このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2011年05月20日

消しゴムカービング・その2^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!
今日もいいお天気!(*^〜^*)

昨日・・・
家族で、ある方にお会いしてきました。

ちょっと素敵な事が
始まりそうです。

その方はとてもパワーのある方で
ほんの2、3時間お話しただけなのに
私たちまでとても元気になってしまいました^^*

世の中には
まっだまだ楽しい事が
たくさんある!

そう思わせてくださる方でした。

私もいつかそうなりたいと
強く思いました。

人生の目標が出来ると
底からチカラが沸いてきます!(*^^*)b

なりたい人になろう!うん!

*

そして、昨日は、
たっっくさんのコメントありがとうございました!(*u▽u*)

嬉しい気分で、
図案を描き描き♪^^

11052001.jpg

はんけしくんスミレパープルで
蝶々の枠はんこです^^*

やわらかめなんだけど
細かい図案もしっかり彫れる!(*>▽<*)ステキ!

11052002.jpg

ここまでは普通に彫って・・・

(*^〜^*)ムフフ

11052003.jpg

枠の中にお花!
こんな風に仕上げてみました♪^^ニマ〜

11052004.jpg

実は
お花を彫りたくて(笑)
この図案を描きました^^

でも昨日より難しかった!!!!
・・・そりゃそうか^^

いつものキラキラも・・・

11052005.jpg

この通り!

お花が1段下がっているのが
お分かりいただけると思います。

私は普段、かなり深めに余白を彫るので
お花があると、
捺しにくいかも知れないな〜とは思ったのですが、
もしもインクが付いてしまって、紙にも捺してしまっても
うっすらとお花の雰囲気が出たらいいか!なんて^^

でも今回は慎重にインクを付けて・・・

11052006.jpg

これなら紙に付く心配も無いもんね!(*^▽<*)

ペタ!

11052007.jpg

枠の下方に入れた
AtelierNacoの文字は
ちょっと手描きっぽく・・・

いや、いつも手描きなんだけど^^

いつもよりもちょっとだけ
乱雑に書いてみました。

古い紙をうっすらと印刷して・・・
そこにペタリ・・・

11052008.jpg

これ、ラベルシールの紙に捺しました。

11052009.jpg

ジャムの空き瓶にペタ♪^^

11052010.jpg

中身はラベンダー。

パカッ!

11052011.jpg

みなさんにも香りをお届け♪^^

さぁて!
今日は何をしようかな!!!!

*

笑顔のページ

眺めてるだけで元気が出るよ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
そら豆さん、ん〜!本当に持ってる〜〜(*>ω<*)
カットデータぜひぜひ使ってね!


↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
yakumonさん、中途半端でもいいんです!やりたい事をしましょ♪^^
ヨシかぁちゃんさん、ちっちゃ!笑
Yuzuさん、チェリー酒?なんておしゃれなの!3ヶ月待ちきれない!枠はんこ素敵!
みとりんさん、消しゴムの切れ端が素敵なところに入ってるーーーwwお名前はんこもかわいい!
kumakorokidさん、うん!これはすごい!さすがうきき姉さま!すご過ぎる!
跳ねるうさぎさん、ちょっと感動で泣きました(;▽;)母の愛は大きいです。
りょこさん、うわ〜〜〜〜!めっちゃんこ素敵!気に入ってないの?えーー!切手のマステが気になる!

    
*そろそろ春だしね〜!^^*
posted by naco at 09:50| Comment(15) | 消しゴムカービング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

消しゴムカービング


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

ご報告が遅くなりました!

11051901.jpg

108140円!

10万8千140円!

じゅうまん・・・!(もういいか^^)

赤十字に寄付させていただきましたので
ご報告です。

11051902.jpg

本当は色々迷って、
赤十字ではない、他の組織にしようかとも思ったのですが
縁の地があるわけでもなく・・・
結局、やっぱり赤十字にさせていただきました。

時間はかかるかも知れないけれど
しっかり必要な方に届きますように。

みなさま、
ご協力、本当にありがとうございました!!!!

今日はそんなご縁から、
嬉しいお届けもの♪^^*

11051903.jpg

Nさまより手編みのシュシュです(*^^*)

そうそう!
捺してあるハンコが私のなんです!^^ニマ

11051904.jpg

Nさまも、ちょうど手作りのシュシュを
被災地へ送られる活動をされているそうで
そこに私のハンコを使ってくださったってワケです。

私のハンコが
回りまわって
被災地の方に届いているかと思うと
なんだか感慨深いなぁ。。。

それにね・・・
先ほどのシュシュを私にもおすそ分けって・・・!(*^艸^*)

ありがとうございます!Nさま!
大切に使わせていただきますね!!!

*

今日の消しゴムは・・・

11051906+.jpg

サクラピンクの(5月31日発売だそうです!)
切れ端消しゴムで、リボンを・・・

11051907+.jpg

彫っていきます^^*

11051908.jpg

むふふ(*^^*)

リボンの真ん中の丸!
本当に丸くなってるの・・・分かるかな?^^

11051909.jpg

カービング!
なんてものに挑戦してみました^^

11051910.jpg

もっともっと立体的に仕上げたかったのですが
初心者だもので勇気が出なかった・・・><;;;

下のリボンが垂れてる部分も
少し低くしてみました!

捺してみると・・・

11051911.jpg

こんな感じ!^n^*
ハンコとしては使えないね^^

少し慣れてくると
もっとやりたくなってしまう
困った性格^^;;;

11051912.jpg

次はこんなの!
マーガレットかな?^^*

11051913.jpg

どう?
だいぶ立体的に
彫れるようになってきたかも!>▽<

11051914.jpg

和菓子のようにも見える・・・

やっぱりサクラピンクって
美味しそうだー(*>▽<*)

さらにさらに、もひとつ!

11051915.jpg

花びらいっぱいのお花!

下絵無しで彫りました。
(カービングの方は下絵しないのよね?^^)

11051916.jpg

かけら消しゴムなので
ちょっと形が長方形^^;;;

11051917.jpg

でも、なかなかいいでしょ?^n^

11051918.jpg

サクラピンクの切れ端が出たら
ぜひやってみてね!!!笑

*

笑顔のページ

眺めてるだけで元気が出るよ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
ヨシかぁちゃんさん、クマもリスも天使も全部かわいい^^
まりちゃんさん、こまさんの図案かな?雨も楽しく乗り切りたいですね♪
momokoさん、うんうん>▽<これ絶対使える!!!
フクダ マルさん、爪無くてもかわいい!^n^
たっきーさん、ついに来た!日本がバージョン!!!^^
kumakorokidさん、てぬぐい日和♪ヨシかぁちゃんのも!いいなぁ!

    
*そろそろ春だしね〜!^^*
posted by naco at 10:14| Comment(14) | 消しゴムカービング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする