このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2017年10月11日

明日放送・・・!



明日!
いよいよ放送です!
プレバト3時間スペシャル。

プレバト

消しゴムはんこは
3時間スペシャルの中で2個目か3個目だそうで
「8時か9時頃放送かな〜?」との事でした!

3時間は長いよね^^;;

正座して見ますって言ってくださってた方が
ちょっぴり心配です(笑)

17101102.jpg

彫り始めた大きめのハンコ♪

ありがたい事に
色々、作業を同時進行させてもらっているので
隙間時間を見つけて、
ボチボチ彫り進めようと思います^^

naco
田口奈津子

* * *





posted by naco at 11:13| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

スタカニ感想



先日、子どもと一緒に
スタンプカーニバルに遊びに行ってきました!

子どもは
道刃物さんブースで
特別に石を彫らせていただいて
どうやら彫る事に目覚めた様子(笑)

17100501.jpg

自分の名前の字を彫らせてもらいました。

消しゴムはんこは、
カッターを持っている方の手で彫りますが、

石は、
彫刻刀に添えた方の手で彫るんですって!

私もいつか、石も彫ってみたいです。

*

さらにお友達のizuちゃんのところでも
彫りかけ放置のハンコをもらって
彫刻刀で彫り彫り。
押してみたら思いのほか形になっていて
びっくりさせられました。
(左下の鳥さんのハンコ。)
(目の周りを彫ったのはizuちゃんです)

*

右側のは
自分のお小遣いで買った
シホハンコさんのラバースタンプ。
悩みに悩んで「おつかれさま」を選んでました。

家に帰ってから
スタンプを押した紙で
私と主人に手紙を書いてくれました^^

とっても満足そうで
”宝物入れ”に大事そうに入れてました。^^

*

スタンプ、楽しいよね。

私も子どもの頃
スタンプとシールは
最強だと思ったもん!

この楽しさが
ちょっとでも多くの方に伝わるといいなぁ!と
願ってます!^^

たくさんの方にもお会いできて
嬉しかったな♪

リフレッシュできたので、
ちょっと大きめで躊躇していたハンコ、
彫り始めまようと思います♪
楽しみ♪

naco
田口奈津子

* * *





posted by naco at 23:06| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

プレバト!に出演します。



お知らせです。

10月12日(木)夜7時から放送の
プレバト3時間スペシャルというテレビ番組に
消しゴムはんこの先生として
出演させていただく事になりました。

緊張し過ぎてうまく喋れなかったので
きっとハラハラさせてしまうと思うのですが(><)
良かったら見てください!^^

消しゴムはんこを始めた時は
こんな、経験ができると思ってなかったので
本当にびっくりしています。
みなさまに心から感謝です。

明後日、まだ追加の撮影が残っているので
頑張ってきます!

番組のホームページにも
載せてもらってます。

http://www.mbs.jp/p-battle/sp/

はぁ〜・・・ドキドキするーー!>△<


naco
田口奈津子

* * *





posted by naco at 13:18| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

近況いろいろ



こんにちは。
気づけばもう秋ですね。
更新がのんびりでごめんなさい!

*

このたび、
ホームページをリニューアルしてみました。

プロっぽいページを作りたかったんだけど、、、
なかなか難しい!

良かったら覗いてみてください♪

田口奈津子HP
https://ateliernaco.wixsite.com/7575

17091706.jpg

こんな感じです。

*

それからそれから
私の新刊が
先日発売になりました!

170901701.jpg

「ディズニーロマンティック切り絵」
今回もブティック社さんにお世話になっています。

一応、「夢があふれるディズニー切り絵」の
続編のつもりで製作しているんですが、
みなさまお気づきの通り、難易度がグッと上がっています。

簡単に説明しますと、
なかなか許可が下りなかった。。。という事です。
線1本1本、まつ毛のラインなどもチェックが入ったため
相当苦労して製作しました。
みなさま作られる際には、ぜひアレンジしてくださいね!

170901702.jpg

こちらは収録されている
ラプンツェルの作品。
感動のシーンを再現したものも多いので
見ているだけでもキュンキュンしてもらえると思います!

*

17091703.jpg

こちらは消しゴムはんこ。
秋の七草です。

どれが、どの花か・・・
たくさん調べたので、
とっても勉強になりました^^

17091704.jpg

七草のレターセットが販売になっています。
ハンコ部分は小さくなっていますが
インクのグラデーションなどは
ちゃんと再現されているので
良かったらじっくりじっくり見てください!

もうすぐスタンプカーニバル!
9月30日・10月1日
私もちょこっとだけ、
2日目に遊びに行こうかと思っています。
良かったらお声がけください♪

naco
田口奈津子

* * *





posted by naco at 20:27| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

花と鳥の時計



こんにちは。

季節はすっかり夏ですね。

忙しかったからでしょうか。
それとも、その後のんびりしてしまったからでしょうか。
うっかり取り残されるところでした^^;;;

ようやく現実に戻り、
また次の締め切りに向けて
焦り出しました^^
また頑張ります!

*

今回の個展に向けて

17061901.jpg

ギリギリまで
こんなハンコを彫っていました。

たくさんの方が聞いてくださったので
数えてみました。
80版とちょっと。

17061902.jpg

ひとつずつは、そんなに大きくない版ですが
それぞれがちゃんと役割を担っています。

つなげて、つなげて・・・

17061904.jpg

少しずつ絵が成長していきます^^

今回は
色でずいぶん悩みました。

17061907.jpg

毎回思うことなのですが、
押してみないと分からない事が
たくさんあります。

17061908.jpg

少しの違いで
印象が大きく変わる気がしています。

17061906.jpg

悩んで悩んで・・・

17061905.jpg

ここに落ち着きました。
インクは全てバーサクラフト。

17061909.jpg

同じものを
もう一度押して
まるく仕上げました^^

17061910.jpg

まるく仕上げたのは・・・

17061912.jpg

時計に仕上げたかったから!

今回も、
写真を色んなものに印刷してくれる
SHASHINGIFTさんというところにお願いしました。

17061911.jpg

写真でお伝えできているか不安ですが、
やっぱり印刷がとってもきれい!

17061913.jpg

Atelier*Nacoの文字も
入れてもらいました^▽^*

17061915.jpg

壁に飾って
ニマニマしています^^

個展でも
たくさんの方に見ていただき
嬉しかったです。

17061916.jpg

オリジナルグッズ、楽しいですね^^
1点から作っていただけるのが
とてもいいのです♪


shashin-gift--81660.png


naco
田口ナコ
* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする