このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2012年12月20日

粉砂糖のグラデーション★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

いいお天気♪^▽^

12122002.jpg

旦那チャンが淹れてくれたハーブティに
ハートの影!(光?)

思わずパチリ★^▽<

*

今日もモリモリ彫ってまーす^^

その合間に
シルエットカメオで・・・

12122003.jpg

少しだけ厚めの紙をカット♪

取り外します^^

12122004.jpg

メリークリスマス!>▽<

ハートの紙をカットしました♪

今日はこれに・・・

12122006.jpg

甘〜〜〜いもの♪^3^*

とうにゃんも食べられる
ケーキを焼きました♪

12122007.jpg

チョコレートをコーティングして・・・

先ほどのカットした紙を置きます^^

うふふふふ^^*

12122008.jpg

粉砂糖を振り掛ければ

12122009.jpg

じゃーーーーん♪♪♪
簡単クリスマスケーキの完成♪^^

ケーキに絵が描けるって
ちょっと楽しい!>▽<

とうにゃんと
ワーワー言いながら
作りました^^
(なのでちょっと粉砂糖がこんもり・・・笑)

12122011.jpg

もちろんペロリッと
いただきました♪^〜^ムグムグ

さらにもうひとつ・・・

12122012.jpg

お星様いっぱいの
紙をカット♪

今度は・・・

12122013.jpg

そう〜〜〜^^
ホワイトチョコバージョンーーーー!!!

チョコは削って刻んで・・・

12122014.jpg

55度のお湯で湯せんします^^

12122015.jpg

何度も、味見味見の二人が来るから
ちょっと減っちゃったよ!>3<ブーー

とろーり♪
ケーキにコーティングしてから

先ほどの星いっぱいのカット紙をあてて、
同じように粉砂糖をサラサラサラ・・・

12122017.jpg

うふふふふ^^

ほんのちょっとだけ
抹茶の粉と食紅の粉を混ぜました^^

12122018.jpg

優しい優しいグラデーション♪^^*

粉砂糖楽し過ぎるぅ>▽<

12122019.jpg

クリスマスに向けて
作りたいものがいっぱいだよ〜〜〜!>▽<*

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

新素材ラメプリント♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

12121801.jpg

スケッチブックと色鉛筆のセットを
(どう見てもそうは見えないんだけど、そうらしい^^;;)
サンタさんにおねがいしたとうにゃん^^

サンタさん
バッチリ探してくるよ〜〜〜^n^*

たくさん描いてね〜!

12121802.jpg

これはとうにゃん作のカメ。

最近は海の動物が
お気に入りのようです^^*

*

12121803.jpg

キラキラ、ジャラジャラ〜〜〜♪

今日は大きな下絵になっちゃったので、
パソコンでラインを作成^^

12121805.jpg

シルエットカメオでカット♪

このラメの紙は
アイロンで布にプリントができるシートです^^

このシートを
ユーロポートさんで発見♪^^

さっそく試してみたの・・・だけど

これは表側からカットしてる写真ね。
表面についている、剥離シート(透明ビニール)が分厚くて、
1回では全部をカットできなかったので
裏側から再度チャレンジ!

剥離シートを全部カットしないで
必要部分だけをカットする作戦でいきました^^
(裏側からカットするときは左右反転させてね!)

12121806.jpg

キラキラ、ジャラジャラ部分を作った後に
勢いでバンビのシルエットも作成^^

付けたいところに置いて
当て布をしてから、アイロンでしっかり温めます♪^^

これは・・・

12121807.jpg

タイツの足首部分です^^シツレイ〜

12121808.jpg

ちょうどいいところに
プリントできました^^

なんだけど・・・

タイツは伸びる素材なので
アイロンプリントは向かないのねーーーーっ!>n<;;

12121809.jpg

なかなかいい感じなんだけど・・・
もうちょっと伸びない素材の方が
よさそうです!

12121810.jpg

こちらは紙袋にアイロン接着!

12121811.jpg

紙にも問題なく
接着できるみたい!^^うれしい〜!

12121812.jpg

おそろい〜^^

12121813.jpg

ラメ生地アップ!
ラメラメも落ちないし
何度も触ってみたけど、手にも全然付かない!
作業スペースの床もラメラメにならずに済みました!^^
おすすめです!

12121814.jpg

上からハンコも押してみた^^
ステイズオンオペークのホワイト。
ラメ生地の上からも
しっかり押せるね!

12121815.jpg

なんだか可能性が広がりそうな予感^^
次は何しようかしら!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
コメント追いついてなくてごめんね!
もうちょっとしたら再開します!
いつもありがとう〜!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

優しい色


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

お庭の緑が生き生きしていると
訪れる蝶々や虫が生き生きしているような気がします^^

朝からたっぷり水をあげて
私もエネルギー補給!>▽<

お庭の写真を撮っていたら
ガラス越しに人影発見^^

12052500.jpg

120525000.jpg

スコップ持って
あちこちほじくり返してくれる
小さなお庭屋さんです^皿^;;;ゴラーーー

*

昨日のスズランの十字架。

12052501.jpg

カット線で
きれいに切り離せました^^*

12052502.jpg

鏡面に乗せたら
こんな格子あるといいなぁ!^^*

今日は・・・

12052503.jpg

これ。
ヴェラムペーパーと言います。

半透明のカラーペーパー。
発色が優しくて鮮やかです。

トレペともちょっと違うんだけど・・・

12052504.jpg

右側がトレペ。

トレペでも良かったんだけど
ずっと大事に持っていた、このヴェラムペーパーを使ってみたくて!^^

12052505.jpg

青と黄色。
重ねたところがグリーンに。

12052506.jpg

透け具合はトレペとあまり大差ないかな〜?

12052507.jpg

紙質は少し違うような気がしました。
ヴェラムペーパーは傷つきにくくなめらかです。

12052508.jpg

先ほどの十字架の下に
敷いてみる。

12052509.jpg

こっちも捨てがたい〜〜^^

で、結局

12052510.jpg

チョキチョキペタペタ^^*

12052511.jpg

もうお分かりですよね^^

12052512.jpg

紙のステンドグラスにしてみました♪

12052513.jpg

ほぉーーーーーーっ(*u▽u*)

しばらく部屋の窓に飾ってたのですが
ずっとずっと眺めていたくなります。
なんだろう?この惹きつけられる感じ。。。

12052514.jpg

昨日のカードも机に並べてみる。。。

12052515.jpg

大きさと場所の異なる
二つの絵が重なる時・・・

12052516.jpg

優しい色が
ほんのりと遠くで瞬いています。

12052517.jpg

何か物語りが始まりそうな

12052518.jpg

そんな気さえしてきます。

あいにくの曇り空で
影が撮影できなかったのですが

12052519.jpg

それもまた優しい色に染まりそう♪^^
晴れの日が楽しみです!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00終了しました
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)
お問合せは町田教室まで042-726-0112お願いします。

■5月30日(水)
Atelier*Naco(千葉県印西市)にて
10:30〜12:30
14:00〜16:00
(ありがとうございます。満席となりました。)

***

■6月6日(水)
アート&クラフトDUOさん日本橋店にて
10:30〜12:30
14:00〜16:00(増設していただきました)
お問合せはDOUさん03-5651-2795まで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
ひぃさん★イベントお疲れ様でした!ご両親の応援は有難いですね!またゆっくりしてくださいね!
kumakorokidさん★かっこいい万年筆!お仕事で使うなんてますますかっこいい!枠もかわい^^
フクダマルさん★ちゃんと写ってます!そのメガネ、きっと大丈夫なメガネだと・・・違うんですか?^^
みぃやん。さん★息子さんが大絶賛だなんて!素敵過ぎます!それだけで十分なのです!^^
きょんさん★わ〜!たっくさん〜〜〜!すごいね!ちゃんと持ち手まで!喜ばれますね!
machaさん★お子ちゃんの言葉が泣ける〜!なんていい子なんだ!パパとママの顔弁アップ希望^^
mumuさん★トラバ嬉しい!^^mumuさんの優しいハンコが大好きです^^教室ファイトです!
こゆずさん★なんだか美味しそうな写真がいっぱいで・・・ゴクリ^^イベント頑張ってくださいね〜!
たっきーさん★岡山かぁ!行ってみたいなぁ!^^いつも笑顔になっちゃうハンコありがとー!
くるみさん★うーーーん!なんともロマンチック!薔薇っていいですよね!素敵だわ〜!
makoちょ★うふふ^^ニヤ〜ってしちゃうね^^なんだか緊迫感無いし^^字も好きよ〜〜!
いつもありがとう!!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

スズランの十字架


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは!(*^^*)

今日もいいお天気!(*^▽^*)

昨日仲良しのお友達が訪ねてきてくれたおかげで
今日は元気いっぱいです^^

来週の教室の1日も
こんな楽しい日になるといいな♪って思いました^^

*

ピカピカお空の下で

12052401.jpg

こんなラフな絵を・・・

12052402.jpg

うふふ^^

今日はこっちでした^^

12052403.jpg

うっすらと見えるかな?
カット線。

シルエットカメオでカットしました^^*

まずは先ほどのラフ絵から
カット線をパソコンで作成。

12052404.jpg

毎回の事なんだけど
どこをカットして
どこを残すか・・・
カットしたら、全部抜け落ちた!なんて事がないように
考えながらの作業はとっても時間がかかります^^

12052405.jpg

アトリエオープンまで1週間。
気持ちばかりが焦る今日この頃^^;;;

遠路はるばる来てくださる方は
何を見たいかな?って考えて・・・

やっぱりカットしたものも
用意しておかなくちゃ!と思ったのです^^*

で、

12052406.jpg

二つ折りにして
十字架のカード。

スズランと小鳥さんが見えたら
とっても嬉しいです^^

12052407.jpg

紙が光を通す感じが
とても好き^^

12052408.jpg

ちょっぴり荘厳な空気も
作り出すような気がします。

12052409.jpg

同じモチーフを12インチの紙でもカットしてみた♪^^
大きいよ〜!
これもちょこっとアレンジして
お披露目したいと思います^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

※いつもコメントありがとう!
なかなかお返事できてなくてごめんね!!!!>n<
とてもとても嬉しく読んでます!ありがとう!

***教室の予定です***
■5月12日・6月9日・7月21日(すべて土曜)3回コース
NHK文化センター 町田教室にて
5/12(土)13:00〜15:00終了しました
6/9(土)13:00〜15:00
7/21(土)15:30〜17:30(7月のみ時間が違います!)
お問合せは町田教室まで042-726-0112お願いします。

■5月30日(水)
Atelier*Naco(千葉県印西市)にて
10:30〜12:30
14:00〜16:00
(ありがとうございます。満席となりました。)

***

■6月6日(水)
アート&クラフトDUOさん日本橋店にて
10:30〜12:30
14:00〜16:00(増設していただきました)
お問合せはDOUさん03-5651-2795まで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

ぜひトラックバックしてね!遊びに行かせていただきます♪^^
ちょっぴりお待たせしてごめんなさい〜〜〜!
ELLYさん★オマケ・・・シールとかカードとかかしら?^^委託がんばってくださいね!
KUNしゃん★わー!ありがとう!紫陽花の熨斗が大人っぽくていい〜!賞の文字が美しすぎてクラクラ^^
kumakorokidさん★道後温泉に看板犬あらわる!^^革の?ブーツ?がかわいいです〜!^^
Kajiさん★わわ!何何?すごいですね!羽の細かいとことか動き出しそうなとことか。夢に出そうです^^
nonn*さん★塗り絵は楽しいですよね^^いつになってもお絵かき大好きでいてほしいものです^^
ひぃさん★手書きっぽい優しい感じのおうち、帰りたくなるおうち^^素敵です!
そら豆さん★すごーい!カメラ組み立てるなんて!写ってるかドキドキですね!私も楽しみです!
*nijiiro*さん★すごいね。すごい頑張ってるね。ちょっとした事がしんどくなるよね。分かるよ。
くるみさん★お母様の言葉にじーんとしてしまいました><。きっとずっと眺めていたかっただろうな。
きょんさん★わお!私も持ってますよ!どこに仕舞ったかな〜^^汗お花すごーく素敵!
ヨシかぁちゃん★え!水泳帽?^^うふふ相変わらず楽しい家族!私まで笑顔になってしまいます!
kumakorokidさん★宝物が増えていくねぇ!どうやって収納してる〜?気になるワン!
こゆずさん★ママキラなんてなんだかいい言葉^^イベントは大変だけど頑張ってくださいね!
たっきーさん★やったね!カメオ!^^顔シールもかわいくて好きだな!私は指によく書いてました^^
くるみさん★揺れるイヤリングってとってもキレイに見えて素敵ですね!私も・・・しなくちゃ〜^^
haruさん★す、すっごい!これ編んでるんですね!目がチカチカしそうだけど完成を楽しみしています!
CHELさん★にゃんこに続きウサたんも好きだわ〜!風景印こんなにたくさん・・・すごいですー!
いつもありがとう!続きは次回〜!!!

     
     
*毎日を楽しく♪^^*
posted by naco at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

キャンドルナイト♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは(*^^*)

なんで〜?
どうして〜?
どこで〜?

昨日から急に、とうにゃんの口癖になりました^^

と「これどこで鳴ってるの?」
私「お外だよ」
と「お外のどこで鳴ってるの?」

こういう話、よく聞いてたけど
成長の証なんだね^^*

*

家に帰ってきて
どうしてもしたかった事!(*^^*)

11080601.jpg

大自然の中にしばらくいたせいか、
色に囲まれたくて^^

11080602.jpg

クラフトロボでお花をカット♪

11080603.jpg

こちらもロボでカットした格子に
少しずつお花を盛っていきます^^

和風になりそうで、ちょっと心配したのですが

最初、糸でお花を吊るして作っていたのが
なかなかうまくいかなくて
結局この形に落ち着きました^^*
(ゆらゆらさせたかったの〜〜>n<*)

11080604.jpg

少しずつ、少しずつ・・・

11080605.jpg

見えるかな?
ハートのつもりです^^*

11080606.jpg

最後に形を整えて、完成!

本当は、
裏に紙を敷いて
立体カードにしようと思っていたのだけど

せっかくのこの透け感を大事にしたくて・・・

11080607.jpg

こんな事して遊んでみました(*u▽u*)

11080608.jpg

ゆらゆら・・・

ロウソクの炎でお花の影がゆらめきます。

11080609.jpg

キャンドルナイト♪

節電も無理なくね(*^▽<*)

東京八王子有隣堂にて展示 ⇒⇒ 7月26日〜8月25日
ひなたぼっこの消しゴムはんこcafe ⇒⇒ 8月14日(日)13時〜17時

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
たっきーさん、わーー!余白のキレイな事!素敵だなぁ!^^
サジさん、ふて寝ふて寝!そういう日もあっていいのだ!^m^ってふて寝する必要ないと思う・・・

    
  
*キラキラの夏〜!^^*
posted by naco at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

レースなプロフ*


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは(*^^*)

あっづーーーーーーーーーーーぃ・・・ですね(*=▽=*)

25年前に私が使っていたビニールプール、
引っ張り出してきて
とうにゃん水浴びしてます^^*

*

準備!
進んでるようで
進んでないかも・・・(*>n<;;;)

頑張らなくちゃ!

ブログに載せられるようなものが
あまり無いんだけど、

11062901.jpg

フライヤー入れておくような箱とか、

11062902.jpg

プロフィールのボードとか、
(クラフトロボでレースペーパーにカット♪)

11062903.jpg

撮影禁止のプレートとか。

それが・・・
撮影禁止・・・じゃないんだよねぇ^^;;;
使うとこ無いかも^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

コメントのお返事、
お休みしててごめんね(*>人<*)
でもとってもとっても嬉しく読ませていただいてます!ありがとう!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
すももすけさん、いえいえ!目キレイですよ〜!^^*もうちょっとで完成なんだけど、このもうちょっとが大変なんですよね!
jamさん、シールいっぱいだぁ!^^これはみんな大喜びだね!
たっきーさん、たくさん並べると圧巻!お疲れ様でした!
askaさん、ギュウギュウとかわいいものが入ってますね!^^素敵です〜!
バズさん、うううーーーん><暑さのせいかも知れませんね><ゆっくり休んでくださいね!
pmtaS*ちん、かわゆす〜〜^^*お子たちの会話もかわゆす〜〜^^*ほのぼの〜
makoさん、え?卵黄?^^先着200名はすごい!行きたいんだけどなぁ!!!!
YUPPYさん、ち〜〜〜〜〜〜っちゃ!!!!!!!こりゃ大変だ!
yakumonさん、うんうん、これ可愛いもんね!^^*なんだか私が嬉しい!
ゆみ*ちさん、うんにゃ。バッチリ似てる!目なんか同じだよぉ!階段気をつけなくちゃ^^
みとりんさん、うう〜〜〜忘れないで〜〜〜〜〜(i▽i)

   
  
*染め花が気になる!^^*
posted by naco at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

プリンセス★


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは(*^^*)

昨日のカルーセルに、

「麻紀!?」

とツッコミをいただいたのですが・・・^^*

今日は「天功」です。
いや、天功じゃないです((*>n<*))アワアワ

ちなみにカルーセルはメリーゴーランドの意味です。

荷物一式全〜〜部詰めちゃった、
おっちょこちょいな私の
力強い味方!
今日はクラフトロボ!動かしました。

036.gif

クラフトロボさんのHP
またまた私の作ったカットデータを増やしていただきました!
今回はフォントデータ。

頑張りましたよぉ!^^;;;

かわいいのいっぱいあるので
覗いてみてね!

その中から・・・

11062001.jpg

プリンセス!^^
カットしました♪

あああ「i」の点・・・写真撮り忘れ!(|||・д・)ガーン

スクラップブッキングとかにも使って欲しいな!

使うのはこっち。

11062002.jpg

中にキラキラ見えるかな?

11062003.jpg

クラフト紙の紙袋に
ロボのカットラインに沿って
キラキラストーン並べてみました!

濃い目の色の紙だったら
もっとクッキリ映えたかも!^^
ハンコと合わせても面白そう!

11062004.jpg

これ、思ったよりも時間かかりました。
でもやりだすと止まらなくなる!(*>▽<*)

Tシャツとか
バッグとかも
キラキラさせたいな!

もひとつ頑張ってカットしたものがあるので
しばしお待ちを〜!

あああ早くハンコ彫りたーーい!>▽<゛

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
たっきーさん、カメラのハンコ、かっこよくて好きだった〜!交換なんて羨ましい!!!
soy*mameさん、アジサイきれい〜〜〜可憐な感じがsoy*mameさんのようです!^^
pmtaS*ちん、おおお!そんなにお揃い?すごい!クマたんかわいいね!

      
*雨を楽しむ!^^*
posted by naco at 07:34| Comment(1) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

バンビの馬車♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは(*^^*)

今日から新しい一週間♪

こうやって区切りがあるから、
不思議とまた頑張ろうって思える。

*

ご質問いただいてます、
7月の私の予定です!

展示は7月2日〜30日
私は2日〜14日まで滋賀にいる予定です。

7月9日(土)が全日教室、
10日(日)が全日予定あり。

今のところ埋まっているのはこの2日間です。
展示スペースに常駐はしませんが
お声掛けいただければ、予定を合わせさせていただきます!

どうぞお気軽に♪^^

教室、午前の部が埋まったそうです。
ありがとうございます!

*

今日は、

彫ろう彫ろうと思いながら、
ずっと機会を逃していた・・・

11060601.jpg

バンビちゃんのはんこ(*u▽u*)
とっても乙女ちっくなバンビちゃんになりました♪

ピンクのフレームはクラフトロボで。
カットデータから作りました♪
もちろん馬車も♪
(会員さまは、カットデータが無料でダウンロードできます!)

11060602.jpg

バンビちゃんの引く馬車♪

ちょっと乗ってみたい♪^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
そら豆さん、おおお!カレンダー!実用的になりました!^^
ゆみ*ちさん、悲しげなウサちゃん、私は好きです〜〜!そして新しいお友達♪私も嬉しい!>▽<

    
*なんかウキウキするね^^*
posted by naco at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

小鳥と葉っぱのコースター【つぶやき】


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

コンニチハ!.:+:.::.:+:(*ゝc_,・*)ノ゛.:+:

いつもと変わりない週末♪(*u▽u*)
穏やかです。

11060501.jpg

クラフトロボでカットしてみました。
コースターのつもり(*^^*)
だけど、おやつをそのまま置いてもいいな♪(*^〜^*)ムフフ

11060502.jpg

小鳥と葉っぱのモチーフは
立てても使える。

アースカラーで
ちょっぴり北欧ちっく?^^

11060503.jpg

一回り小さいのは・・・

11060504.jpg

白で。

11060505.jpg

ハンコも合わせて
ちょっぴり北欧風になりました♪ヽ(*^。^*)ノ

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
nagomi.さん、お引越しお疲れさま!蝋引きラッピング素敵!紫陽花もイイ〜!そんな季節ですね!
yakumonさん、え!ハーフ?クォーター?マジで!!!!!かっこいい!>▽<
サジさん、ねむっそーーーーなカエルちゃんがイイ@みぴょこぴょこ♪
たっきーさん、先生大喜びだな〜線が細いな〜かわいいな〜^^
跳ねるうさぎさん、ん?何これ!こんな編み方!でもって何になるのかしら!?楽しみすぎる!
Ricakoさん、そっかーー!それは大きな決断!頑張って!そしてお待ちしてました♪^^

    
*なんかウキウキするね^^*
posted by naco at 11:51| Comment(5) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

リボンオーナメント


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

こんにちは^^*

遅ればせながら
facebook登録してみました(*^^*)
良かったら探してみてくださーい!
田口ナコ です。
http://www.facebook.com/home.php#!/profile.php?id=100002550755386 
まだページに何も無いですが
お友達になってやってください!(*>▽<)゛

ちなみに・・・

twitter ⇒⇒ naco_hinata
Instagram ⇒⇒ naco_hinata
(Instagramはスマートフォンのアプリ)
です^^*

毎日楽しい事探して
つぶやいてます♪^^
良かったらどうぞーー♪

*

昨日はconeruさん
遊びに行ってきました♪

11060201.jpg

ネットで拝見していたconeruさんの粘土作品。

かわいいでしょ(*^^*)←なぜか私が得意気。

バイクのミラーとか
お洋服の模様とか
本当にすごくて、
感動しちゃった(*>。<*)スゴーーーー

coneruさんご本人さまも
とってもかわいらしい方で^^
楽しいひと時でした♪
機会がありましたら、ぜひ♪

*

さぁ・・・!

つぶやきが3日続くと
どうなると思う?^^;;;

そうだよね。脱線するよね。(^^ゞ)

11060202.jpg

こんな脱線。
クラフトロボです。

カットしたて。^^ホヤホヤ

11060203.jpg

いつもながら
カットした残りがかわいくて・・・(*^〜^*)

11060204.jpg

ピンク色の厚めの紙で
リボンのカットです。

11060205.jpg

紐を通して、

11060206.jpg

リボンのオーナメント。

光を通すと
とってもキレイでしょ♪(*^^*)

11060208.jpg

同じ模様で
小鳥さんも作ってみました♪

11060207.jpg

むふ(*^^*)
お目目がお花♪

11060209.jpg

白でもリボンをもう1枚。

ピンクと合わせると、

11060210.jpg

こうなります。
白×ピンクがキレイでしょ♪

本当は、白・ピンク・白・ピンクと
交互にしたかったけど、
それはまたいつか・・・!

11060211.jpg

繊細な模様も
クラフトロボなら
とってもキレイに切ってくれます(*>▽<*)アリガトー

11060213.jpg

ゆらゆら〜♪

こんなハンコも作りたいなぁ^^*

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
yakumonさん、やまさんのかっこいくてかわいい雑貨にぴったりのハンコ!あげた側も嬉しくなるハンドメイド、いいね♪
みとりんさん、わぁぁ!ワンちゃんがかわいくて・・・モフモフしたい^^
すももすけさん、おおお!完成?どうなるの?ティッシュ入れて〜〜〜!!!
pmtaS*ちん、ヨウキナさん要チェックだね!テントウムシもお家帰りたかったんだ〜!

    
*なんかウキウキするね^^*
posted by naco at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

豆本。のつもり。


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

長いと思っていたゴールデンウィーク、
とうとう折り返しました〜(ーnー;;;)

しかも雨が多いのよね。。。
公園行きたいんだけどなぁ〜(*>s<*)゛

しかもしかも・・・
今日は昼まで寝ちゃったーーーーー(´;▽;`)アウ〜

・・・さ!
気を取り直して!^^

11051201.jpg

フラ〜ッと入った実家の近くの事務用品屋さんで
こんなものをゲットしてしまいました♪^^

少し厚めの、
キレイな色の紙。

カラーのコピー用紙って
なかなかキレイな色に出会わないんですが
これはちょっと好きな色!^^

せっかくなので
何か作りたい!!!!>▽<

というワケで、

11051202.jpg

黒や黄色を
薄〜〜く印刷して
こんなグラデーションに♪(^3^*)

11051203.jpg

さ、クラフトロボ君の出番です!

今日も一生懸命・・・

11051204.jpg

カットしてくれました♪^^

11051205.jpg

リボンみたいな
こんな形。
色によって、大きさが少し違います。

11051206.jpg

半分に折って・・・

11051207.jpg

同じ向きに重ねます。

11051208.jpg

少しずつ大きさが違うので
自然と色の階段ができます^^

こういうの好き!(*>▽<*)

11051210.jpg

薄くボンドを塗って
クリップで固定して
乾かします。

ボンドを塗る前に
束ねたままカッターなどで
ほんの少し切り目を入れると
しっかり接着できます。

これで、中ページの完成♪^3^〜♪

11051211.jpg

こちらはボール紙。

クラフトロボで切り目を入れて
残りをカッターで切りました。

11051212.jpg

本当は布が良いなぁ〜って思ったんだけど
手元に無かったので
布をスキャンして印刷した紙に
先ほどのボール紙を貼り付け!

11051213.jpg

周りをきれいにカットして、

11051214.jpg

重なる部分を
切り落とします。

11051215.jpg

折り返して、接着。

さらにピンクの紙を当てれば・・・

11051216.jpg

こんな背表紙が完成!^^*

でもね・・・

ここまで作って、
先ほどの階段の中ページが
合わせられない事に気が付きました・・・>n<゛

で、

11051217.jpg

ちょっと変更。

11051218.jpg

これなら、大丈夫(*^。^*)〜3 フゥ

先ほどの中ページの背部分に

11051219.jpg

糸を挟んで、

11051220.jpg

栞を作ります。

11051221.jpg

背表紙と合わせて
もう一度クリップで乾くまで固定。
あて紙をしておくと
クリップの形が付かなくて済みます。

この多角形は、
本当は傘をイメージしてました。
だって雨が続くんだもん!

だから、栞部分には
雨粒のハンコを・・・と思っていたんですが
どうもイメージと違う仕上がりに・・・^^;;;

というワケで、

11051222.jpg

急きょこんなものを
けしごむはんこ素材集から印刷!

11051223.jpg

先ほどの糸を挟み込みます^^

11051224.jpg

ブックマーク付きの
小さな豆本の完成です!^^*

中を開くと・・・

11051225.jpg

こんな感じ♪^^

ピンクのタブ付き、段々のページです。

本当はこのページの形のまま
カットしても良かったんだけど、
豆本はなんとなくページを折って作りたかった!^^*

11051226.jpg

小さいけど
ちゃんと表紙の付いた
自分だけの形の豆本。
試行錯誤で何とか形になりました!

11051227.jpg

大きさをインクと比較♪

11051228.jpg

何書きましょね♪(*^^*)

今度はノーマルの四角い本、
作りたい!!!!

*

笑顔のページ

眺めてるだけで元気が出るよ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
サジさん、カミキリムシ出た〜〜!ゲテかわいいなんてあるんだ!!^^
Liuさん、お目目にみましたが〜〜〜!@▽@彫り方続き楽しみにしてます!^^
ヨシかぁちゃんさん、娘さんとの会話、目に浮かんで笑っちゃった!かわいいハンコ盛りだくさんじゃ〜!

    
*そろそろ春だしね〜!^^*
posted by naco at 14:02| Comment(6) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

切り絵、重ね絵


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

一足遅れて
ゴールデンウィークを満喫してます^^*

たくさんのお疲れ様コメントありがとです!
とっても嬉しく読んでます!>▽<*

11051101.jpg

今日はこんなハンコ♪^^

ここのところイベントの準備で
ポップなハンコばかりだったので
ラフな絵はちょっぴり久しぶりに感じました♪

11051102.jpg

丁寧に丁寧に。

ピューン!と彫れちゃうような
そんな近道があるワケじゃないので
ゆっくりゆっくり、
地道に進めて行きます^^*

11051103.jpg

この、達成感!
ピカピカになると
嬉しいね♪(*>▽<*)

ペタ!

11051104.jpg

お花がちょこっと絡まった
鳥かごです(*^^*)

さてさて・・・

ふとこんなのが作りたくなりました。

11051105.jpg

連日頑張ってくれてる
クラフトロボ君^^*アリガトーー!

お花模様、たくさん切りました♪

11051106.jpg

テーブルにたくさんのお花^^*
なぜか幸せを感じます♪

11051107.jpg

ちょっとずつ
絵柄が違うの、
分かるかな?^^

水色と、紫を重ねると・・・

11051108.jpg

(*^〜^*)ムフフ

11051109.jpg

ほら、この通り!
お花が出てきます♪^^

さらにピンクを重ねて・・・

11051110.jpg

ほらほら^^*

11051111.jpg

ピッタリ〜〜>▽<*
ピンクのお花も出てきました!

11051112.jpg

藤色のお花に、

11051113.jpg

青いお花。

そして最後に・・・

11051114.jpg

グリーンを敷くと
葉っぱが浮かび上がります。

11051115.jpg

切り絵で、重ね絵。

満足の仕上がりです^^*

11051116.jpg

紫のお花には
白のバーサマジックをポンポン。

11051117.jpg

一番上の水色の紙に
ハンコを、ポン!

11051118.jpg

今日はこんな気分でしたー♪^^*

色をもうちょっと考えたり、
もっとたくさんハンコ捺したり

11051119.jpg

色々できそうな予感です(*>ω<*)

*

笑顔のページ

眺めてるだけで元気が出るよ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
jamさん、大きいのね?ボツなのね?めっちゃんこ素敵っす!
たっきーさん、にゃんこの表情がいいなぁ!^^
跳ねるうさぎさん、わぁぁ!すごい〜!毛糸足りなかったなんて><。泣
pmtaS*ちん、トミカ!むは〜〜〜>▽<*旦那サマの気持ちがちょっと分かる!笑
yakumonさん、おおお!大作ぅ!うんうん!大活躍間違い無しです〜!!!

    
*そろそろ春だしね〜!^^*
posted by naco at 11:04| Comment(3) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

小さなワタシ印


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

雨ですね〜(*^n^*)
お昼からドシャ降り・・・らしいです。
お出かけの時はどうぞお気をつけて!^^

11051001.jpg

今日はこんなハンコ!
小さ〜〜いカケラです^^*

11051002.jpg

よいしょっと彫り終わり♪^^

11051003.jpg

小さいからお掃除も早い早い。
一瞬でツルッとキレイになりました^^

11051004.jpg

大きさ、これくらい^^*
失くしてしまいそうな、小ささです(´3`)

で、ペタ!

11051005.jpg

バラのお花に
ATELIER*NACO の文字。

シンプルなはんこです♪

11051007.jpg

並べて捺したらラインみたいでしょ^^

11051008.jpg

全部に文字が入ってるのが
ちょっとクドイね^^;;;

11051009.jpg

せっか実家にまで持ってきたのだから
クラフトロボを使います!(`・▽・´)/ビシ

11051010.jpg

前にもカットした事のある展開図♪

さらに今日は・・・

11051011.jpg

こんな小さな紙をカット♪^^*
古い紙に、スキャンした楽譜を合わせてみました♪^^

組み立てると・・・

じゃじゃん♪

11051012.jpg

封筒みたいな箱!の
出来上がり♪

よぉく見て〜!(*>。<*)

11051013.jpg

気づいたー?^^

11051014.jpg

タグ!
挟んでみました!^^*

11051015.jpg

お洋服やバッグによく付いてる、くるりんタグ。
(専用の名前があるって聞いたんだけど、忘れちゃった^^;;;)

紙に付いてたら面白いな〜〜って
思ったワケです。
小さな小さなワタシ印。

もひとつ、

11051016.jpg

こんな色のタグも、カット!

11051017.jpg

先ほどタグにしていた紙で
封筒をカット。

11051018.jpg

小さなタグ、
ひとつひとつにハンコを捺します。

で、挟む!

11051019.jpg

むふふふ〜〜〜(*^^*)

11051021.jpg

楽しい・・・!!!!

11051024.jpg

シンプルな封筒に入れるのも
なかなかいい感じ♪^^

11051022.jpg

ちゃんと郵送できるかは・・・
試してみようかな・・・^^

11051023.jpg

封筒のフタのところに
挟んでもいいね♪^^*
(左側の水色の封筒)

ブックマークに挟んでもいいし、
紙袋に挟んでもいいし、
全部全部やりたくなって
困っちゃう^^

*

笑顔のページ

眺めてるだけで元気が出るよ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
あ〜たん♪さん、カーネーションとかすみ草とってもキレイ〜〜!ウサちゃんカードかわいいなぁ!
そら豆さん、私も斜め向けます〜!^^嬉し!
カットデータぜひぜひ使ってね!


↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
yakumonさん、もっとよくよく見たいよぉ!!
nagomi.さん、おおお!豪華なカードぉ!
naoさん、なんてきれいな桜!そっか!弘前は今なんですね!りんごさんのもかわゆい〜
Yuzuさん、女の子は楽しそうで羨ましいです〜!^^
サジさんの手は魔法の手ですなぁ!!!
kumakorokidさん、みゃーみゃー言っとりますなぁ!^^はんこイイネ!

    
*そろそろ春だしね〜!^^*
posted by naco at 13:11| Comment(3) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ただいまぁぁぁぁぁぁ!


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

無事に家に戻っています^^*
昨日はよく寝た〜〜〜〜〜〜ヽ(>n<)ノ ノビ〜〜〜〜
とうにゃんと同じだけ寝ました。笑

朝5時半(@▽@)に家を出て、
新幹線で名古屋を通って
三重県へ。

11050911.jpg

三重県桑名で見つけた、
ハマグリのマンホール^^
かわいくて思わずパチリ。

ci*-koちゃん主催のイベント
手作りマルシェ*Coconfouato〜ここんふわっと〜*vol.2
に、参加してきました^^*

楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜>▽<*

同じ出展者さんにもお友達がたくさんいて、
お客さんにもお友達がたくさん来てくださって、

私、ここに住みたい!って思った!笑

来てくださった方、
お話してくださった方、
みなさんありがとうっ(*^▽^*)

他のお店も
とってもとってもかわいくて
もっとお買い物したかった〜〜〜!

次のイベントは11月だそうです!
お近くの方はぜひ行ってみてね!

11050901.jpg

私の後を追いかけて来たロボ君!^^

とうとう一緒に帰省しました。笑

11050902.jpg

カットしたのは、
ゴールドの超超!厚紙。
カット線、見えるかな〜?^^

もちろん超厚紙は
クラフトロボで全部は切れないので・・・

11050903.jpg

残りはカッターで。

この形は、

11050916.jpg

カットデータをアレンジして
作りました!^^

でもね、
使うのは、こっち。

11050904.jpg

(*^^*)ムフ

これを、お菓子の空き箱にフタすると・・・

11050905.jpg

こうなります。
手作りフレーム!^^*

11050906.jpg

製作費20円の
紙のフレームです^^

11050907.jpg

立体の作品を
少し奥行きのあるところに入れたかったのです。

11050908.jpg

中が黒いのは
元の空き箱のまんま。

11050909.jpg

何かしようかな〜とも思ったけど、
これはこれで・・・^^
なかなかの仕上がりだと・・・思ってます^^

11050910.jpg

持ち運び簡単^^

今回のイベントにも
展示させていただきました!

11050912.jpg

^^;;;
フレームどこにあるでしょう???^^

写真の左上に
ちょこ〜〜〜〜〜っとだけ映ってます^^

私のブースを・・・携帯で撮った写真です。
長旅になかなかカメラは持って行けなくてね〜><;;;

11050914.jpg

ブックマークの展示も
持って行きました♪^^

11050915.jpg

帰りはお土産たくさん^^*
みなさま、お気遣いありがとう!

我が家は今日からゴールデンウィーク!(いいでしょ^^)
美味しくいただきま〜〜す!

*

笑顔のページ

眺めてるだけで元気が出るよ!

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
そら豆さん、ひゃ、ひゃくまん!!!!!おめでとうございます!
nagomi.さん、折り紙のカブト、いいね!
momokoさん、お花の茎、めっちゃキレイな線だ〜!お会いできて嬉しかったです!
跳ねるうさぎさん、モチーフで、スカート!!!すごいよ〜〜〜!
ヨシかぁちゃんさん、ううーーん!なんか私も分かんなくなってきた!^^
みけりんさん、昨日はお会いできて嬉しかった〜!みけりんさんの働きっぷりに感動してました!
サジさん、つぶらな瞳が・・・かわい過ぎる〜〜!!!
日葵さん、わ、私より先に私のブースがアップされておる・・・

    
*そろそろ春だしね〜!^^*
posted by naco at 11:05| Comment(12) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

凹みが新鮮^^


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

うーーーーーん!いいお天気!
暖かくなってくれるといいな。

今日は嬉しいお届けものが・・・!(*^n^*)ムフフ

11032801.jpg

はんこ友達のHaruncoさんから♪^^

キーフックにもかわいいハンコが〜!
それから木箱は旦那サマの手作りだそうです。かっこいい〜!
これ、イベント出展の時に・・・使わせてもらお〜〜〜っと♪

それでねそれでね(>▽<*)
嬉しかったのが、これ!

11032802.jpg

nacoのお名前はんこ!(*>ω<*)ムキューー!

お名前ハンコって・・・こんなに嬉しいものなんだね!!!!
Haruncoさんありがとう!^▽^*

最近ははんこそのものをいただく機会なんて
あんまりなくて、
すごく新鮮だったし、
改めてはんこの良さを実感してしまいました。

それに、連日の販売に
たくさんの方のご協力をいただいたこともあって・・・

う〜〜〜〜〜〜ん!
彫りたい!>▽<

はい!彫りたいスイッチ入りました!^^笑

下絵をモリモリ描いて、
転写!転写!

11032803.jpg

懐かしいハンコから
ちょっとシリーズ化・・・!^^ニヤリ

これも、昔彫ったときには
たくさん種類を描きたいな〜と思ってた女の子。
2つほど作って、その後忘れてました。

そんな事を思い出させてくれた
今回の販売。
そういう意味でも楽しかったな^^ムフ

新しい形を模索してますが
ちょっとだけいい案が!!!!^^
明日準備ができたら発表しちゃおう!うん!

話が横道にそれて、なかなか作品が進まない(^^;;;)

11032804.jpg

たくさん転写したけれど
彫れたのは一つ!^^

11032805.jpg

お掃除も忘れずに。
このまま保存できたらいいんだけどね〜
作品を作るには、やっぱり捺さなくちゃいけないもんね。
意を決して・・・、ペタ!

11032806.jpg

昔よりも髪の毛の辺りとかが
細かく表現できるように・・・なってるかな^^ドウカナ

で、

11032807.jpg

これなーんだ?

クラフトロボでカットしました♪
さっきの女の子のはんこの形です。

でも、使うのはこっち!

11032808.jpg

これを切り離して・・・

11032809.jpg

バラバラに。

ハンコを捺した紙を下からあてると、

11032810.jpg

ハンコを捺した部分が少し凹みます♪^^
ブックマークと、ハガキの半分サイズのカードです。

普段だったら、
ハンコ捺したものを貼ってコラージュにしたりするけど
今日は逆!
それがちょっと新しい〜?
なんて、一人でウキウキしてました^^

11032811.jpg

クラフト紙や、水玉模様を印刷した紙も
同じようにカット♪

11032812.jpg

模様の紙には
なかなか捺せないもんね。

11032813.jpg

くぼみ、見えるかな〜^^

11032814.jpg

クラフト紙はくっきりはっきり!
これならもっと濃い色の紙も楽しそうだな^^

11032815.jpg

もっともっとたくさん作りたくなっちゃった^^

11032816.jpg

これも・・・捺したら何かに使えそう!^n^

他のはんこも早く彫りたーーい!^^

これも、ちょっと微笑んでるもんね!
笑顔のページに載せようかな〜

笑顔のページ

続々と笑顔が集まっています。
元気が出るよ!
ぜひ覗いてみてね!

笑顔を集めたら、きっとパワーになる!
そう思って始めました。

笑顔を見つけた方は
ぜひぜひコメント欄かメールでご一報を!
喜んで掲載させていただきます^^*
taguv_vcheese★kpb.biglobe.ne.jp(★→@)

今から停電!
準備しなくっちゃ!!!^^

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
クラフトロボ!^^

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
節電にご協力お願いします!

    
*クレヨン集めたいな〜^^*
posted by naco at 08:54| Comment(7) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

輪になって♪


578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

やっほーーーーーー(*^o^*)♪

お問い合わせへの返信、
順調に進んでいます!!

こういう形だったのは残念ではあるけれど
たくさんの方とやりとりが出来て
私としてはとてもとても嬉しい日々を過ごしています。
ありがとう(*u▽u*)

まだお待たせしている方
申し訳ないです>n<
もうちょい!

*

ちょっぴり遊びたくなって・・・

11032601.jpg

こんな紙をカット。
写真、相変わらず難しいね^^

久々にクラフトロボを動かしました。
ロボ君も元気でした^^*

11032602.jpg

こちらは抜け殻^^

カットしたのは、

11032603.jpg

こんなのでした!!

ヒトがいっぱい(*^^*)ムフ
違うのもいるね(*^^*)ムフフフフ

くるんと巻いて・・・

11032604.jpg

輪っかになぁれ!

ペラペラの紙。
一人じゃ立てないけど
輪になったら立てる!^^
みんなで支えあってるんだね。

停電時のロウソクにぐるり。

11032605.jpg

ヒトの影が広がります。

11032606.jpg

被災地も停電の家庭も、
温かな炎に
どれだけの人が安心したことでしょう。

11032607.jpg

もひとつぐるり。

11032608.jpg

ウサギちゃんもいます^^*

11032609.jpg

まだまだこれから。

11032610.jpg

わたしたちのパワーの見せどころ。
頑張るしかないよね!

まずは笑顔に!^^ね!

笑顔のページ

たくさんの笑顔が集まっています。
ぜひ覗いてみてね!

笑顔を集めたら、きっとパワーになる!
そう思って始めました。

笑顔を見つけた方は
ぜひぜひコメント欄かメールでご一報を!
喜んで掲載させていただきます^^*
taguv_vcheese★kpb.biglobe.ne.jp(★→@)

↓↓クリック・・・ありがとです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
クラフトロボ!^^

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
節電にご協力お願いします!

    
*クレヨン集めたいな〜^^*
posted by naco at 15:33| Comment(4) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

暖かぁいモコモコカード♪


hyousi_kari.jpg
「消しゴムはんこ素材集」(CD-ROM付)
Amazonでご予約承り中♪ ⇒⇒⇒ こちら
田口奈津子著
価格:2,300円
発売日:2月10日
発行/発売:潟潤[クスコーポレーション
※実際の表紙とは異なります

578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

いいお天気が、続いてますね^^*

関東に引っ越して、一番驚いたのがお天気!
ピカピカお天気の日が多い〜〜〜!!!!

日本は(地球は)続いてるんだなぁ〜^^ウンウン

*

今日もクラフトロボで・・・

11012601.jpg

切ったんだけど・・・切れてない・・・(*^^*)

初めて使った紙だからね^^

11012602.jpg

切れ目はしっかり入っているので、
カッターで・・・

と、思ったけど、
ほとんど切れてる!

11012603.jpg

切ろうとしてたのはこんな紙。

表にモコモコが付いてる
布みたいな、でも、紙。

カッターで切り離したのは、
モコモコ層だったので
出てくる出てくる、モコモコくず^^;;;

ロボで切らなくて良かったかも!

11012604.jpg

余白がもったいないと思って
お花も、切り抜きました^^これが大変で・・・笑

11012605.jpg

白のモコモコ紙もカット!

紅白のかまぼこのよう・・・(*^艸^*)

さらに・・・

11012606.jpg

ケント紙でも、似たような形をカット!

これね・・・

11012607.jpg

元はこんな色でした。
くすんだ印刷をして、好みの色を作っています。

先ほどのモコモコと合わせると・・・

11012608.jpg

こんな感じ^^
少ーーーーしだけ大きさ変えてあります。

糊付けする時に、ちょこっと工夫で、

11012609.jpg

手袋!^^*

11012610.jpg

毛糸だと普通かな〜と思って、
ストライプのリボンで。

11012611.jpg

タグみたいにも見えるね。

中にメッセージの書ける、
ミトンのカードです(*^。^*)

ハンコが無いのは寂しいな、と思って、

11012612.jpg

雪の結晶を、バーサマーク・ダズル・フロストで。
キラキラ感が好きです。

11012613.jpg

こちらはピンクのモコモコ。

11012614.jpg

レースを挟みました(*^▽^*)

11012615.jpg

並べるとかわいい・・・^^*

先ほどのお花を・・・ペタリ。

11012616.jpg

並べ方で、色んな手袋ができちゃう!

11012617.jpg

写真が見にくいかも知れないですが、
お花の中には
パールやキラキララインストーン入れてます♪^^

11012618.jpg

誰にお手紙、書きましょうね〜^^ムフフ

11012619.jpg

余ったお花は、
モコモコシールに♪

さらに・・・

11012620.jpg

こんなの印刷してみました。
キングオブるんちゃん!

カットして・・・

手袋イン!

11012621.jpg

すっぽりぬくぬくるんちゃんです^^

11012622.jpg

こうやってメッセージを書いてもいいね!

起きてきたとうにゃんが・・・

11012623.jpg

おっきい!ちっちゃい!おっきい!ちっちゃい!って^^*

11012624.jpg

だっこ〜〜〜〜〜

11012625.jpg

はんたい、だっこ〜〜〜〜〜

オモチャなんて無くても
十分楽しい!

と、思った矢先・・・

11012626.jpg

こんな光景が^^;

結局はこうなるのね^^;;;;

ま、いっか!

今日もお付き合いありがとうございました♪

↓↓お疲れ〜のクリック・・・ありがとです!^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

コメントのお返事、
ゆっくりさせていただきますね!
しばしお待ちを〜!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
ロボ君ありがとう♪

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
ヨシかぁちゃんさん!えーーーー!バレてるの?マジ?^^

    
*クレヨン集めたいな〜^^*
posted by naco at 10:16| Comment(5) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

久々ロボでこんなの・・・♪


hyousi_kari.jpg
「消しゴムはんこ素材集」(CD-ROM付)
Amazonでご予約承り中♪ ⇒⇒⇒ こちら
田口奈津子著
価格:2,300円
発売日:2月10日
発行/発売:潟潤[クスコーポレーション
※実際の表紙とは異なります

578706.gif 578706.gif 578706.gif

いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑本当に感謝しています(*u▽u*)

妙にすがすがしい朝です。

なんかいい事あった?^^*
そんな顔してる!

・・・そんな顔してたい!^^ね!

今日も張り切って・・・いきましょ♪

いい事あったのは、コレ!

11012501.jpg

こーんなステキな包みがポストに入ってたんだもん!
そりゃ浮かれちゃうよね(*>艸<*)ププ

11012502.jpg

お友達のci*-koちゃんからとうにゃんのバースデイプレゼント!!
(と、私にもモロモロ^^v ザ、びんじょーーー♪)

いつも気遣ってくれて
いつも励ましてくれて
いつも背中押してくれて
本当にありがとう!

*

やらにゃいかん事はあるのですが、
こんなステキな気分なのに
何か作らないでいられますか!!!^n^*

ってことで、
こんなハンコ♪

11012503.jpg

こういうの好きで
ついつい彫っちゃう(*^n^*)

11012504.jpg

今日はたて琴をモチーフにしてみました。
伝わるかな??^^

11012505.jpg

キラキラぽろろ〜ん♪

で、

ペタ!

11012506.jpg

遠い昔の音が、聞こえますか?^^ナンチッテ
文字は
from atelier nacoの意味。

11012507.jpg

こちらは黒のシヤチハタ×越前和紙
(どちらも最近お気に入り^^)

11012508.jpg

シヤチハタ2度目捺しをタグに。

11012509.jpg

トレペとエッフェル塔チャームで
ちょっとおめかし♪(*u▽u*)

11012510.jpg

トレペに捺したレース模様、
見えるかな???

11012511.jpg

こちらはゴールドのエンボス。
これもとってもお気に入り。

11012512.jpg

最後はアートニックのゴールドインク。
準備はこれで終わり!

さてさて^^*

こんな気分のいい日は・・・

ロボ!

久々にクラフトロボを動かしました!!!!

ロボ君嬉しそう(*^^*)

11012513.jpg

切ったのはこんな形。

11012514.jpg

久々だったけど
ロボ君も私も、腕?はなまってません!

11012515.jpg

芯の出てないシャープペンでシューーーッと折り目を入れて、

11012516.jpg

組み立てる!

11012517.jpg

完成でーーす♪

11012518.jpg

A4サイズの紙で作れる
小さめの封筒みたいな小箱です。
口の部分がモコモコになってるのがポイント!

11012519.jpg

一つはマステ、巻いてみました(*^^*)

先ほどの、、、

11012520.jpg

ラベルを、カット!
これはハサミで切りました^^ゞ

で、箱にペタ!

11012521.jpg

くすんだ水色が、とってもいい雰囲気!(*u▽u*)

11012522.jpg

こちらはエンボスしたラベル。

11012523.jpg

これもなかなか♪(*^n^*)

上に開けた穴には・・・

11012524.jpg

リボンを通すと、さらにやわらかい雰囲気に♪

11012525.jpg

さて、何入れようかしら・・・!

今日もお付き合いありがとうございました♪

↓↓お疲れ〜のクリック・・・ありがとです!^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

コメントのお返事、
ゆっくりさせていただきますね!
しばしお待ちを〜!

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
ロボ君ありがとう♪

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
naoさん、お〜宣言が!楽しみです!^^

    
*クレヨン集めたいな〜^^*
posted by naco at 07:13| Comment(5) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

本ニ咲ク花


お知らせ@
book.jpg
nacoの消しゴムはんこ作品が1冊の本になります。
「ひなた*ぼっこ素材集(仮)CD-ROM付」
秋冬に発売予定です。


お知らせA
banners_stamp.gif
スタンプカーニバルのnacoの予定
10月9日(土)・10日(日)
@クリエーターブースにて出展
Aツキネコさんブースにて
消しゴムはんことクラフトロボとステンシルのデモンストレーション
午前の部10:30〜 / 午後の部15:00〜
Bヒノデワシさんブースにて
消しゴムはんこの講習会
(ヒノデワシさんHPにて受付中!)

13:00〜 / 13:30〜

みなさんお越しの時間が分かったら教えて欲しいでーす!

お知らせ終わり。
◆◆◆

こんにちはー!(*^^*)
来てくださってありがとうございます!

うっかりさん用バナー↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑すぐに忘れちゃうのよね〜って方はお先にどうぞ^^

昨日、とうにゃんと二人、新しい公園に行ってきました。
その公園の存在は以前から知っていたのだけど
少しだけ遠いのもあって、いつも同じところばっかり。
昨日は図書館のついでに!と思って立ち寄ってみたら・・・
ものすごいはしゃぎよう(*^艸^*)

私も楽しんで・・・
いや、きっと私の方が楽しんでました^^*ゞ

10091200.jpg

ちょっと足を延ばしたら
ステキな事が待ってる。

それってなんでも同じよね(*u▽u*)ウン

* * *

昨日は、こんなハンコを・・・

10091201.jpg

作ってました(*^^*)♪

「・・・え?これ・・・ハンコ?」って旦那チャンに聞かれたけど
はい!ハンコです!(*^〜^*)エッヘン

10091206.jpg

ガーベラの重ね捺し♪
重ね捺し、上手になってきたかも(*´・▽・`*)

10091202.jpg

これは、捺したものをスキャンして、並べて印刷してます。

クラフトロボ君に
「ギリギリをカットしてね」とお願いして・・・

10091203.jpg

お!切れてる切れてる!^^*

10091204.jpg

あちゃ・・・(ノ><。)こっちはズレてる!!!
・・・ま、いっか^^

10091205.jpg

切り離すとこんな感じ。
カットがズレたところには、インクのスポンジを直接こすりつけて、
少し色を付けてごまかしました^^

10091207.jpg

芯の出てないシャーペンでシューッとなぞってから
折り目を入れて・・・

さらに二つ折りにすると。。。

じゃじゃん♪

10091208.jpg

こんなものができます♪

10091209.jpg

うふふ(*^〜^*)
ブックマークです。
本にお花が咲いたみたいでしょ?

10091210.jpg

作ってる間中、楽しくて楽しくて^^♪

10091211.jpg

いっぱいお花が咲きました♪(*^▽^*)ムキュ〜

こうやって使うとお花畑みたいでかわいいんだけど、
果たしてブックマークの役割りは・・・?と考えると
こんなにたくさんあると困るかな^^

10091212.jpg

本棚をお花でいっぱいにしたい!
なんて思ってしまった私でした^^

10091213.jpg

こちらはオマケのガーベラの便せん♪
ちょっとゴチャゴチャしちゃったけど・・・
ここまできたらもっとゴチャゴチャさせたーい!^m^*笑

↓↓頑張れ〜のクリックお待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内のトラコミュです♪

katame_100.jpg  hutuu_100.jpg  yawarakame_100.jpg

かためとふつうを好きな方が同じくらい。
そしてやわらかめは少なかったです!^^ご協力ありがとう!


グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100.jpg
ちょいロボ、楽しいよ!^^

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
へなちょ工房*makoさん寝てる〜?QRいいね!^3^

banner_oku_100.jpg vs banner_motsu_100.jpg
置いて彫る派?持って彫る派?^^


  
*みんな楽しもうね〜!^^*
posted by naco at 09:21| Comment(9) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

まるで兄弟。。。^^?


お知らせ@
book.jpg
nacoの消しゴムはんこ作品が1冊の本になります。
「ひなた*ぼっこ素材集(仮)CD-ROM付」
秋冬に発売予定です。


お知らせA
banners_stamp.gif
スタンプカーニバルのnacoの予定
10月9日(土)・10日(日)
@クリエーターブースにて出展
Aツキネコさんブースにて
消しゴムはんことクラフトロボとステンシルのデモンストレーション
午前の部10:30〜 / 午後の部15:00〜
Bヒノデワシさんブースにて
消しゴムはんこの講習会
(ヒノデワシさんHPにて受付中!)

13:00〜 / 13:30〜

みなさんお越しの時間が分かったら教えて欲しいでーす!

お知らせ終わり。
◆◆◆

こんにちはー!(*^^*)
来てくださってありがとうございます!

うっかりさん用バナー↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑すぐに忘れちゃうのよね〜って方はお先にどうぞ^^

部屋が少しキレイだと、
それだけで気持ちがウキウキします^^*
(以前はそんなに荒れてたの?笑)

で!
ついつい新しくインク入れを買ってしまいました^^

10091109.jpg

今まで100円ショップのフタ付きのトレイ(ファイル?)に入れていたインク。
毎回使う色によって、トレイを持ち運びしていたのですが、
どこかに、ドーンと置いて使いたいな〜と思って、
この度、無印にてアクリル透明の引き出しを購入♪
1段に7個×4個、合計28個のバーサクラフトSサイズやアートニックが入ります。
(もう1行入るともっと嬉しかったのですが!^Д^)

10091110.jpg

大きいインクパッドはどうしようかな〜^^
何か使いやすい方法があったら教えて欲しいです〜!

* * *

昨日1日ハンコを彫らなかっただけで
なんだかすごーく久しぶりな気がします^^

10091103.jpg

今日は下絵から♪
何に見えますか?(*^〜^*)ムフ笑

10091104.jpg

以前に黒ネコちゃんを彫った時に、
どうもそれがタヌキに見えて
いつかタヌキを彫りたい!と、ずーっと思っていました。

10091105.jpg

今日のが正真正銘のタヌキ・・・

・・・のつもりで描きました^^
クローバーがとても大きいのか、
タヌキが小さいのか、
切株が小さいのか、
そこら辺は謎です。。。(*^з^*)

旦那チャンに見せたら、
「タヌキに見えるけど、前の黒ネコに似てるね・・・」
って!!!!

やっぱり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(*>▽<*)

ウワサの黒ネコちゃん、見たい?^^

じゃ、ちょっとだけ^^

012310.jpg

どう?
まるで兄弟のようですね^^

クッションの赤は、
別の紙に捺したものをクッション部分だけくり抜いて、
インクのスポンジを直接ポンポンした記憶があります。
今考えると、これがステンシルの始まりだったのかも!^^
今はマシュマロタッチなんて便利なものを知ってしまったもんね♪


即席で作った便せんにペタ!

10091106.jpg

便箋の1つの角を、モコモコに切っただけなのですが
これだけでも、ただの四角より、グッとかわいくなる!
名づけて「ちょいロボ」^^

10091107.jpg

以前に彫った、木漏れ日ハンコをペタペタ♪

10091108.jpg

木漏れ日にひなた*ぼっこのタヌキさんでした(*^^*)
小さい蝶々を彫ってヒラヒラさせたいなぁ♪

さてさて><。
色んな事が押し迫ってきて
なかなか大変になっていきてます。

頭でちゃんと整理しなくちゃ!^^
頑張りま〜す!

* * * オマケ * * *

10091101.jpg

以前の飛び出すカードに使ったハンコで
手のひらサイズのカード、作りました♪^^
小さなお祝いのパーティに添えて・・・♪

* * *

かため・ふつう・やわらかめ♪どれが好きかな?

katame_100.jpg  hutuu_100.jpg  yawarakame_100.jpg

うんうん。いい感じ!^^
たっくさん登録してくださったら嬉しいな!
(ブログ村内のコミュニティです)

↓↓頑張れ〜のクリックお待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

** from naco **


グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100.jpg
ちょいロボ、楽しいよ!^^

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
jamさんドーナツずるーい!!^3^

banner_oku_100.jpg vs banner_motsu_100.jpg
置いて彫る派?持って彫る派?^^


  
*みんな楽しもうね〜!^^*
posted by naco at 11:22| Comment(8) | クラフトロボ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする