このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2016年11月21日

【新刊】「こどもマンダラ塗り絵」 あとりえなこ著



気が付けば今年ももう少し。
冬の気配がすぐそこですね。

しばらくの間、本を1冊作っておりました^^
次のは、ずっとずっとやりたかった、
お子ちゃま向けの塗り絵本です。

でも
「子どもらしい」とか
「大人らしい」とか
そういうのは大人が勝手に考えている事で、
できれば大人もしっかり楽しめる本にしたいと思って
頑張っておりました!^▽^*

16112106.jpg

こちらが表紙♪^^嬉しいな〜〜〜♪

こどもマンダラ塗り絵(ブティック社)
11月28日発売です♪

実際、私も塗ってみたけど
楽しかったよぉぉ〜〜!^m^
細かい塗り絵ももちろん楽しいけど
これも侮るなかれ・・・奥は深いよ!^n^

そして何より、とうにゃん(7歳)が
私の作業を追いかけるように塗ってくれて
とても嬉しかったのです^^

16112107.jpg

写真には、没になっちゃった作品も入ってますが・・・(^人^;)ゴメン
こちらは一部で、
ほぼ全ページ、そして全没作品を塗ってくれました。

塗り絵と言っても、マンダラ模様になっているので
あまり色を考えずに塗れるところが
気楽で良かったのかな〜〜〜〜?^^

子どもの小学校の授業では
みんなで同じ絵を、同じ構図で、同じ色で描くようで、
それはそれで楽しんでいるみたいですが
何色にしようかな〜って、悩む機会も大事なんじゃないかなーと思います。

そんなお手伝いが少しでもできれば
とても嬉しいです^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック