このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2017年02月13日

ブランケットに絵本の世界を!^^



こんにちは!

ブログはちょっと期間が空いてしまって
申し訳ないです!

ハンコは
超たくさん彫っているのですが・・・!!

3月に1冊、5月に1冊、6月に1冊
出版の予定をしております。
それぞれ分野が違います。
頑張るど!!^▽^*

そんな合間を縫って・・・

17021301.jpg

大きなハンコを作りたいと
思い立ちました!

と言っても、ハガキの2倍サイズ。
だんだんみんな見慣れてきてる気がするけど
彫り手からすると結構な大きさなんです^^

17021302.jpg

最初はここから彫り始め。

彫らない場所は
紙を巻いて保護しておきます。

ここからは一心不乱^^
2日ほどかけて・・・(だったような)・・・(忘れた!)
彫り終わりました!

17021303.jpg

この瞬間が一番好き!

17021304.jpg

ツヤツヤ〜〜〜〜♪(*u▽u*)

17021305.jpg

写真をたくさん撮りたくなるので
メモリがすぐいっぱいになります^^;;

重ね押しパーツも
たくさん彫って、

ペタタタッと♪

17021306.jpg

じゃーん♪こんな感じに仕上げました!!
重ね押しに失敗して何度も泣かされましたが
2日ほど押しまくって!完成です!

いつか、こんな、
絵本のような世界を作るのが
消しゴムはんこを始めた時からの夢でした^^
忙しくて・・・って言い訳しながら
なかなかチャレンジできなかったけど
勇気を出してみてよかった!^^

今回はこれを・・・

じゃ〜〜〜〜ん!!!!

17021307.jpg

ブランケットに!

印刷していただきました!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
なんてかわいいの!!!!

SHASHIN GIFTさんという
色んな布ものに写真を印刷してくれるサイトがあります。

shashin-gift--81660.png

ノートや手帳といった文房具から
マグカップ、キッチンクロスのようなキッチン用品、
バッグや財布に、メガネケース、パーカーなどなど
本当にいろーーーんなものに印刷してくれます!

今回はせっかくいい大きさに作ったので
ブランケットに!^^

17021308.jpg

あちこちから眺めてパチリ♪^^
嬉しくて嬉しくて!

17021309.jpg

拡大して印刷していただくので
少々不安でしたが
細部まで本当にきれいでびっくり!

17021310.jpg

ハンコの重なり具合とか、
こんな風に重ねてたんだ!と自分で再発見したり^^;;

17021311.jpg

裏地は淡いピンクを選択。
他にもブルーとかベージュとか選べます。

17021312.jpg

ブランケットとしてもフワフワで暖かい!

17021313.jpg

最後に原画と並べてパチリ♪^^
本当に素敵なところにお願いしてよかったです!
もっともっとnacoワールド、広げていきたいな!

ブランケットのページはこちらです → ブランケット

写真を印刷してもらえるので
送別会に写真入りマグカップをプレゼントしたり
使い道は色々だな〜と思いました!
みなさまも良かったら頼んでみてね♪


※2017年5月のデザインフェスタに出展します。
良かったら遊びにきてね!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック