このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2014年04月03日

搬入してきたよ




14040301.jpg


スタンプカーニバル大阪、
搬入してきたよ(*^▽^*)ノ


14040302.jpg


始まる前はこんな感じ。


シンとした静けさの中に
ワクワクが潜んでいる感じ^^


1年ぶりの懐かしい顔も
ちらほら見ることができて


とうにゃんも大きくなったね〜〜って
言ってもらって


大満足の一日でした^^


14040303.jpg


搬入の合間
飽きてしまったとうにゃんを連れて
会場の近所の公園に。


14040304.jpg


ここの桜が満開で
思いがけずお花見できて


これまた大満足!
(中大江公園というところ。お天気だったら行ってみてね!)


って、スタカニはまだこれからなんだけどね^^*
なんだか幸せを先にちょっと味わっちゃった!


明日はとうにゃんは連れていけないのだけど
どうぞ見かけたらお気軽に声かけてください!


14040305.jpg


抽選のプレゼント用に
ちょこちょこ彫ってます^^*


もう少しだけ
準備にやりたいことがあるので
頑張ります♪^^


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

消しゴムはんこ作家5人のグループ展




IMG_0163.jpg


イツツノモリとは、



5人の消しゴムはんこ作家が創る

森をテーマにしたグループ展です。



それぞれが思い描いた森を展示します。



榎の樹ホール

東京都文京区本駒込3-15-10 第2榎ビルB1F



期間中はワークショップや作品の販売も予定しています。

お子様連れOK!お気軽にお越し下さい。



詳しく 決まり次第、

イツツノモリのブログやtwitterでお知らせいたします。



twitter → @itsutsunomori
(フォローしてね!)
イツツノモリブログ → http://itsutsunomori.hatenablog.com/


メンバーは
mayuちゃん、ミトカちゃん、Redbugちゃん、izuちゃん、私、
の5人。


いつも仲良くしてもらっているお友達と
こんな事が実現できるなんて、
今は楽しみでしょうがない!>▽<*


このまま夏まで頑張りまーす!^^
ぜひぜひぜひぜひ遊びに来てね!!!


〜メンバーBlog〜

mayuちゃん HappySeed

ミトカちゃん ku-kus

Redbugちゃん Redbug 消しゴムはんこ + お絵描き

izu はんこ屋 noppo*さん 


今はまだ4月だけど、近づいたらまたお知らせするね。
DM欲しいよ〜〜って方は
コメントにご住所お名前いただけたらお送りさせていただきます^^
(コメントは表示されない設定になっているのでご安心を)


スタンプカーニバル大阪事務局さんの方にも
このグループ展のDMを置いていただける事となりました。
どうぞ探してみてね!


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

イツツノモリ あらわる?




140331_s.jpg


イツツノモリ。


それは


消しゴムはんこ作家5人が創る、グループ展。



期間は2014年8月16日(土)〜24日(日)
場所は東京都本駒込の榎の樹ホールというところ。



詳しくはまた後ほど♪


イツツノモリブログはこちら


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

しめくくり




早いもので
3月も終わり。


1年あっという間だったなぁ!)○。(*^^*)


今年は少し体調を崩した事もあって
多方面で色んな方に助けていただき
改めて人のありがたさを実感した1年でした。


来年もまた
ニコニコ笑って過ごせたら
いいな♪^^*


そしてハンコの輪が
もっともっと大きくなればいいな!^^ナンテ


*


14033102.jpg


すでに関西に着いてます^^


途中の静岡で
たっぷりイチゴを堪能♪^〜^*


14033103.jpg


いい季節だね〜〜〜♪^^


14033101.jpg


実家がドタバタしてて
いつもの半分くらいしか
ハンコが進まないような気がするけど!>3<*ブー


今週末はいよいよスタンプカーニバル!
楽しみ過ぎるっ!^▽^*


私はたいていヒノデワシさんブースにいると思います!
初めての方もお気軽にどうぞ!^^声かけてねー!


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

準備でーきた!




うんと穏やかな
一日になりましたね^^*


汗ばむくらいの陽気。


14032504.jpg


とうにゃんは
でーーーっかいシャボン玉が
最近のお気に入り♪^^


ついつい大人も
大きいの作りたくて
真剣になっちゃう!^▽^*


*


ワークショップの準備が
ようやく完了♪^^


14032502.jpg


3つあるとさ・・・


こんがらがるんだよね(。-_-。)ボソッ


14032505.jpg


ひとつは
切手チックにしてみた♪^^


いよいよだね〜^^ウキウキ


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

土埃




今日はすごい風!


土埃がすごいのなんの・・・><。
洗濯と掃除に追われてます^^;;;


毎日めまぐるしく
変わる気候に


季節の移り変わりを
感じるなぁ。


*


14031702.jpg


消費税が上がる前に・・・と
まとめ買い!^〜^*ワーイ!


こんなにたくさんの消しゴムを
手にしたのは始めたかも・・・!笑


心置きなく彫れる〜〜〜〜〜!!!>▽<*ウキ


17031801.jpg


こちらは今日の彫りかけ^^*


少ーしだけ大きな図案だったので
大きな消しゴム引っ張り出して彫ってます^^


17031802.jpg


彫る事そのものも楽しいし
押す事を考えたら、さらにワクワクする!


頑張って仕上げよーーっと♪^^


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

うたた寝




おだやかなお天気^^*


過ごしやすくていいね♪
もうすっかり春かもね〜!


14031701.jpg


日当たりのいい部屋の
お気に入りのソファで


うたた寝をするのが
気持ち良くて・・・ヽ(*ー▽ー*)ノ クカーッ


まさに至福の時です^^*


*


14031703.jpg


今日は
ぐるるるーーっと模様♪^^


14031704.jpg


実はこれ
ボツになっちゃったんだけど・・・


せっかく一生懸命彫ったので
載せちゃった♪^^*イヒヒ


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ぽってり




3月。
出発の準備。


*


昨日のハンコは・・・


14031401.jpg


ガラスの小瓶に
変身しました♪^^*


14031402.jpg


ガラス瓶の、
ちいさくてぽってり感、大好き^^*


14031403.jpg


これもみんなで作りたかったのだけど・・・
またいつかね〜^^*


*


スタンプカーニバル大阪で
ワークショップさせていただきます♪^^

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

1年間お疲れ様




春の冷たい雨・・・


大好きだった年長さんとも
明日で最後かぁ。。。


とうにゃんが
1年前に
不安そうな顔をして
幼稚園バスに乗り込んだのを思い出します^^*


1年間よく頑張りました^^シミジミ


私にはあっという間だった1年だけど
本人は・・・どうだったのかなー?^^


大きくなっても
たくさん覚えててくれたらいいねぇ!


*


ワークショップにお申込み
ありがとう>▽<*


すでに満員になってしまったものもあるみたいで
ご迷惑おかけしてますm(uu*)mアリガトウ!


14031002.jpg


私がどうしてもやりたくて
追加させてもらったワークショップ!


『消しゴムはんこ×おゆまるでステンドグラス風はんこ!』


だって・・・楽しいんだもん^^*


もちろん余白の彫り方はしっかりお伝えしますね。
線のしっかりしたはんこって
きれいに彫るのは意外と難しいもんね。
少しでもみなさんのお役に立てればなぁと思います^^


日時:2014年4月4日(金) 11:00〜12:30
定員:5名
会場:スタンプカーニバル大阪・ヒノデワシブース【A-06】
受講料:1,500円


講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


*


14031101.jpg


こちらは
ワークショップには関係ないのだけど・・・


少し優雅な^^;;
ラベルみたいなはんこ♪


14031102.jpg


右のチケットみたいなハンコには
「春」とか、
「幸せ」とか、
「彩り」とか、
ちょっとウキウキする文字を詰め込んでます^^*


14031103.jpg


キラキラ〜〜♪


時々質問をいただくけど
クレンジングオイル派です^^b


14031104.jpg


やっぱりハンコを彫るのは
楽しいな!^▽^*


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

もうひとつ教室のお知らせ




確定申告、無事に終わりました♪^^

ギリギリになっちゃったけどね・・・
一応ご報告でした♪


*


寒さも少し和らいできたので・・・


14031200.jpg


お庭でご飯♪^^*


・・・と言っても
実はこの写真は真冬のもので・・・
雪が残ってるんだけど・・・^^;;;
(しかもめっちゃ燃えてるみたいに見えるね)


小さな七輪で
ミニバーベキューをするのが
ここのところの楽しみ!^^


*


スタンプカーニバル大阪での
ワークショップ。


昨日紹介したものの他にも
いくつかあるのです。


こんな楽しい事しようかと
思ってます^^


14031204.jpg


プラ板で
カラフルブローチ♪^^


実は・・・


先日出版させていただいた本に
マスキングテープとプラ板で作るブローチを
載せていただいてます。


1403120+.jpg


こんなのね♪^^





(↑これに載ってるよ)


それをちょっと
アリス風にアレンジしました♪^^*


14031205.jpg


そろそろ暖かくなるので
出番も減るけど、
ティペットに付けてみた♪


14031206.jpg


こちらは
たまたまアリスにピッタリの柄の
コートを発見!^^


14031203.jpg


たくさん並べるとかわいいんだな〜♪


絵を描かなくても
マステで簡単にできるので
たくさん作れるよ♪


でも!
はんこ教室なので!^^
アリスにぴったりのはんこで
ラッピングしちゃおうと思います♪>▽<*


14031207.jpg


くりんくりんの所の彫り方とか・・・
お伝えできたらいいなぁ!^^
ハンコをプラ板のアレンジに使っても
楽しいよ〜!>▽<*


ぜひぜひ遊びに来てね!


日時:2014年4月5日(土) 14:00〜15:30
会場:スタンプカーニバル大阪・ヒノデワシブース【A-06】
受講料:2,000円


講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ロゼットブローチ♪教室のお知らせ




肌寒いけど
いいお天気♪^^


スタンプカーニバル大阪
今年も開催ですね♪^^*

期間:4月4日(金)〜4月5日(土)
会場:大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
(〒541-0053 大阪市中央区本町1丁目4番5号)
(地下鉄、堺筋本町駅が最寄り)


私も今年もお邪魔する予定だよ♪^^*ワーイ
今年はお天気が良いと、いいねぇ!!

ワークショップなどもあるので
ヒノデワシさんブースに居させてもらう予定です〜^^*
また、少しずつお知らせしていけたらと思います^^


まずは・・・
講習会特設会場でのワークショップ!


14031112b.jpg


今回は
ロゼットブローチにしてみました〜〜〜♪^^


色々作ってみて
私でも簡単に作れる方法を発見したので
みなさまぜひ一緒に作りましょ〜〜〜〜!^^


14031110.jpg


帽子やバッグに付けても
(きっと)かわいい^^


14031111.jpg


インテリアにしても
(たぶん)かわいい♪^^


IMGP1676+.jpg


使い道も色々あって
ひとつ作れると、どんどん作りたくなるよ〜!>▽<*
(わたしのいつものパターン^^;;)

春だしね♪
色とりどりで行きましょっ♪


【第1回】2014年4月4日(金) 14:00〜16:00
【第2回】2014年4月5日(土) 11:00〜13:00
受講料:3,000円※材料費込み
定員:12名様

講座の詳細、お申し込みは
ヒノデワシさんのHPをご覧下さい♪


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

作り過ぎ・・・!




3月も、もうすぐ半ば!
早くぽっかぽか陽気になって欲し〜〜〜〜〜い!!!
・・・今日この頃!><;;;

作品にしても、
イベント準備にしても、
「あともうちょっと!」

長く感じるんだよね〜!

でも
「もうちょっと!」・・・だよね!^^


14031001.jpg


ずらっと並んだ
ステンドグラスはんこ。


14031002.jpg


楽しくて楽しくて^^
ついつい作り過ぎてしまったよ・・・!

中でも・・・


14031003.jpg


このハンコ♪^^(ん?ハンコ?)

覚えててくださった方がいたら
びっくりですが・・・


14031004.jpg


これ〜〜〜〜〜〜!^^

我が家のステンドグラスを
彫ってみました!^^*


14031005.jpg


ガラスの色も
真似てみました♪^^


14031006.jpg


ピッタリ???^^;;

見比べては、楽しんでます^^*

きっと本物のステンドグラスを作るのも
楽しいだろうなぁ〜〜〜〜!


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

寒い時は・・・





案の定・・・
おゆまるにはまり・・・

昨日はお鍋の前に
かじりつき^^

気づいたら
何時間も立ちっぱなしてました^^;;;



14030901.jpg


カラフルな
おゆまるのかけらは
鉱物のようにも見えてくる^〜^*


14030902.jpg


どのくらいの大きさで
どのくらいの色が、

一番かわいいくできるのかなーと
研究(笑)中^▽<*


14030903.jpg


また寒い日が続いてるね。
寒い日はお鍋の前が一番^^ww

どうぞ温かくしてね。


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ステンドグラス






ふと思い立って・・・



14030703.jpg



はんこを彫ったところに



14030701.jpg



おゆまるを埋めてみた^^



ステンドグラスみたいに
見えるかな?^^



これ・・・


思いのほか
楽しいっ!!!!!!!ヽ(*>∀<)ノ


はまりそうな予感♪^^*ムフフ


naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

バランス






丁寧さと、
力強さと。



繊細さと
大胆さと。



14030602.jpg



真面目さと
不真面目さと。



14030601.jpg



理想は
バランス。



naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

去り際


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

空を眺める余裕があることに
なんだかちょっと嬉しくなる^^*

14030300.jpg

夕陽の一歩手前。

この時間の太陽って
なんだか少し頑張ってる気がする^^

14030301.jpg

ふと思い立って
ぎざぎざ毛並み^^

14030302.jpg

ぷっくりほっぺ!
もうちょっと大きくても良かったな^^

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

この瞬間


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

寒い中にも、
ほんのり感じる春の気配^^*

我が家のジュンベリーの枝にも
小さな蕾がいっぱいです♪

あの雪の寒さにも重さにも
しっかり耐えてくれたんだなぁ・・・と、
家の中でも手足の冷える私は
自分の弱さを反省しているところです。



お仕事がすこーし落ち着いたので
ここ最近は、
思う存分彫り彫りしています^▽^

・・・いや、お仕事も彫り彫りなので、
結局いつもと変わらないという事に
この文章を書きながら気づきました^〜^;;

14022801.jpg

ハンコの写真を載せるのは
なんだか久しぶりだね^^*

ちょっぴりこそばゆい^^ゞ

14022802.jpg

やっぱりこの瞬間は
いいっ!!>▽<*プハーッ



春の準備、
そろそろしないとな〜^^
まずは、髪の毛の色をなんとかしたいな。

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 10:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

ある寒い晴れた日に思うこと(小説家ちっくに^^)


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

ふと気づいたら・・・1月ももう終わり。
2014年も1/12が過ぎたって事かぁ。。。

早いなぁ・・・!

いや、速い!・・・なのかな?^^

そんな最近の私は、
2015年のカレンダーを作っていたりします。
2月中には全月作り上げる予定です。
は、早い・・・!!!^^;;;頑張らなきゃ!

14013100.jpg
(とうにゃんと作った、トナカイ雪だるま^^*)

しばらくブログものんびりさせてもらってますが、

創作活動は
のんびりしている訳でもなく・・・
かと言って、忙しくて倒れてる訳でもなく・・・

一生懸命、そして楽しく、過ごしています^^*

とても慌ただしく何かを作っていた時期もありました。

それはそれでとても充実していて
常に何かを作っていないと落ち着かないくらい
創作は私の生活の一部になっていたりしたのだけど、

今は、
作った本人にしか分からないような小さな違いを
気が済むまでじっくり眺めては
次の日の朝に「やっぱりこっちにしよう」
と決めるような
そんな作り方に変わってきています。


日によって
描いても描いても足りないくらい描きたくなる日と、

そうでない日と・・・

街を歩いても、何を見ても、
これいい!これのこの部分素敵!この配色素敵!
そう思う日と、

そうでない日と・・・

やっぱり両方あって

何を見てもいいと思える日は
見る事に徹していたいと思うし、

描きたくなる日は
机に向かっていたいと思うし、

もう少しだけ、自分の中のリズムに
耳を傾けてあげたいなぁと
思うようになったのです。

曇りのない隅々まで、心が行き届いた作品を
常に作っていけるようになりたいなぁと
それはとても難しい事だけど
そうありたいと思うのです^^*エヘヘ

本だったり、展示だったり、教室だったり・・・
見せる場所も形も色々だけど、
どの時にも
これを見た人がどう思うかなー
気に入ってもらえるかなーーってドキドキするより
(そりゃもちろんドキドキするけど)
ここ遊んでみたんだけど気づいてもらえるかなーってワクワクするような
ずっとずっと心から楽しんでいられる、そんな私でいられたらと
最近は思ったりもしています。


そんなこんなで
年末から
ちょっと楽しい事を企てています♪^^v

14013101.jpg

企て中に、
横で子ども達は大きなお絵かき♪

14013102.jpg
14013104.jpg
14013103.jpg

すぐに飽きて、走り回ってましたが・・・^^;;

暖かくなる頃にはお知らせできるかな!
とっても遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね!^^

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

新宿ハンズイベントレポ


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

寒いねぇぇぇぇ((((゜д ゜))))

ちょっと遅くなってしまいましたが、
先日はたーくさんの方に
新宿ハンズさんに足を運んでいただき
おかげで、とーーーーっても楽しい1日を
過ごすことができました^^*

みなさま本当にありがとうっ>▽<*

13121601.jpg

新宿東急ハンズさん8階エスカレーター上がって、スグ目の前!の、
一番目立つ年賀スペース。
その特等席に座らせていただきました^^*キ、キンチョー

13121602.jpg

ハンズの担当の方も、
とっても気さくな方で^^
なんとか緊張もほぐれ、順調なすべり出し♪

一生懸命彫りましたが・・・
お待たせしてしまったみなさまは
すみませんでした。

長い時間彫っていたからなのか・・・?
緊張しながら彫っていたからなのか・・・?
家に帰ると内モモ辺りに変な筋肉痛が・・・f^^;;;笑

よくよく考えたら
いや、よくよく考えなくてもなんだけど、^^
「お名前」って
みんなが大事にしているもので
そんな大事なものにちょこっと関わる事ができるなんて
幸せなのだなぁとしみじみ。。。

お名前の由来をお聞きすることができたり、
これからの夢をお聞きすることができたり、
その時お話してくださる方のお顔はみんな
なんだかとても笑顔だったのでした^^うふふ!独り占め!

今回も勉強させていただたことが
たくさんあって、
実になる1日でした。

またどこかで何か
イベントできたらいいな〜!^^*

13121301.jpg

こんなパネルや、

13121302.jpg

こんな看板、

13121603.jpg

一応フライヤーとか、取り扱い説明書とか

色々準備していきました^^*
楽しかったな〜!

そろそろ年末の準備もしないと・・・ね。
みなさまもお忙しいかと思いますが
ご自愛ください(*u▽u*)

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

ウキウキ春気分♪新商品のお知らせ♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

こんにちはっ(*^▽^*)

あれ?もう12月・・・だね?
とうにゃんの看病してたつもりが、
うっかり4日ほど寝込んでしまいました>△<;;;
おかげでだいぶ復活ーーーっ!

しかもパソ子も同時にクラッシュ・・・トホホ
(重なる時は、なぜか重なるよね・・・)
今恐る恐る触ってます。

貴重な師走の4日間・・・
どこに消えた〜〜〜???
どこかからポロッと出てくる事を
祈ってます(>人<;;)カミサマホトケサマ

*

もう今週だね!

12月11日(水)13:00〜20:00
新宿の東急ハンズ・年賀状売り場(8階)にて


対象商品3点買ってくださった方に
プラス500円で
年賀状にポン!と押せる、お名前はんこ!
彫らせていただきまーす!

夜までいるので
ぜひぜひ遊びに来てね♪^^*

*

わーい!新商品が出るよ〜〜♪^▽^*

13120701.jpg

探してもなかなか無かったんだよね♪
かわいい感じの祝儀袋♪

13120702.jpg

御出産の文字の周りに
ウキウキするハンコ♪^^*

13120703.jpg

裏側にもワンポイントあって
ぬかりなし^^
中封筒もセットです。

13120704.jpg

こちらは少し大人っぽい仕様の
御新居、御成人、御入学。
春はおめでたい事がたくさんだねぇ^^

そのワンシーンに
私のハンコがあることが
とてもとても幸せに思います。

13120705.jpg

こちらは節句のお祝い。

13120706.jpg

裏側もかわいいよ^^*エヘヘ

13120707.jpg

こちらはお誕生日用。
男の子用女の子用で、同じハンコも何パターンも押してます^^

13120708.jpg

あれ!よく見たら左右ひっくり返ってるのね!^^
写真撮りながら初めて気付いたよ^^

13120709.jpg

たーーーーーくさん彫ったよ〜〜〜〜〜^^*
これを眺めているのも
結構楽しい時間なのよ^^ムフフ

それからそれから

13120711.jpg

こちらは春用のレターセット。

13120712.jpg

これから冬だけど、
すっ飛ばして春気分^^
見ているだけでワクワクしてくるよ^^

13120713.jpg

便箋や一筆箋の中身は2柄。

13120714.jpg

いつもながらポストカードには
けしゴムはんこBYnacoのしるし!

最後は

13120715.jpg

ミニレターセット♪

こちらもかわいらしく
仕上げてもらいました^^

13120716.jpg

写真もしっかり入るこの封筒サイズは
とってもおすすめ!

13120717.jpg

私も愛用してるよ〜〜〜〜^^*
あ、背景の空もはんこだよ〜!

祝儀袋は年明けの発売になります。
春レターは12月から並ぶ予定なので
良かったら探してみてね^^

(ハンズのイベントでも
もしかしたらもしかしたら並べてもらえるかも?とのことだったよ^^*)

気分だけでも
春、味わってね〜♪^^

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

    
*気になる星グッズ♪^^*
posted by naco at 14:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする