このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2016年11月28日

凛と祈(切り絵、展示のお知らせ)



今年もそろそろ最後の1ヶ月!
みなさまお忙しいと思いますが
頑張って乗り切りましょう^^


最近は・・・

16111503.jpg

こんな切り絵を
作っておりました^^

16111504.jpg

A3サイズよりちょっと大きめ。
私が挑戦した中で一番大きいサイズです♪
大きすぎて、手に持った状態では写真に納まりきらないっていう・・・

16111802.jpg

こちらは別の切り絵で
黒い切り絵。

16111803.jpg

部屋に差し込む光が
繊細な影を作ってくれます♪

この2つの切り絵を・・・

16112801.jpg

母の書と合わせました!^▽^*
黒い切り絵は、白い紙と合わせて。

白い切り絵は、

16112809.jpg

黒い紙に合わせて。

それぞれ、
「凛」と「祈」の
字をイメージした切り絵に仕上げました♪^^

黒の画仙紙を探したり、
画仙紙の裏打ちというものを経験したり、
今回もとても勉強になりました。

16112806.jpg

落款は
もちろん消しゴムハンコで作りましたよ!^^v

16112807.jpg

白文の落款は母の印です。

16112805.jpg

これも今回初めて知ったのですが、
白文が上で、名前、
朱文が下で、号、
として使う方が多いのだそうです。

今回は2人の合作なので
ちょっと意味が違いますが^^


2つの作品は、

2016年12月2日(金)〜4日(日)
京都府立文化芸術会館3階にて行われる、
京都大学書道部OB展内で
展示していただく予定です。

京都府立文化芸術会館HP
住所:京都市上京区河原町通広小路下ル
電話:075-222-2046

他のご出展のみなさまは
本当にすごい方ばかりと聞いております。
良かったらお近くの方はぜひ足を運んでくださいませ。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444401018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック