このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2010年09月25日

淑女のエコバッグ


お知らせ@
book.jpg
nacoの消しゴムはんこ作品が1冊の本になります。
「ひなた*ぼっこ素材集(仮)CD-ROM付」
12月に発売予定です。


お知らせA
banners_stamp.gif
スタンプカーニバルのnacoの予定
10月9日(土)・10日(日)
@クリエーターブースにて出展
Aツキネコさんブースにて
消しゴムはんことクラフトロボとステンシルのデモンストレーション
午前の部10:30〜 / 午後の部15:00〜
Bヒノデワシさんブースにて
消しゴムはんこの講習会
(ヒノデワシさんHPにて受付中!)

13:00〜 / 13:30〜

みなさんお越しの時間が分かったら教えて欲しいでーす!

お知らせ終わり。
◆◆◆

こんにちはー!(*^^*)
来てくださってありがとうございます!

ウッカリさん用バナーです^^↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑忘れちゃうのよねって方はお先にどうぞ♪^^

今日が土曜日だから・・・
とうとうスタカニまで2週間!になりました!!!>▽<*

みなさん大丈夫でしょうか?^^;;;
準備の方はもう少し!
遊びに行くぞー!って方は体調気を付けて、
みんなで、めっちゃくちゃ楽しい2日間にしましょうねっ(*>〜<*)クゥ〜

私もそろそろ企業ブースの方も打ち合わせしないといけないから・・・
来週はちょっとテンパりそうです^^;;;
頑張るゾ!!!!

*

今日は、クラフトロボ君に、こんなものを切ってもらいました♪

10092501.jpg

カットライン、見えるかな?^^

かわいそうに。最近ロボ君は休みなしです((;;´△`;;))ハァハァ

10092502.jpg

切り離すと、こうなります♪
ちょうどハガキサイズほどのフレームです♪

10092503.jpg

エコバッグにマステで留めて・・・

10092504.jpg

マシュマロタッチでポンポン♪(*^〜^*)

布に捺す(?・・・ステンシルはなんて表現するべきかな?描く?)時は、
ポンポンというよりは、グイグイって感じかな?^^

ソォ〜ッ(・▽・;;)とはずすと・・・

10092505.jpg

おお!出来てる!出来てる!

10092506.jpg

本当はもっと凝った模様にしようかとも思ったのですが、
布の場合は細い線が出にくい事を考慮して
大胆な柄になりました^^*

ここに・・・

10092507.jpg

鍵のハンコをペタリ・・・
長ぁ〜〜い鍵です♪^^
新しく彫りました♪

10092508.jpg

さらにハンコを加えて行きます♪

10092509.jpg

有り合わせのハンコですが、
うまく納まりました!(*^^*)
ハンコのいいとこですね♪

10092510.jpg

バッグの裏っ側は、動きのあるデザインにしようと思って、
フレームを斜めに配置。

10092511.jpg

色んなものがフレームからこぼれてます(*^〜^*)

10092512.jpg

先ほどの表のデザインにも文字はんこを追加して、
淑女エコバッグの完成で〜す!

10092513.jpg

こちらが下絵^^
ハガキサイズのフレーム。
いつか消しゴムはんこでも彫ってみたいな〜って思いました。

10092514.jpg

こちらはステンシルの残骸なのですが、
黒の縁取りがかっこよくて、
何かに使えるんじゃない?って密かにお取り置き^^

10092515.jpg

これも^^
コラージュに?なんて考え出すと捨てられない^^;;;

さぁて!
スタカニのヒノデワシさんブースでの講習会の用意、
延ばし延ばしにしてたの、やらなくちゃ!^^

↓↓頑張れ〜!のクリックお待ちしてま〜す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

from naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
ロボ×ステンシル×はんこ!最高!^〜^*

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s文字.jpg
さよさんのつぶぽんハンコかわい過ぎ!>▽<

   
*レジンは一番左!!^^*
posted by naco at 06:16| Comment(2) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

さよならポットちゃん【つぶやき更新】

 * * * 

こんにちはっ(*^^*)るんるん
お休み、終わっちゃいましたね・・・
きっとみなさま、ステキなお休みを過ごされた事と思います!
私も・・・!
とてもとても充実してました(*^〜^*)
だいぶ彫れたよ〜〜♪

先日のポットちゃん
ワケあって、宅急便で送ることになったのですが、
とうにゃんが寂しそうで・・・(*><*)

段ボールに詰めて、ガムテープを貼っても、
指さして「あれ!あそこにポットちゃんが!」
(とうにゃんはまだ話せませんので、そんな気がするだけです^^)

段ボールをヤ○トさんに渡したら、
マンションの廊下を追いかける追いかける・・・!!!
姿が見えなくなってからもずっと指さしてました。。。

ちょっとかわいそうになったので・・・
こんな事、してみました!!

10081601.jpg

積み木ちゃん!笑
小さめの段ボールにステンシルしただけです。

お・・・!

10081602.jpg

嬉しそう〜〜〜〜(*>▽<*)

10081603.jpg

「これこれ〜!ニコニコちゃん〜!」
(って言ってるような気がする)

10081604.jpg

「ギューッ」ってしてます^^

10081605.jpg

よいしょよいしょ・・・!

10081606.jpg

積み木(木じゃなくて箱だね^^)も、
運んだり、積んだり、楽しそう♪
増やしたいような、増やしたくないような・・・^^;;;

も一つ、

10081607.jpg

とうにゃんのお洋服にもステンシル!
あ、髪が伸びてきたな〜^^

つぶやきどころか、親バカ日記になっちゃった^^

布にはハンコよりもステンシルの方が
ハッキリと色が出るかも!

うふふ。
更新気づいてもらえるかな?
ではでは^^
** from naco **

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張れ〜!のクリックしてくださると嬉しいです!!^^


↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑

  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 09:21| Comment(10) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

リースのポットと、欠席届け

 * * * 

こんにちは〜〜〜〜〜っ(*^O^*)るんるん
遊びに来てくださって、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

いつもたくさんクリックしてくださってる(ありがとう!^3^*)
「消しゴムはんこ」のバナー、
最後にあったらクリックするの忘れる〜!
って意見をいただいたので、
↓こっちに動かしてみました!↓

まずはポチ〜ッと♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
(別ウィンドウで開きます)

みなさん、もうお盆休み・・・ですよね?^^
我が家は一足先にお休みを満喫してしまったので、
今は平常通りの毎日です(*ー。ー*)

旦那チャンのお仕事は平日がお休み。
今はどこに行くにも空いてていいのですが、
とうにゃんが幼稚園や学校に行き出すと大変かもね。
・・・って、
まだ想像もつかない先の事のような気がしてますが^^*
いつかそんな日が来るのね^^なんかフシギ。


今日も素焼きのポットと格闘してました♪
昨日のが、どうも納得いってなかったので^^ゞ

10081301.jpg

今日カットしたのは、こんな小さなリース!(*^^*)
これだけでもかわいいでしょ♪

カット線はイラレで作成、
クラフトロボでカットしてます。

10081302.jpg

さっきのリースの外枠をポットに貼って、
マシュマロタッチでポンポン♪

10081303.jpg

くっきりハッキリ!
きれいに模様が付きました!
ステンシルするには、これくら太い模様の方が映えるみたい。

10081304.jpg

色を変えて、重ねていきます。

先ほどのがWheat(バーサマジック)
今回のがナイアガラミスト(バーサマジック)

バーサマジックはマットで不透明な仕上がりが特徴なので
色を重ねるとマスキングしたみたいになりますね。
(素焼きに捺す場合ね。)

10081305.jpg

ポットの周囲にぐるっと模様を付けて、、、

10081306.jpg

最後に消しゴムはんこで
お花とキラキラを付けて、完成です!(*≧▽≦*)
やり過ぎちゃうと、ごちゃごちゃしちゃうので
引き際も肝心f^^;ウムムー

せっかくだから、グリーン植えたいな〜♪

それにしてもポットは難しかったな〜!!!!>△<
実は載せていない失敗作もたくさんあって・・・!
だいぶ格闘しましたが、
ひとまずこれで納得しようと思います^^ウン


そして、もう一つお知らせを・・・

そうあの爆彫りです!

10081308.jpg

今こんな感じです。
だいぶ頑張ってるでしょ?^^エヘヘ

でもまだまだ彫ります!
その後、全てのハンコに重ね捺し用のパーツを作ります。

どんな風に仕上がるかな〜♪
こんなステキなお仕事ができるなんてね〜
もう楽しみで、楽しみで!(*^艸^*)

実は他にもいくつかお仕事をいただいてて、
それも同時進行で頑張っています。
一つ一つ大事にこなしていきたいと思ってます。

これは自負ですが、
この1年間、真摯に中身にこだわってきました。
ずっと「ゆっくり更新します」って宣言してたんですが
私の性格上、なかなかそれもむずかしくて・・・
なので、ちゃんとお休みして、ちゃんと専念しようと思います。
今日は「欠席届け」を出そうと思って^^

今月末には戻れるかな?どうかな?
それまではつぶやき程度に時々更新しようと思います。
(・・・って、また頑張ってたりして^^それも有り得る・・・汗)
でも!とびきりいいものが作りたいので、
どうぞご理解いただけたらと思います。
作品も楽しみにしててね!!!!

と、宣言したものの、さびしいなぁ〜(*・。・*)ボソ
今日の記事更新したくないなぁ〜

ええい!更新しちゃえ〜〜〜!

ではでは^^

今日もお付き合いくださってありがと!!m(*^3^*)mチュ
また復活したらよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張れ〜!のクリックしてくださると嬉しいです!!^^

naco

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑


  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 00:56| Comment(10) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ポットちゃん*^^*

 * * * 

こんにちは〜〜〜〜〜っ(*^O^*)るんるん
遊びに来てくださって、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

昨日の夜中。。。
ちょっとイイ音楽をバックに爆彫りしながら
もの思いにふけっていました(*u▽u*)〜♪

消しゴムはんこを始めた時には
思ってもみなかった事を
たくさん経験させてもらえて
こんなにもハンコを必要としてもらえて
私ってなんて幸せなんだろう。。。(*T▽T*)

隣の部屋で寝ている旦那チャンととうにゃんを起こして、
無性に「ありがと〜>▽<*」って言いたい気分になったけど、
起こしませんでした^^(当たり前か・・・)

爆彫り、半分くらい進んだかな〜^^
もうしばらく頑張らないとねー・・・><!


今日もちょこちょこ作ってるのですが、
まずは失敗作から・・・^^;;;

カッティングフィルムをこんな形にカットしました!

10081201.jpg

雪の結晶のような、手編みのドイリーを、イメージ。
(ややこしい^^)
でも、ちょっと細かく作りすぎました^^
細かい部分を取り除くのが大変〜><まだ残ってますね・・・

カッティングフィルムは裏がシールになっていて
自分でカットした文字を車の窓とかに貼れる、アレです!

カット線をイラレで作成、クラフトロボでカットです。

10081202.jpg

素焼きのポットにシートを貼って、
ステンシルでポンポン。。。

10081203.jpg

うーん・・・

・・・ポンポンポンポン・・・

10081204.jpg

うーーーーーーーーん・・・

ちょっと小さかったかなーと反省して、
もうちょっと大きいのも作りました。

10081205.jpg

模様はハッキリ出ましたが・・・
どでしょう・・・?^^

10081206.jpg

これは、縁取りバージョン。

10081207.jpg

キレイはキレイなんだけどね〜^^;;;

10081208.jpg

リボン通してみた!^^*
文字は以前作った消しゴムはんこ。
ステンシルもハンコも、
丸い曲面にまっすぐ捺すのは難しいです!

素焼きのポットには
どうしても白でポンポンしたくって、
それなら、雪の結晶みたいなのがいいな〜って思いながら作ったのですが
どうにもこうにも・・・^^;;;


ここで気持ちを一新!

10081209.jpg

こんなのカットしてみました^^*

10081210.jpg

ポットちゃん勢ぞろい!
とうにゃんがキャーキャー言って喜んでくれました^^
こっちの方がいいや〜!

10081211.jpg

ガーデニングのポットって事で、お花付けてみた!
お花は消しゴムはんこです。

10081212.jpg

バーサマジックつかいました。
ちゃんとインクの裏に「テラコッタ」って書いてあるんだよ〜!
でも、家の外で使うには問題あるかも・・・

10081213.jpg

おそろいのお花のポットちゃん!^^*

一番左のポットは丸いのですが、
この小さいお花のハンコでさえも、曲面に捺すと失敗だらけ。
曲面にはステンシルがいいみたい^^

10081214.jpg

ちょっと楽しいお部屋になりました♪

今日もお付き合いくださってありがと!!m(*^3^*)mチュ
ついでにポチッと〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張れ〜!のクリックしてくださると嬉しいです!!^^

naco

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑




  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 14:33| Comment(4) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ちょこっと大きいもの♪

 * * * 

こんにちは〜〜〜〜〜っ(*^O^*)るんるん
遊びに来てくださって、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

まずは、
いただいた暑中お見舞い、紹介させてね^^*

10081101.jpg

にゃいとうちんから♪
プリンあらどーも^^な、にゃんこポスカ!
いや、色から想像するは、ソーダゼリーかな?^^*
ぷるんぷるんな躍動感がたまりません^▽^
にゃいとうちんありがとーー!!!

次は、こちら〜!

10081102.jpg

kumakorokidしゃんから〜♪
クジラと、シャチと、イルカと・・・
なんとも涼しげな海のポスカ!!>▽<
はぁぁぁ癒されるぅ!
宛名枠のハンコも超かわいかったーー!
kumakorokidしゃんありがとーー!!!!


さて!
今日はこんな事してました^^*

10081103.jpg

先日のイチゴステンシル!!
(よっぽど気に入ったのがお分かりいただけると思います^^)
今度はイチゴ・葉っぱ・お花の3版に分けて、
マスキング要らずにしてみました!

10081104.jpg

イチゴのエコバッグです!(*>ω<*)

・・・でもなんだか物足りない・・・

10081105.jpg

ちょっとずつイチゴを増やして・・・

10081106.jpg

結局ここまで増やしちゃいました!^^*
ぐる〜〜っと♪

10081107.jpg

もは〜〜〜(*´▽`*)
やっぱりイチゴはかわいい〜〜〜!!!

そして、もひとつ!

10081108.jpg

毎度のことながら、カット線はイラレで作成。
それをクラフトロボでカット!
紙大きさはA4です。

10081109.jpg

これも布にポンポン捺していきます♪
なんでしょね〜^^*
インクは、リネン・セラドン(バーサクラフト)

10081110.jpg

バランスを見ながら、ちょっとずつ
増やしていきます。

うっすら見える青い四角のものは、
台に敷いたカッターマットです^^;;;

10081111.jpg

もう分かったね!!!

今naco家族はマンションの3階に住んでいます。
ここに引っ越す前には同じマンションの4階に住んでいました。
なんで4階から3階に引っ越したかと言うと・・・

その部屋が雨漏りで・・・><;;;

新婚の時に揃えたお気に入りのカーテンが
雨でビショビショになってしまいました。

それ以来naco家ではテキトーなカーテンを下げていました^^

今回それにポンポン。

10081113.jpg

テキトーなカーテンなので
もったいぶる事もなく、思い切りポンポンできました^^

10081114.jpg

お花もポンポン・・・^^*
アッシュローズ(バーサクラフト)遣いました。

10081116.jpg

無地のテキットーなカーテンが
ロマンチックなカーテンにちょこっと変身!

10081117.jpg

光が入るとまた表情が変わっていいな〜♪^^

10081118.jpg

反対側もするべき?
それともテキトーついでに、また違う柄で遊んじゃう?^^

あぁ・・・今日こそ更新せずに爆彫りに専念するつもりだったのに
また更新しちゃったー・・・
今から頑張ります!!!!

最近ステンシル多いね^^
お付き合いくださってありがと!!m(*^3^*)mチュ
ついでにポチッと〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張れ〜!のクリックしてくださると嬉しいです!!^^

naco

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑




  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 17:33| Comment(12) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

いちごイチゴ苺!!!!≧▽≦*

 * * * 

こんにちは〜〜〜〜〜っ(*^O^*)るんるん
遊びに来てくださって、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

プハァァァ〜〜〜〜ッ!!(*>▽<*)
やっとこさ、seesaaのメンテナンスが終わったよ〜!
何か変わったのかな・・・?^^

実はブログを始める時に調べまくりました。
広告が出なくて(ここかなり重要!^^)
かわいくて(ここもかなり重要!^^)
私好みに変えられて・・・
厳選に厳選を重ねて、たどり着いたのが、seesaaと、あと2,3個・・・
で、結局無料のseesaaを選びました^^
どこのサーバーよりも気に入ってるんだけど、
最近メンテが多いの〜(*><*)Nooooo〜!
人が増えてるのかな?
早く安定しますように!


早くアップしたくってたまらなかった今日の作品。
今日はイチゴちゃんのステンシルです!
イチゴって、赤いだけでかわいいんだもん!
不思議です。
早く見たい?(*>ω<*)エヘヘ〜
焦らない焦らない!お楽しみに!!^^

10081001.jpg

いつものように
イラストレーターでカット線を作って
クラフトロボで「渋紙」をカット!!

10081002.jpg

マステで丁寧にマスキングしながら、
マシュマロタッチでポンポン捺していきます♪

10081003.jpg

イチゴの葉っぱは、
マスカット&クローバー(バーサクラフト)
いつものセレクトです^^

ちろっ・・・

10081004.jpg

おおおおお!!!!!
いいかもぉ〜〜〜(*>▽<*)ノウキウキ

この調子でマスキング部分を変えて、ポンポン・・・

10081005.jpg

イチゴ部分の色は、
はちみつ&さくらんぼ(バーサクラフト)

・・・じゃじゃん!

10081006.jpg

ステンシル、こんな風に仕上がりました!
生クリームも付いてます^〜^*ペロリ

10081007.jpg

ぽわわ〜ん・・・とした、ステンシルの風合い、
とても好きです!

・・・でもね。
これだけじゃ、つまんない!(*^m^*)

ちょこ〜っとハンコを彫って、

10081008.jpg

ちょこ〜っと捺す!

10081009.jpg

ほらね!
これだけで、グッと作品がグレードアップ!

10081010.jpg

どこにハンコを使ったか分かるかな?
葉っぱの葉脈、
イチゴのツブツブ、
生クリームの影、
です!

これで完成!のつもりだったのですが、
メンテナンスが長かったので
その間に、もう一つ作りました!^^;;

10081011.jpg

今度は2版に分けてみた!!

10081012.jpg

イチゴ部分の形が、どうも気に入らなかったので、
変えてみました!
うん!(*>▽<*)やっぱりこっちの方がいい!!!

10081013.jpg

生クリームの重ね捺しもバッチリ!

10081014.jpg

やっぱりイチゴは赤いだけでかわいい!!
自分の作品なのに、かわい過ぎて悶えてます^^変なの!

いつもお付き合いくださってありがと!!m(*^3^*)mチュ
ついでにポチッと〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張れ〜!のクリックしてくださると嬉しいです!!^^

naco

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑




  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 15:02| Comment(5) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ステン×ハンコ

 * * * 

こんにちは〜〜〜〜〜っ(*^O^*)るんるん
遊びに来てくださって、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

あいかわらず・・・

爆彫り!・・・

・・・していないといけないんですが、
手が止まってます(*´・△・`*)

ちょっと飛ばして頑張り過ぎたってのと、
・・・ステンシルが楽しくて(=^m^;;;)

「ゆっくり更新にお付き合いお願いします」って言ったのに
また更新してるし・・・^^;;

・・・そうです。
私、テスト前に、懐かしい漫画読んじゃうタイプです・・・f^^;;;

ステンシルの良さと、
ハンコの良さと、
どちらも上手に活かせたら、
今までよりも絶対いいものが出来るはず!!!

そう思って、あれこれ考えをめぐらせています。

よろしかったら、
もうちょっとだけお付き合いください♪(*u▽u*)

10080801.jpg

今日はこんな形にA4の紙をカット。
カット線はイラストレーターで作成、
カットはもちろん、クラフトロボ。

私ったら、うっかり・・・^^;;

10080802.jpg

これ、切り落とちゃった!!!><;;;

気を取り直して、

10080803.jpg

こちらは大きめドットのステンシルです♪
丸いハンコをポンポン並べて捺していくことは出来るけど、
こうやってグラデーションを付けるのは
ステンシルが得意。

10080804.jpg

グラデーションは、
さんご(バーサクラフト)
シーシェル(アートニック)
はちみつ(バーサクラフト)
レモンイエロー(バーサクラフト)
シフォングリーン(アートニック)
クールミント(アートニック)
ベイビーブルー(アートニック)

バーサクラフトよりも、
アートニックの方が、色を混ぜた時にキレイ!
そんな気がします^^*

10080805.jpg

優しい虹色のドットです(*u▽u*)
また何かに使えたらいいなぁ〜♪

10080813.jpg

こちらはチェック模様。
ステンシルだからこその、ぽや〜んとした仕上がり。

10080814.jpg

上からハンコを捺しても、
ちっともケンカしません(*^〜^*)

色は、ベイビーブルー・ペールブルー(アートニック)

10080806.jpg

色を混ぜたり、

10080807.jpg

1色でも濃淡でグラデーションも出来る。

10080808.jpg

よくやる、これ!
これもステンシルの一つですよね!!

10080809.jpg

お花部分を抜いてポンポンしたり、
抜いたお花部分を置いて上からポンポンしたり・・・

10080810.jpg

こんな表現も面白いな〜
ちなみに、さんご(バーサクラフト)の1色のみです。

10080811.jpg

こちらは、周りがステンシル、中が消しゴムはんこ、の作品。

10080812.jpg

ハンコが強くなり過ぎないように
細い線で彫りました!
字もゆるゆるの字^^

どうでしょう?
ステンシル、面白くなってきたでしょ?
もうちょっとちゃんとした作品作ってみたいな〜^^

・・・その前に爆彫り!
やらなくちゃ!
今日こそは頑張ります!!!(*>m<*)ノ

いつもお付き合いくださってありがと!!m(*^3^*)mチュ
ついでにポチッと〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張れ〜!のクリックしてくださると嬉しいです!!^^

naco

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑




  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 09:19| Comment(3) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ステンシルに初挑戦!

 * * * 

こんにちは〜〜〜〜〜っ(*^O^*)るんるん
遊びに来てくださって、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

あいかわらず、
爆彫り!・・・しています^^*

10080601.jpg

どんどん増殖中^^*

これ、彫るのも大変だけど、
また捺す時も大変そうだな〜^^;;;
果たしてちゃんと作品になるか、ちょっと心配です・・・

そんな爆彫りの合間をぬって、
気分転換にこんな事してみました!^^

まずはクラフトロボで、紙をカット〜♪

10080602.jpg

カット線はイラストレーターで作成しています。
薔薇と、お花と、リボン。
好きな物を詰め込みました(*u▽u*)

最近お気に入りのマシュマロタッチでポンポン・・・

10080603.jpg

そう!ステンシルです!!!
このマシュマロタッチ、もともとはステンシル用のスポンジブラシ。

使った感触が、
ダウバーよりも繊細な色の表現ができそうな感じがしたので
ステンシル、やってみたくなったのです^^*

10080604.jpg

スポンジが四角なので
角でポンポンする事もできて
細かいところもキレイに色がのります。

10080605.jpg

全部に色をのせ終わりました!

台紙をはずします・・・
緊張の瞬間です・・・!>m<;

じゃじゃん♪

10080606.jpg

ど、どうかな・・・??(*・▽・*)
薔薇・・・アッシュローズ・さくらんぼ・はちみつ(バーサクラフト)
葉っぱ・・・NEW SPROUT・BAMBOO LEAVES(MEMENTO)
小花・・・しずく・ソーダ(バーサクラフト)
リボン&文字・・・さんご・はちみつ・レモンイエロー

台紙を当てている時には
もっと隅っこまでインクが付いているような気がしていたのだけど
紙の厚さの分、やっぱり隅っこまでは無理なんですね〜

難しい・・・^^

「これはこれで・・・」と、いつもなら納得するのですが
今日はもうちょっと!

渋紙」で挑戦!

10080607.jpg

手持ちがハガキサイズだったのですが、
強引にクラフトロボに切ってもらいました^^
マスキングテープで留めてます。

10080608.jpg

・・・クンクンクン
蚊取り線香の匂いがします(*^^*)
渋紙。
薄いけど、しっかりした紙。
ステンシルにぴったり!

10080609.jpg

同じようにポンポンと色をのせて・・・

台紙をはがします!>。<*ドキドキ〜

10080610.jpg

こちらが完成!

さっきとあんまり変わんないかな?^^笑

10080611.jpg

↑が渋紙。
↓が厚紙(ハガキくらい)。

並べると、ちょっとだけしっかり色が付いてるのが分かりますね。
でも、図案の段階で、
もうちょっと考えて作んないといけないんだな〜って
実感しました!

奥が深そうだな、ステンシル。

またヒマ見つけてやってみたいと思います!^^

10080612.jpg

4色セットのバーサクラフト、カルテットもゲットしちゃいました^^*
一つお気に入りのパレットがあれば
統一感のある作品ができそうですね♪

いつもお付き合いくださってありがと!!m(*^3^*)mチュ
ついでにポチッと〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クリックしてくださると嬉しいです!!^^

naco

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓
yohukashi_s.jpg
↑↑会員員募集してまーす^^↑↑




  
*インクはいつもここで買ってます♪^^*
posted by naco at 01:48| Comment(2) | ステンシル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする