このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2013年05月31日

「生活雑貨」で見つけた!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

たくさんの
おかえりを
ありがとう〜〜〜〜っ(*≧▽≦*)

嬉しいなっ♪^^

ありがとうっ

写真が膨大過ぎてね^^;;;
考える事も多くてね^^;;;
なかなか進みましぇん(笑)

13053101.jpg

こちらは
見てるだけで楽しい
通販の雑誌、「生活雑貨」^^

ひなのちゃんのページが
かわいいのよ〜〜〜〜♪

13053102.jpg

新しく届いたので
パラパラと眺めていたら・・・

13053103.jpg

・・・ん?!

・・・・ん〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ヾヾ(≧∪≦*)ノノ

あたしのハンコではないですかっ!!!!!

13053104.jpg

このカットだけなんだけど
結構な点数使ってもらってました^^*

嬉しいね♪

コンビニとかにも
置いてあると思うので
良かったら見てみてね♪^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

香港レポ 〜展示編〜


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

日本の穏やかな空気を
存分に吸い込んで

あぁ私は日本人なんだと^^
ここが帰る場所なんだと^^

当たり前だけど
実感しています^^笑

香港は
たぶん
世界で一番忙しい街。

そこで
思いっきり仕事をして
思いっきりご飯を食べて
思いっきり遊んで
ものすごくイキイキと毎日を暮らしている
たくさんの人々の顔を

私は
一生忘れないと思う。

どちらがいいとか
そういうのではなくて

わたしは
なんて視野が狭かったんだと
気づかされたし

もっと自分を
そして家族を
大事にしなくちゃと
思わされたし

何より
自分が楽しくなくちゃ
意味がないんだと
心の底から感じた5日間でした。

香港。

セントラル。

世界有数の金融機関が並ぶその街の一角に

13052901.jpg

私のハンコが
飾られている
扉があります。

スタンプショーのパネルに、

13052902.jpg

私も来たよ〜〜〜!>▽<の、たくさんのサイン!
このスタンプショーは
みんなで作り上げるんだね。

去年も数点作品を送らせてもらって
参加してたつもりだったけど
こういう感覚は来ないと分からなかったなぁ。

扉を開けて・・・

13052903.jpg

ここがギャラリー。

展示とは?
作品とは?
真のアーティストとは???

香港に着いた日は
ただただ呆然と立ち尽くしていた私に代わって
ギャラリーのオーナーさんが
テキパキ並べてくださいました。。。

13052904.jpg

「展示は
難しいよ」

オーナーさんの言葉。

13052905.jpg

自分がどう見せたいか
そんなこと
考えた事なかった。

13052906.jpg

作りたいものを
作りたいだけ
作っていた私。

本当に「見せる」という事は
そういう事じゃないんだ。。。

これからの目標が
少しだけ見えてきた気がします。

搬入を終えて
自信を失くしていた私だけど、

次の日は香港からマカオから
教室に足を運んでくださる方がいる。。。

どうにか気持ちを奮い立たせて
次の日をむかえます^^

その話は
また明日^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ただいま〜!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

そして、

ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜っ>▽<*

I'm in Chiba JAPAN♪
無事に戻っています!^^

長かったような・・・
あっという間だったような・・・

準備から含めて
夢のような5日間を
過ごさせていただきました。

色々感じた事も
思うところも
一言じゃ言えないくらい
たくさんたくさんあります。

そして
確実に自分の成長に
つながったと感じています。

レポもしたいけど
撮っていただいた写真がすごいたくさん!^〜^*

自分でもゆっくり見て
少しずつアップしていきたいと思います。

それから
お約束どおり
自作本をお送りする作業をしたいと思っているので
少しだけ時間くださいね!^^

13052801.jpg

飛行機の窓からの
空港の景色^^

13052802.jpg

こちらは
迫力満点の香港の景色。

すごいでしょ^^
ぼーっとしてたら飲み込まれそうだったよ^^

ひとまず
ひとまず
無事の報告でした!^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

湧き出る!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日、とうとう出発です^^

実は2日前に
プレッシャーからか
まさかの39度の高熱^^;;;笑

ご心配たくさんいただきましたが
今はすっかり元気になりました!!!!!^^ありがとう!

今夜の飛行機で
びゅーーーーーん!と
行ってきます♪^▽^

色々、刺激もあったし

色々、思い悩む事もあったけれど

この1週間で
ひとまわりも
ふたまわりも
大きくなれそうな
予感がしています。

いつも前向きでいれば

すべてのことをプラスに変えていけると

信じています^^*

*

13052201.jpg

先日の下絵。
清書しました!^^

13052202.jpg

そして転写♪

気づいた方
いらっしゃるかしら!

13052203.jpg

左右反転させて
図案を書きました。

ですので、
消しゴムに転写された状態が
正しい状態となります^^

あまりの違和感の無さに
この向きで良かったか
ちょっとドキドキしてしまいましたが^^笑

13052204.jpg

切り出しのカットは
包丁で♪^^

刃渡りが長い方が
きれいになるかな♪と思って^^

大きさはA5とA4の間くらい。
かなり大きめです。

・・・彫る?

・・・彫らない?

^^

いや!彫るでしょ!笑

13052205.jpg

色んな事を
グルグルグルと考えているよりは
手を動かした方が落ち着く!

13052206.jpg

無我夢中で
彫りました^^

13052207.jpg

2日かけて完成です^^

やればできる!!!!

13052208.jpg

キラキラ印面も
特大サイズ♪

インクを付けると

13052209.jpg

ピアノが浮かびあがります。

この瞬間が
たまらなく大好きです!^^

13052210.jpg

周りの余白のマスキングをはずせば

13052211.jpg

完成!!!!!!!!!!!!!!!!

13052212.jpg

個展の作品として
飛行機に持って乗ります^^

13052213.jpg

パワーが湧いてくる!
いってくるぜ!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

静かな音色♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

刻一刻・・・
出発の日にちが近づいてます><。

うへ〜〜〜〜緊張するぅぅぅーーーーーー(((((●>Д<●)ニゲタイー!

飛行機ちゃんと乗れるかしら。。。
無事にたどり着けるかしら。。。

あぁ・・・誰か一緒に行こうよぉ。。。。。笑

*

なんとなーく
ゆるい、ゆる〜い
薔薇の花が描きたくて・・・

13051901.jpg

お仕事の合間に
落書き♪^^*たのしい〜〜〜〜〜♪

書き出すと止まらないのは
いつもの事(*^〜^*)

自分でももう慣れた!笑

13051902.jpg

どっちがメインか
分からなくなる大きさの
ピアノ♪^^むふふふふ

13051903.jpg

お花をぐる〜っと書いてみたよ♪^^

草原とか、森とか・・・
外で演奏できたら
気持ちいいだろうね〜(*u▽u*)♪
弾けるワケじゃないんだけどね^^*ナントナクヨ!ナントナク!!

13051904.jpg

これ・・・A4横幅いっぱい。
ちょっと大きいの。。。

彫りたいなぁ・・・(*´Д`*)ポソッ

どうしようかなぁ・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 18:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

安堵・・・


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

展示用の荷物、
おおかた香港に送りました!(*^〜^*)フゥゥゥ

まだ全部終わったワケじゃないけど
ちょっとだけ安堵。。。(*^^*)ホッ です。

3日間のワークショップも
すでに満席だそうで
本当に本当に、ありがたい限り(*u▽u*)
頑張らないとね!!

ホッとしたら
余分なハンコ彫りたくなったぁぁぁ!>▽<

13051802.jpg

右下が最初のラフ。
頭の片隅で思い描いているものを
勢いで表現するこの段階が
一番イメージに近い気がする^^

13051803.jpg

転写♪^^

毎日彫ってるんだけど
なんだか新鮮に感じるから嬉しいっ♪^^

ウキウキしながら彫りました♪

13051804.jpg

今回は
お花を彫り込む感じにしたかったんだぁ^^

どこを彫って
どこを残すか
悩む時間も
ワクワクのお手伝いをしてくれる♪^^

13051805.jpg

キラキラ〜〜〜〜ン♪

どんな仕上がりになってるかなー!
ドキドキするねーーー^^;;

13051806.jpg

インクを付けて

ペタ!

13051807.jpg

ん〜〜〜〜^^
悩んだ甲斐があって
なかなかいい表現ができたかな!

よぉくよぉく見てもらえたら
お花の周りを
フチ取りしてるところと
してないところと
両方あるのが・・・見えたら嬉しいなー!^^

文字は

「会いに来てくれてありがとう。私のハンコに^^」

と書いてます♪

はるばる来てくださる方に
感謝の気持ちを込めて。。。(*u▽u*)

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

展示の練習・・・^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

あっという間に
5月も半ばだね!>▽<*

・・・来週?
え?もう来週なの?

・・・>n<。ウェーン

香港行きが
とうとう来週です。。>。<ドキドキドキドキ

色々色々色々!!心配だけど、

目の前の作業に没頭することで
変な緊張やら、ドキドキを
なんとか忘れようとしてますf^^*

13051609.jpg

フレームも
何度も何度も塗り直して^^
やっとお気に入りの色になりました!

他のデコパージュ作品も

13051608.jpg

キレイに
生まれ変わってます^^*

13051607.jpg

こっちは
すこーし作り変えちゃった♪^^*

他にも
本当に本当にたくさん。

この4年で、
こんなにたくさんのものを作ってたんだな〜と
しみじみしながら
リビングで展示の練習(笑)しています^^*

*

13051601.jpg

去年は近くのおうちに咲き乱れていたポピーが
今年はうちのお庭にも♪^^

元気にまっすぐ
空に向かってのびています♪

13051602.jpg

こっちは
とうにゃんの大好きな
黄色いまるまる♪
名前忘れちゃった(*^┰゜*)

13051605.jpg

青い空が
気持ちいいね〜!

13051606.jpg

きっと
草も花も
同じ気持ちだろうね^^

もうちょっと!
頑張るよ!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

結果オーライ☆


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日もこちらは晴れっ!>▽<

少し暑いくらいの
ぽかぽか陽気の中・・・

13051401.jpg

フレームを塗り塗り♪(*^^*)

ようやく・・・
香港での展示の準備に
取り掛かってます!>。<遅っ!!

今回はちょっと元気に、カラフルに仕上げたいなぁ〜と
色んな色をセレクト♪^3^

ペンキ作業は
なぜかワクワクするっ!

思い余って・・・

13051407.jpg

車の窓ガラスにお絵かき♪^^*しちゃった!

旦那チャンに見つかったけど
笑ってたのでオッケーみたいっ^▽^*ホッ

13051406.jpg

部屋の中も
あちこちの床に作品を並べて
あーでもない、こーでもない^〜^*ウフフフ

もちろん作品を作る事も好きだけど
空間を見せる事が
好きなんだなーと再確認しているところです^^

そんな作業中にも
悲しい出来事が・・・

13051402.jpg

分解〜〜〜〜〜〜〜〜>n<オーノー!

フレームを入れ替えようとして
そっとはがしたつもりだったんだけど
残念な結果に。。。ー。ー;;

なので。。。

13051403.jpg

作り直しました♪^▽^*

淡いピンクに塗ったフレームが
お似合いです^^*

作り直しのついでに
全てのパーツにスチレンボードを貼り付けて
周囲に合わせてカットしたので

13051404.jpg

だいぶパワーアップ!^▽^ワーイ!
しっかりした作品になりました!

ボード見えるかな?

後ろの板を無くせば

13051405.jpg

光が透けていい感じにもなるよ♪^^

でもね・・・

これひとつ作り直したら
他のも合わせなくちゃ。。。よねぇ><

思わぬ作業が増えちゃったな^^
頑張るよ〜!^▽^*

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

5月11日町田教室レポ★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

昨日は久しぶりの
教室でした♪^^

そんでもって
久しぶりの小雨だったね^^

一緒に行った
とうにゃんは
どこの水たまりで遊んだのか
ズボンの裾がビショビショf^▽^アチャー
まぁ・・・そうなるわねー^^

***

3ヶ月コースの2回目♪

今回は彫れる方が多くて
いかにきれに仕上げるか・・・
がテーマだったんだけどーーーーー

思っている事や、
自分なりのルールみたいなのは、たくさんあっても
それを分かりやすく説明するって難しい!!!!!>3<*
あらためて実感しました^o^;;;ハァハァ

お一人お一人、癖も悩みも違うから
それを見つけてあげなくちゃって思います。

13051002.jpg

ペーパー作りから始めて

13051201+.jpg

ちいさな豆本を作りました♪^^*

13051205.jpg

お一人分ずつ
厚紙をカットしておいたり
レースやシール素材も
お一人分ずつ分けてキットに♪

型紙や作り方も
しっかりお渡しできるよう頑張りました!^^

13051204.jpg

これは
切ってそのまま使ってもらえる、
マスキングテープ素材の、手作りシール^^*

こういうのを、
作っている時間も楽しい♪♪♪^^

13051202.jpg

豆本は
ハンコも捺せるし
コラージュしてもいいし
そのまま飾るだけでもかわいい♪^^*
だから大好きです^3^*

13051003.jpg

これはマメ。。。^^苦笑

お菓子の空き箱とか
折り紙とかに入ってる厚紙とか・・・
見回せば、案外身近に厚紙って手に入るもんね♪

厚紙見つけたら作りたくなるよ〜〜〜〜^^ウシシ

ぜひ色んなサイズで作ってみてね♪

オマケ♪

13051203.jpg

今日は母の日なんだね!

人生で初の母の日プレゼント!!!
もらっちゃった!>▽<感動〜〜〜〜!

ありがとうにゃん^3^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ホクホクしてます♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

とうにゃんのいない
静か過ぎる昼下がり・・・(つ_−*)。οΟグゥゥゥ・・・

(=n=;)〜゚ ネモイ・・・

お仕事を少ーしひとやすみして
明日の町田教室の準備をしていました!^3^*

13051002.jpg

ちょこっとかわいいもの!が
作りたいな〜と思って
レトロ風ペーパー作成♪^^*ムフフフ

13051001.jpg

毎度ながら
レジメも頑張って書きました♪^^

どうにかキレイなハンコにならないかな。。。と
ものすごい考えながら書いてたんだけど、

ちょっとお伝えするコツみたいなのが
掴めた気がする♪^3^

それでnacoさんは、ちょっとホクホク(○´ω`○)♪イェーイ

まだまだ毎日勉強!だね!^^ウン

13051004.jpg

使ってもらうインクも
チェックして補充しなくっちゃ♪^^*

今夜のうちに
しっかり準備して
明日は楽しんでくるよ〜〜〜♪>▽<アータノシミ!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

まもるくるま^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

夜になっちゃったけど
毎日いいお天気で
気持ちがいいねぇ〜〜〜^^!

過ぎてから気付く事が多いけど、
今って・・・
一年で一番過ごしやすい季節だよね♪(*^^*)ルン♪

しっかり満喫しなくちゃね〜!
目の前の事にいっぱいいっぱいだと
もったいないよねぇ!>n<;;;ネ〜〜

旦那チャンも
朝から窓を洗ったり
家のペンキ塗り直したり
大忙ししてくれました^^アリガト〜

13050903.jpg

アトリエの庭に

13050904.jpg

木枠出現!^^*

あっという間に

13050902.jpg

サンデッキが完成(*≧▽≦*)

大工さんすごい!
1日であっという間に作ってくれたよ^^

ここに座って感じる風が気持よくて
何か描きたいなぁと思ったんだけど、

・・・

13050901.jpg

せせせせ戦車〜〜〜〜〜!!!!@▽@

こっちの写真にピッタリの絵になりました^^*フフフ

これは、
私たち家族が尊敬している、お隣のお兄さんが作っている
戦車のラジコンだよ♪^^*
蓋が開いたり、ミサイル音が鳴ったり
作りがすんごい細かくて
私もとうにゃんも、興味津々^^

「せんしゃってなに〜〜?なんのくるま〜〜?」

難しいね〜^^
国を守ってくれる車だよって答えました^^;;;汗

ちなみにまだ制作途中なんだって。
古く見せる加工やら、色々あるらしい^^
紙クラフトと同じだね^^
完成したらまた写真撮らせてもらおっと♪^3^

ああああああ
寝てなさ過ぎて
目が回るるるるる〜〜〜〜〜〜;;;@△@;;;

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

アクリル板がオススメ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日も晴れ!>▽<*
ヨシ!頑張ろう!!!!

ふと振り返ると・・・

13050801.jpg

はんこまみれ〜〜〜〜(*≧∇≦)p キャ〜〜〜

クレンジングオイルのお掃除も大変!
手がしびれる〜〜〜〜〜(*>▽<*)ギャ〜〜〜

お掃除の後は・・・

13050802+.jpg

キラキラまみれ〜〜〜〜〜(*^▽^*)

た・・・

・・・楽しい(〃 д 〃)♪

・・・

当たり前だけど
たくさん彫ったら
たくさん捺します^^

大活躍しているのが・・・

13050803.jpg

これ!
見えるかな?
ハンコの下にある、スタンプ用のアクリル板!
(スタンプ用じゃなくてもいいと思う^^)

特にフレームのはんことか、
彫った部分が大きいものは
はんこの強度が下がるので
押しにくい!

わざわざ持ち手を付けるのも面倒だしね〜^^←めんどくさがり屋

アクリル板を付けてると
簡単にキレイに捺せるよ!^^

そう言えば・・・
スタカニ大阪での記念スタンプにも
アクリル板を付けてたんだけど
小さい子もキレイに捺してくれてたなぁ♪^^
と思い返しています^^*

おすすめ!



13050804.jpg

こんな使い方も♪^^

いくつかハンコを
組み合わせて捺したい時も
楽チン♪

13050805.jpg

あ・・・

と、こんな風に
逆さまにならないよう注意!(*^^*)シッパイシッパイ

さぁ!もうひと頑張り!

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

7月滋賀での体験教室受付開始です〜^^(追記してます)


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

スコーンと晴れた青い空♪

ゴールデンウィーク・・・
終わっちゃいましたね・・・^^*フフフ

我が家はとうにゃんのお休みは終わりましたが
もう少ししたら旦那チャンがゴールデンウィークに入るので
月の半分以上、ずーっと誰かが休んでる感じです^^*

のんびりするにはいい季節♪(*u▽u*)ダネ!

新しい生活の事も
色々考える余裕が出てくる時期だし
ふとイヤになったり・・・みんなするものよね(*u▽u*)

焦らないで
もう少し流れに身を任せてみる・・・
無理に慣れようと思わなくても
きっときっと大丈夫^^*

とうにゃんも何か考えてるかも知れないよね〜と思って、
今日はいつもより張り切ってみた^^

13050701.jpg

きりん弁当^〜^*

おかずを無理やり入れたら
きりんって分かりにくくなっちゃった!^〜^ムフフ

*

さてーーー!夏の恒例行事!^^
滋賀県での個展、ワークショップのお知らせです♪^^

今年で、なんと6年目!!!(*゚▽゚*)エエエエエ〜
nacoの消しゴムはんこの個展を
今年も7月に滋賀県でさせていただく運びとなりました♪
パチパチパチ(´▽`人)゛

会期:7月1日〜7月31日
場所:草津コミュニティ支援センター1Fサロン(JR草津駅徒歩3分)
(平日10時〜15時)
入場:無料


お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪^^

私の予定ですが
7月1日〜5日までは近くにおりますので
来てくださる方は、ぜひお時間をご連絡ください〜!お話しましょー!
(コメント欄、twitterだとすぐに確認ができます)
(常駐という訳ではないのでご了承ください)

また、平日のみの施設なのですが
6日・7日の土日は施設が開いているので
自由に入って見ていただける予定です。
(私は個展会場で体験ワークショップをしています)

また13日・14日の土日も
施設自体は開いております。
もし来てくださる方がいらっしゃったら
私も近くにおりますので、お時間お知らせください!^^
※この土日は別部屋ですが施設内で検定試験をしているため、
どうぞご協力お願いいたします。

また、
最終日31日の15時以降は
撤去作業をしている可能性があります。

***

それからそれから・・・

体験ワークショップのお知らせ!!!!
本日朝10時より受付開始となります!

日にち:7月6日(土)
時間:@10:00〜12:00 A13:30〜15:30
場所:草津コミュニティ支援センター1Fサロン(個展会場)
内容:未定
定員:各10名様
参加費:700円(午前の部のみプラス300円で託児可)
※営利禁止の公共施設のため、材料費のみでの体験教室となります。


000-11071003-97a63.jpg

こちらは一昨年の写真^^*

またみんなでワイワイ
楽しい事したいねーーーっ♪^^*

お問合せ・お申込みは
077-563-0932(平日10時〜15時受付)までお願いします!


夏が楽しみになってきたぁぁぁ!>▽<

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

イキオイ!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

そよそよと
気持ちのいい、5月の風。

きっと・・・
気づいたら梅雨・・・なんてことになるから(((;;;゚ Д ゚;;;)))エエエエエ〜
今の季節をしっかり楽しんでおかなくちゃね!^〜^*ウン!

少し前に体調を崩していた家族のみんなも
ここのところなんだか調子がいいっ♪^▽^*

元気なのが一番!だと
しみじみ思うなんて・・・私も大人になったわぁ!笑^^*

*

今日は下絵をちらり♪^^

13050601.jpg

スケッチブックだと
なんだか気負ってしまうので^^;;;

私の下絵はいつもコピー用紙^^

と言っても・・・白い紙ならいい方で
紙の端切れとか、裏紙とか・・・
要はなんでもいいのです^3^*

13050602.jpg

鉛筆はたいてい0.9のHB。
0.5も時々。

殴り書きの勢いも
そのままハンコにしたいけど
なかなか難しいよね。。。^^
ここからいくつハンコになるかな〜^^*

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

すくすくと


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

すんごーーい
いいお天気です〜♪^3^*

ゴールデンウィーク中も
幼稚園に行きたくてたまらないとうにゃん^n^*ヨカッタヨカッタ

どうでもいいのだけど、
ダンスをする時のグループ分けが
ペンギングループになったらしいですw^^

・・・想像したら、なんだかかわいいっ>▽<ww

13050502+.jpg

※あくまで母の想像です※

こんなのだったらかわいいね〜^^ムフフフ

幼稚園から帰ってきたら、
「今日こんな事したよ!」ってたくさんお話してくれるのですが
まだまだ半分くらいしか分からない^〜^*
説明って難しい!f^ー^;;;苦笑

今日はこどもの日!
すくすくと育ってくれますように!^^

いただきもののお菓子が
かわいい箱?に入ってました^^*フフフ

13050501.jpg

こいのぼりっ!^▽^*
これ、たくさん作ってみたいね!!

青い空に映えるぅーーーーっ!

日本のあちこちでこいのぼりが
青空を元気に泳いでるかな〜?

長かったお休みも、あと2日!だね!
しっかり楽しもうね〜〜〜〜!^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ホッとするね


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

優しくて温かいコメントを
たくさんありがとう(*u▽u*)

みんな・・・私を泣かせようとしてる???^^*フフフ

ふぅぅぅぅーーーーっと
息抜きできる場所があるって
なんだか嬉しい^^*

ありがとう^^

13050305.jpg

旦那チャンが出張から帰ってきたよ!^^*ワーーイ

たとえ
帰って来るのが夜中でも
家ではぐうたらしてても^^ナイショダヨ!

居ると、居ないとでは
家の中の雰囲気が、全然違う気がする!^^

今日はホッとしています^^*

13050303.jpg

石川に行ったはずが
ひこにゃんのお土産^^*

このカプセルは、

13050302.jpg

開けて組み立てると・・・

13050301.jpg

ハンコになる!^^スゴーーーイ!

彦根城・・・

13050306.jpg

ゆるーいひこにゃんが
彦根城をバックに
ゆるーーく躍る。。。

こんな光景
まさか井伊直弼は想像もしなかっただろうね^^*

13050307.jpg

お茶屋さんで躍るひこにゃん・・・
「ひこにゃん音頭」が頭から離れないそうです^3^*

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

つぶつぶ宣言★^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

しっかり遊んでますかー!
ゴールデンウィーク!^皿^*イシシ

まだまだ長〜〜〜いお休みの方も、
暦通りで今日はお仕事よ!って方も^^
しっかりパワー充電できますように♪

5月の晴れは
ぽっかぽかだよ〜!^▽^*

*

さて・・・

あえて書かなくても
ここのところ、ずいぶんとのんびり更新が
続いてます^^*

私も
いつかは落ち着くものだと思って

ヨォシ!これが終われば・・・!(*・`д・)
今度こそ、これを片付ければ・・・!(●`・皿・)。o○(!!)
って、毎回自分を励ましてたのですが、

ありがたいことに、
ひとつ終わっても
落ち着かないのねヽ(゚∀。)ノ アレレレ
むしろどんどん増えていく一方で。。。>n<;;;ムキュー

いただくお仕事はね、
どれもワクワクするものばかり。

早く取り掛かりたい!^〜^*

でもブログもしたいし
そのための作品も作りたいし
でももちろんお仕事も頑張らなくちゃいけないし・・・
と、一人アセアセ^^;;;

それからね、

ブログの内容も
ハンコの写真が無い事でお叱りのメールをいただいたり
少しのんびりしてたらnacoさんらしくない!って言われたり^^フフフ

ここのところ
少ーーーしだけ・・・大変になってました。

ずるずると続くのも
なんだか落ち着かないので
とりあえず5月いっぱい!

つぶやき更新にさせてもらおうかと思います!

お休みするのは寂しいし(*・_・*)ウンウン
私自身、長く長く続けたいと思っているからこそ^^*の
少しのインターバル!^^

13050201.jpg

ハンコもイラストも
ちょっぴりごちゃまぜに^^*

またのんびりと遊びに来てもらえたら嬉しいです!

あぁ〜〜〜!言えてスッキリしたぁぁぁ^▽^*フゥゥゥ
頑張るぞ!^^

↓↓いつも くりっくしてくれて ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 12:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする