このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2015年08月18日

新刊「スターウォーズステッカー」



8月も後半。
こちらは少し
暑さも落ち着いた気がします。

*

ちょっと遅くなっちゃったけど
新刊のお知らせ!!^^

15073101.jpg

「スターウォーズステッカー」
まさかのスターウォーズです!^3^
(ステッカーの付録付き!)

元々がとてもかっこいい
STAR WARSの世界観。

それをただかっこいいだけじゃなく
さらにオシャレに
日常に溶け込むように
女性も使いやすいように
アレンジしました。

ルーカスフィルムさんも
褒めてくださった
超自信作!!^^*エヘ

素敵な仕上がりにしていただきました。
良かったら手に取ってみてください!

15081802.jpg

こちらは
撮影でお世話になった
スウェーデンハウス千葉ニュータウンモデル。

素敵なシーンを
たくさん撮らせていただきました。

ページのどこかに
とうにゃん(6歳)が写っているよ!^^*
探してみてね!ww

15081803.jpg

撮影が終わった後も
ステッカーを剥がしたくなくて、
どうにかして残せないか
相談したほど^^

毎回思う事なのですが
一人ではとうてい出来ない事。
たくさんの方が手を貸してくださっている事に
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

かわいいマリン柄レター♪



暑い日が続きますね。

小学生の母1年目の私も
ようやく夏休み折り返し地点に・・・
たどり着いたかな?^^

まだ後半戦、
頑張らないとね!^^


*


夏にピッタリな
レターセット♪^^

15081201.jpg

なぜか
こけし^^ふふふ

お気に入りなのです♪

今までのこけしシリーズ。

2014-18-1+.jpg

150810000.jpg

お花見の次は、マリンです^^

だんだん賑やかになってきました^^*

15081203.jpg

いつもと同じで
レターのペーパーは2種。

今回はサイズにこだわりました!
とっても使いやすく仕上がってます!^^

15081202.jpg

はがき箋、一筆箋、
そして封筒を
お揃いで作っていただいてます。

発売元はフロンティアさん。

HPから購入していただけます。
良かったら覗いてみてね!
↓↓↓
フロンティアさんHP

暑い日も、しばらく続きますね。
マリン柄で涼しく・・・は・・・ならないか〜^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

らくやきマーカー本、お手伝いさせていただきました♪ 



「らくやきマーカーでつくる、オリジナル食器」
主婦と生活社さんより発売になっています。

15070601.jpg

私も作品で
お手伝いさせていただきました♪^▽^*

「らくやきマーカー」で
お皿にイラストを描いて
オーブンで焼けば、
オリジナル食器のできあがり!

手軽さで、
今とっても人気なんだそうです^^

11060701.jpg

これは
私が4年前に(そんな前なんだ!)
らくやきマーカーで作った作品。

11060703.jpg

残念ながらこの時のお皿は割れてしまって
(4年の月日が・・・)
写真しか無いのですが
さらにさらにグレードアップさせて
作品を作らせていただきました。

らくやきマーカーの
目からウロコの使い方とか、
イラストの描き方も
た〜っぷり載っていて
なるほど〜〜と見入ってしまいました^^

間違っても
何度でもすぐに拭き取れるので
緊張せずに(笑)作れました。

よかったら本屋さんで
探してみてね!!^^
そして、ぜひぜひ、作ってみてね!^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

物語の続き(ウォールアート in Bestudio)



雨が続きますね。
もう少しかな?^^

まだまだ続きがあるよって言ってた
先日のウォールアート

昨日、
少〜し、追加させてもらいました!^^

15070504.jpg

贅沢な白い壁。

15070505.jpg

ここに少しずつ
物語を紡いでいきます。

脚立に上っての作業。
楽しいです^^ふふふ

15070506.jpg

昨日はひとまず
こんな感じになりました。

ふぅっと吹いた
ちいさなため息は、

優しく渦を巻いて
花を、葉を、舞い上がらせます。

15070507.jpg

リースになった葉っぱの中には
このギャラリーの部屋名を。

またちょこちょこと
物語を作りに
通うつもりです♪^^

気長にお付き合いください^^



naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

消しゴムはんこ新刊のお知らせ♪



15062601++.jpg

一足早くいただきました^^

消しゴムはんこの新刊
「かわいい消しゴムはんこ図案集」
ブティック社さんより発売です。

15062602++.jpg

6月29日より店頭に並ぶそうです♪

私以外、6名の作家さんと
ご一緒させてもらっています。

こんな機会でないとコラボできませんので
この表紙がとっても嬉しいのです^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ウォールアート!



6月も下旬!

今月は今までになく忙しくって
ようやく色々片付いたところです!^^

*

5月の末に横浜のスタジオで行われた、
Joint Art Exhibition
〜合同アート展〜

私も消しゴムはんこ作品を2点
置かせていただきました。

見に来てくださった皆様
ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいました。

私も初日に遊びに行って
消しゴムはんこや、他ジャンルの作品、
そしてたくさんのアーティストさんとお話させていただき
たくさんの刺激をもらいました。

それとね・・・

15062402.jpg

ここはそのスタジオの
入り口の真っ白な壁。

ここにウォールステッカーで大きな絵を
描かせていただきました^^v*

15062403.jpg

前日のお昼頃から
6時間かけて

15062404.jpg

こんな感じに仕上がりました^^

幅1メートルちょっと
高さ2メートル弱

もちろん
こんな大きな絵は
初めてです。

写真に納まらなかったのですが
右端にちょこっと見えてるシャッターの
さらに右側にも
少し続きがあります^^

15062405.jpg

こちらは私のアトリエの壁で
事前に貼る練習^^

15062408.jpg

机の上で作業するのと違って
垂直な壁で作業するのは
やっぱりかなり大変。

手もだんだんだるーくなってくるし
かと言って、気は抜けないし・・・

練習しておいて良かったです。

15062406.jpg

ここにAtelier*Nacoの文字!
気付いてくださった方
いらっしゃったかしら^^

15062407.jpg

この女性が
ふーーーーーっと吹いた
ため息のような風に乗って
飛び出した綿毛たち。

この先・・・

・・・

そう、
この絵には、「この先」があります。

スタジオがたくさんに方に愛されていくのと同じように
この絵も少しずつ成長していく予定です^^

次は7月下旬に作りに行く予定をしています。
また頑張ります!
よかったら楽しみにしててください!

このような機会を与えてくださった
プロジェクト考案の、Charming Step こまけいこさん
そしてスタジオのオーナーの、HAMAKIYAさん
本当にありがとうございました!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

『 Joint Art Exhibition 〜 合同アート展 』 参加させていただきます^^



長いお休み、終わっちゃいましたね。

私は無事に、
締切を乗り切る事ができて
一息ついているところです!^▽^フゥ〜

これでようやく
次の創作活動に取り掛かれる!^^
(他のお仕事ももちろんやります!笑)

今月末、
こまけいこさん主催の
『 Joint Art Exhibition 〜 合同アート展 』に
参加させていただく予定です^^


【展示期間】5/25〜5/31
【時間】11:00〜20:00(5/30のみ19:00まで)
【会場】Bestudio - ベスタジオ
〒232-0004
横浜市南区前里町1-20 三慶ビル4階
(黄金町駅改札から、徒歩5秒!)

どんな作品にするかは、
まだ迷っているのだけどね^^;;

*

4月の半ばに
まだ未完成だったベスタジオを
訪ねました。

15050701.jpg

その時はまだ
コンクリートがむき出しで・・・

15050702.jpg

そして
期待に満ち溢れていました。

床を剥いで、
壁を剥いで、
ペンキを塗って、

って、言葉で書くと簡単だけど

スタジオのオーナーのHamakiyaさんの
気概というか
気骨というか
うまく言い表せないけど
そんな気持ちを見せてもらった気がします。

15050601.jpg

完成した真っ白な空間。
ここが合同展の会場になります。

15050703.jpg

1階入り口の看板は
こまけいこさん作。

まだ出会っていない自分の作品も、
大好きな方の作品も
初めて見る作品も
たくさんの出会いがありそうで
今からとてもワクワクしています^^

それから、その合同展とは別に、
この場所で
もうひとつのプロジェクトを
進行中なのです^^むふふふ

それはまた後ほど!^^

夢を語ったり
アイデアを出し合ったり
そういう時間って
本当にワクワクして楽しい!

こんな素敵な機会をいただけて
こまけいこさんに
Hamakiyaさんに
そして関係者のみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はたくさん
作品を作りたいなぁ〜〜〜〜!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ありんこむらで楽しいひと時



先週の土曜日です。
茨城県の那珂市というところの
認可外保育施設「ARINKO MURA」に
お邪魔してきました^▽^*

と、その前に^^

hb023.jpg

木内酒蔵という酒蔵で
ひとやすみ♪^^
ここのお蕎麦が美味しいのです^^

hb022.jpg

酒蔵の軒先に杉玉。
杉玉の枯れ具合で、お酒の熟成具合が分かるのだとか・・・

話がそれました^^

「ARINKO MURA」は
2011年12月にオープンした認可外保育施設です。

その昔、

11113002.jpg

こんなアリンコちゃんのイラストを
描かせていただきました。

そこから、

11113004.jpg

こんなパンフレットを
作ってくださっていました。

そのときのブログ記事

オープンしてから
3年経って
ようやくお邪魔できました。

faci_photo01.gif

こちらが建物外観
(HPよりお写真お借りしました)

hb020.jpg

中は大きな吹き抜けの
気持ちよい空間です。

ここで、

hb018.jpg

消しゴムはんこのひと時♪^^*

hb016.jpg

普段ここのお友達が
きっとご飯を食べたり本を読んだりしている机。
その机をお借りして、
時に真剣に、時にワイワイと
本当に楽しいひと時でした♪

hb017.jpg

3年経って、
アリンコちゃんは
旗になってました^^

すごいなぁ〜!

それから、
4〜6歳対象の
「おっきな ARINKO MURA」も
オープンしたそうです。

hb019.jpg

こちらが「おっきな ARINKO MURA」の建物。
ようく見ると
地面にアリンコがいるの分かりますか?^^
(足も3本あるよ〜!^^)

hb021.jpg

掲示板にも手作りアリンコちゃん!^^

楽しい時間だけでなく
さらにさらに楽しいお話をいただいて、
まだまだご縁がありそうで、嬉しいです。

本当にお世話になりました!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビーショーの写真♪



遅ればせながら
ホビーショーの写真です^^*

hb000.jpg

私は2日間の参加だったのですが
本当に充実した2日間でした。

23日(木)ヒノデワシさんブースでは、

hb010+.jpg

「エコバッグでクッション」
のワークショップ♪^^

来てくださったみなさま
ありがとうございました!^^

hb005+.jpg

クッションに合いそうなハンコ
たくさーん持って行きました♪

同じハンコを使っていても
やっぱり個性が出る!

重ね押しとか
グラデーションとか
最初は「難しいよ〜〜〜〜」って言ってた方も
やっているうちに「コツが分かった!」と言ってくださったのが
嬉しかったな^^*

*

2日目は
ブティック社さんブース♪^^

hb012.jpg

赤の壁〜〜♪

hb014.jpg

ディズニーウォールステッカーの
体験をしてもらったのですが

hb015.jpg

大盛況でした!^^*
来てくださったみなさま
短い時間でしたが
ありがとうございました!

hb013.jpg

一番人気の図案は
アリス!でした♪^^

hb011.jpg

お世話になった
ブティック社のみなさま^^

3日目のホビーショーは
お客さんとして・・・行きたかったですが^^
ちょっと別場所で楽しいワークショップしてきました!
そちらの写真は次記事で!

ワークショップやイベントの度に思います。
毎回たくさんの方に支えてもらって
たくさんの方の笑顔に出会えて
私は本当に幸せです。
ありがとうございました。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

夏のレターできました♪



明日はホビーショー♪
私も準備万端です♪^^

23日(木)は、ヒノデワシさんブース
24日(金)は、ブティック社さんブース
で、お世話になる予定^^*

お近くを通られるときは
ぜひお声掛けくだされば嬉しいです!^^

*

少し話は変わりますが・・・

15042204.jpg

こちらはnacoの夏レター♪

いつもより
ちょっぴりシックに
仕上げました♪

15042203.jpg

キラキラ、ゆらゆら、
している水面の感じを
そっと閉じ込めたような
レターになりました!(u▽u*)

15042205.jpg

使いやすい、便箋のサイズも研究中です。

お店に並べていただくのは
もう少し先かも知れないですが
ネットでは取り扱いを開始していただいてます。
フロンティアHP

夏商品、
他にもいくつかあるので
また紹介させてください♪^^

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

蒼山日菜さんの蝶々彫れました



4月から始まった新しい生活、
いかがでしょうか^^
我が家もようやく慣れてきたかな?

私も毎日一緒に、
小学校までの道のりを行きと帰りで2回往復して、
(事故の多い危ない道なのでね;;)
2時間ずつ歩いているので
なんだか体の調子がいい気がします^^

みなさま無理のないように
頑張りましょう^^


*


15041309.jpg

先日彫らせていただいてた、
蒼山日菜さんの蝶々の図案。
(ご本人からちゃんと許可をいただいてます)

15041302.jpg

1日半かかって
彫りあがりました♪^^

15041304.jpg

何度も眺めては
ほぅ・・・とため息♪(*u。u*)ウットリ

15041306.jpg

素敵だなぁ〜♪

15041307.jpg

私も、、、
こうやって何度も眺めていたくなるような
そんな作品を作れるようになりたいです!^^

15041308.jpg

このハンコ、
とってももったいないけど
インクで押して、何かを作ろうと思っています。

本当に
本当に
もったいないけど。。。^^でも楽しみ!

ワクワクする事、
純粋に楽しむ事、
忘れちゃダメだね。

内面から湧き上がってくるような衝動を
形にすることができたら、
本当に幸せなんだろうな!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

お問合せありがとう。と日菜さん図案で。



スタンプカーニバル、お疲れ様でした!

準備などなど頑張ったみなさま
どうぞゆっくりしてね。

今年は行けなくてとてもとても残念だったけど
マスキングテープ、
前日のお知らせにも関わらず
たくさんご購入いただいたみたいで
本当に感謝しています。
ありがとう。

その後、
たくさんのお問合せをもらってます。

●買い忘れたので販売してください
●数が足りなかったので販売して・・・
●遠方で行けなかったので販売して・・・
●ネットで販売して・・・

まずは・・・
そのようなお声をいただけて
本当に光栄です。
ありがたく思っています。

全てのコメントやメールに
目を通しているつもりですが
個別にお返事ができておらず(追いつかず><。。)
申し訳ないです。

今決まっている事は
4月23日〜25日
東京ホビーショーで
置かせていただく予定です。
その後はまだ未定です。
もし何か決まれば、もちろんお知らせさせてください。

15041204+.jpg

本当にありがとう。


*


先日からこんな事に
挑戦させてもらってます。^^*

15041201.jpg

恐れ多くも、仲良くしてくださってる、
蒼山日菜さんの超繊細な蝶々の切り絵の図案。

15041203.jpg

私のアップしていた作品を
たまたま見てくださって、
「コラボしましょー!」
と言ってくださった!!!!
(すごい嬉しい!)

作品になるのが楽しみです♪^^

今年は作品をたくさん作れたら・・・と
思ってますが^^
どうなることやら。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

前日のお知らせでごめんなさい!マステ作りました。



4月。
と言えば・・・
新生k・・・
・・・いえ!
スタンプカーニバル大阪です!^^*ヤッパリコレ!

所用でバタバタしていたら、
もう明日なんだね!

今年はちょっと行けないのだけど
代わりに、、、

15040501+.jpg

これ^^

nacoオリジナルマスキングテープ!
販売させていただくことになりました!^^*

ヒノデワシさんブースに置いていただきます。

柄、見えるかな?

もちろん、2柄とも
消しゴムはんこで
作っています。

15040401+.jpg

ひとつは
nacoオリジナルノートとお揃い。
(ぜひお揃いでドウゾ!笑)
アンティークな中でも
かわいい柄を集めました。

15040402+.jpg

もうひとつは
以前に作ったクローバーのフレームと
お揃いのふんわりグラデーションです♪^^
(額の販売はないです)

個人で製作したので
ちょっぴり数が少なめですが
どうぞご了承くださいませ(>人<;;)

良かったら大阪の記念に
お嫁にもらってください!

この後、
東京のホビーショーでも
販売させていただく予定となっております。

またその後
数が足りればなのですが
個人での販売もできたらいいなぁ・・・と思ったり・・・
しています。

封をする時に、
ラッピングをする時に、
簡単にハンコの彩りを添えられるので
とーーっても嬉しいのです^^*

春はやっぱり
ウキウキするね!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

ホビーショーでのワークショップ、遊びに来てね!



すっかり春ですね〜♪♪^▽^*

天気のいい日は
子どもと一緒に
庭の緑を眺めながら、
サンデッキでひなたランチ♪

ポカポカ陽気で
充電されていくような気分になります^^

*

さて!

第39回日本ホビーショーにて
ワークショップさせていただく事になりました♪

4月23日(木)
ヒノデワシさんブース【514】

4月24日(金)
ブティック社さんブース【033】

におります。
良かったら声掛けてくださいね♪^^

*

4月23日(木)の
ヒノデワシさんブース【514】でのワークショップは・・・

15022001.jpg

素敵インテリアになる
クッションです♪^^

たくさんハンコを用意して行きますので
一緒にペタペタ押して
世界にひとつの
オリジナルクッションを作りましょう♪^^

15022002.jpg

思い思いにレースやリボンでデコして
完成です。
面倒な針や糸を使いませんので
裁縫の苦手な私にも簡単です^^

クッションの中身も
ちゃんとご用意していますので
持ち帰ってからすぐに使っていただけます。

15022004.jpg

色んな色を使えば
こんな華やかにもなっちゃいます♪
春ですねぇ〜♪^^ふふふ

布に押す時のちょっとしたポイントや
ずれないためのテクニック
色選びのコツ
そんな事をお話しながら
一緒に楽しい時間が過ごせたら嬉しいです♪^^

他のブースも回りたい!とのお声から
ワークショップは1時間で予定しております。

第1回10:30〜11:30
第2回12:30〜13:30
第3回14:00〜15:00
第4回15:30〜16:30

定員:6名様
受講料:2,000円(教材費・消費税込み)

ご予定合いましたら
ぜひ遊びに来てください!

詳細、お申込みはこちらからどうぞ ⇒ ヒノデワシさんのHP

問合せTEL 03-3611-3156(受付時間am9:00〜pm17:00)

きっとね・・・

15022007.jpg

たくさん作りたくなること
間違い無し^^

15022008+.jpg

クッションいっぱいのソファ。

15022003.jpg

海外のおしゃれなインテリア目指しましょう!うふふ^^

*

4月24日(金)
ブティック社さんブース【033】でのワークショップは
随時ご参加いただけるような形で検討しています。
詳しく決まりましたらお知らせさせていただきます♪

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

春摘み柄で♪



まだ肌寒い日もあるけれど、

庭に植えたチューリップが芽を出して
逞しく伸びてくれてるので

子どもと一緒に眺めては、
春を感じています^^

春にきれいな花が咲くためには
冬の間の我慢が必要なんだな、と
今さらながら感心させられます。

*

15030601.jpg

もうひとつの春のレターは
ちょっとシックな
クローバー柄になりました♪

15030602.jpg

小さな女の子が
お母さんのために
一生懸命摘んできたクローバーを
テーブルの上にバラバラッと置いたような・・・

シックな仕上がりだけど
実はそんなイメージで作っています^^

15030603.jpg

植物の優しい強さも
表現できてたら嬉しいな♪^^

15030604.jpg

便箋の大きさと縦横比を
ちょっとかわいくしたつもり^^
ちょうどいい大きさで書きやすくなってます♪
期せずしてウェディングにもピッタリ♪

そろそろお店にも並ぶかな〜
見つけてね♪

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

3月カレンダー♪



3月♪^^

この響きだけで
ウキウキする!

まだちょっと寒いけどね^^

15030301.jpg

2月のカレンダーも
ご苦労様^^

甘過ぎないラブリーを
目指しました。

15030302.jpg

3月はこちら♪

慎重に色分けをして
一度にえいっ!と押してます。

私にしては
めずらしい色合わせかな。

動物も花も
ちょっとずつ動き始める。
そんなワクワクを詰め込みました!^^

15030303.jpg

1ヶ月よろしくね^▽^*


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

またまた新刊(共著)のお知らせ



新刊のお知らせが続きます^^*
(年末に頑張ってたやつね!)

15022701.jpg

色んなペーパークラフトが
ギュギュッと詰まった、
「ペーパークラフトワークス」が
ブティック社さんより発売になります♪^▽^*

私も
ウォールステッカーと
レジンアクセサリーで
参加させていただきました!^^

特に、
レジンアクセサリーの作品は
とってもオススメ!

基本は紙を切って、レジンを塗るだけ。
色んなアレンジで何でもできちゃう。
これで1冊本を出したいくらいです。
ぜひぜひやってみてね!

簡単だけど
楽しい!
そんな作品が
他にもいーーーっぱい入ってて
本をいただいてから、
たっぷり読みふけってしまいました^^

それから、
憧れの・・・
お名前は存じているけど・・・
な、作家さんともたくさんご一緒させていただき
光栄な気持ちでいっぱいです。
記念の1冊になりました。

ぜひ本屋さんで探してみてください♪^^

naco

* * *
posted by naco at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

新刊のお知らせ♪



色々ありましたが、
気分を変えて!^^

*

15021700.jpg

Atelier*Nacoの新刊は
ウォールステッカー本です♪^^
先週発売になりました!

15021701.jpg

今までにない感じの
かっこいい表紙に仕上げていただいて
感激しています^^

たくさん収録していただいた作品、
どれもお気に入りなのですが、
中でも気に入っているのは

15021706.jpg

ペンギンちゃん。

15021705.jpg

棚の上にちょいと貼るだけで
楽しくなるでしょ♪^^

他にも・・・

15021707.jpg

こんなのとか
一生懸命カットしました^^

これは、

15021706+.jpg

こうなって、

15021708.jpg

こう!

クラゲでした!^^

消しゴムはんこも同じだけど
カットしている間は
無心になれるので
なんだか気持ちいいのです^3^

クスッと笑える作品とかも
たくさん載せていただいたので
楽しみに本を開いてくださいね♪^^

作品の撮影も
私にとっては本当に特別な場所、
スウェーデンハウス市川展示場で
させていただきました。
関係者のみなさま、本当にお世話になりました!

一息ついたところで、
また次の本に向かって
動き始めています♪

このワクワクしている時が
一番楽しい^^

もうすぐ春だしね♪^^ふふ
また頑張りまーす♪

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ご関心ありがとうございました



「レトロなスタンプ」の件で
たくさんのご関心をいただき
本当にありがとうございました。

解決、そして終了するまでは、
私の思うところなどは書かずに
事実のみをお伝えするよう
気をつけておりました。

この度、個人で購入されたお客様にも
返品、返金していただける窓口を作っていただいた事で
ひとまず落ち着いたかな、と思っております。

親身に対応してくださっている出版社の方には
大変感謝しております。
また製造メーカーの方にも
誠意を持って対応していただき
このような機会ではありますが、大変感謝しております。

また、たくさんの方にご関心いただき、
早急な解決に結びつきました。

励ましのお言葉や、ご意見をくださった方々にも
感謝しております。

ありがとうございました。



「著作権」という言葉自体は
とても浸透しているような気がしました。

ただ、
本当の中身についての理解は
まだまだ浅いのが現状かなと感じています。

私自身も
知っているつもりでしたが、
もう一度勉強させていただきました。



もちろん意見は色々あっていいと思います。
そしてこれからも法律について
議論されていくべきだと思います。

今回はデザインという分野でしたが
それがどのような作品でも、
たとえば文章や、アイデアといった
誰かが思いを込めたすべてのことに
当てはまるものでなくてはいけないと思います。

著作権という法律がある以上、
その裏を、隙間を、
かいくぐる事はできるのかも知れないけれど、

そこに込められた「誰かの思い」というものに
思いを馳せるきっかけになれば
とても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

買わないでください(2015/02/03追記しました)




*****************************************
2015/02/03

「レトロなハンコ ひらがな」
「レトロなハンコ カタカナ」
を、ご購入くださった個人のお客様にお知らせです。

商品の返品と返金、
問合せの窓口を設置していただきました。

ファックスまたはメールにて
有限会社キーストーンさままでご連絡ください。

FAX:045-681-6303
メール:yeah@ks-zakka.com

詳しくは
キーストーンHP
http://www.ks-zakka.com/
に書いていただいてます。

お手数おかけしますが
返品にご協力お願いいたします。

naco

*****************************************
2015/01/15
たくさんのご関心をありがとうございます。
励ましのお言葉も大変ありがたく受け止めております。

ご報告です。
「レトロなハンコ」は、ひらがな・カタカナとも、
出荷停止、販売中止としていただく事になりました。

また現在入荷していただいているすべての店舗から、
在庫を回収していただいております。

順次作業中のため
まだネットショップなどに在庫があり、
販売されている場合がありますが、
これからの購入は、さらなる混乱を招きますため、
どうぞお控えくださいませ。

商品名
「レトロなハンコ ひらがな」
「レトロなハンコ カタカナ」

ご協力ありがとうございます。

naco
*****************************************
2015/01/14
その後のご報告です。
(記事を分けるより、こちらの方がみなさまにお伝えしやすいかと思い、追記させていただきます)

1月11日に記事をアップし、
その後びっくりするくらいたくさんの方が
拡散にご協力くださいました。

たくさんの関心、
また、たくさんの励ましのお言葉をいただきましたこと
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

おかげさまで製造メーカーさまより
ご連絡をいただくことができました。

今、出版社の方が対応してくださっています。

詳しい事は決まり次第、ご報告させていただきます。

まだ解決ではないですが、ひとまず、安堵。。。

気にかけてくださった全てのみなさまに
お礼申し上げます。

naco
*****************************************

こんにちは。

少々やっかいな事を
見つけてしまいました。

取り急ぎみなさまに
ご報告とご注意を。

IMG_3657.JPG

楽天ショップで見つけた
ひらがなスタンプ。

見覚えあるフォントだなぁ・・・と
自分の本「けしごむはんこ素材集」を開いて確認。

IMG_3660.JPG

似てるねぇ・・・
細部を変えてある箇所もありますが
9割同じ。

IMG_3658.JPG

こちらは同じシリーズの
カタカナバージョン。

こちらも、

IMG_3661.JPG

ほっとんど同じ。
小さい文字まで。

これはフォントを参考にしていなくて
元々は私の筆跡なので
自分でよく分かるのです。

この本、素材集なので
印影がデータで収録されています。

そしてこのデータを商品に使っていいことになっています。
ただ、それは他のメインのものがあって
それに添える形の場合。

例えば、
Tシャツに
大きなオリジナルのデザインがプリントしてあって、
それに添える形で、この文字が入っている、
それならOKです。

今回の場合は
誰がどう見ても、文字が主役。
この使い方はダメです。

今、出版社に連絡を入れています。
週明けにメーカーを特定し、
こちらから注意を入れる予定でおります。

なので、
この商品は買わないでね。

お店の方には悪いですが、
いくつかピックアップして掲載しておきます。
(これ以外にも扱っている店舗があるようです)

retrohiraganahanko01.jpg

rehahi.jpg

5.jpg

17.jpg

これは、ものすごく大袈裟に言うとしたら
「違法商品」「犯罪商品」

買った人がこの事実を知ったら・・・
きっと悲しむと思います。

正規なお金を払って購入したものが
まさか違法なもので
それを使って子ども用品に名前を・・・
考えただけで悲しいですよね。

そして作家も悲しい思いをしています。

私がこの素材を作ったのは
もう5年前になりますが
真っ白な紙に、一から鉛筆でデザインしました。
すべての文字をカッターで彫りました。

その努力をこんな事に使ってほしくないです。

たくさんの人が悲しむ商品は
作っちゃダメです。
売っちゃダメです。

*

こんな事
言わなきゃいけない日が来るとはね・・・

たくさんの方に読んでいただけますように。
よろしければ拡散お願いいたします。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 16:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする