学・入園・・・
転勤・転校・・・

新しい環境は
ワクワクウキウキだけでなく
不安もいっぱい。。。だよね>n<;;

私も教室前とか打ち合わせ前とか
そんな気持ちになる。。。

そういう時は・・・^^
自分を客観視する!笑

あ、今のわたし、すんごい緊張してる〜〜〜笑


遠くの空から
そっと自分を眺めるような感じ^^

そしたら自分がちっぽけな存在に見えてくる!^^

目の前の事が大したことないように感じてくる!^^

いつかは慣れるし
いつかは迎える側になるんだし
いつかは・・・^^ね♪

私は
人生で引越しを15回くらい経験しています。
もちろん転校も、転園も経験しています。

笑っていればなんとかなるよ!^^
気負わずのんびり
頑張ってね!

*

13041001.jpg

とうにゃんが交換してもらった名刺。
こ〜〜〜んなにたくさん!

ありがとう^^*

私と一緒に、
名刺を眺めては
「これ、○○さんだっけ?」「なこちゃんも、○○さんにもらった?」
と話しています^^*

13041002+.jpg

かえると私とはんこライフ♪ *gegekoko*さん
東京スタカニの名刺、後から出てきたの><。載せてなくてごめんね!

色々イロイロ・・・ みけりんさん
裏の素敵ハンコもっと見たい〜〜!^^

はんこ屋noppo*さん izuしゃん
大阪行きの切符は旦那サマからのお誕生日プレゼントだっけ!^^

けしごむはんこ屋Matahari はるまんまちゃん
たいじゅうたいじゅう・・・ぐふっ>Д<;;;

yukaさん
ウキウキしちゃう楽しいイラスト!ありがと^^

とんぼ玉 寛子さん
素敵なストラップありがとうございました!^^大事にします!

消しゴムはんこぺたり ゆきぞうさん
あのサインは衝撃でした^^ありがとう〜!

Choco Cafe ちょこさん
お話できて嬉しかったです!歌舞伎のはんこすごいと思ってたので嬉しい!^^

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆ ARIAさん
ようやくお会い出来ました!^^しかも蝋引き!ありがとう!

13041003.jpg

Pon-Pon-Pon あきらくん
スミレが入ってて嬉しい〜〜〜^^イラストかわいいですー!^^

消しゴムはんこ工房hime*ringo♪ yu*na*coさん
たくさんの多色押しで手の込んだ名刺をありがとう!大事にします^^

ゆみちゃん
2日間とってもお世話になりました!感謝しています!

RECOLTE M'NO うじゅらさん
うじゅらさんの名刺いただけて嬉しい!^^もっとゆっくり話したかったなぁ!

つまびき屋 サジちゃ
サジちゃって、匙ちゃなのね!知らなかった!^^夜の部も楽しかったなぁ!

13041004+.jpg

うさ*ひな はんこ うさ*ひなさん
私の作品、大きく写真載せてくださってありがとう!嬉しい^^マスクね〜!

やまださん
2日間お隣でお世話になりました!次はお昼休憩取ってください!^^

はんこや よつばと* よつばと*さん
キラキラっすか!^^ありがとです!手に汗握るのすんごい分かります^^

**ひなたぼっこ**〜o'lu o'lu のぽっちゃりハンドメイド〜 モッチさん
刺繍かわいい!交換第一号でした^^ありがとうございました!^^

にっこPの楽しい毎日♪ にっこPさん
私この名刺もらいそびれましたーーー><。しょぼーん!

消しゴムはんこdiary 『nono*stamp』 ののはなさん
ワークショップお世話になりました!えーん><時間なくなちゃったねー!

redsmile *kecoの消しゴムはんこ* keco*さん
私も勝手に仲良し気分でした^^うふふありがとうね!

13041005.jpg

けしごむはんこai*ueo ruuさん
とうにゃんにお声がけくださってありがとう!唯一なんて嬉しい^^*

レイジーウェンディの楽シュフLife 優子さん
大きなお腹、私もタッチできて幸せでした^^頑張ってね!

消しゴムはんこと、我が家の日常(*'ー'*)ふふっ♪ Ailiさん
くじらさんかわいいですっ!ペンの詰め放題私もやりたかった〜!^^

Melodyの消しゴムはんこDiary♪ Melodyさん
本、ありがと^3^お買い物の写真、生唾ゴクリで見ました!^^ふふ

Yuzora*Penguinさん
地模様もはんこかな〜って穴があくほど眺めちゃった!^^かわいい♪

くまころ工房 kumakorokid姐さん
イラスト使ってくれて嬉しいです!本当にお世話になりました!^^

とうにゃんの分は以上です^^*ありがとう!

いただいた名刺を出しては並べて・・・
また並び替えて片付けて・・・と、
ずっと遊んでいたいみたいなんだけど
ボロボロになってしまいそうなので
没収しました^^笑

*

次は私がいただいた分〜〜〜〜♪^^

13041006.jpg

たくさんいただきました!^^

初めての人に声を掛けるって
勇気が要るよね。。。
ありがとう!>▽<*

13041007+.jpg

Schnick!Schnack! :::meg:::さん
ちょっとしか話せなかったけど待ってていただいてありがとうございました!^^

にぎやか堂 ヨシかぁちゃん
久々ヨシかぁちゃんの声聞けて嬉しかった!チャリでは行かないっす!^3^

long time no see 〜 ペンギンぱんだ ペンギンぱんださん
Kころさんと同級生ってね!^^すごい偶然!楽しかったです!^^

消しゴムはんこぺたり ゆきぞうさん
いつも気にかけてくださって感謝してます^^お顔見れてホッとしました^^

ERI STAMP エリナさん
かわいくて控えめな女の子がとっても好きです^^

けしごむはんこ屋Matahai はるまんまちゃん
アフロちゃんありがとう!可愛すぎるっ!今後ともお庭でもよろしくね〜〜!^^

suzumamaのブログ suzumama
蛍光ピンクのプクプクがかわいい!お腹のおへそもかわいい^^*

*chicchi*no*mori* ちっちさん
かわいいブログにメロメロです^^私シャキシャキのイメージでしたか〜!^^うふふ

Feliz 楽しい日々♪ Rikoyanさん
お天気悪い中、お待たせしました!^^もっとお話したかったですー!^^

13041008.jpg

消しゴムはんこと、我が家の日常(*'ー'*)ふふっ♪ Ailiさん
重ね押しの色がとってもキレイなんだな〜^^

Yuzora*Penguinさん
私ととうにゃんとでいただいた2枚を並べて楽しんでます^^ペンギン大好きなんです^^

梅屋 カナエさん
ギリギリの時間でしたがお話出来て良かったです!お疲れ様でした^^は、鼻血・・・><

hachimitzのはんこと旅 はちみつさん
お忙しい時に話しかけてすみませんでした^^はんこかわいいですね!連れて帰りたかった!^^

水棲堂 【7070】ちゃん
いつもふわふわでかわいいナオちゃん♪名刺もらえてよかった^^

消しゴムはんこ工房hime*ringo♪ yu*na*coさん
2枚いただいたの、柄違うんですね!すごいー!出会ってくれてありがとう^^素敵♪

はみんぐ帳 〜消しゴムはんこ〜 momonaさん
きれいな色鉛筆にうっとり!メッセージもありがとうございました^^

* * * アトリエ lee * * * leeさん
バッサーンに笑っちゃった!お話できて嬉しかったです^^うふふ

*yukana*のひとりごと *yukana*さん
急いで作ったっておっしゃってたけどcocoちゃんかわいいじょー!^^

13041009++.jpg

yukaちゃん
これ彫れるってすごいなぁ!ぜひぜひ続けてほしい!^^ありがとうね!

かにかまぼこ。 はやしかなちゃん
あっくんの名刺欲しかったじょ!今度は折り紙やろうね〜〜〜!^^

Le-Ciel eiko*hanko 薫さん
優しいお言葉をありがとうございましたT▽T思い出してうるうるしてます。またゆっくり!

Melodyの消しゴムはんこDiary♪ Melodyさん
貴重な名刺、2枚もいただいてしまいました^^ありがとうね!

Peu de joie joieさん
写真たくさんでアップしてくださってありがとう!教室もお世話になりました!^^

はんこや よつばと* よつばとさん
お誕生日なんですね!おめでとうございます!自分へのご褒美私もよくやります^^

毎日はんこ日和 たっきーさん
この名刺大好き!かわいいよぉぉ!たっきーさんに会えて嬉しかったー!>▽<

13041010.jpg

inocoの毎日はんこ inocoしゃん
ずっとずっとお会いしたかった!嬉しかったです^^お人柄に癒されました!

Pino maison(ピノ メゾン)Pino maisonさん
ずっとハンコの話ができた貴重な一日でしたね!本ありがとうございます!!!

消しゴムはんこ SHIONG.(別館) SHIONG.ちゃん
念願のお初でした♪^^女子会楽しかったね♪^^次はもっとゆっくり〜!

サイの角をなめたい 猫田ぼーいちさま
まままさかの猫田さま!とびきりのサプライズをありがとうございました!まさかね〜!^^うふふ

しろうさらしくのんびりと♪ ☆消しゴムはんこ&布コモノ☆ s*hiro*usa しろうささん
明日から幼稚園!おめでとうございますっ^^布ものいっぱいで尊敬です!

Stamp Shop Capule* noraliさん
教室ありがとうございました!色々考えこんでしまわずに楽しむのが一番ですよね!

13041011+.jpg

redsmile *kecoの消しゴムはんこ* keco*さん
smileのタイトルがとってもお似合いなkeco*さん^^お会い出来て嬉しかったです!

消しゴムはんこdiary 『nono*stamp』 ののはなさん
裏の記念はんこがとっても嬉しい!ほっぺのピンクがかわいいね♪^^

消しゴムはんこ工房Kinoko kinokoさん
あまりお配りにならなかった名刺、いただけてラッキーでした!^^ありがとう!

こぶたぐまの館 mitumitumiさん
裏のはんこの数字暗号が分かった時ちょっと嬉しかったです!^^32ね!

Handcraft きらきら星 puri*purikoさん
にゃんこ一緒にいるもふもふはなんでしょう!めっちゃ惹かれます!^^

くまころ工房 kumakorokid姐さん
ありがとー!足は大丈夫やったかしら!無理は禁物!病院行ってやー!

13041012.jpg

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆ ARIAさん
いつもお庭でありがとう^^!とうにゃんの分と柄違い!嬉しい〜〜〜!^^ありがとう!

くるみん家のおいしい時間♪ くるみさん
妹ちゃまがかわいくて仲良し姉妹♪なんだかとっても羨ましかったです!お顔見られてよかった!^^

レイジーウェンディの楽シュフLife ウェンディさん
包んでいただいてたのに開けちゃいましたよ^^メッセージも嬉しい!ありがとう!

ELLY'S STUDIO ELLYさん
いつもfacebookでありがと^^素敵なプレゼントもありがとうございますっ!お会い出来て嬉しかった〜!

*

と、名刺はここまで!
いただいた全ての方のブログに
遊びに行ってまいりました!^^

あの2日間の事を思い出しながら
ずっとニヤニヤしてた私です^〜^*

お名前まちがい、リンク間違い、
もしも発見したらこっそり教えてね!^^

美味しいお菓子のおすそ分けも
本当にありがとう!(*^〜^*)モグモグ

お会い出来たみなさま
お話してくださったみなさま
お世話になりました!
来年もまた帰ってきます^^*待ちきれないね〜!

本当にありがとう!^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ありがとうありがとうありがとう


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

更新がちょいと遅くなりました!
無事に家に戻っております^^*

溜まりに溜まったメールをお返しして・・・
溜まりに溜まったお仕事に手をつけて・・・
延ばしに延ばしていた、幼稚園グッズのおなまえ付けをして・・・

・・・と
慌ただしく現実に
引き戻されてます(*+▽+*)アウ〜

そして
楽しい楽しい夢のような2日間を過ごさせていただき
日にちが経った今も
ふと思い出して、幸せな気分に浸ってます^n^*

ん〜〜〜〜〜〜〜楽しかったね〜〜〜〜〜〜〜≧▽≦*

13040901.jpg

初めての大阪だったし
お天気もよろしくなかったし
色々心配事はあったけど
なんとか無事に終わりました!

遊びに来てくださったみなさま、ありがとう!
一緒に頑張ったみなさまは、お疲れ様でした^^*

来年も・・・あるみたいよ!^▽^*ウフフ

13040902.jpg

私のブース♪^^

思いがけず
ガラスの壁面を使わせていただいたので
ちょっぴり賑やかなブースになりました^^

13040903.jpg

お花のアーチ♪^^

13040904.jpg

持っていった作品も
できるだけたくさん!と思って展示しました^^

奥だったので見にくかったと思うのですが
一生懸命見てくださって嬉しかったです^^*

13040905.jpg

リーフレット、フライヤー
すべて無くなりました。
ありがとうm(^^)m

小さい子が
一生懸命スタンプを捺してる姿に
消しゴムはんこは年齢も超える!と確信^^*

本当にありがとう!^^

13040906.jpg

ハンコの現物もいくつか飾ってました^^
気づいてもらえたかなー?

搬入日に一生懸命ディスプレイしている最中・・・

13040907.jpg

隣で(なんとやまださんブースだよ!)
とうにゃんも必死に折り紙^^;;;笑

おうちーーー♪これ飾るんだ〜〜〜〜♪(*・▽・*)

って無邪気な顔で言うもんだから・・・

家に帰ってから急いで・・・ペタリ。。。

13040908.jpg

扉のハンコ捺してみました^^*

ペタペタ

13040909.jpg

窓と扉をそれぞれ捺して

13040910.jpg

とうにゃんタウンの完成^^;;;

13040911.jpg

実はブースのテーブルの裾に
さりげなく飾ってました^^*

13040912.jpg

すんごい満足そうなとうにゃんでしたが^^;;;
根気よく相手してくださったみなさま、ありがとうございましたm(^^)m

前日に
とうにゃんの名刺あるよー!って言ってたら

13040921.jpg

たくさんの方に交換していただいたようで
ご満悦でした^^
こちらもありがとーーーー!

さらに
お友達から見せてもらってびっくりしたのが

13040922.jpg

これ!!!!!!

いつの間にかサインしてるし〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ@▽@)ノ笑

色々お気遣いいただいて
本当にありがとうございました。

4歳児には本当だったら退屈なはずの2日間。
とうにゃんは、めいっぱい楽しんだみたいで
助かりました^^

「もうないの?すたかにおわったの?」って
残念そうに言ってました^^ふふ

私もたくさん名刺やいただきものをしてしまったので
また写真載せさせてくださいね〜♪^^ありがとー!

*

13040919.jpg

こちらは5階の特設ブースでのワークショップ♪^^

いつもながら、ど緊張の私。。。;;;;;;@▽@;;;;;;ハァハァ

色々慌ててましたが
みなさん優しくしていただいて
感激でした^^ありがとう!

何より嬉しかったのが
関西弁でワークショップができたこと!笑

いつもは封印している関西弁^^ウフフ
周りのみんなが関西弁だとついつい出てくる!
(あ、私、京都生まれの大阪育ちです!)

些細なことですが
私の本来の言葉で
お伝えしたいことを全部お伝えできたような
そんな気がしています!^m^*

13040920.jpg

同じ材料を使っていても
お一人お一人違ってくるのが
ハンコの面白いところ。

短い時間で
一生懸命作ってくださったみなさま
ありがとうございました!

2日目の上級者コースも
私には初めての試みで
お話したいことがてんこ盛り^^

受講していただいた方同士が
仲良くお話ししてくださるのを見るのが
とてもとても嬉しかったです^^

このワークショップ、
またどこかでやりたいな〜〜〜!

*

13040913.jpg

こちらは前日に彫った
プレゼント用のハンコ^m^*

大阪と言えばーーーーだよね♪

13040914.jpg

ラッピングと言うほどでもないですが
丁寧にお入れして

13040915.jpg

リボンでおめかし^m^*イヒヒ

13040916.jpg
13040917.jpg

抽選は
マイク付けてやったんだよ〜〜〜〜〜〜@▽@;;

ワークショップでは味わったことない
また違う緊張感・・・で私はヘロヘロ(((^口^;;;

たくさんご応募くださって
ありがとうございました!!!!
応募用紙にメッセージを書いていただく欄があったのですが
温かいお言葉いただいて
うるうるしております^^ありがとー!

*

コラージュキットも
両日完売(T▽T)ありがと〜〜〜〜〜〜!

それからそれから、
手作り本も!

13040204.jpg

かなり心配していたのですが
お持ちしていたほとんどを買っていただきました。
ありがとうございました!

少しだけ手元に残っている冊数を
ホビーショー(東京ビッグサイト)にお持ちしようと思っております。

ヒノデワシさんブースにて
カラコレ(naco.ver)とのセットで1300円。
3日間で限定50冊の販売をさせていただける事になりました。

私は
4月25日(木)は
スクラップ・コラージュ&スタンプ ワールド内で
終日ミニワークの予定。

26日(金)27日(土)はヒノデワシさんブースにて
10:30〜12:30 ワークショップ
12:30〜13:30 サイン会&デモンストレーション
14:30〜16:30 ワークショップ
を予定しております。

またその後、
5月〜6月 香港での個展、ワークショップ
7月 滋賀県での個展、ワークショップ
8月 東京での個展(詳細未定)

と、みなさんのお近くにお伺いする機会が
いくつかございます。
その際にもお持ちできるよう
これから準備していきたいと思っております。

先日以降も
「郵送でお願いします。」
「海外にもお願いします。」
とのお声を、本当にたくさんたくさんたくさんいただいております。
本当にありがとう!

私も感謝の気持ちとお応えしたい気持ちで
いっぱいです!
時間は少しかかるかも知れませんが
何かいい方法が見つかりましたら
こちらでもお知らせさせていただきます!

本当にありがとうございます!!!!m(_ _)m

スタカニ大阪は
楽しい2日間でした!
すでに来年が楽しみ^▽^*
みんなのレポも楽しみだな〜〜!^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 15:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

とうにゃんのはんにゅうれぽ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

ぼく、とうにゃんっていいます
しってるひと、いるかな?

ぼくのおかあさんが
なこちゃんです

きょうは
すたかにに、はんにゅうしてきたよ

13040407.jpg

ここがえれべーたーおりたところ

おりてすぐ
すたかにのぽすたーをみつけて
うれしくなっちゃった!

みえる?

13040408.jpg

これだよ〜

ここからすぐに
なかがみえるよ

13040409.jpg

こんなかんじ

あしたは
10じ
かいじょうだってさ

なかにはいって
すぐのところに
なこちゃんのぶーすがあるよ

13040410+.jpg

あそびにきてねって
なこちゃんがいってたよ



ぼくあそんでないよ

ちゃんとはんにゅうしてたよ

それから

13040401.jpg

ぼくがさいきんかいたえ

13040402.jpg

これはしんかんせんだよ

かっこいいもようでしょ

これをね

13040403.jpg

なこちゃんが
すきゃんして
いんさつしてくれたんだ

13040404.jpg

ぼくのめいし

13040405.jpg

たくさんつくってもらったから
こうかんしてね

13040406.jpg

ぱんだのぽしぇっとに
いれてもっていくんだ〜

たのしみだな〜

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

桜るんちゃん


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

昨日の手作り本に
たくさんのコメントありがとうございます!

大阪だけじゃなくて
全国で販売して欲しい〜!
海外でも販売して欲しい〜!
そんなお声、本当にたっくさんいただきました!

しっかり全部読んでいます。
ありがとう(*u▽u*)

もちろん出来るなら私もそうしたい!^^
何かいい方法が無いか
考えてみますね!

本当にありがとう!^^

*

あ!無事に実家に戻っています!>▽<プハ〜

行き馴れた美容室で
カラーしてもらってウキウキ^ε^♪

かあちゃんの美味しいご飯で
お腹も心もほっかほか!^^

やっぱり地元はいいね〜〜〜〜!>▽<*

そんな地元で
スタカニが開かれるなんて
まだなんか不思議^3^

楽しみだね!

13040301.jpg

桜るんちゃんと、お花見るんちゃん♪

・・・え?お酒??^^ウフフフ

これはヒノデワシさんブースの抽選プレゼント用だよ♪^3^*

13040302.jpg

桜つながりで
「たいへんよくできましたハンコ」も
るんちゃんのワンポイントを入れて彫りました^^*

13040303.jpg

今夜ももうちょっと頑張ろう!^▽^*

楽しみ過ぎて
始まる前に息切れしそうだよ〜〜〜〜!>▽<*

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

本を作りました


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

スタカニまで、あと3日♪
とうとう荷物を送ってしまいました!!!(*>n<*)ン〜

あとは無事に私が行けば
なんとかなるかーー!

ワークショップでお世話になる方々
どうぞよろしくね!!き、緊張!^^;;;

13040101.jpg

今回もレジメをしっかり作りました〜〜〜!
わたし、これをしないと気が済まないのです^3^*

せっかく来てくださる方に
何かお渡ししたいのもあるし、
教室が終わって、もう一度彫りたい時にも見返せるし、

何より、
私が緊張して、頭が真っ白になった時に
助けてくれるのはこの子なのです^皿^*イヒヒ

13040202.jpg

フライヤーも印刷頑張りました!
(プリンターが・・・だけど!^^)
300枚くらいしたかな!

13040203.jpg

これ、なんだか分かる?^^

布箱のワークショップで使う
専用のボンドです^3^

かわいいジャムの空き瓶に入れ替えました♪

・・・と、
着々と準備を進めている時に・・・

ピンポーーーン!

・・・来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!^▽^*

待ちに待ったものが届きました!

それは、

13040204.jpg

これ(*u▽u*)

13040205.jpg

写真アップ!

『消しゴムはんこ holic』

そう。
本。

本を作りました。

と言っても
自分で作りました。

企画、構成、デザイン、編集・・・

すべてひとり^^*

もちろん
ハンコを彫るのも
作品を作るのも
写真を撮るのも
文章も
DTPオペレーターも
写真加工も
チェックも
修正も

ぜんぶぜんぶぜーーーーーーんぶ、ひとり!^^

劇団・・・ならぬ、
「アトリエひとり」に改名するか!^▽^笑

あ、でも
たくさんの方に支えられてこそ出来た事だと思うし
印刷屋さんのお力添えもハンパナカッタし
写真の背景にはいっているコーヒーやローズヒップティを
淹れてくれたのは旦那チャンだし、
やっぱりひとりじゃ出来なかったと思います^^*

ありがとう。

副題に
「手間と時間をかけて作りたい!とびきり作品集」
と、入れました。

この1行に
私の気持ちが詰まっています。

本屋さんに並ぶ本は
できるだけ内容が簡単なもの。
じゃないと売れないそうです。

私も料理の本を買う時は
「残り物でパパッと!」とか
「10分でできる!」とか
「炊飯器だけでできる!」とか
そういうのに惹かれちゃうから、
気持ちはよ〜〜〜く分かる^^

だけど
売れなくてもいいから
私がしたい事を、どうしても形にしたかった!^▽^*

今まで何冊か本作りに携わらせてもらって
それぞれに全力で取り組んできたからこそ
その先にやりたい事が見えてきた気がします。

もっと手をかけて
もっと時間をかけて
作業に没頭して
誰かのために
誰かが喜ぶ顔を想像して
誰かが驚く顔を想像して
そんな手作りの心を
伝えたかった。

ページをめくると

13040206.jpg

中はこんな感じ^^

見覚えのある作品も
ちらほら見えるかな?^^

13040207.jpg

写真を撮る時の小物や構図も
普段よりも、とことん!こだわりました!

13040208.jpg

作品を作っている風景も
全部ひとりで撮っています^^笑

いっちばん苦労した写真がこれ。

13040209.jpg

両手が写ってるでしょ^^

3脚を足で挟んで、
首にカメラを挟み
顎でシャッターをきる。

なかなかの技です^^笑
あ、私のカメラ、セルフタイマーがないのよ^^;;;

13040210.jpg

試し印刷も
相当枚数しました。

13040211.jpg

表紙も随分悩んだなぁ〜!^^

印刷屋さんに出したのが
10日ほど前なので
今見返すと、既にちょっと懐かしい^^

色々反省点もあるし
たった10日後だけど、
今作ったらまたちょっと違うものになるかも知れない。

でも妥協なしに
全力で作りました^^

13040213.jpg

私の「好き!」が詰まった1冊(*^^*)

これを
スタカニ大阪で販売させていただこうと思っています^▽^*

13040212.jpg

たくさん印刷しちゃったから
ぜひぜひ買ってね〜〜〜〜〜!>▽<*

ご了承いただきたい点がいくつかあります。

●個人で印刷しているため
ちょっと割高になるかも知れません(●u v u●)

●たくさん印刷しましたが
それでも数に限りがあります。

●今後、もしかしたらイベントや個展などで
増刷して販売する可能性はありますが
今のところ郵送での対応はしておりません。
追記
(ごめんね!たくさんのご意見ありがとう!
一人だと・・・たぶんパンクすると思います^^
何かいい方法が見つかればお知らせしますね)


●個人での出版ですが
本屋さんの本と同じように著作権があります。
よろしくお願いします。

アトリエひとりだからこその
出来ることと出来ないこと。
いつか出来ないことが無くなるといいなぁ!

ぜひ会いに来てね!^▽<

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 17:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする