このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2013年09月30日

ダイアリーに、カレンダー!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

彫り過ぎか・・・
はたまた塗り過ぎか・・・
ただいま腱鞘炎、発症中。。(*;△;*)エーン

少しでもマシになるかなぁと思って
湿布を探してたら、

「送り迎えの時はしないで」
ってとうにゃんに言われてしまったよ。。。
(*^3^*)ナンダヨ〜イッチョマエニ〜

*

今日で9月も終わり・・・なんだけど^^*アットイウマダネ〜

13093001.jpg

今年はこんな
コスモスのミニレターセットが発売になってました^^*

13093002.jpg

去年は青空だった、コスモスの背景。
今年はピンクに大変身しました!^▽^*
やっぱりピンク、いいなぁ♪^〜^*

この秋冬で発売になるもの、
写真を撮っていたら
結構な枚数になってしまったよ・・・
写真が多くなるけど、お付き合いくだされば嬉しいです^^

13093003.jpg

こちらは季節ものじゃないんだけど、
イチゴのレターセットと、りんごのミニレターセット。

このミニレターセット、
封筒は写真が入るサイズになっているのと
便箋は文章を書くところが少ないので^^
とっても重宝してます♪

13093004.jpg

イチゴの、実とヘタの重ね押しを激しく失敗した時は
カツラが飛んじゃったみたいで、
一人で思わず声を出して笑ってしまったよ・・・^^ww

13093005.jpg

こちらは、桜柄と、クローバー柄のぽち袋。
常備してると便利なサイズです^^

まだまだあるのだー!^^

13093006.jpg

じゃじゃーーーーーーーーん♪^^

今年はなんと・・・2014年のダイアリー!
作らせてもらいました!!!!!(*≧∇≦*)ノ ワーイ

13093007.jpg

2013年9月始まり、2015年3月までの
たっぷり19ヶ月の、19柄。

13093009+.jpg

カラフルで
とっても素敵に仕上がりました♪^^

13093008.jpg

こんな懐かしいハンコも
使わせてもらったよ〜〜〜〜^^*

13093010.jpg

小さいサイズのダイアリーは
スマホとだいたい同じサイズ。
お仕事のポケットにちょっとあると便利なサイズです^^*
(小さいサイズは2013年12月始まりでした!)

13093022.jpg

ダイアリー用に彫ったはんこ。

13093023.jpg

葉っぱもお花も
今回は同じハンコを何度も押さないで、
丁寧に丁寧に仕上げてみました。

コスモスなんて30枚〜40枚ほど、花びらを彫りました^^

13093011.jpg

こちらは卓上カレンダー。

13093012.jpg

これも
2ヶ月一度に見れるものや
メモが付いたもの、などなど、
サイズや種類が色々あるよ。

13093013.jpg

どれもこれも
一生懸命押したもの。
こうやって形になったものを見ると
とっても感激です^^

13093014.jpg

長くなってごめんね(*>人<*)
年賀状と、寒中見舞い、7種類。

13093015.jpg

美味しそうで
お気に入りです^〜^*ムフフ

13093018.jpg

切手のところに
けしゴムはんこBYnacoの文字^^*嬉しいな〜

13093016.jpg

年賀状と同柄で、ぽち袋8種。(イチゴは先ほど写真撮り忘れたの^^)
大きな封筒は、お札を折らずに入れられるもの。
とうにゃんにはまだあげませんが^^

13093017.jpg

裏のフタにもダルマちゃん!^^ワーイ

13093019.jpg

お気に入りの柄は
便箋、封筒、ハガキ箋、一筆箋、ミニレターの
シリーズにしていただきました!^^

13093021.jpg

すごくアップにすると
ハンコらしさがよく分かる^^*

13093024.jpg

こちらがハンコの原版。
納得いくまでたくさん押しました!^^

13093025.jpg

これでおしまいです!
久々に長いブログで息切れしちゃったよ〜〜〜^〜^
最後までお付き合いありがとう!^^

スタンプカーニバルのnacoブースにも
ほんの少しだけですが置くつもりです^^
お目当てのものが見つかると嬉しいな♪

実は今は春ものを作成中です♪^^
それもかわいいのになりそうで、ワクワクしてます^▽^*
またできたら見てね〜〜〜!

さぁぁぁて!
ガッツリ彫りたいところだけど
腱鞘炎が治るまで、ちょっとだけ大事にします^^
教室のプリント作ろうかな!

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

追加ワークショップ2つ〜!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

朝から・・・
4歳児と大喧嘩をしてしまった母です。。(;△;)グスン
難しいなぁ。。。

*

さ!気持ち切り替えて行きましょ!^^

迫ってきたね〜!
スタンプカーニバル!^^ウキウキ

2つのワークショップが
追加で募集開始になっています♪^^

前にもちらりと書きましたが
今回はヒノデワシさんブース内に
naco専用の場所を設けていただく事になっています。(^^)アリガタヤ〜

そのnaco専用スペースでのワークショップ。
きっとのんびりくつろいでもらえるんじゃないかな♪^^*

*

◆アドバンスコース◆

13060801.jpg

革とレースを使った
小さな本のアクセサリーです(*u▽u*)
このワークショップ、
ずっとやりたくて機会を探してました^^
ようやく実現できそうです!

13060401.jpg

文字の彫り方とか
線の彫り方とか
細かいところを中心にお伝えしたいなぁと
思っています。

ですので
ある程度彫った事のある方を対象とさせていただきます。
どうぞご了承ください。

13060802.jpg

最後はネックレスにして
お持ち帰りいただきます^^*

90分のコースなのですが、
最初の60分で彫るのを頑張って、
残りの30分でアクセサリーを完成させようと思っています。
その30分は質問タイムとしても使いたいと思っているので
普段行き詰まっている事とか
ご質問があれば、
ピックアップしてきて下さると
後から「アレを聞いておけば良かった〜〜〜;△;」と、
ならずに済みます^^*ふふ


日時:10月12日(土)・13日(日)
両日とも10:30〜12:00
定員:7名さま
受講料:3000円(材料費込み)
(※写真で使用しているレースや素材は材料の関係で変更になる場合があります)
(※刃物を使いますので、小学4年生以上とさせていただきます)

詳細、お問合せはヒノデワシさんHPからどうぞ♪
お電話(03-3611-3156)でも受付中です♪



◆はじめてさんコース◆

13092501.jpg

ハロウィンモチーフの
お名前はんこを作りましょ♪^^

はんけしくんには
かわいい色がいっぱい!
ハロウィン色を集めてみたよ♪^^*タノシ〜〜〜

13092503.jpg

さりげなくラッピングして
お持ち帰りいただきます^^

彫りたい文字(2〜4文字くらいがベストかな)
考えてきてね〜!

13092504.jpg

星のモチーフも
せっせと手作りしました^^*
並べるとかわいいでしょ♪

日時:10月13日(日) 14:00〜15:00
定員:7名さま
受講料:2000円(教材費込み)
(※写真で使用しているレースや素材は材料の関係で変更になる場合があります)
(※刃物を使いますので、小学4年生以上とさせていただきます)

こちらも
詳細、お問合せはヒノデワシさんHPからどうぞ♪
お電話(03-3611-3156)でも受付中です♪

*

スタンプカーニバルに向けて
他にもまだまだ!
楽しいことを準備中です^^*むふふふふー
随時お知らせいたしますー!

浅草駅から徒歩10分!
消しゴムはんこ・スタンプ作家さんが大勢集まります^^

10月12日・13日は
ぜひぜひ遊びに来てくださーーーーーい♪^▽^*

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

温かい


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

だいぶ過ごしやすくなりましたね^^*
みなさまお元気でしょうか!

スタンプカーニバルまで
あと2週間とちょっと!

一年で
一番忙しくて
一番楽しい日々かも
知れません^^*

出展者のみなさま一緒に頑張ろうね♪
ご来場くださるみなさまも一緒にワクワクしましょ♪^^

*

色々とお知らせしたい事が
溜まっているのだけど・・・

13092302.jpg

先日とても素敵な機会をいただきました(*u▽u*)

某有名企業さまの
社内向け冊子の
なんと表紙を、担当させていただきました^^*

太陽のように自然のように
人に温かい会社。
それを優しい色で表して欲しいと言われました。

たくさん描いた下絵の中から
選んでいただいた構図を
インクのほんわりと暖かい色で埋めていきます。

13092303.jpg

何色のインクを使ったか
後から数えられないほど
机に並べて格闘しました^^

お花の数やバランスに悩んで
何枚も何枚も作りました。

ゴチャゴチャし過ぎないこれに決定^^

13092301.jpg

作っている間
とても優しい気持ちになれたこと
私もとても感謝しています。

13092304.jpg

ありがとうございました^^

さて!
ワークショップもいくつか
募集開始になります!
また詳しく載せますね!^^

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

スタカニワークショップ受付開始♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

とうとう9月!^^*
まだまだ暑いけどね〜〜〜・・・
今日も汗だくでとうにゃんと散歩してきたよ(;;;^〜^;;;)ふぅ〜

*

今年も
第7回スタンプカーニバル
東京浅草で開催されます♪^^

期日は、10月12日13日の土・日。
10:00〜17:00
場所は、東京都立産業貿易センター 台東館6/7F
だよ!

今年のnacoは、なんと・・・
ヒノデワシさんの立派なブースに
スペースを取っていただく事になってます^▽^*
ぜひぜひふら〜〜っと遊びに来てくださいね!

また色々決まり次第
ここでもお知らせさせていただきます^^

まずは
10月12日(土)の14:00〜16:00
7階の特設ブースで
ワークショップさせていただきまーす^▽^*楽しみ!
(今年は土曜日だよ!わーい!^^)

今回は・・・

13090101.jpg

こんなの一緒に作りたいな〜と
思ってます^^

ロマンチックな
星屑天体コースター★

13090102.jpg

どうしてか分かんないんだけど、
最近、星が大好きで(*u▽u*)
何故か引き寄せられる。
星のアクセサリーとか・・・
どうしても目がいっちゃう^^*ソウイウモンダイジャナイ?笑

吸い込まれそうな星空を、宇宙を
つい表現してみたくなったのよ^^

13090103.jpg

遠く遠く無限に広がる空を
自分の手のひらの上の世界に閉じ込められたら
ちょっぴり素敵かなぁ〜^3^ナンチャッテ。

飲み終えたグラスの底から

13090105.jpg

見え隠れする宇宙の切れ端。

出来上がったら、
ずっと眺めていたくなっちゃうよ^^ふふふ

13090109.jpg

こちらはコースターじゃない試作品。
神秘的な空の色を出したくて
試作品もたっくさん作りました^〜^*

定員は15名様
費用は3500円※教材費込み
刃物を使いますので、小学4年生以上とさせていただいてます。

詳細、お問合せは、ヒノデワシさんのHPにどうぞ。
ご予約はこちらのリンクからどうぞ
お電話やFAXでも予約ができるみたい。

※本日が日曜日なので、
月曜日にヒノデワシさんから予約受付メールが来て
ようやく受付完了となります。

ぜひぜひ遊びに来てね!^^
私もワクワクしてきたよ〜〜〜!!!!>▽<

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする