このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。
「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。
画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。

2016年04月24日

早く笑顔が戻りますように



九州・熊本の地震で
大変な思いをされてる皆さんを思うと
本当に心が痛みます。

5年前の地震が昨日の事のようで
2歳だった我が子を抱えて途方に暮れ
毎日泣いて暮らしていたことを
思い出します。

どうか一日も早く
本当の意味での日常に
戻れますように。
現地へ応援に行かれているみなさまに
感謝いたします。

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

新刊ご案内とホビーショーのお知らせ



すっかり春ですね^^

色んなところで命が芽吹いて
なんだかモゾモゾと動き出しそうなこの季節。

私もワクワクしています^^

*


今日は
4月末のホビーショーでの
ワークショップのお知らせです♪

4月30日(土)潟Tン−ケイさんブース(801)にて
消しゴムはんこのワークショップさせていただきます♪

サン−ケイさん
主にトールペイントの素材を扱っているメーカーさんで

今回ご縁があって

『塗るだけ おすだけ 北欧テイストの雑貨づくり』(5月6日発売)
という、とっても素敵な本を
ご一緒させていただきます^^

16041203.jpg

発売は少し先ですが
表紙のみ解禁だそうですので
ちょこっと載せさせてもらいました^^

トールペイントの作家さんと
消しゴムはんこの作家
合わせて4人が北欧風の雑貨を作っています。

これがね・・・
どの作家さんの作品も本当にかわいくて
一足先に
キャーキャー言いながら見せてもらいました^^

ちなみに表紙の写真は
アトリエナコで撮っていただいた一枚。
とても記念になりました^^

この本は
ホビーショーのサン-ケイさんブース(801)にて
先行販売されるそうなので
チェックしてくださいね!

本の発売を記念したワークショップなので
内容もちょっぴり北欧チックになっています♪^^

16041201+.jpg

消しゴムはんこを一緒に彫って
北欧風のかわいいおうちを作りましょう♪^▽^

16041202+.jpg

今回初めて、トールペイントの道具や素材を使わせていただいたのですが
絵筆も塗料も感動の使いやすさでした。
そして木の表面へのスタンプの押しやすさ!!!!
やっぱりいい道具でちゃんと作るのって大事なんだなと
改めて実感しました。
みなさまにもぜひぜひ体感していただきたい!です!

日時:4月30日(土)11:00〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜(各回1時間)
ブース:サン−ケイさんブース(No.801)
定員:各7名さま(各5名さままで予約可)
金額:1800円(税別)
予約受付:03-3561-6041(20日9:30より受付開始となります
(サン-ケイさんのスクール、銀座ソレイユさんにつながります)
(電話受付のみとなります)

※刃物を使いますためお子様は10歳以上が参加資格となります。
できるだけ大人の方とご一緒にいらしてください。
※特に持ち物はございませんが、メガネなど必要な方はお持ちください。
※おうちの形と屋根の色は電話でのご予約はできません。当日先着順となります。
またおうちの形と屋根の色は数に限りがございます。予めご了承ください。

ぜひぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪^^
お待ちしております♪

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

「夢があふれるディズニー切り絵」新刊のお知らせ



寒い中に
小さな春の気配を感じると
得した気分になります^^

*

16031601.jpg

「夢があふれるディズニー切り絵」

先月ブティック社さんから発売になった
nacoの切り絵本です^▽^*ワーイ

おかげ様でたくさんの方に
手に取っていただいているようで
嬉しいです!

我が家の一番近くの本屋さんで
山積みにしてくださってたのを見て
ちょっぴりホクホクしてます^^*
たくさんの方にありがとう。

*

先日ママ友からもらった
忘れたくない言葉。

『今の自分があるのは
自分のおかげと違う。

引っ張ってくれる人がいて
支えてくれる人がいて
ようやく自分が頑張れるんや。

それを忘れたらあかん。』

うん。忘れたらあかんな。
大事な事は関西弁になります^^*

15100502.jpg

15100601.jpg

去年にお世話になった2冊。

表紙を見ると
作品を作っていた時の事とか
撮影の時楽しかった事とか
思い出します^^

きっとおばあちゃんになった私は
こうやって思い出して過ごすんだろうなと
ちょっと思います^^ふふ

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←実は色んな色があるよ!おゆまる
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

撮影してます^^(近況)



寒かったり、暖かかったり
雪が舞ったり、晴れたり
忙しいお天気ですが
みなさまお変わりないでしょうか。
体調などどうぞお気をつけて。。。

*

最近なかなか更新できなくて
ちょっぴり反省してます(o´・ω・`)ショボン

実は、新しい事にも
チャレンジさせてもらったりして
頑張っているところだったりします。

お仕事以外に
やりたい事もかなーーり溜まっていて
私自身ワクワクしながら
目まぐるしい毎日過ごしています^^

もう少しだけ
更新はのんびりになるかも知れませんが
また時々遊びに来ていただけると
嬉しいです^^

16022601.jpg

ここのところ
毎週のように作品や手元の撮影があり
おかげでアトリエもきれいに保たれるので・・・助かってます^^笑

16022602.jpg

これはお友達の作品を
我が家の塗ったドアの前で撮った時の写真。
カメラマンさんの後ろからパチリ^^

昨日撮影を終えた本は、
初めてご一緒させていただくジャンルの作家先生の方もいて
作るのも、見せていただくのも、本当に楽しかった!
本が仕上がるのが楽しみです。

いつも思う事なのですが
たくさんの機材を持ってきてくださったり
作品が何倍もステキに見えるセッティングを考えてくださったり
素敵な文章を添えてくださったり・・・と、
本当にたくさんの方に支えられてるんだなと感じます。
感謝、忘れないでいたいです。

そして来週は
ウワサの新しいチャレンジ本の・・・撮影です!!

わーーー!ドキドキ!>▽<

早くお知らせしたい!^^
頑張ります!

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

シックな桜



お久しぶりです!^▽^

この2ヶ月ほど
かなりたくさんお仕事させてもらってて
籠ってました!

こんなに楽しい事を仕事にさせてもらえるなんて
本当に私は幸せ者だと
痛感する毎日。^^

お知らせしたい事も
たくさん溜まっているので
またお付き合いいただけたら嬉しいです^^

*

今年の桜レターは
こんな感じに仕上がりました♪

16021001.jpg

最近は早いですもんね。
そろそろ売り場も
桜に染まる頃でしょうか。

16021004.jpg

シックな桜を
ふんわり淡い色の上にのせました♪

小さい子が
おかあさんに渡したくて
一生懸命取ってきた桜の花。

それをテーブルにそっと乗せたような、

絵柄はシックだけど
イメージはそんな感じでした^^

16021002.jpg

こちらは封筒と、一筆・ハガキ箋。
それから、

16021003.jpg

ミニレターセットは
使いやすくておすすめです^^

16021005.jpg

印刷の具合とか
やっぱり完成するまで分からないのですが、
イメージ通りにできて嬉しいです!^^

16021007.jpg

ハンコも載せておこう^^

毎度ながら
しっかり彫ってます。

16021008.jpg

フロンティアさんのHPでも
お買い物していただけます^^
良かったらどうぞ♪↓↓
フロンティアさんのHP

naco

* * *

以下、ブログ村内トラコミュです♪^^

グラフテック公認*クラフトロボ
b_robocommu_s100文字.jpg
カットデータぜひぜひ使ってね!

↓↓「夜更かし倶楽部」部長やってます^^↓↓

いつもありがとう〜!!

←これだよ^^
   
*チェックチェック♪^^*
posted by naco at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする