このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2015年11月27日

秋冬商品♪



すっかり寒くなりましたね。
体調などお気をつけてお過ごしください^^

更新が空いていて
ごめんなさい。
本を1冊作らせていただいてました^^
いい本になりそうな予感♪
楽しみです!

*

この秋冬発売の
レターセットが
いくつかあるので紹介させてください^^

15110503.jpg

こちらは
ワインモチーフの
クラシックなレター。

15110502.jpg

ちょうどいい季節♪^^ふふ

15012704.jpg

文字のハンコ彫るの
好きだな〜^^

クラシックシリーズで
もうひとつ♪

15112701.jpg

冬のレターも
一生懸命作りました^^

15022006.jpg

寒さは苦手だけど^^
冬のモチーフは大好き!

15112702.jpg

インクのかすれ感が
冬にピッタリ!・・・な気がします^^

15112703.jpg

今回はレターセット以外に
寒中はがきとか多当袋とか
作っていただきました^^嬉しい!

15112704.jpg

クリスマスモチーフは
アイシングクッキー風♪

15112705.jpg

自分の「けしごむはんこ素材集」を使ったので
タイトル周りやレース模様も
全部消しゴムはんこなんだ♪^〜^ニーンマリ

15112707.jpg

ちょっぴり季節が早いですが
年賀ハガキとポチ袋も♪

15112708.jpg

もっとかわいらしいサルや
デザインしたサル、
スケッチっぽサルなどなど
たくさんの種類のサルを描きました^^

そして今くらいから
再来年の干支を彫ります^^
いったい今がいつなのか
一番分からなくなる季節です^^いひひ


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

スタンプカーニバルありがとうございました



スタンプカーニバル、
お疲れさまでした!!!!!

搬入も入れて怒涛の3日間が終わり
嬉しいような、寂しいような、
でもホッと一息してます^^*

動けなくて
昼まで寝てたのは
内緒です^3^〜♪

みなさんもどうぞ
お疲れの出ませんように。
しっかりゆっくり休んでくださいね。

*

製作させてもらったブースは

15092801.jpg

こんな感じに仕上がりました!!!!

左側に
ちょこっと写っている
ドアが見えるかなーー??^^

倒れたら危ないので
動かせなかったのですが
扉を開けて
この部屋に入るイメージでした^^

15092803.jpg

別角度からもう一枚。

15092806.jpg

なかなか信じてもらえなかったけど
このお花は
印刷じゃなくて
ハンコを押したものなんです^^

ハンコを押したものって
もちろんだけど平面で、
その平面の面白さを活かしながら
立体的にブースを仕上げたいと
心がけました。

ちょっとだけ裏側をお見せすると・・・

15092708.jpg

消しゴムやスポンジ、スチレンボードなど
色んな素材を駆使してすべての重ね押しの版を作り
(そうなんです!同じ種類の花も、実は何種類も作ってます!)

15092702.jpg

インクはお馴染みのバーサクラフトで押しています。
もちろんインカー大人買い^^

15092701.jpg

紙はA1サイズ。

すべて押せたら

15092703.jpg

次はカット。

15092706.jpg

こうなります。

15092704.jpg

大きいハンコは
押すのも切るのも
結構力仕事。

15092705.jpg

これは
さっきのカットしたものを
パネルに貼ったところ。

15092707.jpg

さらにパネルをカット。

15092802.jpg

実は超超超アナログで作っています^^

15092805.jpg

クッションは
手書きイラストを布に印刷。
裏布は絵の具でペイントしています。
大嫌いなミシンで頑張りました^^

15092804.jpg

このソファも
手作り^^

スツールに座って写真を撮れば
ソファに座っているように撮れるんです

ここにたくさんの笑顔が
あふれていたのが
夢のようです^^

製作期間1か月。
確かに作業は大変だったけど
めちゃくちゃ楽しかったな!
またやりたいな〜^^ふふ

ヒノデワシさん、フジタリードさんをはじめ
たくさんのみなさまにお力添えいただきました。
来てくださったみなさまにも
影で支えてくださったみなさまにも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

スタンプカーニバル2015参加しまーす!




お知らせが
とーーーーっても遅くなって
ごめんなさい!!!!


9月26・27日(土日)
今年もスタンプカーニバル
参加させていただきます!^▽^
(東京浅草駅徒歩5分  東京都立産業貿易センター台東館4階です)


入口入ってすぐ!の、
ヒノデワシさんブースの一角を
ちょっぴり盛大に
飾らせていただくことになっています。


準備を頑張っているものの、
会場での組み立てになるので
イメージ写真が撮れずに
更新が遅くな・・・ゴニョゴニョ(言い訳)


15092201.jpg


大きいハンコは
押すのが大変!!!!
手首がおかしくなりそうですが
めっちゃ頑張ってます^^
ぜひ見に来てね〜〜〜〜!


当日はSNSにブース写真をアップすると
プレゼントがもらえるので(数量限定です。ご了承ください)
携帯の充電を満タンでお願いします!!!^^


あ、記念ポストカードも作りました(^^♪
お楽しみに!


もうちょっと頑張ります!^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

カシオpomrieの追加コンテンツ作成



まだまだ暑いですが
ちょっぴり秋の気配^^ワクワク

季節の変わり目
どうぞご自愛ください。

*

カシオスタンプメーカーpomrieの
ダウンロードコンテンツ
作成させていただきました!^▽^

img01.png
(画像はCASIOさんHPよりお借りしました)

pomrieは
彫らなくても
簡単にオリジナルスタンプが作成できちゃう
夢のマシンです♪

これが、楽しいのよ〜!
機械からスタンプの面が出てくるのが
とっても快感なのです^▽^

私の場合
絵柄は消しゴムはんこで
作成しています。

15082101.jpg

今回も
たーくさん彫らせていただきました!

(前回の詳細はコチラ

せっかく彫ったので、、、

15082102+.jpg

キラキラ印面も
しっかり楽しんで♪^^

15082103.jpg

彫るの楽しかったな〜〜〜^^

スタンプ用の絵柄を
消しゴムスタンプで作成・・・^^*うふふ

頭がこんがらがりそうですが、

さらにもう一度
その絵柄をスタンプメーカーでスタンプを作成してから
ラッピングの作品を作らせていただいてます^^

15082104.jpg

こんなのとか

15082105.jpg

こんなのとか

色々作れるよ!

img06.jpg
(画像はCASIOさんHPよりお借りしました)

今回作成させていただいたのは
「ラッピング」というコンテンツ。

スマホやパソコンに
ダウンロードしてお使いいただけます。
良かったらチェックしてみてね!

詳しくは
pomrieのHP
をご覧ください。


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

新刊「スターウォーズステッカー」



8月も後半。
こちらは少し
暑さも落ち着いた気がします。

*

ちょっと遅くなっちゃったけど
新刊のお知らせ!!^^

15073101.jpg

「スターウォーズステッカー」
まさかのスターウォーズです!^3^
(ステッカーの付録付き!)

元々がとてもかっこいい
STAR WARSの世界観。

それをただかっこいいだけじゃなく
さらにオシャレに
日常に溶け込むように
女性も使いやすいように
アレンジしました。

ルーカスフィルムさんも
褒めてくださった
超自信作!!^^*エヘ

素敵な仕上がりにしていただきました。
良かったら手に取ってみてください!

15081802.jpg

こちらは
撮影でお世話になった
スウェーデンハウス千葉ニュータウンモデル。

素敵なシーンを
たくさん撮らせていただきました。

ページのどこかに
とうにゃん(6歳)が写っているよ!^^*
探してみてね!ww

15081803.jpg

撮影が終わった後も
ステッカーを剥がしたくなくて、
どうにかして残せないか
相談したほど^^

毎回思う事なのですが
一人ではとうてい出来ない事。
たくさんの方が手を貸してくださっている事に
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

かわいいマリン柄レター♪



暑い日が続きますね。

小学生の母1年目の私も
ようやく夏休み折り返し地点に・・・
たどり着いたかな?^^

まだ後半戦、
頑張らないとね!^^


*


夏にピッタリな
レターセット♪^^

15081201.jpg

なぜか
こけし^^ふふふ

お気に入りなのです♪

今までのこけしシリーズ。

2014-18-1+.jpg

150810000.jpg

お花見の次は、マリンです^^

だんだん賑やかになってきました^^*

15081203.jpg

いつもと同じで
レターのペーパーは2種。

今回はサイズにこだわりました!
とっても使いやすく仕上がってます!^^

15081202.jpg

はがき箋、一筆箋、
そして封筒を
お揃いで作っていただいてます。

発売元はフロンティアさん。

HPから購入していただけます。
良かったら覗いてみてね!
↓↓↓
フロンティアさんHP

暑い日も、しばらく続きますね。
マリン柄で涼しく・・・は・・・ならないか〜^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

らくやきマーカー本、お手伝いさせていただきました♪ 



「らくやきマーカーでつくる、オリジナル食器」
主婦と生活社さんより発売になっています。

15070601.jpg

私も作品で
お手伝いさせていただきました♪^▽^*

「らくやきマーカー」で
お皿にイラストを描いて
オーブンで焼けば、
オリジナル食器のできあがり!

手軽さで、
今とっても人気なんだそうです^^

11060701.jpg

これは
私が4年前に(そんな前なんだ!)
らくやきマーカーで作った作品。

11060703.jpg

残念ながらこの時のお皿は割れてしまって
(4年の月日が・・・)
写真しか無いのですが
さらにさらにグレードアップさせて
作品を作らせていただきました。

らくやきマーカーの
目からウロコの使い方とか、
イラストの描き方も
た〜っぷり載っていて
なるほど〜〜と見入ってしまいました^^

間違っても
何度でもすぐに拭き取れるので
緊張せずに(笑)作れました。

よかったら本屋さんで
探してみてね!!^^
そして、ぜひぜひ、作ってみてね!^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

物語の続き(ウォールアート in Bestudio)



雨が続きますね。
もう少しかな?^^

まだまだ続きがあるよって言ってた
先日のウォールアート

昨日、
少〜し、追加させてもらいました!^^

15070504.jpg

贅沢な白い壁。

15070505.jpg

ここに少しずつ
物語を紡いでいきます。

脚立に上っての作業。
楽しいです^^ふふふ

15070506.jpg

昨日はひとまず
こんな感じになりました。

ふぅっと吹いた
ちいさなため息は、

優しく渦を巻いて
花を、葉を、舞い上がらせます。

15070507.jpg

リースになった葉っぱの中には
このギャラリーの部屋名を。

またちょこちょこと
物語を作りに
通うつもりです♪^^

気長にお付き合いください^^



naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

消しゴムはんこ新刊のお知らせ♪



15062601++.jpg

一足早くいただきました^^

消しゴムはんこの新刊
「かわいい消しゴムはんこ図案集」
ブティック社さんより発売です。

15062602++.jpg

6月29日より店頭に並ぶそうです♪

私以外、6名の作家さんと
ご一緒させてもらっています。

こんな機会でないとコラボできませんので
この表紙がとっても嬉しいのです^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ウォールアート!



6月も下旬!

今月は今までになく忙しくって
ようやく色々片付いたところです!^^

*

5月の末に横浜のスタジオで行われた、
Joint Art Exhibition
〜合同アート展〜

私も消しゴムはんこ作品を2点
置かせていただきました。

見に来てくださった皆様
ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいました。

私も初日に遊びに行って
消しゴムはんこや、他ジャンルの作品、
そしてたくさんのアーティストさんとお話させていただき
たくさんの刺激をもらいました。

それとね・・・

15062402.jpg

ここはそのスタジオの
入り口の真っ白な壁。

ここにウォールステッカーで大きな絵を
描かせていただきました^^v*

15062403.jpg

前日のお昼頃から
6時間かけて

15062404.jpg

こんな感じに仕上がりました^^

幅1メートルちょっと
高さ2メートル弱

もちろん
こんな大きな絵は
初めてです。

写真に納まらなかったのですが
右端にちょこっと見えてるシャッターの
さらに右側にも
少し続きがあります^^

15062405.jpg

こちらは私のアトリエの壁で
事前に貼る練習^^

15062408.jpg

机の上で作業するのと違って
垂直な壁で作業するのは
やっぱりかなり大変。

手もだんだんだるーくなってくるし
かと言って、気は抜けないし・・・

練習しておいて良かったです。

15062406.jpg

ここにAtelier*Nacoの文字!
気付いてくださった方
いらっしゃったかしら^^

15062407.jpg

この女性が
ふーーーーーっと吹いた
ため息のような風に乗って
飛び出した綿毛たち。

この先・・・

・・・

そう、
この絵には、「この先」があります。

スタジオがたくさんに方に愛されていくのと同じように
この絵も少しずつ成長していく予定です^^

次は7月下旬に作りに行く予定をしています。
また頑張ります!
よかったら楽しみにしててください!

このような機会を与えてくださった
プロジェクト考案の、Charming Step こまけいこさん
そしてスタジオのオーナーの、HAMAKIYAさん
本当にありがとうございました!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

『 Joint Art Exhibition 〜 合同アート展 』 参加させていただきます^^



長いお休み、終わっちゃいましたね。

私は無事に、
締切を乗り切る事ができて
一息ついているところです!^▽^フゥ〜

これでようやく
次の創作活動に取り掛かれる!^^
(他のお仕事ももちろんやります!笑)

今月末、
こまけいこさん主催の
『 Joint Art Exhibition 〜 合同アート展 』に
参加させていただく予定です^^


【展示期間】5/25〜5/31
【時間】11:00〜20:00(5/30のみ19:00まで)
【会場】Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
(黄金町駅改札から、徒歩5秒!)

どんな作品にするかは、
まだ迷っているのだけどね^^;;

*

4月の半ばに
まだ未完成だったベスタジオを
訪ねました。

15050701.jpg

その時はまだ
コンクリートがむき出しで・・・

15050702.jpg

そして
期待に満ち溢れていました。

床を剥いで、
壁を剥いで、
ペンキを塗って、

って、言葉で書くと簡単だけど

スタジオのオーナーのHamakiyaさんの
気概というか
気骨というか
うまく言い表せないけど
そんな気持ちを見せてもらった気がします。

15050601.jpg

完成した真っ白な空間。
ここが合同展の会場になります。

15050703.jpg

1階入り口の看板は
こまけいこさん作。

まだ出会っていない自分の作品も、
大好きな方の作品も
初めて見る作品も
たくさんの出会いがありそうで
今からとてもワクワクしています^^

それから、その合同展とは別に、
この場所で
もうひとつのプロジェクトを
進行中なのです^^むふふふ

それはまた後ほど!^^

夢を語ったり
アイデアを出し合ったり
そういう時間って
本当にワクワクして楽しい!

こんな素敵な機会をいただけて
こまけいこさんに
Hamakiyaさんに
そして関係者のみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はたくさん
作品を作りたいなぁ〜〜〜〜!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ありんこむらで楽しいひと時



先週の土曜日です。
茨城県の那珂市というところの
認可外保育施設「ARINKO MURA」に
お邪魔してきました^▽^*

と、その前に^^

hb023.jpg

木内酒蔵という酒蔵で
ひとやすみ♪^^
ここのお蕎麦が美味しいのです^^

hb022.jpg

酒蔵の軒先に杉玉。
杉玉の枯れ具合で、お酒の熟成具合が分かるのだとか・・・

話がそれました^^

「ARINKO MURA」は
2011年12月にオープンした認可外保育施設です。

その昔、

11113002.jpg

こんなアリンコちゃんのイラストを
描かせていただきました。

そこから、

11113004.jpg

こんなパンフレットを
作ってくださっていました。

そのときのブログ記事

オープンしてから
3年経って
ようやくお邪魔できました。

faci_photo01.gif

こちらが建物外観
(HPよりお写真お借りしました)

hb020.jpg

中は大きな吹き抜けの
気持ちよい空間です。

ここで、

hb018.jpg

消しゴムはんこのひと時♪^^*

hb016.jpg

普段ここのお友達が
きっとご飯を食べたり本を読んだりしている机。
その机をお借りして、
時に真剣に、時にワイワイと
本当に楽しいひと時でした♪

hb017.jpg

3年経って、
アリンコちゃんは
旗になってました^^

すごいなぁ〜!

それから、
4〜6歳対象の
「おっきな ARINKO MURA」も
オープンしたそうです。

hb019.jpg

こちらが「おっきな ARINKO MURA」の建物。
ようく見ると
地面にアリンコがいるの分かりますか?^^
(足も3本あるよ〜!^^)

hb021.jpg

掲示板にも手作りアリンコちゃん!^^

楽しい時間だけでなく
さらにさらに楽しいお話をいただいて、
まだまだご縁がありそうで、嬉しいです。

本当にお世話になりました!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビーショーの写真♪



遅ればせながら
ホビーショーの写真です^^*

hb000.jpg

私は2日間の参加だったのですが
本当に充実した2日間でした。

23日(木)ヒノデワシさんブースでは、

hb010+.jpg

「エコバッグでクッション」
のワークショップ♪^^

来てくださったみなさま
ありがとうございました!^^

hb005+.jpg

クッションに合いそうなハンコ
たくさーん持って行きました♪

同じハンコを使っていても
やっぱり個性が出る!

重ね押しとか
グラデーションとか
最初は「難しいよ〜〜〜〜」って言ってた方も
やっているうちに「コツが分かった!」と言ってくださったのが
嬉しかったな^^*

*

2日目は
ブティック社さんブース♪^^

hb012.jpg

赤の壁〜〜♪

hb014.jpg

ディズニーウォールステッカーの
体験をしてもらったのですが

hb015.jpg

大盛況でした!^^*
来てくださったみなさま
短い時間でしたが
ありがとうございました!

hb013.jpg

一番人気の図案は
アリス!でした♪^^

hb011.jpg

お世話になった
ブティック社のみなさま^^

3日目のホビーショーは
お客さんとして・・・行きたかったですが^^
ちょっと別場所で楽しいワークショップしてきました!
そちらの写真は次記事で!

ワークショップやイベントの度に思います。
毎回たくさんの方に支えてもらって
たくさんの方の笑顔に出会えて
私は本当に幸せです。
ありがとうございました。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

夏のレターできました♪



明日はホビーショー♪
私も準備万端です♪^^

23日(木)は、ヒノデワシさんブース
24日(金)は、ブティック社さんブース
で、お世話になる予定^^*

お近くを通られるときは
ぜひお声掛けくだされば嬉しいです!^^

*

少し話は変わりますが・・・

15042204.jpg

こちらはnacoの夏レター♪

いつもより
ちょっぴりシックに
仕上げました♪

15042203.jpg

キラキラ、ゆらゆら、
している水面の感じを
そっと閉じ込めたような
レターになりました!(u▽u*)

15042205.jpg

使いやすい、便箋のサイズも研究中です。

お店に並べていただくのは
もう少し先かも知れないですが
ネットでは取り扱いを開始していただいてます。
フロンティアHP

夏商品、
他にもいくつかあるので
また紹介させてください♪^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

蒼山日菜さんの蝶々彫れました



4月から始まった新しい生活、
いかがでしょうか^^
我が家もようやく慣れてきたかな?

私も毎日一緒に、
小学校までの道のりを行きと帰りで2回往復して、
(事故の多い危ない道なのでね;;)
2時間ずつ歩いているので
なんだか体の調子がいい気がします^^

みなさま無理のないように
頑張りましょう^^


*


15041309.jpg

先日彫らせていただいてた、
蒼山日菜さんの蝶々の図案。
(ご本人からちゃんと許可をいただいてます)

15041302.jpg

1日半かかって
彫りあがりました♪^^

15041304.jpg

何度も眺めては
ほぅ・・・とため息♪(*u。u*)ウットリ

15041306.jpg

素敵だなぁ〜♪

15041307.jpg

私も、、、
こうやって何度も眺めていたくなるような
そんな作品を作れるようになりたいです!^^

15041308.jpg

このハンコ、
とってももったいないけど
インクで押して、何かを作ろうと思っています。

本当に
本当に
もったいないけど。。。^^でも楽しみ!

ワクワクする事、
純粋に楽しむ事、
忘れちゃダメだね。

内面から湧き上がってくるような衝動を
形にすることができたら、
本当に幸せなんだろうな!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

お問合せありがとう。と日菜さん図案で。



スタンプカーニバル、お疲れ様でした!

準備などなど頑張ったみなさま
どうぞゆっくりしてね。

今年は行けなくてとてもとても残念だったけど
マスキングテープ、
前日のお知らせにも関わらず
たくさんご購入いただいたみたいで
本当に感謝しています。
ありがとう。

その後、
たくさんのお問合せをもらってます。

●買い忘れたので販売してください
●数が足りなかったので販売して・・・
●遠方で行けなかったので販売して・・・
●ネットで販売して・・・

まずは・・・
そのようなお声をいただけて
本当に光栄です。
ありがたく思っています。

全てのコメントやメールに
目を通しているつもりですが
個別にお返事ができておらず(追いつかず><。。)
申し訳ないです。

今決まっている事は
4月23日〜25日
東京ホビーショーで
置かせていただく予定です。
その後はまだ未定です。
もし何か決まれば、もちろんお知らせさせてください。

15041204+.jpg

本当にありがとう。


*


先日からこんな事に
挑戦させてもらってます。^^*

15041201.jpg

恐れ多くも、仲良くしてくださってる、
蒼山日菜さんの超繊細な蝶々の切り絵の図案。

15041203.jpg

私のアップしていた作品を
たまたま見てくださって、
「コラボしましょー!」
と言ってくださった!!!!
(すごい嬉しい!)

作品になるのが楽しみです♪^^

今年は作品をたくさん作れたら・・・と
思ってますが^^
どうなることやら。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

前日のお知らせでごめんなさい!マステ作りました。



4月。
と言えば・・・
新生k・・・
・・・いえ!
スタンプカーニバル大阪です!^^*ヤッパリコレ!

所用でバタバタしていたら、
もう明日なんだね!

今年はちょっと行けないのだけど
代わりに、、、

15040501+.jpg

これ^^

nacoオリジナルマスキングテープ!
販売させていただくことになりました!^^*

ヒノデワシさんブースに置いていただきます。

柄、見えるかな?

もちろん、2柄とも
消しゴムはんこで
作っています。

15040401+.jpg

ひとつは
nacoオリジナルノートとお揃い。
(ぜひお揃いでドウゾ!笑)
アンティークな中でも
かわいい柄を集めました。

15040402+.jpg

もうひとつは
以前に作ったクローバーのフレームと
お揃いのふんわりグラデーションです♪^^
(額の販売はないです)

個人で製作したので
ちょっぴり数が少なめですが
どうぞご了承くださいませ(>人<;;)

良かったら大阪の記念に
お嫁にもらってください!

この後、
東京のホビーショーでも
販売させていただく予定となっております。

またその後
数が足りればなのですが
個人での販売もできたらいいなぁ・・・と思ったり・・・
しています。

封をする時に、
ラッピングをする時に、
簡単にハンコの彩りを添えられるので
とーーっても嬉しいのです^^*

春はやっぱり
ウキウキするね!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

ホビーショーでのワークショップ、遊びに来てね!



すっかり春ですね〜♪♪^▽^*

天気のいい日は
子どもと一緒に
庭の緑を眺めながら、
サンデッキでひなたランチ♪

ポカポカ陽気で
充電されていくような気分になります^^

*

さて!

第39回日本ホビーショーにて
ワークショップさせていただく事になりました♪

4月23日(木)
ヒノデワシさんブース【514】

4月24日(金)
ブティック社さんブース【033】

におります。
良かったら声掛けてくださいね♪^^

*

4月23日(木)の
ヒノデワシさんブース【514】でのワークショップは・・・

15022001.jpg

素敵インテリアになる
クッションです♪^^

たくさんハンコを用意して行きますので
一緒にペタペタ押して
世界にひとつの
オリジナルクッションを作りましょう♪^^

15022002.jpg

思い思いにレースやリボンでデコして
完成です。
面倒な針や糸を使いませんので
裁縫の苦手な私にも簡単です^^

クッションの中身も
ちゃんとご用意していますので
持ち帰ってからすぐに使っていただけます。

15022004.jpg

色んな色を使えば
こんな華やかにもなっちゃいます♪
春ですねぇ〜♪^^ふふふ

布に押す時のちょっとしたポイントや
ずれないためのテクニック
色選びのコツ
そんな事をお話しながら
一緒に楽しい時間が過ごせたら嬉しいです♪^^

他のブースも回りたい!とのお声から
ワークショップは1時間で予定しております。

第1回10:30〜11:30
第2回12:30〜13:30
第3回14:00〜15:00
第4回15:30〜16:30

定員:6名様
受講料:2,000円(教材費・消費税込み)

ご予定合いましたら
ぜひ遊びに来てください!

詳細、お申込みはこちらからどうぞ ⇒ ヒノデワシさんのHP

問合せTEL 03-3611-3156(受付時間am9:00〜pm17:00)

きっとね・・・

15022007.jpg

たくさん作りたくなること
間違い無し^^

15022008+.jpg

クッションいっぱいのソファ。

15022003.jpg

海外のおしゃれなインテリア目指しましょう!うふふ^^

*

4月24日(金)
ブティック社さんブース【033】でのワークショップは
随時ご参加いただけるような形で検討しています。
詳しく決まりましたらお知らせさせていただきます♪

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

春摘み柄で♪



まだ肌寒い日もあるけれど、

庭に植えたチューリップが芽を出して
逞しく伸びてくれてるので

子どもと一緒に眺めては、
春を感じています^^

春にきれいな花が咲くためには
冬の間の我慢が必要なんだな、と
今さらながら感心させられます。

*

15030601.jpg

もうひとつの春のレターは
ちょっとシックな
クローバー柄になりました♪

15030602.jpg

小さな女の子が
お母さんのために
一生懸命摘んできたクローバーを
テーブルの上にバラバラッと置いたような・・・

シックな仕上がりだけど
実はそんなイメージで作っています^^

15030603.jpg

植物の優しい強さも
表現できてたら嬉しいな♪^^

15030604.jpg

便箋の大きさと縦横比を
ちょっとかわいくしたつもり^^
ちょうどいい大きさで書きやすくなってます♪
期せずしてウェディングにもピッタリ♪

そろそろお店にも並ぶかな〜
見つけてね♪

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

3月カレンダー♪



3月♪^^

この響きだけで
ウキウキする!

まだちょっと寒いけどね^^

15030301.jpg

2月のカレンダーも
ご苦労様^^

甘過ぎないラブリーを
目指しました。

15030302.jpg

3月はこちら♪

慎重に色分けをして
一度にえいっ!と押してます。

私にしては
めずらしい色合わせかな。

動物も花も
ちょっとずつ動き始める。
そんなワクワクを詰め込みました!^^

15030303.jpg

1ヶ月よろしくね^▽^*


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする