このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2013年07月30日

広島旅行★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはーーーーーーっ(*^▽^*)

ここのところ
大雨の後で
少し過ごしやすい日が続いますね。

人間とはわがままなもので
もう少し暑かったら・・・お庭でプールができるのに・・・
なんて・・・
無いものねだり!^^;;

きっとすぐに
「あ゛づ〜〜〜」って言うようになるから
今を満喫しておかなくちゃねー^〜^*

*

ブログを始めたのは2007年。
ちょうど5年半ほど前。
その時は消しゴムはんこは少しかじっていたくらいで
まだ作家デビューする前のお話^。^*ふふ

その時の出会いが
今でも続いている方が
度々ここでも書いている千賀ちゃんさん
広島にお住まいの方^^*

いつかお会いしたいなぁと思いながら
月日は流れに流れ・・・
5年半経った先日、
たまたま、すごーくたまたま
旦那チャンの出張先がなんと広島!!!!!^^*ビンゴーーーーー!

急に思い立って
私ととうにゃんも一緒に広島へ♪^^
千賀ちゃんにお知らせしたのも
2日前という弾丸ぶり^^;;;;ゴメンナサイ

13072901.jpg

新幹線に飛び乗れば
4時間で着きます♪^3^

座席座って、右側は

13072902.jpg

旦那チャンの日本地図。

左側は

13072903.jpg

とうにゃんの日本地図。(すごろく)

爆笑!>▽<*
親子ですか!!!!

13072904.jpg

4時間の車内おやつパーティを楽しんだ後
夜中に人生初めての広島に到着^^

13072905.jpg

柳井の大きな金魚がお出迎え^^

13072905+.jpg

おやつの入ったリュックを
しっかり背負った後ろ姿に
ちょっぴり頼もしさを感じました^^

翌日朝から
千賀ちゃんさんと、千賀ちゃんさんのお母様
それから私と、とうにゃん、の、4世代(笑)で
雨の中の広島見物^^

13072906.jpg

駅を降りてすぐに見える
原爆ドーム。

13072907.jpg

当たり前だけど
写真で見るのとは
迫力が違う。。。

小学校の授業でほんのちょっと習うくらいだった戦争のこと。
ここの人たちは忘れたくても忘れられないんだなぁ。

雨の中歩いたので
靴がびっしょびしょになったとうにゃん。。。^^;;;

13072909.jpg

旅先で長靴をゲットです^^*

足の裏、見える?
とっても見にくいけど
犬の足跡になってるのーーーー♪^^
地面が乾いてから歩くのが楽しみ!^^

13072910.jpg

男の子のお母さんだと
どうしてもこういう写真が多くなる^^;;;

13072911.jpg

路面電車にとうにゃん大興奮^^

それから電車に乗って、船に乗って・・・

13072912.jpg

宮島に向かいました^^
モヤの中に・・・微かに鳥居が・・・見えるかしら?

13072913.jpg

到着♪

13072914.jpg

たくさん居た鹿に付いて来られて
とうにゃん大大大号泣!!!!!!!ww
抱っこするも、
「はやぐいっで!はやぐいがないとだめだってー!ヽ(`Д´)ノ」と
暴れる暴れる・・・>△<。やめてーー!

200mほど歩いて母ちゃんはヘットヘトになりました。。。orz
(今思えば翌日の筋肉痛はこれのせいかも!)

13072915.jpg

仕事の終わった旦那チャンもここで合流。
厳島神社の中に入って
ようやく落ち着きました。。。。ー。ー;;;

13072916.jpg

1400年の歴史の
世界文化遺産。

13072917.jpg

だいぶ潮が引いていたのだけど
それでもきれいだった!

13072919.jpg

海辺に能の舞台。

満ちた海にぽっかり浮かぶその姿は
きっととても優美だろうなぁ。

色んなところを見て
千賀ちゃんさんともいっぱい喋って
久しぶりにのんびりできた一日でした^^*

やっぱり最後は人と人。
どんなに彫るのが上手でも
どんなに絵が上手でも
それだけじゃダメなんだと思わされました。

やりたい事のイメージも
ちょっとずつ膨らんできたよ♪^^嬉しいな!

日本中に会いたい人がいるのは
とても幸せです^^
次はあそこに行こうっと!

from naco


※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 13:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

楽しんだもの勝ち!^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはーーーーーーっ(*^▽^*)

ハードだった7月も
もうすぐ終わり!!!^^

早いね〜〜〜〜〜〜〜!

当たり前だけど
どんなに大変でも
やっぱり月日は流れるものですね。

これからは
思いっきり楽しんで
作品を作って行きたいなぁ!・・・と
ここまで思うには
色々とあったけれど

旦那チャンに言われた言葉。

誰の人生でもない、自分の人生だからね
自分が楽しんでナンボ。(こんな関西弁だったか記憶がオボロゲ^^)
自分が楽しめるものを作ればいいし
例えそれが誰にも理解されなくても
楽しんだもの勝ちだと思うよ

^^

そのとおり。

分かってる事だけど

誰かに言ってもらうと

なんだかすごく
楽になれるね^^

13072704.jpg

のびのび作った

涼しげな一枚^^

まだ製作途中だけど
お気に入りです^^

13072705.jpg

暑中見舞いにしようかなー♪^^

*

それから・・・

遅くなってごめんね!(>人<;;;)
8月のイベントのお知らせです!

セレオ八王子北館8F(JR八王子駅前)
有隣堂さんのイベントスペースにて
7月30日〜8月22日の間
消しゴム博覧会が開催されます♪

13072701.jpg

その一角に
私の消しゴムはんこの作品を展示していただきます^^
今年はインストラクターさんの作品もあるみたい!
楽しみだなぁ!^^

私も8月8日(木曜日)に
消しゴムはんこcafe一日店長^^として
お邪魔させていただく予定です♪(13:00〜17:00)

13072703.jpg

その日、お買い上げ金額2500円以上の先着20名様に
私の彫ったハンコ使い放題の
体験をご用意をしようと企み中^^
堅苦しくなく、ワイワイお話しながら
楽しい時間を過ごせたらと思います!
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てね!^^

また、
自作の冊子、「消しゴムはんこholic」も
限定50冊ですが、
期間中、展示スペースにて販売していただける運びとなりました!
すでに何冊かご予約もいただいているようで・・・ありがとうございます^^*

お問合せは
042-655-2311
までどうぞ♪^^

夏はまだまだ長いようで
きっとあっという間!
楽しんだもの勝ち!だね!^^

みなさまにも素敵な夏となりますように!

from naco


※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

明日から夏休みだー★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちは(*^▽^*)

ご無沙汰してまーす!^^

もうちょっとで
色々な予定が終わりそうなので

そしたら・・・
思いっきり・・・
お昼寝・・・いや、やっぱり彫ってる気がする!笑

撮影も
なんとか順調です♪^^
(忘れ物の件は内緒。)

明日から
とうにゃんも初めての夏休み♪^^
なんだか楽しみです♪

*

お知らせをいくつか!

13071901.jpg

私も参加させてもらった
『いますぐ彫りたい消しゴムはんこ』が
改訂版になったよ!

13071902.jpg

各作家さん
1ページずつ増やしていただいてます^^*うふふふ

私も
たーっくさん彫りました!^▽^*
楽しいページに仕上がったので
本屋さんで見かけたら
ちらりと覗いてみてね♪

*

それからそれから・・・!
もうひとつ!
ギリギリのお知らせで
ごめんなさい>n<。

13071903.png

今年3月から
中国深セン、上海、香港、シンガポールと4ヶ国を回っていた、
私を含め、10人の消しゴムはんこ作家の作品が
東京の画廊に戻ってきています^^

明日7月20日は
作家さん10人が
みんな画廊に集まります^^

私は午前11時〜午後2時まで在廊の予定。
みなさまお近くの方は
ぜひぜひ遊びに来てね!^^

場所は
外苑前駅より徒歩8分
表参道駅より徒歩8分
Gallery Sequel というところ。
(住所:東京都渋谷区神宮前3-9-3 電話:03-3478-1025)

暑いので
どうぞお気をつけて!^^

8月の東京八王子でのイベントの事は
また詳しくお知らせしまーす!^^

from naco


※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

来てくださってありがとう


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちは(*^▽^*)

みなさま、
遠くから足を運んでくださって
ありがとう^^*

こうしてお顔を見て
お話できるのは
とてもとても幸せです^^

今日は
ご連絡をいただいてないので
お家で作業してますよ〜^3^*

来られる時は
ぜひぜひ!お時間を教えてくださいね!

13070401.jpg

大好きな花を散りばめた1枚。

色にとことんこだわって
丁寧に丁寧に押しました。

全体を見てもらうと分かるんだけど
これからの自分を重ねて
出発の意味を込めて描きました。

13070402.jpg

雰囲気変わって
こちらは
夜空の大輪♪^^

使ったハンコは
1つだけ。

油絵のように少しずつ色を重ねて
奥行きのある夜空になりました。
空だけでも10色は使ったよ。

よかったら
間近で見てね〜♪^^

明日金曜日は午後から行くつもりだよ。
何かご連絡くださるときは
twitter、またはコメント欄に
書いてください♪^^

from naco


※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

たゆたふ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちは(*^▽^*)

無事に搬入を終えています^^*
明日7月1日から、
滋賀での個展始まります♪

13063001.jpg

絵描きさんが
絵筆で絵を描くように

消しゴムはんこ屋さんは
白いキャンバスに

思いのままに
ハンコを捺してみました^^*

13063002.jpg

ゆらゆら風に揺れてるような・・・

もしかしたら水の中かもしれない・・・

旅の途中?

たくさんの記憶を
ふんわりと包み込んだ
優しい光・・・

・・・

他にも何点か
思いっきり捺した作品、
置いてあります^^うふふ

明日7月1日は
午後1時から4時の間、
会場にいるつもりです!

お天気は
あまり良ろしくないようですが・・・
良かったら遊びにきてね♪^3^

何かご連絡くださるときは
twitter、またはコメント欄に
書いてください♪^^

from naco


※コメントの認証
遅くなってごめんなさいー!!!
いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

      
*nacoグッズ集めてみたよ♪^^*
posted by naco at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする