このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2010年01月15日

トンカチトントン♪

 * * * 

こんにちは♪(*u▽u*)
今日も来てくださってありがとうございます!!!

今日はちょっと趣向を変えて、
トンカチトントンのご紹介です♪(*^^*)
と言っても簡単工作です^^

011501.jpg

角材で、何が出来るでしょうか?^m^むふ

011502.jpg

長さを揃えて、短く切ります。¶ゞ(*´∀`)ギコギコ・・・

それをトンカチトントン・・・

011503.jpg

じゃじゃーん♪
こんな棚、作ってみました!.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
ポストカードラックです。
ね?簡単でしょ?

011504.jpg

茶色のペンキを塗り塗り・・・

011505.jpg

一晩乾かした後に、さらに色を塗ります。

011506.jpg

上から塗ったのは白!

これが乾いてからやすりでゴリゴリ・・・

011507.jpg

ちょっぴりアンティークな風合いになります♪

余談ですが・・・
この、白の下地に茶色を塗る塗り方、
キッチンの大手メーカーもしてるらしいですよ(*^。^*)ホホゥ

上部に金具を付けたら完成です!
こんな感じで壁にかけて使っています。

011508.jpg

ポストカードを置いたり、
マステで貼ったり・・・

011509.jpg

うちでは、このラックが、
はんこで作るポスカの、新作発表の場でもあります(^▽^*)
時には写真を貼ったり、
ちょっと小物を置いてみたり、
色々変えて楽しんでます♪(艸*゚∀`*)

011511.jpg

もっと、雑貨屋さんっぽく・・・上からライトとか当ててみる?笑

インテリアもこんな感じで統一したくて、
ダイニングテーブルや食器棚に色を塗るか
迷って迷って、もう何年も経ってたりします・・・(*^^;)

これで・・・
くまころ工房に弟子入りできるかな・・・笑
次は何を作ろうかな〜〜〜♪

今日も読んでくださってありがとうございました〜m(*^^*)mペコリ
naco

 * * * 
↓↓読んだよ〜!の合図にポチっと!!^^↓↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます!!!
posted by naco at 02:59| Comment(16) | 日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

真っ赤なポスカとダーラナホース

 * * * 

来てくださってありがとう。
いつもいつもありがとう(*´▽`*)

感謝の気持ちを表したくて
こんなポスカ作ってみました♪

111301++.jpg

(使用ソフト:Photoshop)

めずらしくハンコじゃないです^^
今日はそんな気分。
こういう感じの作品も大好きなのです〜♪

そして、もう一つ見てもらいたいものが・・・

111302.jpg

旦那作のダーラナホースとトナカイ君(使用材:パイン)

糸のこで作ってます。
雰囲気はGOOD〜☆

・・・が、しかし!

111303.jpg

旦那曰く「ツノが難しい!(*´へ`*)」そうで。。。

111304.jpg

糸のこの刃がどうしても斜めになってしまって
厚みのあるものを切るとそれが目立つのです。。。

111305.jpg

どうしたら上手にできるかしら?(*^^*)
特にkumakorokidさんのアドバイスを、もしももしも良かったらお待ちしておりますm(。_。)m

※お約束いただいている方のハンコをちょっとずつ作っています。
お待たせしてごめんなさい。

 * * * 
↓↓ランキングに参加しています(*≧o≦*)↓↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クリックしてくださると嬉しいなっ♪
 


   
*こっちが本物^^*
posted by naco at 03:29| Comment(15) | 日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

フレームが見違えるっ!?

アンティークシリーズの続きですかわいい

使っていないフォトフレームを押入れからひっぱり出してきました。
「いつか何か入れよう」と思って買ってはきたものの
そのまま陽の目を浴びることなく押入れ行きになっていたフレームたち。
私の押入れは宝の山かも知れません(笑)

080419_01.JPG

前回と同じようにヤスリで削って、ニスを落とし、
こげ茶のペイントを経て・・・

080419_02.jpg

白く仕上げます。そしてまたその上からヤスリ。

080419_04.jpg

今回は遠目でもアンティーク風と分かるように
けっこう大胆にけずりました。なかなかでしょexclamation&question

080419_03.jpg


こうなったら、中に入れるものも考えたいですね。

まずは・・・
アンティーク鍵の消しゴムはんこを少し黄色い紙にポンポンポンッ・・・と。

080419_05.jpg

その紙をくしゃくしゃに丸めて、、、燃やしますむかっ(怒り)キャー(ノ*´□`*)ノ
どんな風になるのでしょう?

そしてもう一つひっぱり出してきたのが、これです。
レースの端切れるんるん

080419_07.jpg

実はこれ母のコレクション(?)で、この間私が引き取りました手(チョキ)
「何かに使えるかも!」となかなか物を捨てない母は
小さな小さな一円玉くらいの端切れまで取ってあって
「これどうするつもりやったん?」と、二人して笑い転げました。
私の押入れは母からの遺伝のようですわーい(嬉しい顔)

それは置いといてexclamation×2(´∀`)ノ

このレースの端切れの使えそうなところを探して、いい大きさに切ります。

・・・


じゃじゃーーんるんるんこれが仕上がりです。

080419_06.jpg

スタンプを捺したものも、フレームに入れると
またちょっと雰囲気が変わります。

080419_08.jpg

レースと英字新聞は定番ですね手(チョキ)

3つ並べるとこんな感じになります。

080419_10.jpg

ちなみに、右のフレームに入っているのは
ブログのタイトルにもしている、私が描いた絵です揺れるハート
3つのフレームをちょっといびつに並べるのが、ミソかしら♪



↓↓ランキング参加してみました。クリックお願いしまぁす↓↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ banner_01.gif
広がれはんこの輪!(*^□^*)励みになるのでコメント大歓迎です♪
 
posted by naco at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

アンティーク木箱を作ろう!

100円ショップで購入した木のボックスー(長音記号2)

080416_01.JPG

これで100円って・・・最近はすごいですね目
人件費は?材料費は?儲けはあるのでしょうか?
と、ついついいらぬ心配をしてしまいます。

せっかくかわいい柄が付いているのですが・・・
やすりで削りますダッシュ(走り出すさま)

080416_02.JPG

がんばったのですがこれが限界。まぁいいかexclamation

さてさて次はこげ茶でペイントします。

080416_04.JPG

実はこれラッカーを使いました。
100円ショップのラッカーは量が少ないみたいで途中でインク切れに・・・

080416_05.JPG

裏面はこんな中途半端ふらふら・・・でも気にしませんexclamation×2

一晩乾かして、次は上から白のペンキです。

080416_07.JPG

ペンキを塗るときは古くなった片手鍋を使っています。
取っ手が付いていてとっても便利ですよ手(チョキ)

さてもう一晩。

最後の仕上げは金物のやすりで大胆にゴリゴリいきます。
角部分や表面も。

080416_08.JPG

こうすることで下の茶色が見えてきて、
なんちゃってアンティーク風に仕上がりまするんるん

グリーンを入れたり、棚として使ったり・・・夢(妄想?)は広がります。
ハシゴやイスの上に置くのがかわいいかな〜ハートたち(複数ハート)

080416_09.JPG

ペンキが楽しくて仕方なくて、いくつか作ったものがあるので、
日曜大工シリーズ、もうちょっとお付き合いくださいませ揺れるハート



↓↓ランキング参加してみました。クリックお願いしまぁす↓↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ banner_01.gif
posted by naco at 02:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする